ガチンコで行こう!発売イベントin品川遠征記

もうしばらくは握手会が無いので大事な大事なイベント。張り切って高速バスに乗る。
13:00着なので飯を食う時間がない。開場は13:30、開演は14:00と分刻みのスケジュール。
東京に着き乗り換え品川に着き小走りでステラボールへ。
やはりというか後方だ。完全ランダムだったらラッキーだけど・・・
入場してチケを引き替えた。

A列!・・・2階席。う~んまぁいいか。握手会をじっくり観察できる。

そして開演(中略)


終わった・・・正直つまらん。
ベリはいらないよなぁ。愛理だけでいいのに。
特に不純異性交遊の常習者(別称:淫獣)こと夏焼雅がいると余計に思う。
どの道握手会の事で頭がいっぱいなんだけどね。

今回は特に作戦はない。
自然に褒めて自然な微笑みが欲しいだけ。
2ショットも撮ったし認知もされてるしこれ以上望みようがないので奇策を投じる必要もなくなった。
意外に低速だ。
40分かかって自分の番。
どうも俺は高速時を意識しすぎて早口になってしまっているようだ。聞き漏らさぬよう愛理が必死になってる。
申し訳ない反面、愛理にちゃんと伝わっているか疑問に思えてきた。

2回目

座席はまずまずって言うかこれなら10分後には会場を出られる。なにせ帰りも分刻み。
この2回目の握手でヲタとしてやってはいけない過ちを犯してしまったのだ。
内容はいえない。なぜならリアクションで俺が特定されてしまう危険があるからだ。

そんなわけで呆気なくイベは終了。今日は定時出勤なので急いでのぞみに飛び乗る。
駅前で買ったマックのフィレオフィッシュとポテトを頬張る。
17時以降フィレオフィッシュが100円なのだ。俺の前のジジイは一人で5個も買っていった。
さすがにそこまで美味いとは思わない。

本当は握手会で愛理ヲタウォッチした感想とか語りたいけどすべて俺の今後の作戦に関わる事なので
愛理ヲタを辞めない限り門外不出といったところだ。


千秋楽の前橋に激しく行きたいけど翌週以降にはTGS2008とゲキハロが控えてる。
涙を呑んで資金の流出を抑えるしかない。

それにしても3回目公演にマイマイが飛び入り参加したそうな。
あー死にたい。そして生まれ変わって土日休みの一流企業に入りたいよw

桃と牛乳のミックスジュースを作ってみた


・・・普通においしい。

といっても愛理の言うオリジナルにはほど遠い出来。
なぜならばミキサーを持ってないからだ。
だからジュースで代用した。レシピは

キリンビバレッジ トロピカーナ フルーツリッチネクター100白桃
※果汁100%ということで
北海道乳業 北海道函館3.7牛乳
※ブルジョアの愛理家は牧場直送の濃厚牛乳だろうからスーパーで一番濃い物にした。
濃厚4.~なんて商品もあるが牛乳ではなく乳製品なので注意。

配分は50/50

でもちょっと甘さが足りないかな?
桃の風味は残るけど味が飛んじゃってる感じ。
やっぱり本物を飲んでみたいね。

℃-uteコンサートツアー2008夏~愛知レポ


遠征記じゃないですw

いよいよ地元の愛知公演であり俺のラスト公演が始まる。
本公演ではエグゼの招待枠を使ってるのでまたも最前列だ。
しかも愛知厚生年金会館はステージとの距離が激近で有名なので期待が高まる。
ちなみにこの会場は来月末で閉鎖が決まっておりハロプロで最後の公演になるのは来月の安倍コンだ。
ともかくこの会場にはお世話になった。お疲れさん。

今回の目標は

1.日替わり写真の購入
2.シングルVを買って手毬ポスターを入手
3.愛理と舞美からレスをもらう

の3点。ポスターはかさばるのでなるべく地元で買うようにしている。
問題は3.のレスなんだよね。
彼女らは徹底して最前列付近を見ない。何か恐ろしい者がいるかのように見ない。
たしかに最前のヲタは奇行をする奴が多い。視線を避けたくなるのも無理はない。
しかしこの近さでやっぱり無視されるのだろうか?不安だ。

グッズもポスターも無事GETしロビーのソファーに腰をかける。それにしても・・・女ヲタ多すぎ

ハロヲタ歴7年の俺の経験と照らし合わせてもこの密集度は前代未聞。それほど視界に女ヲタが入る。
女性ファンが増えるのは嬉しいが大抵はフリコピ厨なんで結構気を遣ってコンサに集中できない。
それは性別関係の無いことだがなんとも複雑な思いだ。

開演10分前なので席に着く。
座席チェックが無いところがアフォーク(サンデーフォークの俗称)クオリティ。
そういえば入場の際、もぎりが俺のチケ見て戸惑ってたな。
なぜならチケには大きく”ご招待”と書かれてる。初めて見たのだろう無理もない。

さて開演・・・至福の時間。

~中略~

終わった・・・あー良かった。すごく良かった・・・マイマイがw

いやね、レスはやっぱり貰えなかった。振り向いてよ愛理ー!!って願いも空しく終わった。しかし、
そんな事は吹っ飛ぶほどの最高の思い出が出来たからだ。


「マイマイと対面で一緒にまっさらを歌ったぜ!」


具体的には、
まっさらの転調するサビの部分でマイマイの真正面になりマイマイはしゃがんだ状態で歌うのだが
丁度目線がバッチリ合って愛知厚生年金の近さからもうお互い意識しまくり状態。
そして「ま~っさらぴんのブル~ジ~ンズ・・・美人になった~♪」まで口ずさみながら一緒に歌ったさ。
同じ場面を他の公演で確認して欲しい。
あの場面でマイマイは正面の客を凝視しないはずなので今日は完全にマイマイを掌握した思い。

公演から3日経った今も鮮明に記憶に残ってる。ただマイマイはどういう思いで凝視したのかは分からん。
何?このキモい人と観察されていた疑いが強いかもw


こうして俺の忘れたくない夏は終わった。
千秋楽の前橋に行きたいけど日帰りが不可能なので会社が燃えない限り絶対に無理。
全体の感想を言えばマイマイの成長を実感したツアーだった。歌もダンスも、、そしてルックスが大きく変貌。
とても大人びて「可愛いね~小さいね~」と言われていた頃が遙か昔のようだ。

他には都会っ子純情のさらなる進化。盛り上がりはJUMPを超えたと言って良い。
3rdアルバムがこれほど名盤だったのかと再評価したこともある。
歌やダンス以外に演技もアドリブもメンバーの成長が伺える。
もちろん愛理の安定さにも磨きがかかっていた。

う~ん物足りないなぁ。あと10公演は行きたいくらい。
こののどの渇きをゲキハロで潤わせてくれるのだろうか?楽しみでならない。

そんなわけで敬意を表す意味も込めてフォトフレームの写真をマイマイに差し替えてみたよ。

℃-uteコンサートツアー2008夏遠征記~大阪編



1日目

イエ~イ大阪遠征だ。

やっぱり遠征で一番テンション上がるのが大阪だね。
なにせ食い物が美味くて安い!

土日昼公演に参戦するので2日連続で移動だが仕事があるので昼食しか取れない。
18切符が終わった今、頼れるのは恒例の近鉄株主乗車券。2日間の往復で6,000円也
移動に片道3時間かかるので昼には着く。
初日は開場が13:00なので難波に着いて1時間の猶予。
いつもなら千日前で食事をするのだが今回は特別な用事がある。
910の日遠征で達成出来なかった晩飯をここで叶えるのだ。

”はなまるうどん”

今更こんなメジャー店かよと思われるかもしれないが名古屋には郊外にしかなく食べる機会がなかった。
なぜここで食べたくなったかは、そう・・・伊集院光深夜の馬鹿力(TBSラジオ)でのトーク。
とにかく美味いらしい。トークを聞いてるだけで唾液が溢れ出す。
ちなみに名古屋でセルフうどん店と言えば”どんどん庵”で茹でるところからセルフなのだ。

向かったのは心斎橋店。ハロショの近くなので帰りに寄ろう。
昼時だけあって混んでいる、、、が客席も多いので座れそう。
長い列に並んでいる間に客の行動を見てシステムを理解した。まさにWEBサイトでの案内通り。
トレイを取りトッピングを選ぶ。
当然伊集院と同じ”げそ天”と”半熟卵天”
うどんを注文するカウンターまで辿り着き店員に注文する。
”青唐しょうゆうどん”は終わったのでやむを得ず”しらすしょうゆうどん(大・冷)”を頼む。
すぐさま出てきてお会計725円也。
カウンター席に座りさっそく食べる。(写真1)

う~ん普通だな。それと半熟卵天が半熟じゃないし・・・でもげそ天は美味い。ボリュームもある。
実は一時期さぬきうどんにハマっていた。

去年℃-uteサーキットで高松へ行った帰りにおみやげでだししょうゆを瓶で買ってから賞味期限もあり
冷凍さぬきうどんを買って釜揚げうどん風(器に生卵を入れ茹でたうどんを放り込み天かすとネギを入れる)
にして必死に食べたのだ。
まぁそれが超美味しかったので美味さの耐性は出来ていたわけ。

でも(大)だけあって十分お腹が膨れた。
あとで入れ放題の天かすを入れ忘れたことに気付いて後悔。
それとやたらにカレーライスを注文するお客が多い。
たしかに安いしセットにするとお得だ。気になる~

店を出てハロショに寄るもここも混んでいて開場時間に間に合わないと諦め移動。
難波から千日前線で谷町9丁目で乗り換え谷町4丁目で降りる。
初めての会場なので場所がよく分からない。
でも安心。松戸同様それらしいヲタに付いて歩けばいいw


会場に着く
代々木のNHKホールをイメージして行ったがどちらかとうとパシフィコ横浜に近い。
すでに入場時刻を過ぎていたので列に並び入場。
日替わりが無事買えたがそれよりグッズを買ってる奴自体少ないし売り切れも出ていない。
今回は新ピンポスと新コレ写が出てるのに意外だった。


座席に着く・・・近い。ステージに近いなぁ
実は今回も最前列なのだ。FCチケで本ツアー2度目の最前。エグゼ様々ということか?
愛理にレス貰えるといいな


開演~中略


終わった。
愛理のMCがイマイチだったのを除き岡井欠席な分新しい形態でいろいろ見られた。
しかし岡井のパートを意識したことがないので誰が代行したのか分からない。
ただこれだけは言いたい。

マイマイがますます綺麗になってる気がする!

愛理に飽きたわけじゃないが多分マイマイを見てる時間の方が長い。
それは決して愛理が最前を始終無視したからではないorz

公演が終わりダッシュで駅へ

寄り道している暇もなく直帰した。


2日目


今日は開演が一時間早い。昨日より余裕がないので始発移動。
10時頃着くので久しぶりに日本橋の電気街へ行くことにした。
ここへは昔、娘の全盛期に大阪城ホールでコンサがあったついでに行ったきり。懐かしいくらいだ。
アキバかと思うくらいメジャー店ばかりになってる。それにくらべて名古屋大須のしょぼいことといったら・・・。

荷物になる物は買えないのでXBOX360のゲームソフトの特売がないかと探索。
ソフマップで週末特価MGザクキャノンが2,480円!!約半額じゃねーか!!!
くそ~買えない。こんなのコンサ会場に持って行けないよ~

泣く泣く断念した代わりにメロンブックスで初音ミクの本(内容自主規制)を購入。
そのまま歩いて千日前へ行き、行き付けの店で天丼かけうどんセット(430円)を食べる(写真2)
さて、NHK大阪ホールへ向かうかとアーケードを歩くと一際目立つ行列が、、、

”自由軒”

あっなんか聞いたことある。
サンプルケースを覗くと実に美味そうな上にリーズナブル。
よし!次の遠征ではここで食べようと心に誓った。

会場に着く。
今日は真野リサイタルがある。また終演時間が遅れるよ・・・うぜー。


開演~中略


愛理のMCによると昨晩メンバーはお好み焼きを食べに行ったそうな。
中崎(なかさき)焼きというのが出て大変盛り上がったという報告。
でも有志が調べたところこの店は居酒屋らしい。
未成年をそんな店に連れて行くとはマネージャーの低学歴さが伺える。問題が起きたらどうするのだよ。

こんな風に遠征は終わった。
なんか思い起こすとまたはなまるうどんが食べたくなってきたw
次はオーソドックスに温玉ぶっかけうどん冷やし大にげそ天とコロッケを乗せて、、、、あー腹減った。


今度は地元愛知公演だ。ふふふ・・・えっ?今は言えない。

Cutie Circuit 2008~9月10日は℃-uteの日~遠征記


ども

いや~運命には逆らえないなぁ・・・と実感したイベだった。
今年一番の充実したイベントに参加出来て心の底から良かったと思ってる。

はっきり言って握手会が無く18切符も尽きてる予定なので行くつもりはなかった。
しかし、、、

1枚応募で当選してしまった
当落発表からイベまで期間が短く転売し辛かった
18切符が一回分余った
当日翌日と仕事の公休日

ここまで条件が揃うと行かざるを得ない。まさに運命。


そんなわけで旅立つことにした。
10時から整理券交換をしているのでなるべく早く行き、開演まで時間があるので中野のまんだらけに
行こうと計画を立てた。
ところが仕事に手間取り出発時間が遅れた上に平日ということで鈍行が多く移動に通常より時間が
かかった。
とにかく乗り換えが多いし待ち時間も長い。
そういうこともあり初めて沼津駅で昼食を取ることになった。

ここの立ち食いは他と店舗の趣が違う。老舗って感じだ。
天ぷらうどんが320円と安い。これだ!と注文。
70歳くらいのお婆ちゃん頼りなく作ってる。

それで出てきたのがこれ(写真)

うどんにしては細い。ひやむぎとまでは行かないか手打ち感はある。
早速試食・・・。
味も麺もまずまず。しかし、スープがぬるいのと天ぷらが冷蔵庫臭くてちょっと、、、あんまりだ。
値段相応ということだが、そもそも看板に大きく”生そば”って書いてあるくらいだから蕎麦を注文した
方が良かったのかもしれん。

その後乗り換えを続け品川ステラボールに着いたのが午後3時。
もう中野にも行けない上にグッズ販売が4時からと移動することも出来ない。
仕方なくグッズ列に並ぶことにした。

長い、、、長い、、、待つこと2時間!ようやく購入。
新しいイベントVが出ていたので並んだ甲斐があったぜ!(結局終演まで売れ残るorz)

整理券は糞番を引いていたので開場時間に並ぶ意味が無い。
約一時間の空きが出来た。
18切符は本日中しか使えないので無理にでも移動しなきゃ損。
ということでアキバへ移動。

フラフラしてるだけで何の収穫もなく舞い戻る。

入場してからポジション確保。
スタンデング嫌いの俺はサイドのオドリストが居なさそうな場所に陣取る。

そして開演。

注:SLは楽宴レポの転載を加筆したものだがあそこの住人は汚い。
記憶を頼りにとか言ってレポを書いてるが、明らかに狼で拾ったイベ音源をベースにしてる。
楽宴と狼は犬猿関係なんで正直に言えないところだろうが実に乞食な連中だ。


MC(コントキューティガールズ)
卒業生答辞のようなフリでキューティガールズ活動休止を報告
これまでのイベに参加した人じゃなきゃ分からないネタばかりだけど知っている人な爆笑必至
最後に活動再開の嘆願ハガキに宛先が告げられる。どこまでネタなのか分からん。

106-8770 東京都麻布郵便局留め アップフロントFC
「キューティーガールズ存続希望」係
締め切り11/30

1.AS ONE
いきなり神曲から
人気投票後のFCイベでもやったようにスタッフもよく分かってる

2.私立共学
次も良曲。都会っ子純情のc/w
数少ない等身大の曲でなっきーのソロパートが魅力

MC(自己紹介、秋と言えば)
秋は油絵に挑戦したいという愛理。何度目だ?w

3.YES!しあわせ
1stアルバムにハズレ無しなんで何が来ても満足

4.大きな愛でもてなして
このまま曲はシングル続きで終わりかな?って嘗めていた

5.ダーリンI LOVE YOU
俺の中でこれはベリの歌なんであんまり嬉しくない。今回のSLで一番残念

MC(夏紺「忘れたくない夏」より舞美なっきぃ寸劇のスピンオフ・テンション上げ子、下げ子乱入)
これも夏コン(浜松、横浜)やイベ(有明)等に参加していた人しか分からないネタばかりだが大爆笑
梅さんのI WISHは感動

MC(MCカッパー&MCチッサー&DJマイマイ)
モーコー、行くZYX、唇から愛をちょうだい、じゃじゃ馬とかける曲を間違えまくるいつものコント
特にモーコーのハモりは秀逸
久しぶりの曲をかけると煽りまくるも1年ぶりの即抱きに繋がると誰しも分かっていただろう

6.即抱きしめて
来た!来た!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
個人的に大もてより上位の曲
なぜ封印し続けたのか非常に不可解

7.美少女心理
おいおいおい、ちょーどこまで神曲が続くんだよ!!
愛理も絶好調で理想の美少女心理が聞けた

8.褒められ伸び子のテーマ曲
夏コンの曲の中で注目曲と言った通りに流れた
ダンスが絶妙

9.涙の色
10.JUMP
11.まっさらブルージーンズ
ここまでもう怒濤ですよ怒濤!
これで終わりかと思ったらすぐに捌けた
アンコール決定!

(以下アンコール)
12.江戸の手毬唄2
13.都会っ子純情
江戸でテンション下がったけど都会っ子で盛り返す
都会っ子純情はすべての曲を超越するパワーを持っている

MC
14.忘れたくない夏
これを最後に持ってくるところがセンスある
忘れたくない夏って気持ちが胸にジーンと来る


終了~

夏ツアーの不満をすべて解消する内容で大満足。
トークも過去最高の出来で本当に素晴らしい公演でした。
確実にDVD化されるので行かれなかった方々も是非観てもらいたい。


公演時間が90分を超え品川駅にたどり着くと9時前。
夜行バス発車時刻までそう余裕が無い。
晩飯は新宿西口のとある場所で取ることを計画しレポする予定だったがこれは次回に持ち越し
ということでいつものウェンディーズでw
くどいけどウェンディーズ美味いなぁ~モスバーガーがリニューアルで不味くなったので今の
バーガーショップNo.1はウェンディーズですよお客さん!

バスの待合い場所近くの公園で食事をしながらイベの余韻に耽る。
隣のベンチでカップルがキスしてるのも介さずにだ。

9月10日は俺にとって℃-uteの日以外に大事な意味がある。
18切符使用期間の終わりが俺の夏の終わりでもあるのだ。

今年の夏で一番印象深い思い出はやはり、、、イベ?違う。コンサ?違う。それは


エアコンを付けたこと!

10年間耐え忍んだ部屋に最初に流れた冷風を肌に感じたあの瞬間は一生忘れないだろう。エヘヘ


さぁて次は℃-ute大阪コン2連戦。今度の会場も初めての所だ。
今晩の仕事も早く終わらせて余裕をもって向かいたい。

江戸の手毬唄?イベント遠征記~有明編



あーお台場とか面倒くさい。JRだけで行かせろよ!
と文句を垂れながら出発。

15:30開演なんで余裕があるけど現地に食事を出来る場所が無さそうなので沿線上で
都合の良い所は無いかと探して見つけたのが品川駅ホームの「そば処常盤軒」
品川駅に何店舗も店を構えるが中でも東海道線下りホームにある店舗が有名らしい。
卵入りかけうどん(そば)380円で好きな具を乗せ放題だという。
これは断然元が取れそうだと品川駅に着くと早速向かった。
店舗に着いた。食券を買おうとするといくつかの注意書きが目に止まった

「店内での写真撮影は禁止です」

「卵サービスは8/24をもって終了しました」


おいおいおい、それはないだろ!
でももう店員と目が合ってしまっていたので後には引けない。こうなったら具を山盛りに入れてやる。
何種類もの具がカウンターのトレイに入れたある。セルフサービスだ。
うどんが出てきたのでとりあえず、ネギ、天かす、竹輪天、油揚げを入れて食べて見た。
濃いめ好きの俺だがそれでもちょっとつゆが濃すぎる。うどんはさぬき風にコシがあった。量も普通。

まーこんなものかな。やっぱり卵が別料金というところで満足度が下がった。
ここは天丼やカレーライスもありそっちの方(のサンプル。写真1)が美味そうに見えたので選択を誤ったかも?
でも店員の接客はこの手の店にしては良い。

常盤軒を後にして大崎からりんかい線に乗り換え国際展示場へ。
改札で18切符を見せて通り抜けようと思ったら案の定止められた。しぶしぶ運賃320円を払う。
まぁこんなことで怒りが臨界に達するほどじゃないけどね。りんかいだけに。


国展に着いた。ディファ有明は初めての会場なので場所が全くわからない所だが事前にストリートビューで
確認していたので状況はすぐ掴めた。駅前に周辺図があるけどこの場所が載っていないので迷った奴は
相当いただろう。

ゆりかもめの沿線をしばらく歩くと前方にヲタ集団。おまえらは非常に分かりやすいなw
とりあえず会場と反対車線にあるローソンに寄って水分補給。

丁度開場時刻なので入場列らしき場所へ移動。

現場の様子(写真2)

列の最後尾がよく分からず入場口へ行ってみるとグッズの先行販売をしていた。
人も少なく今の内に買っておこうと並ぶ。
大阪の時に買えなかった舞美がすでに売り切れ・・・でもいい。
今回から販売されたPart.2写真の方が構図が良い。
そのPart.2もすでにマイマイが完売で幸い愛理と舞美が残っていた。無事GET。

そうこうする内に入場列を作るアナウンスが、、、丁度自分のいる位置に出来はじめた。
ええい、このまま割り込んじゃえw

結果的にはプチランダムで7列が引けた。割り込んだ甲斐があったぜ(あくまでも偶発事故なので悪意は無い)


いよいよ開演~中略~


終わった。℃-uteメンが昨日東京ガールズコレクションでモデルをやったそうな。
全然知らなかったが知ったところでどうこうなるもんでもなかったし明日の芸能ニュースでやればラッキー。
握手会は舞台ではなくロビー。
ロビーはとにかく高速握手の傾向が強いのでプランを変更。
愛理以外は910の日ネタに統一。肝心の愛理へは、、、、ヒミツ。まぁまぁの反応。
でも俺の照準は27日のBuono!イベに合わせてる。さてさてどうなることやら・・・。


帰りは新幹線の予定が仕事先から連絡があり遅出でも構わなくなった。
新幹線代が浮いたがそれなら3回目公演も観たかったと後悔。
とは言ってもそれほど時間的余裕が無いのですぐさま移動。

品川駅へ到着。ここで24分待ちだ。
この時間を利用して夕食を取ることにした。
やはり気になっていたのは常盤軒のカレーライス。特にカツカレー(630円)が美味そうだった。
本日2度目の来店。早速注文したが他の客がそばうどんを食べてるので少し恥ずかしい。
そういえば食券を渡した時に主人が「来た!」って表情をした。
よほどの自信作だったのか材料を余らせていたのか今となっては分からない。

カツカレーが出てくる前にお椀に入ったうどんのお汁が出てきた。
なんとカレーを注文するとこのお汁が付くらしい。
しかも例のお好みの具を入れられるのだ。
そんなわけでネギと油揚げとわかめをこれでもかと入れて食しているとカツカレーが出てきた。

これは!?、、、大きい。ていうか厚い。カツが分厚いぞぉ~!!

ココイチやその類のカレーショップのカツはハムカツみたいにペラペラのが相場だったがここは違う。
これは予想外に美味そう。では一口・・・。
ルーはいわゆるそば屋のカレー。甘口でうどんつゆのコクが独特の味を醸し出している。
カツも柔らかくて美味しい。総合してすげー美味しい。
クラウンエース並のコストパフォーマンスも合格点だ。

ここもリピーターになりそう。


食べ終わると先ほどから鳴っているカミナリに意識が行く。
うわー集中豪雨になりそう。(予感的中)

東海道線に乗り熱海方面へ向かうも叩き付ける豪雨に列車から観る窓の外は真っ白な世界が広がっている。
車内の電光掲示板には続々と他路線の遅延情報が流れている。この東海道線は無事だろうか?
横浜を過ぎてどこの駅だったがで列車がホームで待ち状態に。
後続の遅れで接続待ちだそうな。
結局20分遅れで運行。静岡での乗り換えは乗車予定の電車が先発してしまっていたので
名古屋到着が想定外に遅れた。

会社にはギリ間にあったが、全くハラハラさせる遠征だった。


次は9月10日は℃-uteの日ということで品川ステラボール遠征だ。
開演が19:00と非常に遅いので東京でどう過ごそうが思案中。

9/9はカーネル・サンダースの誕生日



そんなわけで今年も買ってきました。
昨日から3日間限定でチキン9ピースが1200円(各店舗先着20名)というサービス。
去年までは1000円だったのに値上げは痛い。
それでも今回で3年目の利用。俺の胃袋にとって3日分又は3食分の量だが価格比で今日は食いまくり。
なんとか4P完食。残りは冷蔵庫へ。
今日はご飯と共に食べ明日はイングリッシュマフィンと一緒に食べる。2度おいしい。

ちなみにチキン1000以上の購入で今ならスクラッチカードが貰える。
見事に当てたぜ。こういうスクラッチって全部はがしたくなるよな。全部当たりだったりw


手毬イベ有明のレポは明日にでも・・・。

℃-uteコンサートツアー2008夏遠征記~横浜編


仕事休みの水曜にでも更新するもりがニコ動でSWシリーズを観出したからさあ大変。
久しぶりにFXライトセーバーを箱から出して独り寂しく振り回したり・・・。

それと平行してnyの再インストールも始めたからPCは回りっぱなしだった。
そして新たにBTを導入。設定いらずでだしあらゆるジャンルのファイルが流れてる。
帯域規制されて速度の上がらないnyよりこっちをメインで使いそうだ。


そんなわけですっかり忘れかけてるパシフィコ横浜公演。
いつもは出社時間を遅らせてもらえていたが今日はどうしても定時出勤をせねばならない。
わざわざ帰りに新幹線を使うのだから何かサプライズが欲しいところ。
名古屋を出て豊橋で乗り換えてといつもの行程だと熱海で降りるつもりが静岡で降りてしまった。

「またやっちまった」

静岡は鬼門というか降車駅をよく間違える。
大抵夜勤明けで乗ってるので熟睡することもしばしば。
静岡駅は降車する人が大変多く停車時間も長めなので終点と勘違いするのだ。
しかも熱海は折り返し運転なので乗客が乗っていても不思議でない状況。停車している状況に余計焦る。
・・・そして飛び降り眠気が覚めた頃に気付く。

仕方がない。東京だったらヤバイが横浜なんで時間的ゆとりがあるので良かった。
とりあえず次の電車の熱海での停車時間が短いのでここで食事をすることに。
ホームにあったのは富士見そばだっけか?
ここも安いなぁと思い天ぷらうどんの食券を押そうとしたらラーメンもあることを知った。
しかも350円と安いじゃないか!
こんなとこのラーメンなんで期待はしないが注文することに。

出てきたのがこれ(画像参照)

味は普通なんだがとにかく量が多い。多分麺180gはあるんじゃないか?
一般には130g~150gなんでどれだけ多いか分かるだろう。
正直寝起きで食うには胃が苦しかったが大変満足。また来たい。


あらためて電車に乗りそうこうする内に横浜駅到着。
このまま桜木町行きへ乗り換えるところだがその前にここの金権ショップで帰りの新幹線の回数券を
買っておきたい。
事前に調べで決めていた東口ポルタのジャパンギフトサービスへ移動。
無事豊橋行きの回数券が買えた。
名古屋ではなく豊橋行きなのがポイント。
18切符との併用で出社時間に間に合うプランで最も安くすむ行程なのだ。

時刻は13:00

開場時間になってる・・・急がねば。

桜木町に着き歩く歩道橋ルートを通った。
普段は下から会場まで全力で走るが雨が降ってるのでやむを得ない。
公式ではパシフィコまで歩いて10分ほどだがウソ。普通に歩けば15分はかかるので注意。

会場に着いた。ここは初めての会場。
隣の展示館は文化祭でおなじみだがここも大きい施設だ。
グルっと港側に回り入場。
グッズ列に並ぶも後から後から客が途絶えることなく入ってくる。
今の℃-uteがいかほどの集客力を持ってるのか楽しみであり不安でもある。

実は今だから言えることだが今日は最前列の座席なのだ。
11列が最前になるなんて前日まで知らなかった。
しかし座席に着いてみると意外にステージが遠い。
そう、今日はDVD撮影も兼ねている。レールカメラとか凄いカメラがいっぱい。
なんか視界が遮られそうで嫌な予感もするもやはり最前。℃-uteコンでは初めて。
FCで最前が来たのは3年前の娘コン以来。やはり来る人には来るのだなと次は3年後かと思いつつ
公演が始まった。

~中略~

終わった。少なくとも昼公演は完璧だった。メンバーも単独でこんなに大きな会場でさぞ緊張していたに違いない。
緊張するということはそれだけ精神が集中しているということ。今回も良い方向に流れて良かった。
(夜は少しグダグダになったらしい。ちゃんとした映像さえ撮れれば後の公演はむしろその方が面白かったり・・・)

それと愛理からレスが貰えたような気がした。最前にしてはやっぱり遠すぎるよ。

さぁ帰宅。分刻みの移動を強いられる。
桜木町から新横浜へ移動。ひかりが来るまで15分の余裕が出来た。
さて、飯をどうするか?
自由席がスカスカなら駅弁を買って食べたいところ。やっぱり人目が気になる小心者なんでW
悩んだあげく何も買わないことにした。
乗客がどうこう言う前にやっぱり駅弁は高いよ。コンビニ弁当の倍の値段だもんな。

新幹線が到着し乗り込むと想像以上の空席で何かお菓子でも買えば良かったと後悔。
豊橋到着寸前でようやく車内販売が来るとかJR東海は嘗めてるぜ。

豊橋に着いて新幹線ホームから東海道線ホームまで乗り換えの猶予は5分。
初めての行程で全力で構内を走ったら3分で着いた。


こんな風に無事帰宅。

ちなみに集客はザル計算で昼3000人は入ったと思う。夜はそれ以上入ったらしい。まずまずの成果だ。
でもドーム公演なんてこれより10倍集めなくてはならない。そう思うとジャニって凄いよな。


さて次は明後日の手毬イベ有明。この日も帰りは新幹線になりそう・・・。
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード