GW休暇突入

去年はベリと℃-uteの単コン連戦で忙しかったが、今年は合同コン千秋楽の一日だけで後は
自宅に引き籠もる予定。
℃-ute関連のDVDでも見ながら溜まったガンプラの一つでも作ろうかと・・・とにもかくにも金が無い。
今回のコンサグッズ、ピンポスだけで25K使ってる。どうしても愛理が出ない。いや、なかなか出ないように
仕組まれてるのだろう。
不人気メンバーを推してる奴は好みの問題だけだろうか?
人気メンバーは人気になるだけの理由がある。だから惹かれるのだが、そういう誘惑を断ち切れるヲタに
なれたらどんなに楽だろうかと思う。
ちなみにヲタ露天は利用しない。扱いが悪くてピンポスのような商品はシワだらけだ。

グッズのコレクションはヲタとしてのステータスの高さを表わす。しかし、それは他人に自慢や自己アピール
できて、初めて意味を持つ。
独りヲタの俺は激しくグッズ厨から遠い存在なのだが、もう一つの理由。つまり本人の身代わりとしての
グッズに価値を見出してる。
写真は所詮写真でしかないのに・・・擬似恋愛は心を豊かにしてくれるのだろうか?いつも考えてしまう。

おっとあと1時間で5/1。そう、愛理のデジタルブックス公開だぜw
スポンサーサイト

フリーオ初起動!


今日のMJに合わせて購入。インストールも簡単で無事録画成功。
でも地デジ無劣化録画が売りなのにチューナー自体の性能がいまいちで、従来通り
PV3でキャプった方が綺麗かも?
PV3はアナログキャプなんで高画質と言えど一度は劣化したもの。
そのまま残してもファイルサイズが大きいだけなのでaviにエンコしてサイズを圧縮した方が良いけど、
フリーオは無劣化なんでカット編集だけしてそのまま残せる。非常に楽だ。
アニメとか録ってる奴はそういうわけにはいかないだろうが、俺のようなハロプロのTVライブのみなら
1曲(1番組)2分ほどで250MBとサイズが気にならない。
今度の音楽戦士までには配線等を見直してもっと高画質になるよう努力したい。

録画後のキャプ画も参考に上げておく。元のサイズは当然1920x1080

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

実はT.J GrosNet YAHOO店の被害者です

正確には被害者でした。時系列で書くと

2/28 超合金魂ゴッドマーズとライディーンを予約。締めて28,783円也。
3/29 ゴッドマーズの発売も商品届かず。
4/2 発送遅れもよくあることと思っていたが、偶然2chで事件を知る。
三井住友カードの引き落としが月末予定であることを確認。
TJ宛てとYAHOO宛てに倒産したのか確認メールを送る。
4/4 YAHOOから雛形で返答。内容を要約すると「しばらく様子を見ろ」
2chによると事態は深刻。ここでカード会社に引き落とし停止の相談をする所だが、
停止をするとYAHOO7倍も失うことになる。現金換算で19万円以上の買い物が水泡に帰す。ここで躊躇
4/8 注文キャンセル処理開始のメールがYAHOOより届く。
4/14 キャンセル通知が届く。しかしカードのWEB明細では取り消されていない。
カード会社に問い合わせをしようと思ったが、トラブルもあるようで、担当者と口論になり会員剥奪でも
されたら目も当てられない。これではポイントだけ無効で引き落とされる恐れが、、、
4/17 民事再生法の適用申請されたとの報。100%商品が届かない以上、やはり引き落とは阻止したい。
腹が立ってきたので意を決して明日電話しようと思ったが・・・
4/18 WEB明細を見ると5月支払いでマイナス処理がされていた。電話しなくて良かった。

そして現在。安売り店でゴッドマーズは売り切れ。ライディーンも発売間近で予約終了状態。共に未入手。

皆さんも予約商品先行引き落としをしてる通販店には気をつけよう。


追伸
本日YAHOOからメールが、、、民事再生法の適用申請棄却とのこと。
破産決定ということで今後どうなることでしょうねぇ(すでに他人事w)

今さらだが、新横浜ラーメン博物館

以前から書く場所を探してたので、ここは都合が良い。今回と過去分をまとめて書く。
ミニラーメンで全店制覇する奴は多いが、やはりガッツリ食べてこそ真価が分かるというもの。
基本的にチャーシューメンになるよう選んで食べた。以下評価

1位 龍上海本店 赤湯からみそラーメン
辛党なんで、味の確認なんてせず、からみそ全部溶かした。満足出来る辛さ。
メン、チャーシューによく辛み、渾然一体っとなって食べられる。一番人気店だけのことはあった

2位 ふくちゃんラーメン チャーシュー麺(※チャーシューはモモ肉)
ドンブリの底半分がチャーシューで埋まってるボリュームに満足。
注文時に、替え玉100円の案内をしてるが、なるほど。麺の量が少なすぎるので注文・・・詐欺臭いがw
あと生ニンニク入れ放題が良かった。もちろんクラッシャーで潰す、潰す、潰す。
帰りが夜行バスであることを忘れてた(乗客よスマンかった)

3位 井出商店 特製中華そば
最初はここが一番の目的だった。トンコツ醤油味が一番好きなんで。
チャーシューも俺の好きなバラ肉だったし美味しかったのだが、期待しすぎた感もあり。
トンコツ醤油味にしてはあっさりしすぎで勿体ないのでこの順位。

4位 春木屋 バラチャーシューメン
スープの匂いがとても良い。これに関してはNo.1・・なのだが。
太麺が全然スープに絡まず匂いは良いだけに残念な気持ちでいっぱいになった。
バラチャーシューは美味いけど、これもスープに馴染まない。
俺の東京ラーメンのイメージは細麺のちぢれ麺なんで、その違和感からかもしれない。

5位 こむらさき ミニラーメン
初めて来た時に初めて食べた店がここなんで、様子見とミニラーメンにした。
なんかトンコツ特有の臭みが残ってる。これがどうも・・・あとキクラゲが多すぎで
麺を食べてるのか何を食べてるのか分からなくなった感じ。

残すは「蜂屋」のみ。
「支那そばや」は高杉だし佐野が嫌い。「けやき」はただの味噌ラーメンはあまり好きじゃないので、共にパス

キャナルシティのラーメンスタジアムもレポしたかったが、昔のことなので味を忘れたのが残念。

横アリから夜行バスで帰宅

愛理の生誕Tが出ると聞き、思い立って贅沢にものぞみに乗り現地入り。
チケも朝昼夜と現地調達と慌ただしい一日だった。
グッズは買えたのだが肝心のコンサの方が・・・涙の色と都会っ子がハーフサイズで萎えた。
ただ、久しぶりにジリリが聞けて良かった。ベリで一番好きな神曲。
あのカッコイイダンスをコピーしてる愛理が見られてさらに満足。
そしてVBでの愛理熱唱でベリ専ヲタにも愛理のワンダメンNo.1の実力を知らしめることができただろう。
みんなお疲れさまー

ちなみに食事は昼夜横浜ラーメン博物館で済ませた。これで2度目の来店
店舗コンプまで残り3店に、、、レポは水曜日にでもするよ。

追伸
舞美が3公演とも安定して歌えてた。都会っ子からの事務所推しに歌唱力が鍛えられたのだろう。
愛理との2枚看板は盤石になったと言えよう。

舞美の図書カード

ハズレた・・・。朝からwktkしてサンデー立ち読みしたのに残念。
そうそう、週末の横アリ参戦決定。昼からしか行けないので、もし愛理の生誕グッズが出たら売り切れが心配。ベリキューのリハ模様から中央のセンターステージがメインであることが判明した。
センターのチケ持ってる奴が羨ましい。
かく言う俺はスタンドファミリーで双眼鏡プレイですよ。愛知良席来たのでそっちで楽しむ。

はぁ、、なんかテンション上がらないのはバイクのナンバープレートに貼り付けてある自賠責ステッカーが
盗まれたから。再交付めんどくせー

唐揚げ牛めし

そんなわけで食べてきました。
牛めしに唐揚げ2個が乗っかってきんぴらゴボウみたいのがちょっとかかってるだけの代物。
これで140円UP。唐揚げ1個辺り70円・・・たけーよ
松屋のメニューで揚げ物はないので予想通りレンジでチン。
当然水っぽくなるので甘酢あんかけ仕立てにしてある。
まぁ、美味しいけど一回食べればいいやって感じ。ご飯の量が変わらないのでバランス悪い。
まるですき家のメガ牛丼みたい。

次のチャレンジはアレだな・・・マックのメガマフィン
イングリッシュマフィンを使ったサンドは自宅でも作る。簡単でとても美味しい。
具はだいたいレタス+目玉焼き+ベーコン+チーズ。ベーコンの代わりにシーチキンを使うこともある。
仕上げはマスタードとケチャップ又はマヨネーズ。超オススメ

なんだか食い物日記になってきたな。痩せるとか言ってたのにw
それはさておき、日本沈没つまんねーだろ?これ金出して観に行ったんだぜ。まったく

愛理お誕生日おめでとう

今日はどんな一日を過ごしてるのかな?
俺はハロショ行ってBirthday Memorial写真を買ってきたよ。ただそれだけ・・・
丁度ラジオがあるから何らかのコメントがあると思うけど生じゃないだろう。
多分、来週末のコンサのリハで忙しいのだろうが幸せな一日であってほしいと願ってる。

あぁ・・・横アリ行きてー

涙の色PVについて

一応感想書いておく
批評の対象となってるのが大方、スローカットと舞美の過度なアップ。それと低予算が滲み出た作り。
全体としてはエグザイルのPVみたいと言われてるが、俺の第一印象はTRFみたい。
つまりAvexテイストなPVに意図的に仕上げてるわけだ。一般層へ訴求に出た感じ。
先に述べた演出はいいとして、舞美が福田沙紀に見えるのは何とも・・・
それと”愛の園”のような感じで歌わせれば、間延びした感じを解消できたのにね。
以上クレームを付けた感じだが、愛理があまり可愛く撮られてない都会っ子のPVよりは断然良いさ

それにしても相変わらず寺田の書く2番のBメロの歌詞は素晴しい。

>いつもより早いけど ベッドに入るわ
懐かしい記憶との 戦いの時間

恐らく「戦い」が当て字になると予想するが、大人のかっこよさがある。他にも都会っ子なら

>Don't Stop 秋は夜が長くて
Don't Stop でもね でもね だけど
純情 心透視してのぞきたい

って良いでしょ?こんな情熱的な女性は抱きしめて優しくしてあげたいよ・・・童貞の俺がw

まぁ、そんなとこ。オリコン2位狙いですよ!

松屋牛めし290円セール

やっぱり美味いなぁ・・・リニューアルした後は安定した美味さを誇ってる。
ただし、昔から普通には食べてない。俺流の食べ方は、まず
1.一口食べて味の濃さを確認する
2.それに合わせて定食用のソース”バーベキュー味”をかける。カルビ味でないのに注意
3.唐辛子・紅ショウガを適量入れてひたすら口にかき込む

もちろんトッピングは生野菜。松屋を一流牛丼店へ押し上げた立役者だからね。正確にはそれにかける
フレンチドレッシングが「神の味」
その後すき家も吉野家も1コイン生野菜に参戦したけど、このフレンチドレッシングの味を再現するのに
すき家は試行錯誤を続け現在は匹敵する美味さを持っている。
一方吉野家は開発放棄したのか、フレンチドレッシングそのものがない。

ちなみに卵は割高なんでセットでは頼まない、牛めしと生野菜のみの単品注文。
そうだろう。一個40円ならスーパーの10個パックは400円で売られてることになる。ありえねー
弁当にして自宅で卵を・・・でもいいけど味噌汁が付かないので損だ

それはさておき気になるメニューが、、、そう唐揚げ牛めし。
鶏唐大好きな俺が食べないわけにはいかない。これも値引き対象なんで今度チャレンジする。

巨人への道

℃-uteよみうりランドの場合

1. キューティーガールズコント
2. オープニングSE
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. MC1
5. スイーーツ→→→ライブ
6. 晴れのプラチナ通り
7. イメージカラー
8. 最高級のエンジョイGIRLS
9. MC2 テンション上げ子のコーナー
10. ドドンガドン音頭
11. MC3 DJマイマイ、MCチッサー&MCカッパーのコーナー
a.スッペシャルジェネレ~ション
b. ジンギスカン
c.LOVEマシーン
12. 涙の色
13. LALALA 幸せの歌
14. MC4
15. まっさらブルージーンズ
16. 大きな愛でもてなして
17. 都会っ子純情
18. MC5 ≪ENCORE≫
19. JUMP ≪ENCORE≫
20. エンディング ≪ENCORE≫

イベント時間約75分+握手会

よみうりランドは今回で3回目かな?過去2回はベリフェスとかそんな曖昧な記憶
前回と今回の違いで痛切に感じたことは・・・ダイエットしないとなー
現在ベスト体重より10kg太ってる。これが足に来るのだろう。二段飛びで駆け上がった巨人への道が
途中のベンチで休憩しようかと思ったくらいに膝関節にきた。
これ以上太ると顔に出てくるだろう。愛理に嫌われるぜ・・・愛理がデブ専だったら甘えるけどw

そんなことを言いつつ昨日一日で食べたメニューをで書き出すと
○朝
おにぎり3個(手作り持参)よみうりランド外
○昼
カツカレー大盛り(1,000円)よみうりランド内
○おやつ
スニッカーズ1個(120円)品川駅
○夕食
かけうどん(250円)熱海駅
○夜食
ミートスパゲティ2人前 自宅にて自炊

ああ、そうですよ。食い過ぎですよ。でもいいのです。
昨日は愛理と満足いく握手会ができたので自分自身へのご褒美ですから!

・・・ご褒美とか書いて悲しくなってくるぜ。でもイベントは過去一番楽しかったかも
ただ、声が拡散する屋外でのアンコール強要はいかがな物かと思ったよ

あとアルバム衣装でのパフォーマンスが殺人的に可愛い。みんな厚化粧で、本当にフィギュアに見えた
特に舞美の美少女ぶりは最終段階に入ったよ言えよう。完璧なビジュアルだったね

吉牛300円

毎年4月第1週にやってるアレが今日から8日午後20時まで始まりました。
俺は普段から吉牛は口にしない。なぜならすき家派だから・・・いや、だったと言った方が正解だ。
この間のセールで食べた時に不味すぎてトラウマになった。初期の吉野家の豚丼も不味さに
トラウマになったがそれ以来だったよ。
逆に一時期中国産牛肉を使っていて疎遠になっていた松屋がオージーに替え、味付けも昔の美味さを
取り戻していて松屋派に再転向して間もないのが今の状態。
そんな俺が久しぶりに吉牛を食べたわけだが、、、
昔から味が変わらないのは立派だが、相変わらず味付けが薄口で合わない。
米産ショートリブの拘ったところで味付けがこれでは元も子もない。

そんな300円の貧しい今日の夕食の愚痴でした。おしまい
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード