Buono!ロッタラロッタラ発売記念イベント遠征記&ラーメン二郎新宿小滝橋通り店レポ




久しぶりの握手イベ。
12月中旬までまたもプレッシャーの日々が始まるのだ。
さて愛理と何を話そう・・・2回とも入るので前回の謝罪とエグゼネタでいいかな。
正直愛理との握手には贅沢にも飽きてきた。
今まで以上に特殊な反応があるわけでもないし、萌える要素が無くなったのだ。
それよりまだ関係ゼロのマイマイに興味がある。彼女を攻略したいと野心に燃えているのが現状。
そんな気持ちで高速バスに乗車。

13時東京駅着

開場は16時なので時間にゆとりがある・・・ていうかそのように来た。
目的はそう2度目のラーメン二郎。
今日はそのために朝食を抜いてきた。前回の反省もあってね。
会場の山野ホールに一番近い所が新宿の2店舗。
そんなわけで中央線で新宿へ移動。
新宿の店舗は西口と東口に分かれる。
東口の歌舞伎町店は12月のキューティーランド2で東京厚生年金会館へ行くのでその時利用すればいい。
よって西口の新宿小滝橋通り店に決定。

駅を抜けると小雨の天気。これなら祝日とて客は少ないだろう。
北へ街道をてくてく歩くと次第に視界へ入る大きな看板(写真1)
ヤッター!行列無いぜ!!
店内に入ると待ちはたったの3人。すぐに食券が買え5分後には座席に着けてた。
そして待つことさらに10分ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (写真2)
野菜多めだけのトッピング。
前回はキツかったのでこれだけに抑えた。でもブタ入りだけは譲れない。
・・・20分でゆっくり完食。
池袋店と比べると量が少ない。でも俺の腹には丁度良い大盛り加減だった。
麺も味もさほど変わらなかったが問題は豚。
池袋のブツ切りジューシーさと比べるとスライスされている上にパサパサで美味しくない。
池袋は豚が美味いが量が多すぎる。
ここはスープに残った具をすくって食べられるほど胃に余裕があるが豚が不味い。困ったものだ。
ごちそうさまと言い店を出る。店員の印象は良かった。

本当はニンニクを入れたかったが握手会があるので自重。
次回も自重かな?
そんなわけで時刻は15時前。雨は本降りとなりビックカメラで時間を過ごす事にした。
丁度フリーオ用にセルフパワーのUSBハブとXBOX360のバッテリーチャージャーが欲しかった所。
しかもiD決済で5倍ポイントだ!(実は12/1より適用と後で知って大後悔)

買い物を済ませ山野ホールへ。
初めての会場だが本当に専門学校の中だ。
今回グッズはオールスルー。ソロ2Lがコメント付きじゃなかったので価値は低い。コレ写は当然ボッタクリ。
入場列に並んだところで開場。
こんな時間にならんで比較的前の方だった。完全ランダムか?
ちなみに最終回は暇を潰す場所がなく、握手会後そのまま入場列に並び”最前列”をゲットした。
これで何度目だろう・・・イベの俺の引きの良さは怖いくらいだ。

イベの内容はというと

ロッタラロッタラ
ガチンコでいこう

アイウエオ作文(ゲームコーナー)

一回目:君がいれば(鈴木)
二回目:じゃなきゃ(夏焼)
三回目:こころのたまご(嗣永)

cafe Buono!
れでぃぱんさぁ


ゲームコーナーの優勝者がソロで好きな曲を歌える主旨だったが、100%ヤラセで愛理の歌が聴けなく残念。
あとはこれといって感想はない。毎回イベントならではってサプライズが無いので仕方がない。
サプライズと言えば女性限定の一回目だけ舞美がゲスト出演。男女差別は良くないね。
c/wのマイラブが披露されなかったのも準備不足からだろう。心からイベントがやりたいとは思えない仕打ち。

握手会はイメージ通りに達成出来たけどやっぱり感動がないなぁ。

愛理のリアクションが想定から外れることはない。ファンに対して一貫した態度で素晴らし事だが個人的には・・・ね。
他の二人には翌日紅白出場者が発表されるのでネタにしようと思ったが止めておいて正解だったw

会場を出ても雨は止まず仕事があるので急いで新宿駅へ。
その前に西口のウェンディーズへ寄って夕食を調達。中央線で東京駅に戻りのぞみに乗車。
車内で食事(写真3)

新製品のベーコンマッシュルームチーズバーガーダブルにチリチーズフライ。
美味しいけど感動的ってほどではない。
激ウマのねぎ焼き肉バーガーを超えるものは現れるのだろうか?
ちなみに初めて食べたチリチーズフライはバツX

そして無事帰郷。仕事に間に合った。

総評
やはり一公演6枚投入した割にはコストパフォーマンスが悪すぎる。
特に雅と桃子に興味無いので愛理との握手だけでは余計に辛い。よって、、、
今回を最後にBuono!イベから足を洗う事にした。
これからは℃-uteに全身全霊を捧げるのだ!!

でも2月のバスツアーは未だに迷ってたりw

※写真は撮ったデータが壊れたのでデジカメの画像をさらにデジカメで撮ったもの

俺がAKB48(SKE48)へ行かない理由

まずAKBヲタは勧誘のため第一に握手会の素晴らしさを説いてくる奴が多い。
低速で自ら積極的に話しかけ顔を覚えようと努力しているそうだ。
それが事実ならハロプロにも見習って欲しいが結局その先が無いことはAKBも一緒。
所詮はアイドルとファンの関係でしかない。

AKBは養成所であってそこが終着じゃない。
だから個人がメジャーになるために必死にヲタに媚びまくる。
つまり野望の為に利用されてるにすぎない。
ハロプロはプロなのでヲタとはビジネスの関係で、それ以上も以下もない。
ゆえに個人的に親しくしてくれると嬉しさはAKBの比ではないのだ。

それに推し続けるには推しメンの活躍が不可欠であり、AKBは48人の内の一人でしかなく物足りない。
大手事務所に所属する人気メンはソロでドラマ出演とかしてるけど、そちら方面には興味無し。
俺の中でアイドルとはアイドル歌手を指し、歌わないアイドルはアイドルとして認めていない。
彼女らはたとえAKBを離れてソロ歌手で活躍してもハロプロほどとは思えず
女優メインになることは目に見えている。
上戸彩が上地雄輔とTVドラマでキス解禁したことに上戸ファンが荒れまくった事は記憶に新しい。
そうなったら完全にアイドルと呼べなくなる。

そして最後に、、、全員ブサイクなのが致命的。
私生活もハロプロ以上に仮面を被ってそうだ。

オムロン低周波治療器&スライブマッサージチェアの話



アマゾン5倍ポイント終了駆け込み購入製品レポ第4弾

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128
スライヴ マッサージチェア くつろぎ指定席CHD-641H

気持ちいいねぇ~10年以上ぶりの低周波治療器。
凄いね技術の進歩は、、、以前使ってた物はただジリジリと刺激が伝わるだけだった。
しかし今の物は実際に手もみされているのと同じ感覚だ。
そしてその即効性が素晴らしい。
もちろん痛みがきれいに取れるわけじゃない。しかし痛みの元から周辺に広がる
張ってるような痛みはスッと取れた。とても楽になる。
本当に気持ちいいよ。

マッサージチェアの方は腕や足や腰の下の方までは届かないのでこのエルパルスを併用
するしかない。
もちろんそこまでカバーしている機種は多くあるけど自室が6畳ワンルーム。
金銭面はさておき置き場所が無いのだ。それどころか多分玄関のドアも通過しないだろう。
だから必然とこういうコンパクトな座椅子タイプになる。
以前はオムロンの楽座椅子を使っていた。これが2代目。
ただ、この座椅子タイプは機能が最小限なのでこれしか知らなければ十分満足いく
性能なのだが量販店なんかで本格的なチェアを試すと性能差に不満が出る。
パナソニックやフジ医療なんかがこの座椅子タイプに参入してくれると嬉しいのだけどね。

思えばマッサージを知ったのが小学生の頃。
貧乏な我が家ではお小遣いという制度がなかった。お年玉だけで一年を乗り切るしかない。
しかし高学年になると交友も増える。プールへ行った帰りにアメリカンドックの一つも食べたい。
そこで母親がマッサージをしてくれたらお小遣いをくれるという。
その制度が高校卒業するまで続いた。
一時期マッサージ師になろうと思ったくらいだ。(しかし専門学校の学費が尋常じゃないくらい高い)


そんなわけでマッサージと共に歩み続けてる人生。一度はメンズエステとか行ってみたいなぁ・・・

℃-uteの新曲「Forever Love」が公開されたわけで


先週の舞美ラジオ音源

とりあえず良曲なんで安心した。肝はBメロからサビへの転調。
クールな感じからポップな感じへ変わる所で好き嫌いが分かれる。
俺はABメロの抑圧した感情をサビで解放し前向きに生きていこうかな?的な流れが好き。
ただ、不満を言ったらキリがない。
”マイダーリン”っていうフレーズの古くささや”腰が曲がっても”なんてティーンエイジの
発想にはありえないところ。最後の”Ah”みたいなやっつけ感もイマイチ。
Foreber Loveか○○Loveといった英語詩で締めた方が格好いいと思った。
パート割りはほぼすべてが愛理と舞美で占めているがそれでいい。
ブツ切りパートだと曲のイメージが散乱して内容が伝わらないからね。
サウンドは鈴木俊介なんで、まぁこれ以上期待しても仕方がない。無難なところ。
そろそろ詩と編曲は外注にした方がいいのではないだろうか?

とにかくここが底辺。ダンスが公開されればこれ以上の評価になること疑いないので
総合的に涙の色に匹敵する可能性を残してる。
でも仮にそうだとしても、どちらも2008年の代表曲としてはちょっと弱いかな。
売り上げもさることながら神曲の都会っ子純情をボーダーラインとしてしまうので
なかなかそういう曲が誕生するには刻と運を費やすだろう。

アー写とPVの公開が待ち遠しいと思った立冬間近の一日でした。


ニンテンドーDSi(ブラック)を買った



買っちゃった♪初めてのDS(写真1)

脳トレが流行った頃に凄くやりたかったのだが、当時で今更Liteも嫌だなとモデルチェンジを待っていた。
ようやく入手に至ったわけ。
ソフトはこの美文字トレーニングに決めていた。
俺は嫌になるほど字が汚い。コンプレックスになっていて
ボールペン字を習いに行こうと検討した事もあった。(でも月謝が凄く高いので断念)
PCを使い出してからハガキを書くにもすべてワード印刷。と、手書きの機会がないようで以外に多くある。
ヤフオクなんかでゆうパックや配達記録郵便では手書きでないと無理だし何より
ハロプロ関係でアンケートを書く事も多い。他人に見られると恥ずかしいものだ。

早速起動させて最初に名字を添削させられるのだが、結果中の中と悪くない。そりゃそうだ。
ゆっくり書けば誰でもそこそこ綺麗に書ける。これが速記だと目も当てられなくなる。
そこを直したい。
それにしても生まれて初めて名前の書き順が違うことを知った。美トレ凄いやつだw

それにしてもこのDSには感激しまくり。
PSPも持ってるが、このDSiの方はそれより質感が高く手触りが良い。コンパクトさが高級感を出してる。
そしてこのタッチペンの書きやすさ。
昔、IBMのWorkPad c3 40JというPDAを使っていた。(写真2)
別にビジネスマンだったわけではない。用途は主に”背取り”
要するに古本屋なんかへ行ってお宝を探して転売するという小遣い稼ぎだ。
その際どれほどの値打ちがあるのか自宅のネットで調べる必要がある。
だからタイトルと価格を書き控えるのに便利なアイテムだった。
今ではその場で携帯のオークションサイトにアクセスして調べれば済むことだが、当時はPHSを使ってた
上に多分携帯もまだiモードが出るか出ないかの時代。

で、そのWorkPadにはスタイラスペンが付いていて液晶に手書き文字で入力出来るのが特徴。
まさにDSの先駆け。
ただこの文字認識が反応鈍いし認識間違うしと使い辛かった。
結局一年も使わずに売り払って以来のタッチペンだから技術の進歩に驚いている。
それらがあって感動しまくりなのだ。

おまえらにとっては今更何言ってるの?って程度の話題だろうがな・・・まぁ大事に使うよ。
ちなみにこの保護フィルムはキズが自己修復することで話題の商品だが、カメラ部のフィルムは
付いていないので注意!

明日はDS対応の無線LANアダプタを買ってこよう。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード