涙の色

バスツアー、東武動物公園公録、LALALA&Buonoイベに加えてAV機器をすべて一新したことと、
ベリ℃-uteサインパネル到着による大規模な部屋の模様替えの必要性が重なり、多忙に多忙を
極めていた毎日。週末のよみうりイベを終えればようやく落ち着いて更新できるだろう。
今日はきまぐれということで昨晩初公開された新曲ラジオ音源について感想など・・・

既出のバスツアー音源とは印象が大きく変わる。全体的に音色が軽くて明るい。
あと音質がクリアになった分、舞美の下手さが浮き彫りになった感じ。舞美には荷が重い難易度。
バスツアーの方が味があって良い。これは℃-uteの特技だが、歌い込みにより生歌がCD音源を
超えることだ。その特徴が早くも現れたのかもしれない。
ちなみにイントロが色じれのパクリと言われ続けてたが、俺の耳には特捜最前線のED曲に聞こえる。

都会っ子もそうだったが℃-uteは愛理を生かすためのグループってのがよく分かる。
娘やベリは誰が抜けても代わりがいるけど、℃-uteに愛理の代わりとなるべき実力者がいない
そう言う点から言えば、ベリが娘系なら℃-uteはメロンや美勇伝系というのがはっきりする。
日々ベリとの対立が激化する一方だが、共存はできると思う。
1TOP主体の℃-uteとユニゾン主体のベリは似て異なるのだ。

・・・無論℃-uteが上位だがなw
スポンサーサイト

デジタル証明写真機 “Ki-Re-i(キレイ)”

昨日はエグゼ用証明写真を締め切り前に送るリミットだったので撮りに行った
今までは写真屋に行って撮ってもらってた。なぜならあの写真機が怖いから。
怖いというのか何というか・・・例えるなら学校のトイレでう○こする感じ?
誰かに覗かれたらどうしよう。イタズラされたらどうしようって風にあのBOXに入るのに勇気がいる。
そういう性格の俺
でも、今回はmixi始めた事だし何か話のネタになればいいかと意を決したわけだ。
要領はいたって簡単だった。撮りたい写真の種類をタッチパネルで選び、画面に表示されてる十字線に
顔の中央が来るようイスの高さを回して調節。あとは撮影して、撮影された画像を見ながら顎の位置と
頭上の位置をカーソルで合わせて終了。取り直しをするか聞いてくるので当然NOを選ぶ。
はっきり言って視線がズレてる。撮影中にどこを見ていいのか印が無いので撮って見てみないとわからない。
取り直しは2回の計3回まで。2度目は視線を意識しすぎてアゴが浮いてしまった。
ラスト、、もう後がないので上半身硬直状態で腕だけ動かして操作。なんとか思い通りにいった。
撮影を終えてみて要望が2つ。一つは視線の目印が欲しい。もう一つは取り直しの写真を並べて一枚を
選択できるようにして欲しい。特に最後の一枚になると失敗は許されないあの緊張感に心が潰れそうだった。
撮影が終わったので、事前に用意したハサミと宛名を書いてある封筒を持って郵便局へ
その場で写真を指定サイズに合うよう切り始めたのだが、うまくいかない。
それもそのはず、目盛りが付いてるのが端だけで裏面は真っ白。実質4.5?の長さをフリーハンドで切ることに!
そりゃハサミだもの、微妙に曲がるわさ。結局定規とカッターが必要になったので自宅へ戻ることに・・・
ちなみKi-Re-iというだけあって歪みも無く綺麗に撮れます。あとは諸君のルックス次第だなw

スガキヤ半額

昨日、そして今日は恒例のスガキヤ全店半額セール。思えば去年は両日ベリのバスツアーと
重なって、帰宅途中に閉店近い大須赤門店に駆け込んで食べた思いでが、、、
昨日もBuono!恋愛ライダー大阪イベがあり、名古屋駅にあるテルミナ店で急いで食事を済ませ
18切符を片手に東海道線に飛び乗りました。

そんなこともあり今日はゆっくり賞味ができた。目的は両日限定メニューにある
”かき揚げラーメン”と”コーンバターラーメン”。当然食べるは後者。前者は昔にあった幻とも言われる
天ぷらラーメンを彷彿させるメニューで、あの糞不味さを思い出したくないので今回はスルー。
んで、そのコーンバターラーメンだが、普通のラーメンにコーンとバターを入れただけの代物。
想像通りの味です。はっきり言って不味くはないが、同価格の肉入りラーメンの方が遙かに幸せになります。
もちろん単品で五目ご飯を追加。セットにしないのが通の頼み方。それで〆にソフトクリーム。これ最強。
ただ20円追加するだけで特製ラーメンに格上げできるのでブルジョア気分を味わいたい方はどうぞ。
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード