℃-ute「コルテオ」SPステージinオアシス21レポ&携帯電話を落とす


2009/3/20(金)

東海テレビ主催のイベントに愛理舞美梅さんがゲストで呼ばれる
時間は12:30~13:00の30分
大した内容じゃないのは分かっているが地元の貴重なイベントなので是が非でも行きたいところ
夜勤が終わり帰宅したのが4:00
すでに並びの列が出来ていて30人は居るとのこと
会場や客席は前日にチェックをいれていたのでたとえ100番目でも十分に見える
よって8時頃まで仮眠を取ろうと思った
携帯のアラームをセットしようと思ったが携帯が見当たらない
そういえば職場でも見る機会がなくて気がつかなかった
ふと固定電話を見ると留守電メッセージが入ってるランプが光ってる
俺はこの状況で確信した

「携帯落としちゃった!!」

携帯を持って初めての出来事
恐る恐る再生してみるとやはり拾い主からの電話だ
折り返し電話をくれとのことだが時刻はまだ夜明け前
こんな時間に電話は出来ないと諦め8時頃まで寝ることにした
この時見た夢は全部携帯を引き取る際のやり取り
受け渡しの不安がそのまま夢に・・・

起床
この3時間あまりに何度も目が覚めた
向こうからの電話で目覚めるかと思ったけどそれはなかった
意を決して電話してみる
俺の不安とは落とした御礼に多額の金銭を要求されることだ
数千円くらいは覚悟しているが数万でしかも893だったとかネガティブ志向が高まる

「ジリリ・・ハイ○○です」
起きていてくれた
御礼を述べて受け渡しの都合を確認する

「昼に家まで来てくれる?」
「・・・あっはい。伺います」

その家は自宅から100Mもなかった
それより昼と指定されたのでコルテオイベに並べないことが確定したのだ
ギリギリ開演前に着いて2階とか遠目に見るしかないorz

諦めて時間まで寝ることにした

午前10時に電話が鳴る
「もしもし用事が出来たので今からあんたのところに持って行くわ」
「はっはい住所は・・・」

良かった~イベに間に合う
それに実際に会ったら初老の方で親切に対応してくれた
運が良かった
悪用されたらどうしようかと思った
回線停止にするか迷っていたが無事手元に戻る
落とした原因は携帯のケースのマジックテープが弱っていた事
使い込めばこうなることが分かっていたので購入する時はボタンフック式やジッパー式に
するよう心がけていたのだがたまたま携帯のサイズに合う物が無かったのでやむを得ず購入したのだ

何はともあれ急いで会場へ向かう

会場に着くと先のイベントが始まっておりヲタはすでに客席を占領していた
しかし意外に空席も多く余裕で座れたのだ
公式に告知がなかったとはいえ℃-ute人気ってこんなものか・・・
℃-uteの後のSKEライブの方が人気あるかもしれない

するとこの後のステージ紹介ということで℃-uteメンが登場!
一斉に客席が盛り上がる)
このコーナーは唯一TV放送されたので目にした方は多いだろう(写真1
俺も万が一と思って録画予約してきて正解だった

そして一旦℃-uteの面々が捌ける
11:30をすぎ開演まであと1時間となった
座席も徐々に埋まってきた
女性客や家族連れもチラホラ見受けられる

12:30開演

内容はただメンバーがコルテオの魅力を語るだけの内容
℃-uteとしての話題は一切無いと言ってもよいくらい
ただそれでも予想外に盛り上がった
司会のやつせなすが愛理と梅さんの魅力を引き出してくれたおかげだ
愛理の無言の威圧や突っ込みとか梅さんの細い所好きキャラなど
それと当日風がもの凄くて短いスカートを履いている梅さんと愛理はスカートが何度もまくり上がって
ヲタはそっちに気が行っていたw

あと印象に残ったことはやるせなすがヲタのスケブ(スケッチブック)を拾って愛理にネタふりを
数度試みるも愛理は迷惑そうに反応していた
ヲタのスケブは無視するよう教育されてる印象だった

残念なことは司会が「ヲタが朝早くから並んでいて驚いた」と強調していたが愛理らは無視
そんなのは当然といった考えか?俺は当事者で無いが少し悲しい思い

30分という短い時間はあっという間
最後にコンサの告知をして去っていた

俺は出待ちをしようか考えたが携帯の件もあり安堵感からかお腹がもの凄く空いたので近くのケンタへ
神クーポンを使い3P500円で購入し冷めない内にと帰宅

この選択が直ぐさま後悔することになる

そうご存じの通り℃-uteはイベの後ハロショ名古屋店へ寄ったのだ

以下店長から聞いた話

突然マネージャーから連絡があり今から寄るのでよろしくとのこと
メンバーは味噌煮込みうどんで昼食後15:00すぎに到着
まず店舗前で記念撮影
この時店内の窓越しにヲタも写る
これは後日チェックして商品として販売するか決めるとのこと
撮影後メンバーは店内に戻り客に手振りしながらバックヤードに消える
店内展示用に記念撮影と寄せ書き→これは現在店内に飾られている

そういうスケジュールで去っていったそうな
非常に悔しい
コルテオの方では一度もレスが貰えず消化不良を起こしていたから尚更だ
ちょっと考えればハロショ行く可能性だって思い浮かんだのに
30分のイベだけのために名古屋へ来るはずないよなぁ
完全に飛んでた

とにかく波乱な一日でした

ピザーラ新CMに鈴木愛理単独起用!の快挙

2009/3/14


544 :名無し募集中。。。:2009/03/14(土) 14:30:10.55 0
3人じゃないんですか?ってメール送ったら回答来た。

今回のって言ってるくらいだから、次回は違うかも知れないし次回もになるかも知れない。
とりあえず愛理ソロだけど、Buono!の愛理って事だけは確定みたいな感じ。
------------------------------------------------
○○ ○○ 様


今回のピザーラ新CMにつきましては、Buono!の鈴木
愛里さんのみの起用となっており、3月14日より関東
関西、中京他、全国30都道府県でオンエアされます。

今後ともピザーラをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


****************************

 ピザーラお客様相談室




夜勤から帰宅して寝る前にちょっと狼を覗いたのが運の尽き
寝てる場合じゃないと祭りに参加した

俺は芸能界って暗黒社会だと思ってる

CMや公式見る限りこれボーノと関係ない
つまりCMが好評でという抜擢ではない
するとこの大プッシュは誰が仕掛けたのだ?ということになる
時期的には真野を推すはずだがでないのなら事務所サイドの仕事じゃない
すると愛理個人に大きな後ろ盾があるということだ
それがバーニングプロか電通か何かは知らんがその目的はなんだ?ということになる
桃子と雅を排除してまで愛理を選んだ理由を考えると黒々とした発想しか思い浮かばない

それにしても愛理に決まった経緯が知りたいな
とにかく強引すぎる

俺は一歩一歩階段を駆け上がってスターになっていく過程を大切にしたいと思ってる
こういう飛び級みたいなやり方は好きじゃない

あの二人の立場はどうなる?屈辱だぞ
落ち目ヤリマンとはいえ彼女らにそんな思いをさせることを愛理が喜ぶとは思えない
強引とはそういうことなのだ

たしかに単独CMは凄い
CM好感度ランクの上位になれば我が社のCMにと引く手あまただ
個人スポンサーがつけばその資金を目当てにTVドラマや映画の主演話が次々と出る
そうして愛理は一流のスターになる
大変喜ばしいけど急な環境の変革は自分を見失う結果になりうる
歌によって人々に勇気や感動を与えたいという目標を忘れるかもしれない

そんな愛理は嫌だ

ぶっちゃけどこかのお偉いさんが愛理を手込めにしたくてCMを与えたのだろ?
そして愛理は食事会だの親睦会だのといってあちこち呼び出され大人の裏社会で汚れていくのだ(妄想)

だから金と欲望の渦巻く芸能界は嫌いなんだ


CM自体の話をするならデコ出し愛理はやめてもっと愛理が得意の髪型にすれば良かったのにと思った
万人が可愛いと思ってくれればデコ出しでも幸いだけど愛理ヲタの俺が微妙って思ったもの
世間の評価が心配だ

これはWEBで公開された動画の感想だが後で本命のTVでも観られた
とても印象が変わりすげー可愛く映ってる
なんだろうこのマジックは?
大画面による迫力の差だろうか?


でもやはりベリヲタは荒れてるね
この話題の妙なところは桃子や雅だったら絶対にソロVerの一つということで片付いた
それがハロプロ人気実力No.1の愛理だったから憶測が飛んでいる
今後他のソロVerはあるのかないのか?とね

とりあえず世間に愛理をそして℃-uteを知って貰えることに変わりがない
嬉しいニュースだ

スガキヤ全品半額デー2009




2009/3/7~3/8

一日目

毎年恒例となったスガキヤ全品半額デー
半額と言ってもレギュラーメニュー全品ではなくこの両日だけの限定メニュー

去年はスーパーのテナント系店舗に朝一で行ったので一番乗りだった
ああいう場所では開店と同時に食べに入る人は少ない
今回は他に用事もあったので大須の某独立店舗へ

10:30開店で10:20に到着
誰一人並んでいなかったのでジョーシンキッズランドで時間つぶし
ガンプラの特売が無いのを確認している間に開店時刻が過ぎた
店へ行くと5名ほどの先客(写真1)
座席は余裕なので一度に二杯を頼む荒技に出なくてよかった
のんびり食べようとセットメニューを選択

特製ラーメンデザートセット350円(写真2)

マジで一年ぶりじゃないだろうか?
学生の頃はここへ毎日通ったものだ
ていうか1年ほど地元の店舗でバイトをしていたしw

完食後二杯目へ挑戦と思ったがさすがに美味しくは食べられない
結局周囲を散歩していてもお腹が減らなかったので一旦帰宅
夜勤明けだったので仮眠を取るつもりが夜まで熟睡してしまった

二日目※以下メニューはすべて写真3

今日は両日限定メニューの辛ネギごまスペシャルを食べようと10:00過ぎ職場を抜け出し
最寄りの店舗へ
ここで辛ネギごまスペシャル210円+クリームぜんざい100円を注文
全く新しい味ではなくレギュラーメニューのタンタンメンと大差なかった

まだ朝だ
昼にも突撃しよう

混むであろう昼時間帯をさけて15:00に朝とは別の店舗に入る
スープはマニュアル化されているが肉の厚さは店舗によって違う
当たりハズレも大きいのだ

ここでは今一度特製ラーメンをサラダセットで注文350円
実はサラダセット初体験なのだがこのポテトサラダは美味かった
ただあまりにも量が少なく実質40円の半額価格で納得出来る物

デザートにはチョコクリーム100円とベリーベリークリーム100円を注文
これで100円なんてありえない美味さ

満腹になり店を出ようと思うがここでふと閃いた

全メニュー制覇出来るじゃん!

残りラーメン2種とソフトクリームのみ
ラストオーダーが19:30なのを確認して職場へ戻り残りの仕事を片付けいざ最終決戦へ

肉入りラーメン180円を注文
ここから先は腹に詰め込むだけの二郎食いだ
完食後続けてラーメン140円とソフトクリーム70円を食い目標を達成した

これでまた一年お預けだ
心残りな気分が押さえつけられず駄目押しでもう一つソフトクリームを注文
名古屋の味最高♪と胃液が漏れつつも家路についた


総額1,670円也

℃-ute新曲ByeByeBye初披露の感想

つべにも上がってるので聞いた方も多いだろう
昨晩舞美のラジオで宇宙初OAされたのだ
そのさらに前日のキューパラでは来週披露と言っていたので意外だった

つんくのサビの淡泊さは今に始まったことではないので論じても仕方がない
まずマイマイが目立ってるので好印象
それと暗い曲が続いたので新鮮に感じる
とても聞きやすい
お馴染み自己啓発のつまらん歌詞だが引っかかりがないのでFLよりも良い
サウンドは豊富で飽きが来ない点平田は頑張ってると言えるが
連日AKBがTV出演してるけど、ふと井上ヨシマサが作曲していたらどうなっていたかを想像した
歌唱力より印象を重視した点がLALALAに通じる
TV向きと考えるのでダンスの前に歌衣装に力を入れて貰いたい
普段着かよく分からない都会っ子や涙の色の衣装はセンスが良くなかった
それよりLOVEエスカレーションのようなコスが今回の曲に合いそうだ

神曲憧れMySTARなんかと比べるのは酷だが特にサビがなんだが高揚する
多分栞菜がいないからだろう
夢が膨らむ曲だ

俺はBye Byeというフレーズからなんとなく愛の園っぽいのを予想していた
ちょっと遠かったかな
でもこの明るさは栞菜がもう戻る余地の無さをアピールしてるように思う

それにしてもつんくはもっと凝った歌詞は作れないのかね
つんくの詩に出てくる主人公の女性の行動言動はどれもパターンで
想像力がかき立てられない

この曲に不満のある奴はマイマイの影響が多分にあるだろう
シングルでこれほど目立ったことはなかった
愛理舞美のパートが遙かに多いのだがマイマイの個性的な歌声が耳に残る
俺は大感激なのだがそうでもない意見も目立つ
それでも従来と一線を画すことが今の℃-uteには重要

6人体制になったのだから℃-uteのイメチェンには絶好の機会
曲からもパート割りからもその可能性を大いに感じる

最後に恒例の

910AIRIが決定する℃-ute歴代シングルランキング2009春

1位都会っ子純情
2位まっさらブルージーンズ
3位涙の色
4位FOREVER LOVE
5位大きな愛でもてなして
6位Bye Bye Bye←←←暫定ランクイン★
7位即抱きしめて
8位桜チラリ
9位LALALA幸せの歌 
10位めぐる恋の季節
11位わっきゃないZ
12位江戸の手毬歌?


※参考(狼より)

■Bye Bye Bye ℃-ute (暫定版)

勝手なイメージ【萩原】決め付けないで【岡井】私を見てよ Get it on【萩原】
それでも私は【矢島】噂をされても【鈴木】そんなの気にせず【矢島】on my way【梅田】
踊りましょう【中島】止まらないわ 【ユニ】踊りましょう【中島】忘れるまで【ユニ】
言葉で認めちゃって【鈴木】心の中じゃ駄目駄目【矢島】よくあることじゃないか【鈴木】everyone【鈴木矢島】
こんなに努力したって【鈴木】すぐには出ない結果に【矢島】ムカついてるの何故だろう【鈴木】

Bye Bye Bye【ユニ】明るく生きろ【鈴木】楽しもう【矢島】
Bye Bye Bye【ユニ】元気に行こうぜ【鈴木】出来るだろう?【岡井】
Bye Bye Bye【ユニ】自由に描け【矢島】ふくらまそう【萩原】
Bye Bye Bye【ユニ】未来に向かって【矢島】Bye Bye Bye Bye Bye 【ユニ】

何とか気分を【萩原】高めてみたわ【岡井】いい雰囲気ね Get it on【萩原】
周りはいつも【矢島】色々言うわ【鈴木】そんなの気にせず【矢島】on my way【梅田】
踊りましょう【中島】止まらないわ【ユニ】踊りましょう【中島】忘れるまで【ユニ】
恋したときはなんか【鈴木】頭ん中でキラキラ【矢島】輝きながら前進【鈴木】Beautiful【鈴木矢島】
恋した後はだって【鈴木】それはそれで好きに【矢島】明日に向かって駆け出すよ【鈴木】

Bye Bye Bye【ユニ】優しく生きろ【鈴木】抱きしめろ【中島】
Bye Bye Bye【ユニ】素直に行こうぜ【鈴木】出来るだろう【梅田】
Bye Bye Bye【ユニ】胸ときめかせ【矢島】夢抱こう【萩原】
Bye Bye Bye 【ユニ】自分信じて【矢島】 Bye Bye Bye Bye Bye【ユニ】

Bye Bye Bye【ユニ】優しく生きろ【矢島】抱きしめろ【鈴木】
Bye Bye Bye【ユニ】素直に行こうぜ【矢島】出来るだろう Yeah! Yeah!【岡井】
Bye Bye Bye【ユニ】胸ときめかせ【鈴木】夢抱こうoh oh oh Yeah!【萩原】
Bye Bye Bye【ユニ】自分信じて【鈴木】 Bye Bye Bye Bye Bye【ユニ】
Bye Bye Bye Bye Bye!!

初めてミスドを利用した


2009年3月1日

信じられない事にかの有名なミスタードナツ
俺は生まれてこれまで一度も利用したことがなかった
もちろん食べたことはあるが過去に2度ほどお土産とか差し入れの感じで食べたことがあるくらい
しかしその美味さは十分承知している
なぜ利用しないかといえばドーナツごときが一個100円以上もするのがありえないくらい高く感じる
今ならフジパンだかのシュガードーナツが4個入りで100円だ
大きさもミスドの1.3倍はある

俺はその味で満足してるのだが最近の伊集院の深夜ラジオで夜中寝る前に無性にミスドが
食べたくなって自転車を漕いで閉店間際の店に行き最後の2個を買ったエピソードを聞き
数年ぶりか数十年ぶりかに食いたくなった
はなまるうどんの回と同じ症状が起きたのだ

しかしなかなか機会に恵まれることなく数週間
夜勤残業が長引き退社は午前10時
帰宅したら何を食べよう・・・ケンタのBOXポテトひなまつりクーポンが終了間近だったので
ケンタのチキンも合わせて買おうと黒川駅から西の方へ行った店舗に寄った
無事購入し店を出ると反対車線にミスドの看板
しかも100円キャンペーンが最終日という

これは神の悪戯か?
もうこれは買って帰るしかないと立ち寄る
店内は日曜ということもありこんな時間でも混雑していた
トレイを取り列に並ぶ
これも偶然かはなまるうどんと同じシステム

舌の記憶ではフレンチクルーラーが超美味かった
これは確定
あとは貧乏性なので質より量
その派生?であるエンゼルフレンチとエンゼルショコラに決めた
しかしエンゼルショコラが一つもない
これから昼時というのになぜ補充しないのだ?
並びに10分は要したが出てくる気配がなかったので仕方が無くストロベリーホイップフレンチを選択
よく耳にするのは「ミスドで一番美味いのはオールドファッション」という
しかし現物を見ると何というか・・・犬のウンコにしか見えない

追加はせずこの3点を購入して帰宅


紅茶を入れて食べてみる
このサクっとふんわり感は他に類を見ない美味さ
やっぱり舌は覚えているものだなぁと満足した

今後はオールドファッションに挑戦することと伊集院が好きなポン・デ・リング?を食べよう

その前に今週末は例のスガキヤ半額ですよ
何杯食べようかなぁ・・・混むので朝一ですよ!
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード