有原栞菜と橋本良亮の交際発覚に続き矢島舞美まで!?


ども

結局2chの論争に巻き込まれてあっちで熱く煽りあって日記が遅くなってしまった。
栞菜が誰と付き合おうと後列メンゆえに本体への影響は軽微だが、他のメンバーは
どうなってるのだ?と疑念が広がり非常に不愉快だ。
今℃-uteで噂になってるのが舞美と梅さんだが舞美に波及した時の衝撃は計り知れない。
舞美はベリキューの中で昔から一番噂が多かったし現実に郡山カルチャーパーク事件の信憑性が
高いので俺自身、今はともかく1年前までは黒だと思ってる。
それが有岡大貴か別の男かは興味なし。

ところでおまえは舞美ファンのくせに酷いこと言うなと言われそうだが、俺は舞美ファンじゃないよ。
舞美のことは大好きだけどね。
つまりこういうことだ。
俺は舞美の顔が好き。全人類で一番好きかも。100%俺好み。
ただそれだけ。

俺と舞美の歴史は長い。2004年のスポフェスで注目してから気に入った生写真は買い続けてきた。
その間、紺野ヲタから田中ヲタになり夏焼ヲタになって愛理ヲタになった。
でも一度も舞美のヲタにはなってない。

何故かと言えば、舞美にはセックスを感じないからだ。
ただ顔とスタイルという造形美を楽しんでいるだけだ。

だから舞美が誰と付き合おうがショックはないし、これからも生写真を買い続けるだろう。

ただ℃-ute本体に被害が出るとなると無視はできない。叩いて火の粉を振り払わなくてはならない。
一番の心配は愛理のパフォーマンスが低下することだ。それだけは避けねばならん。
そういうわけでこうして出所不明の写真までmixiに晒して外部から圧力をかけよう企ててるわけ。

でも一度崩壊が始まったグループの行く末は知れている。
俺は℃-uteヲタになってまだ一年半しか楽しんでない。もっと℃-uteを楽しみたかったよ。

でも栞菜は勿体なかったね。人気が急上昇最中のつまずき。油断。傲り。
すべては(バレなければ)恋愛容認にしてるアップフロントが悪い。教育が出来てない。
多分村上愛引退事件の真相もメンバーは知らされていないのだろう。

とにかく膿は早めに出した方が直りが早いしキズも浅い。
栞菜は徹底的に叩かれ脱退という結果を望む者である。

そして最大の問題はいったい栞菜はどういうルートでジャニーズJr.と知り合ったのか?
そういうネットワークがジャニとベリキュー間に敷設されているのか?
ここの解析ははっきりさせないと本当に崩壊してしまう。

狼で一番有力とされてるのが下記である。

橋本良亮(公立中3)-[Jr.同グループ]-真田佑馬(高1)-[Jr.同高校]-秋山大河(高2)-[同クラス]-清水佐紀(高2)-[ベリキュー]-有原栞菜(公立中3)

どうだか俺には分からない。にしても早急に決壊を食い止めねばならない一大事。


追伸
YAHOOライブトークを見て、もしかして愛理は恋愛推進派なんじゃないかと思えてきた。

すごく鬱だ・・・。

℃-ute人気メンバーに衝撃初スキャンダル発覚!




『ジャニーズJr.』人気メンバーとの熱愛デート現場撮った


なる記事で狼が荒れている。
夏焼のスキャンダルに触れておいてこの件をスルーなんてフェアじゃない
すでの両者のメンも割れあとは木曜日の発売を待つのみだが、さてどうしましょう。

確定でない以上憶測で書いても無意味なのであらためて俺の考えを書くことになるが
自分の推しメンらとは外れてるので問題は本体と他メンの影響だけ。
でも夏焼スキャンダルの推移からすると全くダメージは無いだろうと安心してる。
メジャー誌に載った亀井スキャンダルですら静かに収まったくらいだからね。

それしても愛理は安心して推せるよ。彼女は計算高いので軽はずみな行動はしないからね。


今日は手毬唄の発売日。通販組でまだ届いていないが良曲と噂されてるc/wが超楽しみだ。


追伸
あらら、早くも画像出ちゃったね。そういうこと。
問題は相手がジャニタレなだけにタダでは済まないだろう。
明日はこの問題について激論?したい。

本日、鈴木愛理と2ショット撮ってきた

まだ思い出すだけで心臓の鼓動が高まる状態。
さて、何から話そうか・・・やはり時系列でいきますか。

9時20分会場着。集合時刻は9時40分なのでその間お手洗いの鏡を独占して入念な髪型チェック。
集合10分前。ロビーでそれらしき人がたむろってる。パスは付けてないけど全員エグゼ会員だろう。
40分。案内通り白い紙袋を下げたお姉さんが登場。集合が掛かる。
一列に並ばされてパスの確認と撮影順の番号が書かれたプラカードを渡される。
総勢15名。内訳は個人の名誉の為自主規制。
俺は15名中15番目。最後に撮影と来たもんだ。超ラッキー!
握手会で話すネタを状況により2つ用意したが2つとも敢行してやろうと心に誓う。
10時頃撮影場所を移動。3階ロービーにそれはあった。椅子と貧素なデジカメがセットしてある。
L字型の通路の奥で全員待機。死角で撮影風景は一切見られない。
まずは撮影の要領と注意事項の説明。そしてプレゼント回収。
4~5名の人が渡していた。そんな無駄なことを、、、。
しばらくすると準備完了の合図。番号札一番の人が呼ばれ連行された。
いよいよヲタ人生を掛けたイベントのスタートだ。
順番が来るまで握手のやり取りを予習。しかし緊張で気が散って仕方がない。
カメラがほぼ連続で3回切られる音が聞こえてくる。そして某メンバーの「ありがとうございます」の声。
撮影を終えた奴が一人また一人と呼ばれては戻ってくる。表情が恍惚としていてプレッシャーが伝わる。
まだまだ時間に余裕と思っていたが一メンバーに複数撮影者がいる場合はまとめて誘導される。
予想より早く回って来そうだ。
一人目の開始から待つこと23分。ついにお呼びが掛かった。
俺ともう一人の2組で最初にそのもう一人が撮影。その間メンバーの見えない直前の位置で待機。

さーてここから奈落の底へ旅立とう!

前の人が和気藹々と撮影のポーズを決めている。お笑い系のポーズの方が愛理のウケは良さそうだ。
しかし、俺は2ch難民エグゼスレのアドバイスの通りおまかせに決めていた。
そうしておいて握手の会話に集中するつもりだった。
これまでの平均は撮影で1分、握手で20~40秒ってとこ。
この前の人は撮影で1分20秒も稼いだ。やはりポーズは指示する方がおいしい。
でも撮影直前で修正なんて効くはずもないので当初の計画通り強行。

スタッフ「おまたせしました~」

撮影場所へ足を踏み出し別の椅子へ荷物を置く。そして見上げるとそこには夏ハロでお馴染みの
あのテニスルックの愛理が微笑んでいた。

愛理「よろしくお願いします」

超可愛いすぎて人とは思えない。ドールか?
一瞬硬直するも愛理の前まで進む。

第一関門「挨拶」※以下会話の詳細は自主規制

まずはこんな機会だから認識確認。
2chを離れて愛理ヲタ活動に集中して5ヶ月。数々のアプローチをしたので愛理に認識されていなかったら
サンポールとムトウハップを買うつもりだった。

これが微妙。あの時のという感じで話したら認識してくれた。こっちに合わせたのか本当に
認識してくれてるのか次回のイベで検証するしかない。
愛理はヲタとの会話に積極性が無いほぼ受け身なので一々苦労する。

第2関門「2ショット撮影」

おまかせでと注文したら愛理が勝手にポーズを取りスタンバイ。そのまま1枚目撮影。

あれ?

おまかせというのはメンバーが”こうして”とこっちに注文してそれに合わせてから撮影するんじゃないの?
話と全然違うじゃないか!こっちはポーズなんて一つも考えてないぞ!!
撮影は当然正面を向くので愛理がどんなポーズを取ってるのかチラ見じゃよくわからない。
動揺してる中2枚目の撮影。ちょっと待てよー今俺目を閉じたぞ!撮り直し無いって本当かよ!

(気持ちを切替えて修正しなきゃ・・・修正しなきゃ・・・)

そこへ愛理がある言葉で救いの手を差し伸べてきた。
愛理・・空気読んでる・・・さすがトップアイドル℃-uteのエースだ!

そんなわけで3枚目はお互い分かり合えたポーズで撮影できた。
しかし、この3枚の内1枚が送られてくる。2枚目は無いだろうが3枚目であってほしい。

最終関門「握手会」

握手会の自称プロフェッショナルである俺の本領発揮だw
ド緊張の中、脳内シミレーションした内容を一言一言ゆっくり喋る。
一気に喋ると口が回らなくなる。通常の握手会とは違うので慎重に事を進めた。
内容はひたすらこうしてくれという願望。
愛理の性格上、ヲタ如きの進言には耳を貸さないだろうが、より自分の理想のアイドルに
なってもらいたいから言わずにいられない。

1ネタ目が終わったところで2ネタ目へ行こうとしたらスタッフが制止しようと動き出した。
おい早すぎだろ!目標は1分握手なんだぞ!(後で測ってみたら確かにこの時点で24秒しか話してない。)

こういう事態にこそプロの技が光るのだ。
握手には2通りある。こちらが主導権を握ってる時と相手が主導権を握ってる時。
相手が握ってる時はスタッフの制止にも躊躇が入る。ここが狙い目。
ちょっとネタの冒頭(形式)を変えるだけで相手に主導権を握らすことができるのだ。
このテクを使い稼いだのがたったの10秒。計34秒の平均的な握手時間。1分にはほど遠いorz
普通の握手の10倍出来たのだから妥協するしかないのか?
あの鈴木愛理にもしものことがあっては一大事なのでスタッフが神経質になっていたのか?と解釈。

急かしながらスタッフが待機場所へ誘導するので荷物を取り撮影場所を後にしようと歩き出したが
ふと見返すとなんと!愛理が一人ポツンとお見送りをしてくれてる!!
君こそプロフェッショナルだぜ。俺気づいて良かった・・・本当に。
空かさず手を振ってお別れをすると愛理も手を振ってくれた。

ありがとう愛理。これが仕込みでなく個人的感情からだと思いたい。


こうして撮影はすべて終了。ヲタ15名メンバー10名の参加で総イベント時間40分。
会場出口の非エグゼヲタの視線を回避しながらそそくさと自宅へ一時帰宅した。

午後3時再び会場へ戻る。昼公演だ。
内容は大阪と変わらず眠くなる公演。この℃-uteの干されっぷりは裁判沙汰に成っても不思議でない。

あぁ、、、しまった。愛理にこの座席で見てるって言っておけば手を振ってくれたかもしれない。
勿体ないことをしたぜ。


こうしてヲタ人生で最も長い日が終わった。
次は3000Pで2ポラだ。早く募集来てくれ。
でも次は愛理でなく舞美にする予定。ハロプロ一の美人さんと一度は撮っておきたいからね。
浮気じゃないよ。これは冒険だw

ハロコン夏名古屋レポ前夜祭

あー暑かった。辛かった。
日替り写真だけ買いに午後2時に会場入り。グッズ列に並ぶこと3時間!
℃-uteの写真1セット買うだけなのにこんなに掛かるとは・・・売り場狭すぎ。
4カ所の販売所に素人会計。もう、時間が掛かって仕方がない。名古屋はいつもそうだ。

俺は明日のチケしか持ってないのでそのまま退散。で、先ほど帰宅してフロに入って仕事の準備。
明日は仕事が休みなので当日中にレポ出来るだろう。そして俺のmixi生活の大半が終わる日でもある。

乞うご期待!!

ハロコン夏大阪レポ・・・とか


暑いなぁ・・・今年の夏は特別暑くねーか?
何もする気がおきないし、こうして日記を書くのも集中力に欠き非常に不快な気分。

エアコン買おうかと書く前に手元には各社エアコンカタログの山。
ざっと見た感じ消費電力の低いパナ製が良いかなと夢が膨らむ。

そんな暑い最中昨日は土曜丑の日ということで写真の通り。
日頃から中国産の食材を避けてる俺としては産地偽装で揺れる鰻の蒲焼き選びで一苦労。
三河一色産がスーパーなど大量に並べられてるが特に大きいパッケージは避けた。
経験上中国養殖の鰻はやたらデカイ。当然小骨もデカくて嫌な感じ。
そんな中、魚料理の専門店で売られてる鰻の蒲焼きに目が止まった。
サイズも手頃で身がふっくらしてる。セントラルキッチンで大量生産されたものとは明らかに違うぜ。

帰宅し風呂上がりにビールを添えて至福の一時。
愛理に会うこととは逆ベクトルの幸せ・・・生きてて良かったw


そんなわけでハロコンレポ(←前置きなげーよ!)

といっても通い慣れた18切符での移動と大阪厚生年金会館。
これと言った事件もなく無事会場入り。
入場列に並ぶ前に水分を買っておこうと自販機へ・・・。
この会場近辺は500mlPET100円自販機が多い。しかしどれを見ても炭酸飲料が無い。
水とお茶とスポーツドリンクのみなので皆さん注意のこと。
泣く泣く150円出してドリンクを購入し入場列へ。
もう開場30分前だというのにさほど長くない。開場してからあっという間に中に入れた。
早速グッズ列に、、、列が出来てない。グッズコーナーはガラガラとは言わないがかなり寒い状況。
ハロコンのグッズ売り場はもの凄く混むという経験から拍子抜け。
っていうか大丈夫か?ハロプロ。
ボッタクリグッズが増える中、グッズ厨は減る一方なのかもしれん。
そんな状況は開演まで変わらなかった。
昼公演は余裕だったが結局日替り写真は売り切れたのかね?まあいいや。

そんなわけで本編・・・あんまり覚えてないので抜粋する感じで

1.夏 LOVE ロマンス 全員
2.真夏の光線  全員

テニスルックがとても良い。しかしエッグうぜー。

MC
3.江戸の手毬歌? ℃-ute
4.涙の色 ℃-ute

手毬の衣裳で踊る涙の色が超セクシー。これを見る為だけにハロコンへ行く価値がある!
あっ愛理・・・そんなことまで・・・ハァハァ

5.パパンケーキ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
MC (MilkyWay)
6.アナタボシ MilkyWay

久住は生理的に受け付けないので℃-uteの余韻に浸る良い時間。

7.行け 行け モンキーダンス Berryz工房
8.ジンギスカン Berryz工房 ハロプロエッグ
MC (Berryz工房)
9.リゾナント ブルー モーニング娘。
10.みかん モーニング娘。
MC (新垣・亀井・道重)

なんでおまえらフルサイズで℃-uteの涙の色はショートサイズなのだよ。去年の夏ハロも℃-uteは干されてた記憶が、、、。

11.恋ING 高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
12.初めて唇を重ねた夜 鈴木・リンリン・小川

リンリンって歌上手いのね。愛理もいるだけに小川とか言う奴の歌唱力不足が露わになる。

13.チュッ!夏パ~ティ 道重・菅谷
MC (梅マイマイ)
14.C\C (シンデレラ\コンプレックス)High-King
15.記憶の迷路 High-King
MC (High-King)
MC (真野恵里菜)
16.マノピアノ 真野恵里菜
17.常夏娘 新垣・亀井・光井

長い長い休憩タイム。
舞美は好きだけどHigh-Kingはイメージと違うんじゃないかって思ってる。
真野のピアノは頑張っていたけど17歳の弾き語りになんら魅力を感じない。説得力がない。お遊戯。

18.トロピカ~ル恋して~る ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤 森・吉川・仙石・澤田・能登・北原
19.香水 田中・梅田・清水・徳永・中島

最後の目線流しショットはマイマイがモニターに抜かれたので得した気分。

20.ガチンコでいこう Buono!
21.KISS KISS KISS Buono!
MC (Buono!)

雅がいるので全然楽しめなくなったボーノ。現に新曲じゃセンターから降格されたね。
要のパートは愛理が担当してるのだから愛理センターのユニットでいいじゃん。

22.笑顔YESヌード モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ ℃-ute・Berryz工房
24.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房・℃-ute
25.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 全員

予定調和っていうか飽きた。せめてまっさらを単独で歌わせろよ!

26.雨の降らない星では愛せないだろう 全員

帰宅準備タイムw

以上。

後は普通に帰宅。
トレポスに愛理が出てニンマリ。
缶バッジはいわゆるデカバッジで恥ずかしくて付けられないので予算が浮いた。
DVD2枚組は高いけど内容は良かった。℃-uteヲタにも激しくオススメする。(特になっきーヲタと栞菜ヲタ)

次は名古屋公演にレポになるがSL変えて欲しいと願ってる。

夏ハログッズ発表

くそ~16日も17日もながらの指定が取れなかった。
直後に出品してる奴ムカツク~!!!
何でこの時期にコミケなんてやるのだよ。冬コミで十分だろ?汗臭い。
℃-ute松戸どうしようかなぁ・・・4公演とも確保してるが夜行で帰れなかったら夜削って日帰りするしかない。

それはさておき夏ハログッズ。
第一印象は真野氏ねよ、と。自分だけソログッズで他は抱き合わせばかりなんで目立つ。
DVDは2枚組とはいえ単価が高いので転売はおいしくないだろう。
昔は全部セットをバラして売っていたが面倒なんで止めた。
結局トレ物の処分でしかオクは利用しないだろう。
缶バッチ厨の俺としては愛理を是が非でも入手したいが1個500円の超ボッタクリ価格じゃ自力も嫌だし
写真と違ってコレクターも少ないのでオクにも流通は少ないだろう。
ちなみにヲタ露天は利用したことない。なぜなら人見知りが激しいからw

当日の悩みと言えば℃-uteのうちわを買うと愛理の扇子の使い所が無くなる。
でもうちわを売り切れに持ち込んで℃-ute人気を証明したいよね。
みんなうちわ買おうぜ!絵柄も良いし。

それにしてもバースデーTシャツの図柄がコカコーラみたいで笑えるw

あと~避暑地でデートいたしまSHOW~って誰とデートする設定なの?
夏焼熱愛事件の後だけに意味深で嫌だな。

雑記


暑い暑い暑い暑い・・・

全開でかき氷を作ってるがさすがにブルーハワイ味に飽きてきた。
カルピスとかき氷の相性良いんだけどなぁ・・・買ってこようかなぁ。

実は数日前に風邪をひいてしまって熱がすごく出た。
原因は睡眠中ずっと扇風機に当たったためだが夏に風邪をひくのは初めてかも?
もの凄く汗をかくのだけど寒くて寒くてかなわない状態。
夜勤をしてるので早朝から日差しが西に傾く頃に目覚めるのだがこの暑さの中寒くて布団を被って寝た。
当然起きたら汗でビショビショなんだが暑くないのだよね。
でも熱が出てるので全身の関節が痛くてたまらない。

そんな状態も2日で直ったのだが、寝冷えが怖いのでパジャマを買うことにした。
普段は上下下着ないし上半身裸で畳にタオルケットを引いて寝てるのだが汗で体が
ベトついて不快な睡眠しかとれない。
パジャマを着用することにより扇風機の風と相まって上手く体温調節されるのではないかと期待。

安物しか買えないが「ブロード素材で暑い夏も快適」なるプラカードを信じて購入(上下セット1,800円)

早速試した。Zzzz。





暑い暑い暑い暑い・・・

でも不快じゃない。記事がサラサラツルツルでほどよく汗を吸収してくれる。
そういえば子供の頃もこういう感じで寝ていたような記憶が・・・よい買い物でした。


高い高い高い高い・・・

ガソリン高杉。この間給油したら今まで原チャリ乗って初だよ。一度の給油で1,000円超えたの。
交通費も出ない糞会社なんで全部自己負担。あー転職したーい。


今週末はいよいよハロコン大阪!
昼公演で帰らないと夜仕事があるのでたこ焼き買ってる暇があるかもわからん。
しかしこの日より俺の夏巡業がスタートする。去年も一昨年も18切符2枚消費した。
今年は1枚で済みそうだがとりあえず手毬イベの詳細発表が待たれる。

あっそれとフリトレーの懐かしの給食カレーシチュー味ってコーンスナック菓子が美味い。
カレーシチューって何だかよくわからんけどw

TV版ホームレス中学生を見て

パシイベまた落ちた。エグゼ枠が出来たと思ったのに期待させやがってorz

そんなわけで原作を全く知らないので新鮮に見られた。
多少フィクションは入ってるだろうから細かいところは突っ込まないし
配役も良くストーリーも良かったと思う。
でもみんな涙腺ゆるんだとか泣いたとか感想述べてるが、それほどか?
ホームレスに陥る奴はそれなりの人生歩んでるので各エピソードが珍しくもない。
ホームレス経験の無い奴はドラマティックなんだろうね。

こうまで書く以上お察しの通り俺もホームレス経験があります。
向こうは1ヶ月だが俺は6ヶ月過ごした。

ある家庭の事情でやむを得ず一人暮らしを始めたが直後にある事情でバイトを辞めることになり
次の仕事を探すも、一人暮らしという自由空間に体たらくな生活がクセとなり貯金を食いつぶし
家賃を滞納して追い出された。
保証人の祖父が全額返済してくれたが自分勝手に飛び出したワケもあり実家に戻れず無一文で
ホームレスに転落した。

僅かに残した家財を親と同居してる友人に預け、その友人の週に一度しか使わない車を寝床にして
ホームレス生活がスタートした。

まず週払いの新しいバイトを初めた。
このホームレス生活中に出来るだけお金を貯めて元の生活に戻る。そう誓った5月のあの日。

とにかく気を遣った事は
1.仕事先にバレないこと
2.友人の親にバレないこと
3.友人宅からかなり離れた所にあるこの駐車場の付近の住人や利用者にバレないこと

特に3が辛かった。早朝に車から出て深夜に車戻る。人目につかないように。

それと夏場だね。車中はサウナルームと化す。暑さにドアを開けると蚊がいっぱい入ってくる。
まともに寝られたのはバイト先の休憩時間だけ。

バイトの無い日。
日中は図書館で暑さを凌ぎ、夜は行きつけのスーパー銭湯で閉店まで過ごす。

そんな毎日を続けてる内に季節は秋へ・・・
とても過ごしやすい気温。車中生活にも慣れこのまま一年でも生活が出来る気になっていた。

10月の誕生日。
毎日袋詰めパンかカップ麺で食費も極限にまで切り詰めていたが、誕生日にはいつもの
カップ大盛りイカ焼きそばに野菜コロッケを2個も乗せて食べた。

そして運命の11月。人は暑さに耐えられても寒さには耐えられないことを知った。
セーター重ね着して毛布にくるまっても冷気が身体を突き刺す。

もう潮時だな

貯金も50万円を超え当初の目的も達成したことによりホームレス生活から別れを告げた。

ここからがまた長いのだけどね。なにせ保証人のなり手が無いからアパートが借りられない。
とりあえずマンスリーマンションで新生活を始めたが家賃が月8万とハンパない。

それからまたいろいろなドラマがあり現在の家と仕事に落ち着く。もう10年ほど前の話だ。
もちろん一度も親や親族と会ってない。俺は一生会わないつもりでいる。
そっちはそっちでいろいろな事情があるのでね。

そんなわけでホームレス中学生なんて大して感動できる話ではなかったということだ。

・・・いや、感動した部分があるぞ。夏帆の演技力がもの凄く上達していて普通に見られたw

陸上自衛隊式カレーライスを作る



ニコ動で偶然に見てとても美味しそうなので作って見た。
材料は、
ジャワカレー
人参
じゃがいも
玉葱
豚肉
バター
チキンコンソメ
ガラムマサラ
おろしニンニク
チャツネ
ケチャップ
コーヒー牛乳

この内バターは高いのでバター入りマーガリンで代用

0.じゃがいもを下ゆでしておく
1.バターを入れ豚肉を炒める
2.玉葱投下。炒める
3.人参投下。炒める
4.色が付いたら水を入れる
5.そこにチキンコンソメとガラムマサラを入れ煮込む
6.ルー、おろしニンニク、チャツネ、ケチャップ、コーヒー牛乳の順に入れさらに煮込む
7.最後に茹でたじゃがいもを投下して完成

さて、味なんだが・・・惜しい。悔しい。あー失敗したぜ。
チャツネが一袋でルー大箱1個の割合なのだがチャツネなんて残しても仕方がないので
半量で作ってるのに全部投下してしまった。すごく甘いカレーにorz

それに目分量というのも問題だな。隠し味にコーヒー牛乳とか入れた試しがなかったからね。

最後の晩餐はカレーライスと決めているのでカレーには目のない910AIRIでした。お粗末。

江戸の手毬唄?が遂にラジオで流れたわけだが、、、


歌詞がはっきりするとそんなに悪くないように思える不思議w

祝・鈴木愛理TVドラマ初出演


>日テレ開局55周年記念ドラマ「阿久悠物語」(8月1日・後9時3分)で、
桜田淳子役を、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した℃-uteのメインボーカルである鈴木愛理が
務めることになった。
既に撮影は終了。鈴木は当時を再現した衣装で名曲「わたしの青い鳥」を熱唱した。

「花の中3トリオ」がドラマ「阿久悠物語」で復活
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080706-OHT1T00099.htm

日テレ開局55周年記念ドラマ「阿久悠物語」(8月1日・後9時3分)で、
森昌子(49)、山口百恵(49)、桜田淳子(50)の「花の中3トリオ」を、
それぞれ平塚あみ(13)、星野真里(26)、鈴木愛理(14)が演じることになった。

同局系オーディション番組「スター誕生」の映像や音源を交えながら、トリオの結成秘話をドラマ化。
「せんせい」を歌う平塚は「腰まであったロングヘアを森昌子さん風にカットしました」、
「青い果実」を披露する星野は「貴重な経験をさせていただいて感謝しています」、
「わたしの青い鳥」を熱唱する鈴木は「ぜひ(桜田に)似ているか見て下さい」とコメントした。


キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!


銭湯のマイマイ以来℃-uteから2人目の快挙!
最優秀新人賞にメインボーカルとわざわざ箔を付けて頂きありがたい。
どこまで聞かせてくれるか?視聴者にどれほど℃-uteを訴求できるか楽しみでならないよ。
高橋や新垣なんて(゚?゚)イラネ

でも、前から思っていたが桜田淳子ってどう見ても岡井千聖にソックリなんだが岡井じゃだめだったのかw

ちなみに放送は8月1日(金)夜9:03~11:24

思いっきり勤務中っすorz




ボーナス出たお


雀の涙・・・これがワーキンクプアたる所以。
こんなものはパーッと使ってしまうのがいい。
そんなわけでもう使い道は決めている。

PCを替える!遅ればせならがデュアルコアを導入するぜ!!

マザーが対応してないから総取り替えですよ。
今、どういうパーツ構成にしようか検討中。
これも追々日記にしようと思う。

えっ?ハロプロの話?
Buono!夜公演の方が落ちたので日帰りができるぜぇ~18切符1回分で往復だ~orz

ハロコン大阪も届いたが手毬唄の件で楽しみ半減。
行くの止めようかなぁ・・・でもグッズ厨の血が騒ぐのだよね。
チケの写真を見る限り℃-uteメンのコンディションが良さそうだし期待できる。

あぁ、お金のいる話ばかりだな。
ボーナスがあと2倍あればなぁ~orz

℃-ute新曲初披露~MJ観覧記


いや~もうね。泣きたいっすよ
何がって?そりゃ決まってるじゃん・・・新曲の糞っぷりがorz
とにかくテンション下げ下げでもあの1日を追いかけます。

いつものように東京に着きました。
今は午後2時。開場が午後6時なんで4時間ものフリータイム。
久しぶりに秋葉を徘徊することに、、、。
アニヲタ・ゲーヲタ時代は盛んに徘徊したがハロプロにハマってからは用事が無く
近年はふらっとあきばおーに寄ってメディアを買うだけだった。
それも単価が下がり支店やネット通販のおかげで名古屋に居ても秋葉価格で購入できるようになった。
そんな俺が4時間も秋葉に滞在出来る自信がない。
昔は4時間なんてあっという間だったのにね。
そんなわけでとりあえず玩具関係の中古を見回ってオクで買うのとどちらが安いか検証しつつ
昼食をどこで取ろうか考えていると目に止まったのが「マンモスカレー」
おおっメニューのカツカレーが美味そう。価格も650円とまずまず。
マンモスというからには量も多いのだろう。
期待を胸に店内へ
システムはココイチっていうか店の作りも備品もココイチ風。
注文して5分ほど待ち出てきたトンカツがやはりというか写真と違って一回り小さい。
まぁ、よくあることだw
んで、味はというと・・・なんか普通。ココイチ系なのにココイチより劣る。
これならいつものカレキチに入っていれば良かった。
店を出てすぐ近くにまんだらけの大きいビルが!
移転したのか・・・名古屋もそうだが積極的だな。
結局ほとんどをここで過ごしてからNHKホールへ向かった。

原宿に到着。時刻は17時30分。
当然ハロショに寄ろうと竹下通りへ・・・おいおい!
「本日は棚卸しのために午後3時で閉店します」の旨が垂れ下がってた。

そうか30日だよ・・・はぁ

東京へ来て何の収穫もなく会場へ移動。
この辺りは代々木のコンサで慣れている。直で会場に着いた。
もの凄い行列。予想はしていたけど観覧は初めてなにで座席券はランダム配布に期待していた。
開場!
特にハガキの氏名とかをチェックするわけでもなく持ち物検査も形式だけ。
座席は、、、並んだ通りの席。実質先着順だったな。
でもいいや。あと数十分後には℃-uteの新曲が聞けるのだ。
ちなみにロビーではみんな恥じらいもなく弁当食ってるのでこれから行く人へ持ち込みを薦める。
終演は21時すぎだし座席で物は食べられない。
座席に着く。TV番組の収録参加はいつ依頼だろう・・・覚えてないや。

開演

1曲目から℃-uteの登場。新曲衣裳と思われていた赤いチェックの物ではなくミニスカ和風ドレス。
超可愛いけど和服っぽさに嫌な予感を覚える。少なくともロックでもミディアムポップでも無い雰囲気。

後は地獄の2分間。ヲタら呆然。

「江戸の手毬唄?」

タイトルだけじゃなく曲も正真正銘の手毬唄。

何を考えてるのだよ!!!俺たちの℃-uteを侮辱しやがって寺田の野郎!!
これといいモンキーダンスといい寺田は生まれたばかりの子供に
聴かせるために作曲してるんじゃないかと思えてくる。時期も符合する。

後は最初に述べた通りですよ。
さらにライバルPerfumeとの人気の格差を目の当たりにし追い打ちを掛けられた気分で終演。

今日はいったい何をしに来たのだろう・・・。

時刻は21時30分。23時前の夜行バスに乗るのでネカフェに寄ってる暇もなくお気に入りのウェンディーズで
スーパーダブルチーズバーガーとフレンチフライLを購入し待機所で晩飯。
ああ、ウェンディーズうめ~ダブルが一番食べやすくて美味しいね。

頬に一滴の涙がこぼれ落ちた。

今度東京へはいつ来るのかなぁ。神宮花火かな?
明日から18切符の発売ですよ。
今年の夏もいっぱい思い出を作るぞ~!


心にポッカリ穴の空いたような気持ちで東京の街を後にした。
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード