超簡単!ハロプロSP会員退会方法

2012/01/02(月)

ハロヲタは辞めた以上いつまでもハロプロFC会員証兼
クレジットカード(通称SP会員)を持っている必要はない
このカードを経由し年会費6千円ほど自動引落しが
されてるのだ
しかし会費は前払いしているのでギリまで会員でいて
ワールドポイントを貯め何らかの商品に交換した方が
残っているポイントも無駄にならない

退会手続きは更新月の3ヶ月前までに封書で届け出る
ことになってる
しかしこんな手続きを踏まなくともカード自体を
退会すれば会費の引き落としが出来なくなるので
ハロプロ通常会員と同じ退会方法(つまり継続会費を払わない)で
行けるのだ

問題は退会申請のタイミング
ポイントすべての交換が完了する
続いて引き落としの全てをこのカードで行なっていたので
新しいクレカを作りそちらへ引越し
それら移行手続きが終わりいよいよ退会申請となる

この流れ実に3ヶ月を要した
ポイント交換は2週間で終わるも新しいクレカが
全然届かなくてまいった
電気料金やプロバイダ料金のカード変更は
申請が郵送のみとこれも時間が掛かった
それでも年内でどうにか間に合う
ちなみに通常よりポイントが2倍3倍と付く
ワールドポイントマーケット的なシステムは
他のカード会社にもあることを知る
むしろ還元率はそちらの方が良い場合も、、、

いよいよ退会申請の電話だ…緊張する

ルルルル…ガチャ…音声ガイダンスが始まる
ガイダンス通りにプッシュボタンを操作

…退会手続キガ終了シマシタ…ガチャ

えっもう終わり!?

電話が繋がって僅か3分で終了
オペレーターと話をするかと思えば全部自動応答
さすがは最大手のカード会社だ


後日退会手続き完了の知らせが来る

001_20120102174748.jpg

通常会員時代も含め実に10年もの間FC会員を
続けてきた
幕切れはあっけないものだ

これで全てのハロヲタ時代の遺産が精算完了した

さようなら~ハロー!プロジェクト

Kiss me 愛してるイベント大阪遠征記

2011/03/05(土)

事情説明すると℃-uteヲタを辞めたのが2月上旬
この時点でCDを予約済みでキャンセル不可だった
買ったからにはイベ応募しなきゃ損
当たったからには行かなきゃ損

と言うわけで最後のリリースイベ参戦の運び
18切符片手に灘波着
開場時刻を過ぎているのでなんばHachiへ直移動
参戦するのは1回目と2回目
3回目は無条件で高速握手なので参加する価値が
無い事に今年になってようやく気付いたw

グッズ売り場

IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

CD売り場

IMG_0892.jpg

春コンポスター

IMG_0893.jpg

入場してドリンク引き換え
PETのお茶が嫌いな爽健美茶だったがやむを得ない
十六茶とかブレンド系麦茶は美味しくない
しかしながら座席は3列目の当たりを引いた
完全ランダムのようだ

IMG_0896.jpg

それにしてもピンチケが多い
ここ半年でファンが大きく入れ替わってるようだ
売上が上がらない以上流入より流出が多いのだろうけど

13:15開演

SL
1.Kissme愛してる
※自己紹介
2.ほめられ伸び子のテーマ
3.超WONDERFUL!
※ゲームコーナー「キューティーバルーンリレー」
4.涙の色
5.二十歳前の女の子
※告知

公演時間約45分+握手会

ハロコン参加しなかったので新曲初見
曲ダンス衣装とも申し分ない
3列目という近さから見惚れてしまった
しかしやはりというか客観的に見てしまい
感情移入出来ない
舞美は相変わらず美しいのだがただそれだけ
ただそれだけなのだ

自己紹介は新曲タイトルに掛けたもの
舞美は客席に向かって愛してるー!とリップサービス
久しぶりに全員を目にして気になった事

なっきぃの腹が出てる…太ったな

伸び子と続き今度は知らない曲
後で新アルバムのテーマ曲だと知る
ライブ向きとかつんくは語っているが地味な印象
ガリレオってドラマのエンディングで流れてた歌に
似てるというかパクリ

ゲームコーナーはキューティーランド5と同じ
風船ゲーム(ルールはランド5遠征記参照のこと)
大好評(恐らくアンケート結果)との事だが各自キャラが
固まってるので展開が読める
また舞美がパニックになったり中島が自滅したりする
のだろう

お題1:しりとり
いきなりライオンでしくじる岡井
どうやら従来の連想ゲームと勘違いしていた模様
萩原アウトで「みんなの声が聞こえにくい」と言い訳

お題2:大阪と言えば
もう何度目だと突っ込みたくなるお題
それを初々しく回答に励むメンバーはある意味プロか
中島が萩原と同じ回答で言い直しが出来ずアウト
相変わらず頭の回転が鈍くバラエティ適正の無さを露呈

お題3:℃-uteのカップリング曲タイトル
2周目の舞美で詰まりアウト
前回パニックになり舞台へ座り込んでアウトになったが
全く同じ状況を再現
さすがに2週目ともなるとファンだってそうは出てこない
「あー助けて助けて」と叫ぶがステージが高すぎて
3列目だと死角になり様子が伺えない
多分1Fのフラット席はみんなメンバーが舞台にしゃがむと
見えなかったのではないだろうか?
案の定風船バクダンの機具を落として故障は無いか
動作チェックの為しばらく進行が止まる

お題4:都道府県
これも何度目だ!ってテーマ
萩原アウト
なぜか”大阪”と誰の口からも出なかった
観客の「えーっ」て小言が聞こえたくらいだ

お題4:自分の直したい所
矢島 汗かき すぐ焦る ガサツ(3週目ここで時間切れ)
鈴木 朝起きれない 滑舌
岡井 五月蝿い やる事が遅い
萩原 寝相が悪い くせ毛
中島 喋り方 三日坊主

舞美は力が強い所と答えてNGだったが次の愛理に渡しかけていたので慌てて風船爆弾を落としそうになった
しかし愛理と互いのファインプレーで無事キープ
時間を食ってしまい皆が舞台袖へ退避
舞美は"ガサツ"と答えて誰かに渡そうとしたがメンバーは
逃げた後だった為舞台裏まで追いかけ誰もいなくなった
ステージ上で奥から爆発音だけが鳴り響く
スタッフも一緒に逃げたらしく一回目で一番盛り上がった

涙の色は最近だと干され曲だったので嬉しい
でも曲と衣装(キスミー)が合ってないw

最後に新曲c/wの二十歳前の女の子
CDは聞かずに処分してしまったので初視聴
ハロコンでも披露したのかな?
観客のヲタ芸が対応出来ていた
しかし豚がブーブーとかモリモリとかスマイレージにでも
歌わせておけと言いたくなる駄曲

告知はコンサ関係のみ

握手会は3列と早く順番が回るので多少は低速だろう
しかし時間とか並びとかもう関係ない
何を伝えても脱ヲタしたのだから次に繋げる必要が無い
だからメッセージ自体いらない
そこで長年やろうとして実現させる機会がなかった事に
決める
それは無言の代わりにじっくり握手の感触とメンバーの
顔を脳裏に焼き付ける事だ

そして握手
並びは変わらず速度も標準的高速
しかし剥がしがゆるいので一往復以上可能
とはいえ5人全員均等握手に徹して終える
ただ舞美だけは直視できなかった
もし記憶の片隅にでも残っていたらまた未練たらしく
来たのかと内心嘲笑されるのではと立場が無かったから

すべて終了

2回目も持っていたが行使せず帰郷することにした
今なら名古屋へ19時前に着く
スガキヤの営業時間に間に合うので毎年恒例の行事が
遂行出来るのだ
もしドリンク代500円が無かったら2回目も参加して
いただろう
得るものが無いイベントに500円も使いたくない

この日は土曜日ということで大阪駅前商店街がまいど市
「はなたこ」のたこ焼きが500円に値引きされる
同じ500円ならPETボトルより遥かに消費する価値がある
それにここのたこ焼きは絶品
タコがプリプリのジューシーでとても美味い

その前にもう一つの目的を達成する為なんば花月へ

NMB48劇場入り口記念撮影

IMG_0897.jpg

新たな観光名所になってるのか記念撮影してる人が
結構居た
地元のSKEですらいまだ公演の当選経験が無いのに
ここは一生入らない(入れない)だろう

しかし脱ハロすると大阪へ来る用事が一切無くなる
たこ焼きも食い納めかもしれんな

あーあ…それはさて置き電車広告の高島彩が可愛いw

IMG_0898.jpg

℃-uteバースデーイベントPart2遠征記

2011/02/05(土)

去年は外れて悔しい思いをしたイベント
でも今思うとあの時参加したからといって人生には
何の変化もない
今回もそれは変わらないだろう…とはならず
参加する事情が大きく異なる
舞美ファンとして最後となるイベントになる可能性が
高いからだ

正直遠征する気力は失せていたのだがチケを持っており
仕事の休みもとってあり翌日関東ではイベントが盛り
沢山なので費用対効果はあるだろうと行く事にした

一年前じゃありえない心境だ

久しぶりの高速バスによる昼間移動
14:00東京駅着
イベは2回目16:00開演なので横浜への移動時間も含めると
90分の自由時間
当初の計画ではこの時間を利用しラクーアの新星堂へ
行き翌日開催の渡り廊下走り隊ミニライブ&握手会の
参加券をGETしようと考えていた
しかし例のジェットコースター事故により開催場所が
お台場のパレットタウンへ直前の変更
これで行く気が削がれた
理由はまず並ぶのに風が強く寒いというイメージ
そして一回目イベ800名に漏れたら2回目の夕方まで
拘束される苦痛
それにまゆゆ以外のメンバーには興味無いというのも
ある
そういう経緯からワロタイベは中止にして横浜へ直移動
ヨドバシでプラモの特売は無いか物色するも新宿のような
激戦区ではないので特に無し
B2のレストラン街に移動し昼食をどこで取ろうか徘徊
ラーメンが800円とかカツカレーが850円とかどの店も
相場が高い
悩んでる内に時刻は15:30
タイムリミットなので仕方なく横浜ブリッツへ

向かう途中でメールの確認
やはり当選メールは来ない
明日の研究生公演を申し込んでいたのだが噂通り
の激戦らしい
みおりんに会いたかったなぁ
これで残るイベントは幕張メッセのワンフェスだが
どうしたものか
交通費が余計に掛かるし入場料は高いし…やめるか
そう言えば今日はビッグサイトで大握手会やってる
申し込んでおけば生誕イベと掛け持ち出来た
そうしてるヲタも多いのか?それともハロプロと
命運を共にする濃いヲタしか集まってないのか?
ともかく帰りの夜行バスを予約する

着くといつもの入場口が変わってる事に気付く

IMG_0840.jpg

当日券が出るとは聞いていたが先月のイベと違い
完売には至ってない模様

IMG_0841.jpg

早速入場する

さすがというかプレゼントBOXが溢れてる

IMG_0842.jpg

なんて無駄な事をヲタは続けてるのかと呆れる
プレゼントなんてものは本人手渡し以外に価値無し
渡した本人を認識してくれなきゃただの伊達直人
それも彼女らは仕事柄貰うのが当然という感覚で
送り主が思うほどの感謝はされていないだろう
それもそのはず"赤の他人"からのプレゼントなのだから
だがそれを多少なりと緩和する為に有効な手段が認知
である
認知作業はそれほど重要なのだ

グッズも当然ながらスルー

IMG_0843.jpg

しかも関係ない愛理と岡井の写真まで売る始末
この守銭奴の行いが後になりいらぬ誤解を招く事となる

座席は後方
見渡すと空席チラホラ
2階席はどれだけ入ったのか確認出来ない

イベント開始前に所属お笑いタレント上々軍団の前説
全員でメンバーへの掛け声を決める
この回では「ハッピーバースデー」
そこで掛け声の練習をするのだがメンバーに
丸聞こえなのに意味があるのだろうか?

メンバー登場
衣装は各メンバーのブログ通り

自己紹介&公約
矢島「19歳になったらピアノをどこかで披露したい」
中島「揚げ物料理が出来るようになりたい」
萩原「ぶちゅって出る食べ物が苦手なので克服したい」
※マイマイは自己紹介で「乙カレーライス」と言いそうに
なり「お・・こんにちは」と言い直すw

皆で「ハッピーバースデー」と言ったと同時に
ヲタ有志が入り口で無料配布していた小旗が一斉に
振られる

IMG_0865.jpg

タイミングが分からず一回目は失敗したらしいが
この回は綺麗に決まる

司会がヲタ企画の旨をメンバーに説明
メンバー一同「ありがとうございます」

客席最前のヲタがマイマイに旗を渡す
旗の出来が"悪い意味で”良くメンバーは
スタッフ指導のサプライズ企画と納得していた様子

公約の説明
矢島「1~2年くらい経つが未だに弾けてないから」
中島「油が跳ねるので火傷の心配。ブログで報告したい」
萩原「トマトやイクラが苦手。ウニも駄目」

~心理テストコーナー~

Q1.あなたは舞台でお姫様役を演じる事になりました
その舞台で妖精役をするならハロプロで誰?
(あなたが心の中で決めてるライバル度)

A1.
中島 道重さゆみ
矢島 岡井千聖
萩原 鈴木愛理

※舞美以外は納得した様子

Q2.花瓶の水はどれくらい入っていますか?
(自分の魅力の満足度ナルシスト度)
a.いっぱい(超ナルシスト)
b.半分(まぁまぁナルシスト)
c.残り僅か(自分に自身がない)


中島 c
矢島 b
萩原 b

※なっきぃは特に納得している様だ
マイマイはメンバー内で一番のナルシストは愛理と指摘
鏡を長時間見てるからが理由

Q3.ハロプロメンバーで動物の着ぐるみを着た場合
ワニの着ぐるみを着たのは誰?
(近寄り難い。心を開いていない人)

中島 岡井千聖
矢島 岡井千聖
萩原 田中れいな

※全員が否定
どうやらワニと聞いて可愛い着ぐるみを想像した模様
これはヘビとかトカゲにしておくべき質問だった
マイマイは自身を心を開いてるという意味で
「わたしはオープン・ザ・プライス」と迷言を残す

~ケーキ争奪℃-uteリーグのコーナー~
(ネプリーグのパクリ企画で司会が振るもメンバー
気付かず)

★3ワードセレクション

Q1.堀内孝雄が2009年に活動再開したグループ名は?
(アリス)

中島 ア
矢島 リ
萩原 ビ

※マイマイ「バンビかと思った」

Q2.天才バカボンに登場するホウキを持ってる
人は何おじさん?(レレレ)

中島 ヘ
矢島 レ
萩原 ナ

※なっきぃ「ヘンなおじさんかと思った」

Q3.サザエさんに出てくるイクラちゃんのお母さんは?
(タイコ)

中島 マ
矢島 イ
萩原 コ

※なっきぃ「マスオさんとか?」
※マイマイ「分からなかったけど最後は子がよく付くから」

バカボンやサザエさんは彼女らの世代じゃないのに
ファンの高い年齢層に配慮して問題を作成した事が過ち
まさにジェネレーションギャップ

~胸キュンアクト~
事前WEBアンケートでシチュエーションに対する
胸がキュンとなるセリフ集計上位3つを当てる

Q1.病気で寝ている彼氏に一言
1位「ずっとそばにいてあげる」正解者:中島
2位「おかゆ作ってあげる」正解者:萩原
3位「ソ連型?香港型?」正解者:無し

※”香港”が読めないマイマイw
それにしてもこれが3位とはアンケート参加者はかなり
少なかったのでは?

Q2.デートに遅刻した言い訳
1位「あなたの為にお弁当を作ってたから」正解者:矢島
2位「今日が楽しみすぎて眠れなかった」正解者:中島
3位「あなたの夢を見てたの」正解者:無し

※3位のセリフをマイマイがステージ中央で代表して
言い拍手喝采
なっきぃは隣の上々軍団の助言を受け売りするばかり
で自主性が無かった

お祝いVTR(石川梨華)※1回目光井3回目安倍

石川「この3人にはお世話になってる…あれ?(笑)」
「去年はバースデープレゼントが貰えたけど
今年は~?」

※去年はハロコンで会えたけど今年はまだ会えてないと
言い訳する3名
石川の衣装が胸の谷間を強調するドレスで目のやり場に
困った
さすがにもう非処女だろうと時の流れを感じる
なにせ石川から始まったハロヲタ人生だからな

全問正解とならずご褒美が小さなショートケーキ
3本のローソクに火がつけられ全員でそれを消す
BGMは初ハピ

~ミニライブ~
SL
1 チョコレート魂(松浦) 矢島
2 まつげの先に君がいる(真野) 中島
3 100回のKISS(松浦) 萩原
4 さあ恋人になろう(メロン) 全員

※舞美のドライな声質に松浦の歌は全般的に合わない
エレガントなイメージに反して歌いだすと体育会系に
なるのが舞美の長所であり短所でもある
選曲理由はバレンタインデーが近いからとのこと
歌うだけでヲタへの義理が果たせるのだから楽な商売
とも言える

なっきぃは真野ファンを公言するだけあって当然の選曲
℃-uteで一番歌が下手ななっきぃでも真野クラスなら
遜色なく歌える事情もあるからだろう
真野の1stアルバムは名盤なのでいつか入手したい

舞美に反してマイマイの声質は松浦の曲に合っている
ただ松浦と比べて声量が足りないのでオリジナルほど
ではないが全盛期の松浦と比べるのは酷か、、、
今対決すれば分からないな
選曲理由はハロコンで前田憂佳がカバーしていたのを
聞いて気に入ったからだそうな

最後は全員でメロン記念日の曲
可もなく不可もなく
恋人になる気なんて微塵もないだろうにこんな曲を
歌われても白々しいというか惨めな気分になる

ラストMC

矢島「ライブしたり皆さんにお祝いしてもらって素敵な
時間になりました」

中島「胸キュンのコーナーで(回答を)案内人(上々軍団)
に任したことが当たっちゃったり…でも楽しかった」

萩原「コーナーの量が多くて楽しかった」


公演時間約70分+握手会


前回参加してないので比較は出来ないがコーナー重視
なのは良かった
ただ誕生日との関連性は薄くその分握手会がそれに
相当するならせめて低速に期待したいが、、、

その握手会はステージ上
順番は矢島→中島→萩原で1回目と順番が変わった様
恐らく3回目も変わるだろう
注意事項で剥がし行為を正当化する旨が加わってる
相変わらずハロプロのやり口は汚い

時間があるのでじっくり観察
スピードは中速で前回のランド5と変わらず
粘れば5秒はいける

5秒か…いつもならここで考えてたメッセージの
時間調整を脳内シミュレーションするのだが
今回その必要は無い

その事情を説明するには昨日の出来事に遡らなくては
ならない


舞美へのメッセージは3パターンを考えていた

a.名前を覚えてなんて言う資格がない。
ファンをやり直します。
b.○○です。やっぱりファンを続ける事にした。
この間は困らせてごめん
c.○○です。また来てというから来たよ。
覚えてるかな?

余裕があれば後攻めに「ブログのコメント再開するから
今度こそ読んでね」を用意

a、bが無条件降伏でヲタ継続
cが舞美に判断を一任

だが舞美の対応は確信的に想像出来る
a,bは「ありがとうございます」で終わり
cは思い出そうとしてくれてる間に剥がされて有耶無耶

こちらが何を言っても結局はいつもの塩対応に変りない
これがハロプロの握手会である

しかし続けるにしてもこの先は無償の愛しかない
もう舞美とは今以上の関係を構築出来ないと分かっている
からだ
続けるにしても辞めるにしても何か切っ掛けが欲しい…

運命は変えられるが宿命は変えられないと聞く
まさかこのタイミングでこのような出会いを神が
与えるとは運命という言葉で片付ける事は出来ない
だろう

何気に週刊AKBを観てるとそこに輝く存在がいた
初めて見るその子の名は

SKE48チームKⅡ所属「秦佐和子」である

IMG_0837.jpg

放送後は個人スレが勢いトップになりmixiの登録も
うなぎ登り
Google検索ワードにもランクイン
無名の子がわずか30分のTV出演でアイドル界を席巻
人気メンが誕生する瞬間に立ち会えた

名門私立大学在学中の22歳
夢は声優、趣味は宝塚
PSPを6台所有するゲーマーで
メンヘラとかヤンデレっぽくも見える言動
ブログは詩的な長文を毎日更新
そしてタレントには不向きな極度の緊張症と
とてもタレント向きな天然ボケ

こんなアイドルは長いヲタ人生で出会った事がない

だが俺が言いたい事は彼女に惚れたかどうかではない
由依ちゃんしかり、みおりんしかり、
アイドルとはこんなに広い世界なんだなと実感した事だ
これまではハロプロが世界のすべてだった
追いつめられた環境からAKBに思い切って足を踏み入れ
違う世界に触れることが出来た
そしてその世界とは広大でありハロプロはそんな
世界の小国に過ぎない事を悟ったのだ

舞美ヲタではない人生を想像し、ようやく受け入れる
境地に辿り着いた

決めた…cで行こう
しかも一切媚びずにあの日の舞美を真意を確かめるのだ
舞美がありえない神対応をしない限り未練を残さず
きれいに去れるだろう


…このような経緯があり今回5秒も必要としないのだ
久しぶりになっきぃへコメントが言えそう
マイマイには何度も聞き逃してる進学の件を訪ねよう

握手会開始40分後自分の番が回ってくる

俺「やぁ」
舞美「…」
俺「来いって言うから来たよ」
舞美「ありがとうございます。嬉しいです」
俺「「それで何か?」
舞美「え?」

俺「iPhoneの調子どう?」
なっきぃ「う~ん(長考)…大丈夫です」

マイマイ「ありがとうございます」
俺「どうも」

終了

感想
なっきぃの表情をから察するに不満な点が多い様子
その筆頭は電波だろうが言葉選びに苦慮していたのかも
マイマイはなっきぃに時間を取られた上にメッセージを
先制されこちらのコメントする時間が無くなった
まっすぐ顔を見てくれたので機嫌は良かったようだ
そして舞美

前回から一ヶ月半も経過している
当然俺の顔を覚えてないのは最初のリアクションで確認
無論説明すれば思い出すかもしれないがそうしてる
自分自身が哀れで馬鹿馬鹿しい
相変わらずガッチリ握って笑顔で話を聞き
「ありがとうございます」と返す”だけの”塩対応
舞美は握手会を形としてしか捉えていない

ファン「チョコレート魂感動したよ」
舞美「お世辞上手いですね(笑)」

にはならないのだ

結果は一挙手一投足想定通りに終わる

総括
ぐだぐだCDとは言わないがチョコレートのおみやげ
くらい無いのが残念
我々は今回5,500円の現金プレゼントをしてるのに
こちら側の誕生日はお返し何も無いのだからね
全体的には予定調和のハロプロらしいイベントだった

出口で小旗を回収していたが撮影用に持ち帰る
外では3回目の並び列と当日券の列が入り乱れてる様だ

IMG_0846.jpg

写真の件から3回目には他のメンバーも駆けつけるの
では?と周囲はその期待で持ちきり
でも俺は参加するはずもなし
すべてが終わったのだ

時刻は間もなく18時
あたりは夕闇に包まれていたが俺の心の空は
雲一つない青空が広がっている


さようなら、舞美


夜行バス発車まで6時間ほど
基本はそれまでネカフェで過ごす
問題は晩飯だ
横浜駅周辺のラーメン店をいくつかピックアップして
いたがもし食べるとなるとネカフェで無料配信の映画を
見ながら食事をする楽しみがなくなる
仕方がないとビックカメラやダイエーで時間を潰して
から持ち込みに決めたKFCのペアBOXを購入

IMG_0848.jpg

和風チキンカツサンド2個にオリチキ2個とポテトS2個が
セットで1,280円の商品
このカツサンドがチキンフィレサンドやTwitter情報限定
の「俺のチキンカツサンド」に変更出来る
和風と俺を選択
店を出てナイトパックが始まる19時にネカフェ入り
場所はメディアカフェポパイ横浜駅西口店

IMG_0847.jpg

地域最安店というだけあって5時間で1180円とはお得だ
しかし安いだけあって個室のPCがブラウン管で文字が
滲んでよく見えない
しかもキーボードが故障気味
ジュースの種類が多いのが救いだ
前回の続きであったシャッターアイランドを見ながら
食事

IMG_0856.jpg

オリチキがキールとリブで大ハズレorz

”俺の”はトンカツソースとマスタードマヨネーズで
味付けされ(トン)カツサンドと同じ味
チキンカツ自体は厚みがあってボリューム満点
普通に美味い

IMG_0851.jpg

和風は甘タレで濃厚
こちらも実に美味い

IMG_0852.jpg

単品クーポンを使えば330円で食べられる
”俺の”は期間限定で今週来週にも終わるらしい

それにしてもシャッターアイランドがああいう
結末になるとは正直微妙
評判があまり良くない訳が分かった
次に見たのがバイオハザードIV アフターライフ
続編の度に質が落ちるところこれはなかなかのもの
しかしこちらも半分見たところでタイムアップ
続きはまた今度
夜行バスに無事乗車し帰郷した

ラーメンを食べたかったけどハロプロ関連以外で
横浜に来た試しがないので次はいつになるやら
しかし新横浜の方は3月に行くこととなるだろう
なぜならば℃-uteのハワイツアーを断念し受付終了
したところへ同じ日程でAKBの横浜アリーナ公演の
発表…これは運命か?宿命か?

一度歯車が回り出すともう止まらないようだ
2011年はまだ始まったばかり
どんなアイドルとの出会いが待っているのか?
そして舞美のような一線を越え好きになってしまう
女性に巡り会うのだろうか?
しばらくの間は運命に翻弄されるしかないかな

ブログとTwitterのリニューアルしなきゃ

昨日のアクセス数がすごい

2011/01/05(水)

こういう時って2chに貼られた時に起きる現象
早速貼られたと思われる狼板を見てみる

狼か…何もかもが懐かしい
というのは嘘でAKB初心者スレにはお世話になってる

該当スレを見つけたのでざっと流し読み
何か犯罪予備軍扱い受けてるがw
残念だが俺は定職を持つ地方人だからストーカー
にすらなれない
すべての℃-uteの現場に足を運べたのなら
少しは状況緩和出来たのかもしれない
福家イベなんか全く対応出来ない

それはさておき少し解説しておいた方が良いかと
この場を借りることにした

1.仕分けについて

これはメンバーがファンにどこまで心を許しどこから
許さないのかその境界線を見極める事
マイマイなっきぃは凄く浅くて早く結果が出た
愛理は深かったが2年かけて見極めた
この3名は断言してファンの一線は超えられない
だから推しても意味が無い
そして舞美だがとても判断が難しい
とにかく忘れるし態度は曖昧だし本心をなかなか
見せない
そういう点ある意味プロだと思う
こうして俺を始めとする勘違いヲタを増やして
自身の人気としているのだろう…魔性の女だ

2.スルーについて

話はおろか握手も触れてはいても記憶にありません
愛理が終わった時点でマイマイの前だし
ここからタイミングを計らなければ舞美との
最大滞在時間を引き出せない
やむを得ない処置
岡井の時点では剥がされてる状況なので
どうにもならない

3.結局舞美ヲタ続けるの?

身の回りはAKB48一色
SA8003には「神曲たち」が入ってるし年末年始の番組も
すべて録画して楽しんでる
俺の持論

「TVに出ないアイドルはアイドルにあらず」

もうとっくにハロプロは眼中に無いのだ
ただそれでも舞美の美しさは世界一
この事実に目をつむる事は出来ない

そんなわけで容姿が劣化したり熱愛発覚してくれると
諦めがつく
つまりは刻が解決してくれるはずだ

キューティーランド5横浜遠征&2ショット撮影

2010/12/25(土)

前回のあらすじ

~会いたいロンリークリスマス大阪イベ握手会にて
舞美にまさかの不認知扱いを受け憤慨する俺
2回目握手会で謝罪を受けるも釈然としない
そのような状況で3回目握手会に挑むのであった~


予想通り3回目は超高速握手会に変貌していた
粘って2~3秒間の間に俺の回答を伝えねばならない
許すか拒むかの二択
順番が近付き舞美の姿が見えた
必死の形相で握手をこなす舞美を見てこれじゃまとも
な反応は得られない
また同じ悶々とした日々の繰り返しになる
ああ面倒くさい
何で彼女のファンになってしまったのだろう

俺「俺の趣味だから気にしなくていよ」
愛理「はい」
マイマイスルー
なっきぃスルー
俺「君という子が分からない」
舞美「・・・」
岡井スルー

あー言っちゃった
でも正直な気持ちだ
舞美は苦笑いしていたように思える
なにせ一瞬の事

最悪と思えた2日間の大阪遠征を終えた
まさかこの上が横浜で待ってるなんて…

ちなみにこの晩愛理から2度目の私信
私信と言ってるがある要望に応えてるだけで俺でなく
誰が言っても同じ反応をしただろう
よって私信では無いのだが俺がそう思い込みたいので
使ってるだけだ
愛理ファンよ安心したまえ

13日後…今日はクリスマス

人生で最も憂鬱なクリスマス
大阪で℃-uteに見切りを付け横浜はチケ代勿体無いが
行かない選択肢もあった
しかし舞美との2ショット撮影が当選していた為
行かざるを得ない
さすがに3000Pも棒にふる事は出来ない
これが想定外の朝撮影
18切符じゃ当然間に合わないので泣く泣く新幹線を利用

7:30発のぞみ206号に乗車
おお!富士山が山頂まで見える

IMG_0752.jpg


こんなあっぱれな風景と同じ気持ちで今日を終えたいものだ

新横浜駅から乗り継ぎ横浜駅に着いたのが9:14
横浜BLITZまで歩くと丁度集合時刻だ

会場に着くと撮影列(左)と当日券列(右)に分かれてた

IMG_0756.jpg


ほどなく受付のお姉さんが来ていつもの手際で開始
朝は愛理と舞美のみ
残りのメンバーは2回目と3回目の間にやるらしい
整列が始まる
どうやら舞美25人愛理23人の参加者数
撮影場所に通じる階段の途中で待機
待つこと10分
最初の撮影が始まる
テンポよく進みあっという間に自分の番
階段を登るとフロアで愛理が撮影中
丸見え状態でさらに上のフロアには舞美が立っていた

舞美とは3度目の撮影
バスツアーなんかを合わせると7度目だ
顔を合わすも無反応
2週間もあれば顔など忘れるのが舞美の特性
何らかのリアクションがあれば態度を変えたが
復縁のチャンスを舞美自ら蹴ってくれた
それにしても付き添いでいる市村マネージャーが
超うざい
5人いるのにいつもいつも舞美に同伴して近付く
ヲタに対し犯罪者を監視するような眼光を浴びせる
そんなに舞美が好きですか?公私混同ですか?
脱ヲタを決めた原因の一因にはおまえの存在も
あるのだ

撮影のポーズなんてどうでもよいのでおまかせ指定
ただ舞美とは俺自身が後腐れないようお詫びとお別れ
がしたいだけ

スタッフ「撮りま~す。3,2,1」パチリ

CCI20110104_00000_20110104174628.jpg


スタッフ「はい。握手してくださ~い」

もう握手なんていいよw

俺「大阪では言いすぎてすいません。だけどファンは
続けられそうにありません」
舞美「そうですか…残念ですね」

スタッフが目の前にサイン色紙とポラを差し出すも
すぐに受け取る余裕はなかった

俺は初めて見た
舞美の冷ややかな視線
この口調だって何か恨みを抱いたような”か細い”声
正直背筋が凍った
何か触れてはならないスイッチを入れた気がした

会場外に出てこの後どうするか考える
3回目のチケしか持っていないがこの極寒の中夕方まで
時間を潰すのも辛い
このチケ捨てて1回目の当日券買って終わったら日帰り
にしようと結論
当日券列に並ぶ
販売開始まで約2時間半
使い捨てロッテのカイロを持参したが全然暖かくならない
10年ぶりくらいに買ったが最近のは揉まなくてよい事を
知った
でも暖かくならなきゃ話にならない
(ようやく暖かくなったのは6時間後)
耐え続けてようやく販売開始

IMG_0757.jpg


現金5,000円を払い2階席ゲット

これにドリンク代500円加算されるので財布が痛い
すぐさま入場しホットコーヒーと引き換える
あー生き返るようだ
500円が安く思えた
ドリンク持ち込み禁止の客席に座り開演待ち

IMG_0758.jpg


舞美とは終わったので軽い気持ちで臨んだ
しかしこの後本当の恐怖が握手会で待っていた


※今回イベと握手会は分割してレポ

1回目 開演12:40(10分遅れ)

司会のさわやか五郎(上々軍団)というお抱えの
無名芸人が登場
℃-uteアワード2010と称したエピソード&ハプニング
大賞をメンバーから一人観客の拍手の多さで決める趣向
ノミネート告知の模様を撮影したVTRの上映と共に
メンバーが登場
VTRは3回とも同じでモロ台本※生じゃないので内容は割愛
マイマイのポッチャマ姿は激キャワだった

プレゼン内容(スライド写真と解説)要約

矢島 新潟バスツアーの苺衣装集合写真
「新潟でラジオもやってるので行けて良かった」

中島 愛理が新幹線で食事をしながら寝てるブログ写真
「本当はこの写真でなく岡井ちゃんとデートした時の
写真にしたかったが携帯壊れてデータも飛び写真が無い」

鈴木 ミュージカルでの舞美と2ショット写真
「ずっとミュージカルがやりたく思い出がいっぱい
詰まっていて℃-uteとしても成長出来た」

岡井 ショッキング5(春コン)のコーナーで使われた
   ホテルにて顔パックしてのダンス写真
「ファンを失うと思ったくらいのショッキングな出来事」

萩原 ショッキング5(春コン)のコーナーで使われた
   突き指をした時の写真
「骨が強い自分なのにバスケの授業で真っ青に腫れた
突き指。さすがの家族にも心配された」

舞美は写真のタイトルを言い忘れ「バスにガタガタ揺ら
れて新潟」と発表
必死にダジャレが入ってると解説もみんな分かっていて
ハイハイという冷ややかな対応w

大賞結果:岡井

トロフィーが授与される
岡井はコメントでめっちゃ(重量が)軽いトロフィーと
ネタバレ

コーナーが終わり例のハワイツアーのVTRが流れたのち
ライブスタート

SL
1.Danceでバコーン!
MC(客煽り)
2.青春!無限パワー
3.美少女心理
MC
愛理 先日のチャレンジVTRのDVD化決定報告
舞美 ハワイツアー第2弾告知
岡井 ソロライブ告知
4.会いたいロンリークリスマス
5.FOREVER LOVE
MC(客煽り)
6.都会っ子純情
7.SHINES
8.JUMP

会場のファンを背景に全体写真撮影
「せ~の!メリークリスマス!」パチッ

この写真は後ほどGREEかセレンドで見られるとの事


公演時間約80分+握手会


総評
全くクリスマスらしくないイベント
Xmasソングも楽器の演奏もないやっつけイベントだった
他のハロメンのキャンセルにより℃-uteにお鉢が回って
来たともっぱらの噂
ただ3回目がUstream配信されるとの事なので℃-ute
初心者向けの人気曲に若干変更となっていた
美少女心理が聞けただけでも儲け物

2回目3回目も基本変わらないので追加点など

2回目
いきなり司会が舞美を中島と紹介して大ブーイング
舞美が完璧なバスツアーだったと語るが司会が
スタッフ情報でライブでのミスがあったと指摘
舞美は認めさらに給食の配膳で一人一人に配る
牛乳をダンボールごと置いてしまったミス話で
盛り上がる
思いっきり台本トークだったが面白かった
中島はブログに愛理を載せるとコメント数が大幅に
上がるので愛理に感謝する
さらに一人3回コメ書けとヲタに強要する
愛理は悪魔コスの角取れたり槍をステージ下に
落としたりとエピソードを追加

コーナー終わりに突然スタッフノミネート作品が上映
予想とおり岡井の顔パックダンス動画だった

大賞結果:岡井

3回目
Ustream配信
萩ちゃんねるの特別編ということで司会にマイマイが
加わる
配信の通りなので割愛

大賞はマイマイに輝く


握手会
まず1階最前から数列を空けて→2階席→1階席残りと
いう変則順
握手並びはこれまで通りでもちろんステージ上

1回目 中速

もしかして舞美を怒らせたか?
これはフォローしておくべきだろう

俺「×××」
愛理「×××」
マイマイスルー
なっきぃスルー
俺「〇〇(ニックネーム)で過ごした3ヶ月間楽しかった」
舞美「はい、ありがとうございます(満面の笑み)」
岡井スルー

おみやげで参加者全員に2L写真を配ってる

IMG_0760.jpg


???どういう意味だ
この速度なら余裕で一往復出来るくらいなのでこちらの
メッセージは理解したはずだ
ストレートに捉えるなら
「はいさようなら。清々したわ」
となるわけだがそこまで冷酷だとは思いたくない
それか舞美の事、つい4時間前の記憶なんて消し飛んでる
のかもしれない
ならばメッセージを誤解されたまま終わるのは後に引く

くそ~もう一回入るしかないのか
今度はポラを見せて反応を伺うしかない

2回目当日券列に並ぶ
2階席だったため早々に握手会を終えられたので
先ほどより列が短い地点で並べた
無事GET出来そう
いや最初からこうなる運命だったのか?

2回目 中速
俺「ブログは○○で登録してます」
愛理「はい見ます」
マイマイスルー
なっきぃスルー
俺「(ポラを見せ)この(舞美の)ポーズはどんな意味?」
舞美「・・・これいつの時のでした?(微笑)」
岡井スルー


・・・ああ、今日の午前中に撮ったポラだよ
忘れたとは言わせない
いやガチで忘れたのかもしれない
俺は一体何者なのだ?限りなく透明に近いブルーか?
それとも喧嘩を売ってるのか?
俺は3回目入る事を決めた
このままでは納得いかない

それにしても愛理は素晴らしい
ただ登録してると言っただけで愛理にはコメントしてない
こちらからは催促してないのに意を介して見ますとか
立ち回りが上手すぎる

3回目は今後書き込む機会があるかもしれないので
売名しておくことに決めたw

舞美へは曖昧なやり取りはもうゴメン
しかし何て声をかける?思いつかない
もう認知なんてどうでもよい
ただ俺が舞美の目の前に立っていたこの歴史を
一瞬でもいいから彼女の心に刻みたい
その為には衝撃的な一発を与えるしかない
つまりタブーだ
舞美はその美しさゆえに噂が絶えない

「(真剣な眼差しで)ねぇ君好きな人いるでしょ」

3回目 高速
俺「○○よろしく」
愛理「はい〇〇ね」
マイマイスルー
なっきぃスルー


ダメだ…高速すぎる
これでは舞美の反応を確認する前に剥がされる
諦めよう…終戦だ


俺「…さようなら」
舞美「えーまた来て下さいよ(困惑顔)」

岡井スルー


折角の金づるを逃さないため?
自分に非があった形で終わらせないため?
意味もわからず条件反射?


俺にはもうさっぱり分かりません


会場を後にしてJRの反対側まで歩き始める
あーあ、お腹すいた
ながら出発までの2時間弱に夕食
朝から何も食べてない
ともかくラーメンが食べたかったので事前に
調べておいた店へ向かった
横浜駅周辺で一番行列の出来る店

「家系総本山吉村家」だ

噂通り21時を回ってるのに凄い行列
食券を買い列の再後尾に並ぶ
選んだのはチャーシューメン大盛990円
列は入り口奥の左手から反時計回りで一周し

IMG_0761.jpg
IMG_0763.jpg
IMG_0762.jpg


路上へ北の方角に伸びる
ざっと25人ほど
待つこと30分ようやく店内へ誘導
二郎のような空いたら座る方式でなく10名くらいの
単位で座席を空け一気に入れ替えるシステム
つまりそのグループ内での早食い競争となるのだ
自分だけが食い遅れては座席が一向に空かない
と解釈した
大盛りきついか?
席に座りカウンターを確認
無料のトッピングが抱負だ

IMG_0764.jpg


店員が麺の固さ味の濃さ油の多さを聞いてきた
濃厚好きなので「普通、濃いめ、多め」と注文

固め優先で出来上がり間もなく自分のも出てきた

IMG_0765.jpg


なかなかのボリューム
スープ旨し!
この脂っこい濃厚醤油とんこつ大好きなのだ
気を良くしてチャーシューに移る
・・・何これ不味い
半生の味である
これが標準なのか?火が通ってないだろ
誰もチャーシューを頼まないのはこの独特な味の
せいか?
それより味玉やご飯のトッピングが人気だ
麺は中麺でこれも好き
チャーシューだけ残念と思っていたが半分食べたところで
猛烈に飽きてきた…味に
油多すぎたな
結局後半セルフの水で流しこみながら完食
ご飯に合いそうなスープだった
ここは並盛+ご飯で食べる店だ
大盛りの量は二郎クラスだったが味付けに失敗した
今度機会があったら修正したい

満腹になり店を出て駅へ

IMG_0766.jpg


あと1時間あまり構内は超寒いがベンチがあるかと
改札を通りホームまで行くもベンチ無し
これなら駅ビルで過ごせば良かったと後悔

愛理から3度目の私信
ああ温まるぜ
彼女に全部話して慰めてもらいたい気分
しかしこれもここまで
愛理はちゃんと割り切れる子
もう私信は無い

耐え忍びながら待っているとヘッドライトの明かりが
点った


あれから10日が経った
今執筆しながらもまだ自分の態度が決まらない
℃-uteというかハロプロに未練は無い
舞美にも…分からない
こういう状況なので予定だったAKBに転向する気も
起きず不意に正月を過ごしてる


矢島舞美は

プレゼントを受け取らない
ファンレターを読まない
顔を覚えない
名前を覚えない
コメントを読まない

これが俺の実際に受けた仕打ち

「それでもおまえは矢島舞美を愛せるのか?」


そう問われてるのだ
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード