リュクスダイニングハプナの朝食ビュッフェに行く

2017/4/30(日)

ゴールデンウイークの前半
品川プリンスホテル内にあるビュッフェ形式の大型レストラン
「リュクスダイニングハプナ」の宿泊者向け朝食チケットを使い
いわゆる朝食バイキングを一人で利用した

170430[29]
ホテルメインタワーのフロントがある隣に入口

一般利用の場合は2500円で食べられるようだ

利用時間はAM6:00~AM10:00の間でフリー制
その為かAM7:00に訪問すると20人ほど客席案内待ちの列!
だがこの時間なら比較的スムーズに案内された

しかしAM7:30過ぎになると満席に近くなりずいぶんと案内に待た
されていた様だ…間一髪
ちなみにAM9:00を過ぎれば待たずに利用出来るほど閑散となる

座席に案内されると受付で貰った座席利用中を表すプラカードを
テーブルの上に立てかけられる様になっていた
これで席を離れていても安心(このカードは退出時に返却する)

まずはメニューの撮影から、、


170430.jpg
ぶどう、オレンジ、バナナ

170430[1]
蒲鉾、卵焼き、納豆

170430[2]
青菜、メンマ、ザーサイ、パクチー

170430[3]
※白飯はスタッフがよそってくれる

170430[4]
※食パン、セルフトースターで焼き上がり待ちの渋滞となるポイント

170430[9]
ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ

170430[5]
パンケーキ、フレンチトースト、クロワッサン各種

170430[6]
富良野ミルクロール、ブリオッシュ等

170430[7]
野菜サラダ各種

170430[8]
俵握り(白飯、赤飯、十八穀米、桜海老ご飯)

170430[12]
※この様に料理ジャンル毎のレーン沿いに並んで次々取って行く
もちろん人気料理には渋滞発生

170430[13]
※味噌汁の具は自由に選べる

170430[14]
焼鮭、がんもどきの煮物

170430[10]
※オムレツはソースも選べる

170430[11]
温野菜、野菜炒め

170430[15]
つぼ漬け、菜の花のおひたし、切り干し大根、うの花

170430[16]
梅干し、鶏そぼろ、たらこの和え物

170430[17]
シリアル各種、ゼリー各種

170430[18]
カットフルーツ、ヨーグルト


170430[19]
ドリンクバー

170430[20]
ホットドリンクバー

170430[24]
トマトジュース、野菜と果実のドリンク

170430[23]
牛乳、アイスコーヒー

170430[25]
アイスティー、ヨーグルトドリンク←お薦め


これで全体の9割は写真に収めたと思う
他にうどんやハム・チーズや一口サイズの洋菓子もあった


170430[21]
ご飯食を中心にセレクトしてみた

メニュー的にはオーソドックスだけどどれも質は高く美味しい
何より朝食でこれほど多くのメニューがあったのには驚いた

スクランブルエッグがトロトロで美味しくお代わりした


170430[22]
パン食なら富良野ミルクロールがお薦め

170430[26]
ハムカツバーガーとカレーうどん

タイカレーだっけ?めちゃくちゃ辛かったけど美味しい
豚汁うどんとかも作れた


170430[27]
最後に全景を撮影(AM9:00頃)

外国人の利用者も多かった


170430[28]
テイクアウト用にホットコーヒーのサービス
最後の最後まで至れり尽くせり

2500円相当と思うと朝食にしては高めに感じる
なので十分にお腹を空かせて元を取りましょう

ちなみに宿泊者向け朝食チケットは他に同ホテル内に
ある2つのビュッフェレストランでも使える

品川プリンスホテルの宿泊予定者は朝食付きプランを
選ぶのはいかがでしょうか。。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

復活!スガキヤプレミアムラーメン2017の感想

2017/3/10(金)

本日待望のプレミアムラーメンが復活した

前回のレビューはこちら

期間及び数量限定での販売

今回は具材の品薄状態をなるべく無くす体制で
挑むそうな
少なくとも3月中は販売するとの事

その復活したプレミアムラーメンはメンマが特注
極太の物から普段のメンマに変更された以外の
仕様は一緒だ


P1100582.jpg
店頭は前回と同様派手な告知

値段は変わらず前回の攻略法から麺大盛り注文
をデフォルトにしたいけどまずはベーシックに試した


P1100583.jpg
プレミアムラーメン390円(税込)

P1100584.jpg
拡大

スプーンにまとわりつくラードがプレミアムの証
そうこんな味だったと2年前を振り返る

メンマは2倍との事だが8本入っていた
ねぎ2倍もこんなものか?
スープとチャーシューは同じ味付けだ

特にチャーシューが前回の初回と同じ大きさに
戻ってる
香ばしい味もしっかり染みている

品薄になると共に分量も味も劣化していった前回
だけど今回は安心そう?

美味くて安いとコスパ最高なのは変わらず最低でも
週一で食べたい

さてサンキュープロジェクトの第一弾がこれだが
第2弾以降は再びざるラーメンや冷やしラーメンが
来るのだろうか?

未知のメニューに期待しよう

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スガキヤスーちゃん祭り2017の感想


2017/3/4(土)〜3/5(日)

今年で8回目のレポ

その前に昨年の記事を見返したらメニュー画像が違うものを
アップロードしていた事に気付き慌てて差し替えた

そのメニューと今年を見比べる


img1s_20170305221607fa3.jpg
2017年版メニュー

なんとソフトクリーム以外一律20円値上げしていた事実を
初めて知った
昨年中からなのだろうか?ラーメン226円で食べてた昔の頃が
実に懐かしく思う

とは言っても半額なので10円アップとさほど痛くはない

今回初お目見えなのがプリンデザート
単品もあるがこれもチョコクリーム等と同じくデザートセット
で食べれば半額の半額となるのは今年も変わらず

俺ルールを確認

1.特製ラーメンを食べればノーマル&肉入りも食べた事とする
2.サラダセット+デザートセット3種に単品のソフトとクリぜん
を食べれば全メニュー制覇した事とする


〜1日目〜

P1100561.jpg
お馴染み「イオン名西店」

ここは9時開店&スガキヤHPでは10時開店の誤植と超穴場店
フードコートなので座席数も多い

半額のポップに並んで目立つポスター
「3/10スガキヤ史上最強のあいつが帰ってくる」

これはもうプレミアムラーメンで確定でしょう

しかし2度の劣化を重せ全くプレミアムでなくなったラーメン
果たしてどのような代物が出て来るのか期待と不安。。

それはさて置き

P1100551.jpg
特製ラーメンサラダセット380円


今年のサラダもポテトサラダだったけどレタスからキャベツ
とのミックスに変わってた
毎年変わるドレッシングも今年は胡麻ドレで美味しかった
オニオンドレッシングなんかより贅沢だ


P1100554.jpg
ソフトクリーム70円

P1100555.jpg
クリームぜんざい110円


次に腹減らしも兼ねて近場の「カーマ21店」へ移動

ここもフードコートだが座席数の多さが独り参戦に嬉しい
…はずだったが微妙に座席が撤去されていて時間帯によっては
厳しそうだ


P1100559.jpg
特製ラーメンデザートセット(プリン)380円

プリンデザートはソフトクリームの上にプリンが乗ってる
めちゃくちゃ美味かった

…と言うか「すたみな太郎」へ行くとプリンアラモードを
作る際にソフトクリームもトッピングしてたのでプリンと
ソフトの相性が抜群な事は知っていた



〜2日目〜


P1100562.jpg
特製ラーメンデザートセット(チョコ)380円


P1100563.jpg
特製ラーメンデザートセット(ベリー)380円


移動が面倒なので休憩をはさみ連続で食事
スガキヤのラーメンは腹持ちが悪いので余裕だ


これで全メニュー制覇!!


〜総括〜

昨年ほどの混雑を感じなかった
売り切れを起こしたのかは確認出来てない

電子マネーの使える店舗が増えて便利になってる
QUICPayとEdyが活躍した

昨年は紙カップ提供だったクリぜんがちゃんとした
器盛りに戻って良かった
紙カップじゃ見た目が美味しくない

また来年…値上げは無しで!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

じゅうじゅうカルビ庄内通店でランチを食べた

2016/5/1(日)

常連とまではいかないが月一で通っていたグラッチェガーデンズが
閉店しその後にオープンしたのがこの店舗
同じすかいらーくグループのバイキング店だ

オープンして2か月少し経ったがようやくGWに友人を連れて行く事
が出来た

P1090708.jpg


店舗の間取りは変わらないが内装は一新され狭いながらお座席
ブースまであり宴会も出来るようになっていた

普通のテーブル席に案内される

P1090709.jpg

早速呼び出しボタンを押して店員を呼び注文

バイキングがメインだけどランチメニューがありそちらの方が
リーズナブル
ランチでもご飯・スープ・黒カレーは食べ放題になる

初めての利用は店員から説明を受けられる
制限時間は150分とのことで実質無制限と言ってよいかな?

最初は看板メニューである「じゅうじゅうおすすめランチ」
これにランチドリンクバーを付けた
このあたりは公式ホームページにあるメニュー通り

杏仁豆腐かキムチが選べたけどカレーもあるしと杏仁豆腐にした

卓上には焼肉のたれや塩やコショウなど置かれていたが
焼肉のたれのバリエーションや薬味など(無料)は別途注文が必要

それらはテーブルに備え付けのタッチパネルで注文が出来る
この店舗も流行りのバイキングでいうお席で注文スタイルだ

P1090720.jpg

バイキングでないので基本的には関係ないシステムだけど童話の
ムービーなんかも楽しめて面白い…しかし音声が全く聞こえない

肉が来るまで店内散策


P1090713.jpg
別料金のアイスバー
ランチとセットにすると料金がお得だけどおすすめランチにも
アイスが付いていたので今回はスルー

P1090712.jpg
わた菓子器もあったがこちらは無料なのかな?


P1090715.jpg
ドリンクバー1

P1090716.jpg
ドリンクバー2

P1090717.jpg
ドリンクバー3

P1090718.jpg
お代わり自由のご飯・黒カレー・中華卵スープコーナー
カレー用に辛み増強スパイスの缶があった


肉をカットするだけだろうからさほど待たずに出てきた
丁度お昼時だけど満席とまでは行かない状況
独り客もいたので入りやすい店舗と言えるのは前店舗と同じだ


P1090723.jpg
「じゅうじゅうおすすめランチ」1,166円(税込み)

アイスの"いもっ娘"は自分のタイミングで注文する形式

肉質はすたみな太郎よりワンランク上のレベル

肉は悪くないけど焼肉のたれが薄すぎで役立たず
ごま油を注文してまぜたら少しはマシになったが肝心な部分
だけによろしくない

これがこの店一番のマイナスポイントだ

中華スープは卵がしっかり入っていて濃厚で美味しかった
ガストあたりのランチスープより格段に上

逆に黒カレーが…不味い

カレーというよりハヤシライスに近い
それでいて味らしい味がしないただの黒い液体だった
具は牛すじや野菜がたっぷり入っていて良かったのだけど
ルーがこれでは駄目だ

もちろんご飯にも全く合わなかった

肉とご飯だけで凌がなくてはならない
ステーキガストやしゃぶしゃぶ太郎のカレーは美味しかったから
この手のサービスカレーに安心感を覚えていたけど評価を見直さ
ねばらないだろう

味と言えば杏仁豆腐も全く甘くなくイマイチ
カレーが駄目でご飯を持て余すのでキムチにするのが正解かも?

いもっ娘はスイートポテトにバニラアイスがかかっている
こちらは美味しかった

全体としてはドリンクバーを付けて1000円強でコスパ良し
ただしピザと違ってどうしてもこの店でという程でなくこれなら
すたみな太郎の平日ランチを選ぶだろう

しかし土日祝でも料金が変わらないのは良い

ランチの種類が多いので他の肉も試してみたいところだ


P1090711.jpg
会計

なんとTポイントサービスが無くなってた
クレカは変わらず使える
代わりだろうか10%オフクーポンをくれたのは良い

飴玉のご自由にお取りくださいがあるのは焼肉店らしい

最後ボブで美人の店員さんが一人いた事だけは書き残しておく

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

スガキヤスーちゃん祭り2016半額フェアの成果

2016/3/5(土)~3/6(日)

今年で7回目のレポ

CcY4wE-VIAA2NGu.jpg
2016年キャンペーン半額メニュー

価格は変わらないが前回と比較し若干のコスト削減が行われてる

まずはサラダのドレッシングがコーンから玉ねぎに変更
コーンドレッシングがマジ美味かっただけに残念
玉ねぎのドレッシングはありふれて特に感想は無い

それとデザートセットのクリームぜんざいが廃止
単品のみとなった
チョコクリームもベリークリームもそうだがセット品は単品
より60円も安いのだ

よってチョコかベリークリームの2種となりクリぜんを食べるには
100円出さねばならない

これもアベノミクスのデフレ脱出戦略の弊害だ

今回も特製ラーメンをノーマル・肉入り兼ねて食したと計算
デザートセットが2種で計3種
そのデザートセットも(ポッキーは無いが)単品注文に兼ねる

それにソフトクリームとクリぜんを単品で頼み簡易全メニュー
制覇とするルール

日中は激込みなので朝と夜しか食べられない


1日目朝

開店から「イオンワンダーシティ」のフードコーナーへ

前回特製の肉が8枚乗りドレッシングが2個もついてきた旨みを
味わう為に足を運んだ

しかし!なんと別のラーメン店にテナントが変わっていた

仕方なく穴場とも言えるシネマ棟のスガキヤへ…

P1090589.jpg

ここは狭いけど一人がけの席が多く開店時間から少々遅れるも
余裕で座れた
仮に座れなくても店員が座席を誘導するスタイルをとっていた
ため良心的な店舗と言える


P1090590.jpg
特製ラーメンサラダセット(350円)+クリームぜんざい(100円)

やはり店員のうっかり多めにいれちゃった的アクシデントは
なく普通に完食

夜は最寄りの店舗へオーダーストップの1時間前に行くも
ラーメン終了の張り紙
最終の日曜はともかく土曜に完売は想定外だった

それでも明日朝と夜に食べられれば制覇は可能


2日目朝

もちろん開店時間に突撃
確実に座れ確実に食べられる唯一の手段


P1090599.jpg
特製ラーメンデザートセット※ベリー(350円)

2日目夜

最寄りの店舗より少し離れてるが座席の多いフードコーナー
のある店舗へ早めに行く


P1090600.jpg
特製ラーメンデザートセット※チョコ(350円)

前回やたらと苦いチョコだったが今回は普通に美味しかった


P1090593.jpg
締めにソフトクリーム(70円)


2016年のスーちゃん祭り簡易全メニュー制覇完了

プレミアムラーメンが大幅劣化したのでこの半額のありがたみが
増した…また来年

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード