Buono!FCライブ&手毬イベ大阪&℃-uteコン浜松遠征記




ども910AIRIです。人生無気力で生きています。
よって日記を書くのが億劫だ。
ていうか感想とかほとんど狼に書いちゃったので二度手間って感じ。

記憶もずいぶん薄れてるので思いつきで書いていく。


Buono!結成1周年記念FCスペシャルライブ~Rock'n Buono!~

場所は横浜BLITZ。もう地図を見なくても行ける場所。
問題は到着時間。この日CD購入者にサインポスターが当たる催しがあるので
着いたはいいがCD完売というケースは何としても避けたい。
俺の見込みでは販売開始11:30前に並べば安全圏と踏んだがそれには新幹線を併用しなくては無理。
新幹線代とポスターの価値を天秤に掛けた。
ぶっちゃけサインポスターはどうしてもってわけではない。
なぜなら雅とか不要な要素まで込みだからだ。
しかしイベ応募に10枚は必要。ならばサインポスターを当てたいじゃん。
そうこう悩むが18切符だけでも12:00に会場へ着く。30分は誤差ということで在来線で移動。

~中略~

会場に着いた。
まだ売られてるがもう無くなりそうな雰囲気。

・・・完売しました!

あーあ、でも追加販売が14:00からあるらしい。
列を作っては駄目とのことなのでこの待ち時間を利用してグッズ購入をすることにした。
とりあえず6,000円分購入で2,000円ごとに生写真の当たる棒クジが3回引けた。
異常なクジの数に外れて当然。でも集合なんでいらないや。
実は今回クジより気合いを入れていたのが会場限定キーホルダーのガチャガチャ。
前回の遠征で鞄に付けていた愛理のキーホルダーを紛失してしまったので替わりが欲しかった。
柄は違うけど同じ物が℃-uteコンでも出来る。
しかし、向こうはメンバー数の関係から1/8の確率。このBuonoは1/4の確率で愛理が出るのだ。
早速チャレンジ。
1,2,3,4、・・・出ない。愛理が全然出ない。
5,6,7,8・・・・おい嘘だろ!雅と桃子ばかりじゃないか!!
すでに4,000円も投資したので後には引けない。
結局12回目にして愛理が出た。この運の悪さはこれっきりにしたいが、、、。

近所の施設にマックがあるので移動。
今はビッグマック200円セール中。味は知り尽くしてるが食わないわけにはいかない。
食事を終えて会場に戻ると14:00頃。しかし販売は開始どころか延長で昼公演中に再開とのこと。
CDが到着していないと言う話だがまるで嘘。真実は入場列を作るのに邪魔なので先延ばしにしただけ。
CDはもう到着してる。

仕方がないので入場することに。

スタンディングなので良い場所を取りたいが、公演後CD売り場へダッシュするため出口近辺の確保した。

昼公演スタート!

~中略~

公演が終わった。Buonoの楽曲はどれもハロプロの域を超えており安心して聞ける。
特に生バンドは最高だった。
俺が今までFCに何度もアンケートで℃-uteに楽器をやらせろと訴えたが
そのイメージが体感できてその思いに間違いのないことを実感した。
Pが同じなら娘やベリと何らかの差別化を図らなければジリ貧は見えている。

それはさておきCD売り場へダッシュ。
まだ販売は継続していたが様子が変だ。当たりの鐘が一向に鳴らない。
最初の販売では3~4枚に一つは当たりが出ていた。でも今は10枚買っても外れている。
紛れもなく配分を変えてきたのがわかった。
こういうことをやってるから不平感が高まりファンを減らす結果となるのだ。
ほんとアップフロントは先が見えてる。℃-uteがその犠牲になるのはいたたまれないがその件は
おいておいてやむを得ず10枚買いクジを引く・・・やはり全部外れ。超ムカツク。
精神的に被害者仲間を増やしたく引き続きクジの様子を眺めていたら電車の時間を忘れていた。

マジヤベー!

横浜駅へ全力で走り熱海方面行きへ乗り込む。
空かさず携帯で経路検索。
駄目だ・・・岡崎までしか行けない。泊まりだ。
いや、新幹線があるじゃないか!泊まりおり安上がりなはず。
再検索をかけると思わぬ収穫が!
豊橋から名鉄で帰ると終電に間に合う。これしかない。
名鉄に乗るのはセントレア以来だから3年ぶりか?
あの当時は田中れいなヲタで生誕コンのために福岡まで往復飛行機で行った。
今思うとすげーハマっていたなと思う。

無事名鉄に乗れ家路につく。名鉄の座席がソファーで気持ちよい。
堅くてたまらないJRとは大違いだ。

そうしてこの日の遠征は終わった。ポスターの件はほんと今でもムカついてる。


℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄?~大阪


やはり関東より移動時間が短いので楽だわ・・・と難波に12:00着。
必死に並ぶグッズもないし座席ランダムなら残り物には福がある作戦に強い俺は
Hachiと逆方向の千日前へ向かう。
目的は行き付けのうどん屋で昼食なのだが、たまたま通りかかったラーメン屋が空いていた。
そう、ここは有名な金龍ラーメン(難波千日前店)だ。
前々から一度入って見たいと思いネットで店のシステムも調査済みだった。
ここに決め食券を買い店の奥の調理場で店員に見せる。
もちろんチャーシューメン(900円)だがこれが高い。
通常のラーメンが600円なので普通は200円UPでチャーシューメンになるべき。
でもいっぱい入ってそうだし、なにせご飯やキムチが食べ放題なのだから。
ラーメンが出来るまで器にご飯、キムチ、ニラの和え物を入れて食べながら待つ。
5分ほどで呼ばれラーメンを取りに行き席へ戻る。
おー美味そう(写真1)
早速一口・・・チャーシュー合格。麺合格。スープが薄いなぁ。
豚骨しょうゆにしては薄口で味は横綱ラーメン系。でもあっちの方が濃厚で好き。
十分お腹がいっぱいになり食器を下げて店を出る。
さぁ、本番が近い。待ってろよ愛理!

なんだかんだで開演30分前。座席は2階最前列。中途半端な席より良いし握手会の観察には持ってこい。
グッズは愛理の写真が辛うじて買えた。それとイベントV
舞美の写真も欲しかったが売り切れ。東京もあるのに全然数を用意していないのはなぜだろう?
と思いつつ座席に着く。

開演~中略~※昼夜まとめ感想


終わった。EVERYDAY YEAH! 片想いは嬉しい。俺の中ではマイマイのソロ曲w
あとは普通だね。ていうかシングル無いんでつまらん。江戸がメインだから仕方がないか・・・。

いよいよ握手会。
この間のSCは適当に流しちゃったので今回は真剣勝負。
無難に愛理と舞美狙いでいく。

スピードはちょっと低速なので夜は高速間違いない。
昼と夜のメッセージを再構成していざ!出陣!!

・・・といっても特別なことはなくDマガネタとBuonoコン感想で済ませた。
舞美は美貌を褒めちぎっただけw
印象は悪くないけど無難すぎたかなぁと反省。特別なリアクションを求めたかったが、最近握手会について
注意事項が多すぎて行動に制限がつきまとう。イレギュラーと教育された行為は特に愛理の印象は
悪くなるからね。


いつものたこ焼きを買って帰路につく。帰宅したらそのまま夜勤だ。浜松へ気力が残ってるだろうか?



℃-uteコンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ 浜松


浜松だ!鰻重だ!鰻重。鰻重を専門店で食らう!!!
それを楽しみに浜松へ向かった。(℃-uteはいいのかよ)

昼公演開演15分前着。真野の前座で混んでいたグッズ列がすぐさま空いた。グッドタイミング。

俺「え~と今日の日替わりの愛理と舞美・・・」
売り子「売り切れだボケ!」

なんて会話を交わして落ち込む。売り切れ早すぎだろ。
仕方がないので浮いた予算で例のガチャ。舞美かマイマイでもいいやと思い一回目。

!!!

なんと一回で愛理が出た。この運をなんでBuono!で、、、、おっと開演だ。


~中略~

内容は基本変わらないが寸劇の質が高まってたし愛理のMCも毎回変えてくれて嬉しい。
ほんと心の座った子だよ。


さてと夜公演開演まで晩飯。鰻ちゃん待っててね♪

事前に検索してここぞと決めた所は駅前の「一兆」という店。
ここで特上鰻重(2,600円)を大奮発して食べる・・・はずだった。
店頭についてお品書きを見るとアレ?値段が違う。
特上が2,980円って全然高いだろ。値上げしたのか?
なんだかなぁ・・・3,000円出すなら和牛ステーキ食べたいよ。

今更上鰻重なんてテンション下がるしここで食べるのを止めた。
もういいや、駅の複合施設にあるお持ち帰り専門店で鰻弁当(1,260円)を買って食うか・・・ハァ。
さすがに会場で食べるのは恥ずかしいので18切符を利用して駅のホームのいつものベンチへ。
(写真2)
テンション下がるわー。鰻はまぁまぁだけどタレがスーパーマーケットレベルで味を損なってる。
この間の赤ワインの鰻弁当の方が美味い。

食事を終えて夜公演を終え帰宅するのだが、どうやら駅から東京方面は荒天の模様。
こっちは夜勤があるので無事帰られて良かった。


次はパシフィコ横浜だ。
この横浜行きは移動に大変。帰りは多分新幹線を使うことになる。
ピンポス2弾でも出れば行き甲斐があるのだがなぁ・・・。
スポンサーサイト

℃-uteコンサートツアー2008夏遠征記~松戸編


新自作PCがようやく旧自作PCと同様の状態になった。
時間がかかったトラブルはマザーのHDMIとPV3とフリーオとWMP11周り。
まぁ、この件は後ほどに置いておいく。

ではお待たせしました。間違いなく長文になるので覚悟のほどをw


1日目

今日はいよいよ℃-uteコン初日。
始発で出発するため徹夜でOSインストールまではやろうと頑張り時間オーバー2本遅れで
向かうことになった。でも開演が15時と余裕があるのでいつものように焦りはしない。
ただ、新八柱という初めての地だけに会場到着までの見込みが立たない。
一歩出口を間違えるだけでとんでもない方向に出たりする。
地図で見るかぎりそんな土地。
到着は14:16で一番長い電車待ち時間は浜松の16分間。ここで朝食をとるしかない。
そして電車に揺られること2時間。浜松駅に着いた。
ここはこの間うなぎ弁当を食べた事を日記に書いたばかりだが、うなぎは℃-ute浜松公演があるので
楽しみはそっちへ取っておくことにして普通に駅の立ち食いうどんで済まそうと考えた。
この駅はホーム上には無く駅構内に店がある。例の自笑亭だ。
券売機に目をやり価格を見てみると驚いた・・・かけうどんが320円!
ありえねー高すぎ。かけは290円以下じゃないと食べない主義なのでここで食べるのは断念。
向かいのコンビニでおにぎり3個セット(300円)を買った。
値段は変わらないじゃないかと言われそうだがこのおにぎりは別格だ。
なぜなら、梅(の砕いたやつ)、しらす、天むす、と組み合わせが俺の好物ばかり。
普通は鮭梅おかかだろう。珍しい。
またもプラットホームのベンチに腰をかけて食事タイム。
すでに次の電車は到着していたが出発までまだ5分以上もある。十分。
ここのホームから目の前に浜松公演の会場であるアクトシティ浜松がそびえ立つ。
デカい施設に空席祭りにならないことを祈りつつ食事をしてると反対のホームに電車が着いた。
するとそこから大勢の客が飛び降り俺の乗る電車に飛び乗ってる。
し、しまった!後続にも乗り継ぎ電車が来るとは想定外!!
諦めて食事を終えて電車に乗ると当然満席。この先熱海まで2時間半も立ちっぱなし。
運が良ければ乗降客の多い静岡で座れるかもしれないが今日みたいな日は殆どが熱海客だろうと諦めた。
(結果的に品川まで立ちっぱなしorz)
京浜東北線、武蔵野線と乗り換えて新八柱駅に到着。
改札を出るとやはり東西南北わからない。
無論ヲタも大勢降りて歩いて行ってるので、それに続けばよいのだが何だか悔しい。
知らない街を歩くのは好きだ。だが自分がどこを歩いているのかわからないと不安でならない。
気分が乗らない。
渋々後に続くこと10分あまり。会場に着いた。
開演まで残り30分。予想通りグッズ列は空いている。℃-uteグッズは売れないからね。
今日は荷物になるのが嫌で日替わり写真だけ購入。
座席に着くとマツケンサンバが流れてる。
前座で聞かされるマノピアノに比べるとずっとこっちを聞いていた方がマシ。

いよいよ開演!(注:土曜昼夜日曜昼まとめ感想)

~開演前~
1. マノピアノ
歌い方が初音ミクのパクリ
~本編~
1. 江戸の手毬唄?
盛り上がりようのない曲なので予想通りTOPに来た
2. 涙の色
イントロのダンスが移動で半分カットされてる所が残念
※オープニングVTR
素晴らしい。可愛い。人によると笑点っぽいと言うが観ないので比較はできないけど
CRキュートが出たらこんな液晶の画面になるのかな?って感じ。
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーツ→→→ライブ(ハーフ)
5. イメージカラー(ハーフ)・MC:英語劇(栞菜・千聖・マイマイ)
アルバム曲が続く。愛理と舞美の2ショットは最上級。
英語劇は新しく面白いけど飽きも早い。でも変更はないだろうね。
6. 桜チラリ
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRL~タップダンス付・MC:愛理
去年のタップよりスケールダウンしてるけど℃-uteコンの名物になってほしい。
愛理は今回も毎回トークネタを変えるという努力をしてくれてる
9. 通学ベクトル(ハーフ 愛理ソロ)
10. 晴れのプラチナ通り
3rdアルバム曲で一番好きな歌。マイマイ最高!
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌・MC:寸劇(舞美・なっきぃ)
カミカミの舞美にアドリブで対応するなっきー。
CDTVネタもすぐさま取り込みと今後の変化が期待できる。こっちは飽きない。
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー「松浦亜弥 T・W・Oより」(舞美ソロ)
15. 夏 「メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング」
この3曲辺りでツアータイトルの忘れたくない夏を演出。
メロンは聞いたことなかった。思えば夏歌を全然持ち合わせてない℃-uteは問題。
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情
俺評価の低いわっきゃないを即抱きしめてだったら最強のセットなのに・・・でも盛り上がりは最高潮。
特に熱気で言えば都会っ子純情はJUMPを超えたと思う。
~アンコール~
MC:あげ子
テンション上げ子最高に笑わせるぜ!日曜夜にはベリメンが観覧に来たそうだが彼女らも爆笑だったらしい。
でもセットにされてるThat's the POWERはイマイチなんだよね。
20. That's the POWER
21. まっさらブルージーンズ
まっさらを最後にする所がニクい。まだまだこれからって気にさせてくれる。リピーターが増えそう。


よく言われてるけどAsONE等の1stアルバム放置と神曲「美少女心理」の放置も残念でならない。
しかし、大方満足なツアーだ。横浜も行きたいなぁ

昼公演後豪雨に見舞われたが夜は止んで良かった。歩いて駅まで移動。
新松戸を経由して上野のカプセルホテルへ・・・。
危うく乗り遅れるところだった。松戸で常磐線各停から快速上野行きに乗り換えなのだが
東京というところは同じ路線でも普通と快速でホームが全然違ったりするのでホント弱る。

そんなわけで上野着。チェックイン22時で予約したがもう30分を切ってる。
晩飯は高いカプセルのレストランより外食と決めていた。
時間がないのでホテル近くの富士そばに入る。
当然食べるはカツ丼とかけうどんのセット。行き付けの新宿西口の店でもそうお決まりのメニュー。
しかし券売機にお金を入れボタンを押しても全然反応なし。
品切れのランプが点いてるのを承知で何度もカツ丼セットのボタンを押す。
富士そばウリのカツ丼が品切れなんてありえない。何かの間違いだと何度も押し続ける。
新宿でこの時間で売り切れなんて一度も無い。ありえねー!!
後ろに次の客が並んでいたので諦め店を出る。
くそ~許せねー。こんなとこで2度と食うか!と思い近くの吉牛に入った。
丼に拘った結果だが店内の至る所にポスターが貼ってある。

「新牛焼肉定食」

名前だけなら松屋にもあるがUSビーフという点に惹かれた。
吉牛自体入らないので久しぶりにUSビーフが食べたいと思ったからだ。
・・・美味い。非常に美味い。味付けといい脂身の具合といいよく研究されている。
肉の相性というか総合的に美味しい。
かといってオージービーフの評価が下がる訳でもない。ただ、焼き肉自体が久しぶりだったからかもしれんw

店を出る。味は満足したが腹はイマイチ。所詮はペラペラの肉なんでお腹が満足しない。
昼飯を抜いてるのもあるがカプセルに入ると食事はしないので深夜お腹が空いたら困る。

・・・富士そば入るかw
かけそばくらいなら価格も280円と妥協出来るので購入ボタンを押そうと思うも
ラーメン400円の表記が目に入る。たった120円追加でかけそばからラーメンに!
これは大きい、がしかし牛焼肉定食(実は大盛り)にラーメンじゃ軽く1500kcalを超える。
このままじゃメタボだーメタボだよ。

つ【ラーメン】 ポチッ


自分の意志の弱さに泣くもラーメンが運ばれる。
富士そばでラーメンは初めて。全く眼中になかった。どうせ不味いだろうから。
ズルズルチュチュー・・・やっぱり普通の味。可もなく不可なくつまんない。
時計を見ると22:30。やべー30分オーバーだ。

カプセルホテルに着く。

”サウナ&カプセルホテル 北欧”

ここでの目的は寝るだけじゃない。
人生で初めてのボディーマッサージサービスを受ける!
HPを見た時にレギュラーコース60分¥5400という価格にコンサ疲れもあるだろうから
少しくらいの贅沢はいいかと考えたのだ。

その前にまずは風呂だ。
ロッカーの鍵を貰い6F受付から3Fカプセルルームへ移動。
エレベーターの扉が開くとそこには通路を占領して座談会をしてる10名ほどの若者ら。
(なんなんだこのDQNどもは、、、)
彼らを避けて通路を進もうとすると床に広がってる物が目に入った。

コミケカタログ!!それにブースの見取り図!!

お、おまえらはそうか・・・そういう集団だったのか。まるで
まるで昔の自分の姿を見てるようだったw

たぶんどこのホテルもこんな光景が広がってるのだろう。
夏コミのせいでながらの予約が取れなかったことを思い出した。仕方がない。

ロッカーに荷物を入れガウンを着て風呂へ直行。
人が少なくて良かった。露天風呂もある。広くてなかなか良いカプセルだ。
ハミガキもひげ剃りも垢すりタオルも備えてある。十分だろう。
しかもソープシャンプーリンス類が黒い奴。普段は使わないけどこれ大好き。
異常なまでに肌がツルツルスベスベになる。
翌日電車内で膝をツルツルずっと触ってて変質者と思われたかもしれんw

風呂を出てマッサージの受付へ・・・人が誰もいない。
今まで幾多のカプセルに泊まったがよくある光景だ。あんまり受ける人が少ないのだろね。
そもそもマッサージを受けるような金のある奴はカプセルなんて泊まらないし。

また出直すとするか・・・。
カプセルに入る。広くて良いけど事前に調べた通りイヤホン端子が無い。
この状態でアダルトch観てる奴っているのだろうか?
2時間ほどTVを観てマッサージの受付へ戻ると人がいた。新聞読んでる。
すぐにサービスが受けられた。
特に何処がこってるか聞かれて下半身と答える。歩き疲れて当然だ。

60分後

やはりこってない所をマッサージされると非常に痛い。
それとスネはくすぐったいので笑いを堪えるのに必死になった。
なんだかんだで腰とふくらはぎと足裏が一番疲れに効くね。
逆に定番の肩は普通。やっぱりこってないの気持ち良くない。(翌日逆に筋肉痛になった)
60分は結構長く感じる。部分コースで腰足裏だけやってもらうのがベストだと思った。

カプセルに戻ると即意識を失った。おやすみZzzz・・・。


2日目

10時前に出てハロショ上野へ向かう。
とりあえず都内限定写真があれば買う。雨が降ってくるようなら℃-ute傘も買うつもり。
店内に入って探すも都内限定で残ってるのは一種類。しかも、間違い探し的なもの。
キャンペーン写真も配布終了との事で何も買わずに店を出る。
時刻は10:30。今日のメインイベント

カレー専門店クラウンエース上野店で”からあげカレー”を食べる!

上野駅の真ん前。店に入ると開店間もないので客は3人。
券売機で食券を買おうとするが大盛り券がない。
チキンポークビーフカレーは大盛りがあるのに他が無し。
これではからあげカレーだけじゃ腹が減る。今日はこの後食事をする時間が一切無いからな。
そこで悩んだあげく目にとまったのがハンバーグカツカレー(多分600円)。
昨日のカツ丼リベンジも出来るしこれしかない。
注文後すぐに出てきた。※写真参照

なかなかのボリュームでこの価格は凄い。甘口カレーで残念だがこれはこれで美味しい。
特にハンバーグ(画像手前)がいわゆる喫茶店向けの冷凍ハンバークと味が一緒。
これこの味と肉の弾力が大好きなのだよね。
完全にリピーターになることを決めた。次こそからあげカレーを食べる。

この後アキバへ移動して時間つぶし。
ソフマップでMG1/100RX-78-2ガンダムVer.2.0が夏休み限定価格2,680円で放出中だった。
非常に欲しいが荷物になる。アキバへ来る度にこんな思いをしてる。一度掛け持ち無しでアキバに来たい。

そして2度目の会場到着。
トレ物は様子見でDVDとパンフと日替わり写真あけ購入。不足があれば浜松で調達できる。
公演後またも豪雨。
さすがにバスで駅へ向かうしかない。170円が勿体ないぜ。

このように松戸遠征は終わった。
7時間かけて自宅に戻るとまたPCの続きで本日ようやく日記の更新が出来たわけ。

この夏コンはSLだけ見るとイマイチかもしれんが現場ではそんな雰囲気を感じさせないほど
メンバーのパフォーマンスに圧倒される。
非常に楽しい思いをした気分になる。
これは愛理の絶好調さに加えて℃-uteの成長によるものが大きいだろう。
特にマイマイが大人っぽくなってて見ていて飽きない。そこも注目してくれ。

さて、明日から横浜・大阪・浜松と3日間の過酷な遠征。レポはいつになるかわからないほど忙しくなりそう。

月曜までお別れ・・・


今からHDD等抜いて新PCへ移植するのでネットが出来なくなります。
OS・ドライバ・ソフト等のインストールに時間がかかるのでそのまま松戸へ出発します。
帰宅は日曜深夜。この2日間でどんな旅が出来るのか?そしてコンサの内容は?

楽しみでならないよ。ではノシ


そうそうAKB48の菊地彩香が解雇のニュースが拡大しつつあるが、
ハロプロも見習ってファンを裏切ったメンバーは解雇してもらいたいよ。
それにしてもAKBヲタって意外にピュアなんだなw


※画像は組み付け中の新PC

連休4日目

またグダグダ過ごしてしまった。全然ノルマを達成してない。
原チャリのメンテとかお写真の整理とかやることいっぱいあるのに
明日には遠征準備をしなくてはいけない。
行き帰り18切符昼間移動。よって日曜夜公演は見ずに帰る。
宿はまだ決めてないが予算の都合からカプセルホテルになるだろう。
となると一日目は荷物になるのでグッズ購入を控えなくてはいけない。
そうコンサグッズが発表になったがベタな物ばかりで残念。
日替りが舞美な分だけ良かった。
10公演あるので集合が3種になるのだろうか?
どうせ愛理は最終だろうな。群馬に行けるほど仕事が暇じゃないし困ったね。

バースデーを除くソロTシャツ、ソロうちわ、それとセット写真は今後一切買わないことに決めた。
DVDとパンプとマイクロファイバーは外せないとしてトレ物をどうするか?
7種しかないので自力で出せるけど愛理と舞美以外は赤字必至なので躊躇うよ。

それと飯だな。
美味しいラーメンとカレーライスが食べたいのでググってみるか・・・。

遠征記は月曜日中に更新したい。

ちなみに自作PCは最小構成での動作を確認し、今は使い回すHDDをフォーマットするために
データの整頓を続けてる。
300GB分あるので当分終わりそうにないorz

エアコンの功罪


気持ちよすぎて一日中だらだら寝て過ごしてしまった。
やることいっぱいあるのにこれではコタツと一緒。駄目人間育成マシーンだよ。

さてと、自作作業の再開。

ところで℃-uteコンに真野恵里菜が参加するということでとても不愉快だ。
初めから顔が嫌い。歌声も嫌い。すべてが嫌い。
そして何よりこいつの根はDQNだ。
俺は女を見る目に自信がある。これまでもスキャンダル発覚前に推し変してきたくらい。
その俺の嗅覚が真野は危険だと察知している。

おまえらも一時の握手会で推したくなることもあるだろうが俺の忠告を心の片隅にでも留めておいてくれ。



あっそうそう、画像は有言実行をモットーにしている俺は早速挑戦したファンタレモンフロート。
2000mlのアイスとアイスクリームディッシャーにフロート用スプーンすべて揃えたよ。

美味しい~♪

エアコン購入記


7月某日、俺は暑さに苦しんでいた。
暑い・・・暑すぎる。気温も湿度も例年と変わらないはずなのに何なのだろう。
真から来るまるで暑さの質が違う。
異常気象が関わっているのか?
それとも俺の体質の変化だろうか?

そして遂に心が折れた。10年耐えたのに、、、いとも簡単にポッキリと。

SHIKATAGA☆NAI

エアコン買うかwww

扇風機→冷風扇→冷風機とステップアップを重ねて行き着くところまで来た感じ。
もう後戻りは出来ない。
俺が今までエアコンを避けてきた一番の理由は多大な消費電力による電気代の高騰。
しかし、エアコンのカタログを見て驚愕した。

消費電力めちゃくちゃ低い!

俺の中でエアコンとは常に電子レンジを回してるイメージだったのだが、ここ10年の技術の進歩で
それを克服していたことを知る。
これなら今の冷風機と全然変わらない。むしろ能力から考えると一刻も早く買い換えなきゃ損!

ここで機種選定だが、これが二転三転する。
初めは狭い部屋だし風が出ればいいやとエントリーモデルを考えていた。
しかし安物ほど消費電力は大きい。冷房能力は一緒なのになんか引っかかる。
悩んでる内にカタログに記載されている2010年度省エネ基準達成率に着目した。
ナショナルのように消費電力の少なさから100%以上達成している物もあれば消費電力は平均的だけど
気流コントロールで省エネを達成してるメーカーもある。
つまり単純に消費電力で比較するのではなく、いかに効率よく冷やせるかというのが判断の基準に
すべきと考えるに至った。

そこで俺の求めるエアコンの条件
1.2010年度省エネ基準達成率100%以上
2.設置場所の関係から室外機が軽量コンパクトなもの
3.1,2の条件を満たす実売価格の一番安い物

以上の条件を満たす機種が・・・霧ヶ峰~♪

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GW228

流行の自動フィルターお掃除機能もあるし人感ムーブアイが面白い。
価格は価格コムを参考にした。
10万円オーバーと予算の2倍以上に当たるが10年以上使うと思えば奮発したっていいじゃない。
7月の給料が丸っと飛んだがこれで俺もブルジョア階級の仲間入りw

このシーズン取り付け工事待ち一週間は当たり前。善は急げと思うも大家に許可を得なければならない。
これが郵送のやり取り。
7/28に申請書を送り許可を貰ったのが7/31と完全に出遅れた。
夏期休暇までには取り付け工事を終えて快適な休暇を過ごしたい。

早速量販店へ!

一件目 ケーズデンキ・・・取り寄せ
二件目 エイデン本店・・・取り寄せ
三件目 ビックカメラ・・・在庫有りキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!

価格は113,800円+標準工事代10,490円。ポイント10%。
選択の余地はなく、しかし価格は妥当なので迷わず購入。
工事は最速で8/12と夏期休暇にちょっと被るがやむを得ない。

エアコンのある生活が楽しみだぜ。

・・・8/3日曜日。気になることがあり再びビックカメラに行く。
気になることとはズバリ「週末特価」
ビックは必ずやってるので俺の買ったエアコンがそれに該当しないことを祈りつつ売り場へ。
おー週末特価の垂れ札付いてるが価格は変わってない。
平日価格と変わらないのに特価品だと思って買っていくマヌケな消費者どもよ!
俺は勝った!勝ったのだ!!!


※標準工事費込み


くっくそ~やりやがったな!あー10,490円の損。あと3日我慢するだけだったのに!
でも工事日が15日と夏期休暇がほとんど終わってしまってる。
そうだ、俺はこの3日間の為に10,490円を払ったのだと自分を慰めたorz

そして今日。取り付け工事が終わり快適空間の中、日記を書いてるわけだ。
工事は一時間ほどで終了。プロの手際に見ていて楽しかった。
帰りは2chの家電板で学んだ通りペットボトルの冷えたお茶をプレゼントして大変喜んでくれた。
工事のおじさんありがとう!GJ!

さて、こうしてエアコン購入記は終わり明日は以前に予告した通り自作パソコン制作記。
もうすでに作業を始めてます~

夏期休暇突入!


写真は休暇記念メニュー
いなり寿司は自家製ですよ。いくらといなりの相性はバツグン。
これにおつとめ品半額で買ってきたローストビーフサラダにグラスに注いだ冷たいビール。

あぁ・・幸せな一時。俺、お疲れ様。

ちなみにこのグラスは℃-uteグラスコップでGWだったかのハロショ福袋に入っていた物。
取っておいても転売でどうなる物でもないし開封した。
透明なグラスに注がれたドリングの綺麗なこと。
一人暮らしを初めて今まで飲み物と言えば全部マグカップ。春夏秋冬マグカップ。
何かと便利だったたしグラスは割れるからね。

でもこれは割らないように大切に使おうと思う。アイスを乗せてオレンジフロートとかチャレンジしてみたい。

そんなわけで夏期休暇の一週間。外出予定といえば週末の℃-ute千葉コン2DAYSしかない。
去年はこの月曜日でもう福岡に飛んでたからね。

℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR~

◎8/11(土)大阪 わくわく宝島
●8/12(日)三重 マイカル桑名
○8/13(月)福岡国際会議場メインホール
●8/14(火)長崎 アミュプラザ長崎
●8/15(水)熊本 宇土シティ 
●8/18(土)高松 イオン高松ショッピングセンター 

◎-ミニライブ
●-SCイベ
○-CDイベ

この日程を一人旅。今のところ人生で最も思い出深い充実した2007の夏。
それと比べて今年の夏は何とも物足りない。物足りないが・・・多忙な一週間のスケジュール。
何が多忙かはこの日記で書き連ねる予定。

金曜日まで毎日更新予定!!

神宮花火大会国立競技場~遠征記


先ほど起きた。昨日は疲れたなぁ~

前日から仕事は休みだったので始発から移動するはずが当日会社で健康診断があるのでそうもいかず
検査の前日午後9時以降は水も飲んでいけないとのことなので空腹を堪えて会社へ向かった・・・が、

「先週終わってるよ」

う~わ~そう来たかw
一人で夜勤をやってると誰も忠告してくれないのでスケジュールの勘違いをたまにする。
でもいいか、多少は余裕を持って神宮入りできる。

ただ、それでもギリ着だったので飯を食う間もなく出発。
このまま神宮入りしたら本当に朝食も昼食も食べる暇が無いので時刻表とにらめっこ。
おっ!浜松駅で30分の待ちと熱海駅で15分の待ち・・ここだ!!
遠征経験から浜松と言えばうなぎ弁当。熱海といえば駅ホームのかけうどんが美味い。
溢れる唾液。どーしよっかなー・・・やっぱりうなぎ食べたい。

10:45浜松駅着

あれ?浜松駅ってこんなのだっけ?
以前に寄ったのが2年前のベリ夏コン静岡公演。
現地で食べる昼食用にとここに立ち寄ってうなぎ弁当を買ったのだが
その時はうなぎ弁当屋が所狭しとあったのに今回は見る影もない。
仕方がないので定番中の定番。自笑亭の赤ワイン仕込みうなぎ弁当(1,300円)を買う。
興津行の電車が出発するまでの間にホームのベンチで昼食タイム。
メジャーなのはあんまり食べたくないのだよねーと思いつつご飯と一緒に一切れほおばる・・・超うめ~ぜ!
やっぱり本場は違うぜと先の思いを早くも撤回。量は少ないけどおいしゅうございました。
当面の腹を満たしたのであとは神宮へ向かうのみ。

品川で乗り換えまでの間、神宮に持ち込む飯をどこで調達するか携帯で検索しまくる。
経路上に愛しのウェンディーズはあるかな?
これが全然無い。代々木を通り越して新宿まで足を伸ばすか?でも開場にちょっと遅れるなぁ・・・
マックは今どんなクーポンあったっけ?
などと夢中になってると普通に品川駅をスルー。
やむを得ず新橋で降りて当初の山の手線~代々木ルートから逆方向の秋葉~総武線ルートを取ることに・・・さよなら愛しのウェンディーズorz

信濃町で降りて歩こうかとも思ったが意外に乗客が少なく千駄ヶ谷でもいいかとここで降車。

おー右も左もカップルだらけw

いいさ、俺は鈴木愛理という脳内恋人にもうすぐ会えるから・・・会えるから・・・。

さて移動移動。
3入り口の俺は係員のいう通り代々木門へ移動。結果この係員に騙されることとなるが、それが幸いした。
この辺りでイベと言えば青年館。そういえば近くにローソンがあったはず!
ボッタクリ価格のドリンクよりここで補充をしておこうと寄り、ついでにチップスターも購入。
これで公演中は我慢するかと代々木門へ戻る途中で遭遇してしまった。

ホープ軒!

カウンターに客が3人しかいない。毎回混んでてスルーしてたが絶好のチャンス!
券売機に1000円を投入してチャーシューメン(950円)のボタンを押す。
うなぎ弁当にチャーシューメンか、、、コレステロールがorz
帰りにウェンディーズへ寄る事は揺るぎないのでそこが迷ったところ。

こりゃ開演時間過ぎたな。グッズは買えるだろうか?と心配している内に出てきた。
すげーボリューム!豚バラ超美味い。さすがは名店だ。
尋常じゃない汗が噴き出しようやく完食。太いメンマとシャキシャキのネギも良かった。

さて移動移動。
代々木門へ到着。入場すると目に前にグッズ売り場。
あんまり並んでない。アウェー丸出しだなw
グッズの購入も終わりライブ開始まであと30分。客席に座る。
外はまだ明るいし思ったより客が入ってない。みんな19:30開始の花火目当てなのだろう。
せっかくのアウェーだからこそファンを増やす好機なのに残念だ。

18:30開演

こころのたまご
 一期主題歌とは無難だ。一般人も一度は聞いたことあるだろう(ねーよw)
ガチンコでいこう
 間奏のパフュームみたいなダンスはどうにかならんか?見ていて恥ずかしい
恋愛ライダー
 Buono!最強ソング。締めはこれしかない。

都会っ子純情
 周囲の声に耳を立てると知名度が高い。なにせレコ大の曲だからな
大きな愛でもてなして
 これと対象に即、抱きしめてが封印されてる印象が残るのは俺だけ?
江戸の手毬唄?
 五木ひろしの名前を出したことによりお父さん方も注目してた
まっさらブルージーンズ
 定番だな。ノリは最高なので印象は良いだろう
涙の色
 これはダンスが要なのだがステージ小さい&遠すぎでアピールし切れてなかったように思える。残念


ジンギスカン
告白の噴水広場
付き合ってるのに片思い
モンキーダンス
スッペシャルジェネレーション
 まとめて感想を述べると曲が℃-uteと棲み分けできてる。
一般人にはどちらの印象が良かったのだろうか気になる

個人的一番の注目だったのは愛理のBuono!→℃-ute早着替えw

ライブは魅力が凝縮されてて良かった。遠征した甲斐あり。

そして花火大会と芸人のコントと抽選会で終わり。
花火ってよく見ると同じような物を繰り返しで一時間も見てると飽きるなw
℃-uteのオリジナルTシャツ当選者番号(入場時の貰えるうちわに番号が振られてる)が000095って
スタッフの私物なんじゃねーの?

会場を後にしようと立ち上がるとどうやら前の方でヲタと一般客が揉めてる。
3人組のヲタでその内の赤Tシャツ着た奴とゴスロリ風の格好をした女。
その様子から推察するとどうやら赤Tシャツがデジカメでその女に痴漢行為を働いて、女が警察に
突き出すのをやめてあげる代わりに金銭を要求してる。それにゴネてる赤Tシャツ。
そんな感じ。でもこれはあくまでも俺の想像だから鵜呑みにしないでね。

帰り際にグッズ売り場に寄ると全部セットがすべて売り切れてる。
買えて良かったと最後にゆっくりグッズのサンプルを眺めてると、一人輝いてる子を発見!

マイマイ可愛い~。

2Lセット(500円)追加購入。でもねでもねヲタにはならないよ。
だって彼女はヲタ嫌いなんだもの。

新宿南口へ到着。くどいようだがウェンディーズへ移動。
HP見て楽しみにしていたダブルねぎ焼き肉ウェンディーズ(クーポン420円)とフレンチフライを購入。
ながらの車内で食べるつもり。
東京駅へ移動して休憩所でヨドバシカメラで貰った総合カタログを読みふけってる内に出発10分前。
NEWDAYSでビールを買いながらに乗り込む。
飯を広げようとするも車内アナウンスで本日満席とのこと。
平日なんでガラガラだと思ってたのに、隣に乗客がいるんじゃ匂いとか迷惑になるので食べられない。
名古屋まで持ち帰りかよ、、、、
ビールも全然冷えて無くてガッカリした遠征の終わりでした。

今回の遠征で思ったことは、やっぱり俺は℃-uteが大好き。
栞菜の事件でメンバーに不信感が募ったが音楽の力は偉大だ。
来週末からの夏ツアーが楽しみでならないよ。



※写真は現場で撮った花火です

未公開画像!有原栞菜&橋本良亮デート現場



なるネタで狼板再熱中。

BUBKAに載るも3流誌ながら世間の話題になるはずもなくお咎めもなく変わらぬ日常が続くに
業を煮やした撮影者が公開に踏み切ったと想像される。

個人的にもジャニは知らんが栞菜は辞めてくれないと心の底から℃-uteを応援できない。
これは雅のBuono!も一緒。なんで愛理の絡むユニットばかり災難が訪れるのか?
でも栞菜と愛理は二人で遊園地へ行く間柄。
他人事ではなく愛理自身が加害者である可能性も否定できない。

あー嫌だ。嫌だ。
アイドルヲタってなんでこんな辛い、そして報われない想いばかりしなくちゃいけないのだろう。
一般人にはない美性を求めることがそんなに罪深きことなのだろうか?

でもこんな童貞の俺でも昔彼女がいた頃がある。その時の教訓が、

「女って面倒くさい生き物だな~」
※その子が特別だったのかもしれない

ってこと。当然別れると同時に俺は彼女のいる生活に向かないことを知った。
元々結婚願望はなく(それどころか自分一人が生きていくのに精一杯の貧困生活)風俗より手淫派の俺は
アイドルというパッケージングが便利でこの上ない。
ただ、性具的な対象以前に人としての女性が好きだという気持ちは失われず
こうして推しメンの心に一歩でも近付こうと無駄な努力を続けてる。

人が人であるために大切なことは人を好きになる気持ち。まさに真理だと思う。

ホント救われないよな~

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄?Prologue名古屋レポ

レポっていうほどのものでも無い。
200人弱しか集まらない状況。当然ループで600枚は軽く捌けた。
その甲斐あって6ループもしたのに愛理と何ら進展がないことに腹を立ててるわけでもなくw
俺が言いたいことは、、、

こんなことしてていいの?℃-ute!!ってこと

CDを売る。それ以外の目的が何も無い握手会。
SCによる事前告知は一切無し。99%既存ヲタ。
売るだけ売ってあとはいつもの高速コンベア握手。それだけ。
レコ大最優秀新人賞がSCを抜けきれないこの体たらく。情け無いかぎり。

なぜブレイクしないのかね?可愛くて歌もダンスも上手くて若くて全部入りじゃん。
身近なところでは度重なる抽選イベントによるファンの差別化。これは間違いない。
あとやっぱりモー娘的なところが食あたりをおこしてるのかな?
楽曲が悪いと言われればそれまでだけど・・・。

そういえば阿久悠物語でアイドルの語源を知った。それと今のアイドルとは随分価値の違うこと。
握手会という名の風俗を売りにしててはムーブメントなんて起こせやしないだろう。
それとも毎回オリコンTOP10入りしてることは贅沢なことなのだろうか?

ともかく℃-uteよ!ファンを裏切る行為だけはやめてください。
ヘタレな俺は今日のイベで何も問いただせませんでした。うう・・・。
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード