暑中お見舞い申し上げます発売イベ名古屋レポ

2009/7/25(土)

一ヶ月ぶりのイベント
今回の注目は栞菜引退報告と残暑お見舞い初披露だろう
個人的にはメンバーとの握手会でハワイツアー参戦の報告
イベントは15:10からなので仮眠後も時間が余ったので
急遽ファンレターを書くことにした
といっても夏ハロの感想とかでなくただの暑中お見舞いの
短い文章なのでいつもの愛理マイマイ以外に初めて舞美にも
書いてみた

意気揚々と現場到着
画像 622

すでに開演10分前で並び列はない
完全ランダムを願ったが見事に最後尾周辺
でも握手会対策には後ろの方が良い
ただしステージ握手の場合だがここはどっちだったか?

座席に付くとアンケート用紙ならぬイベントで使用するための用紙
中身はメンバーのイメージ等に対して川柳を書くというもの
しかしもう回収締め切りなので3回目公演にやむを得ず回す

イベント開始

SL

暑中お見舞い申し上げます
bigdreams
川柳コーナー
憧れMYSTAR
AsONE
JAMP

選曲は満足だが残暑が無いのは愛理のソロだからだろう
やはり夏コン待ちのようだ

川柳コーナーもとても面白かった
というより舞美の天然ボケが炸裂した
客が書いた川柳でなく間違えて例文の川柳を詠んでしまったり
正解を2度までも漏らしてイベントを台無しにしたりと一人で暴れまくり
舞美らしくて実に可愛い

それとマイマイが綺麗に痩せていてウエストの細さはハロ一番じゃないか?
でもガリガリじゃないところが良い

愛理はいつも通り

なっきぃは大好評だった春コンと全く同じ髪型だった
グッズも彼女が一番に売り切れた
ほんとここ数が月で人気大躍進だな

2回目も3回目もSLは変わらず

イベントは最高だった
俺がキューティーランド3のアンケートで別紙を使いボロクソに
非難したからだろうと思ってみる

栞菜引退報告は定型文で特に感情が入っている内容ではない
2回目の栞菜の報告にてメンバー全員が涙目だったけどあの涙は
悲しさというより客から罵声が出ないかという恐怖感による涙目だった
安心したためか3回目はみんな平常だった
1回目は女性限定だから内容不明


握手会はロビー
俺が提唱したロビー握手は高速の法則が見事当たった
メンバーが密着してるから滞在しにくいし回りの声が交差して
メッセージが伝わらない
メンバーも半ばありがとうございましたモードになっていた

俺は思う
℃ーuteというグループは握手会をする度にファンを減らしている
改革などまだ遠い先だ
全くやる意味の無い握手会だった・・・と思った2回目だが
3回目握手で確変が!!

キューティーショーで初握手以来100回を優に超える経験を積み重ねて来た
握手会とはスピードとか剥がしの具合とかメンバーの体調とか一切関係ない
握手会とはいかにがっつかれるか
メンバーがスタッフの制止を振り切ってまでも食いつくほどのネタを
提供出来るかなのだ

3回目の握手会であの状況の中声をかけたメンバー全員にがっつかれた
凄い渋滞だったろう
ハワイについて質問しただけなんだけどね
多分メンバーが話したかった内容と合致したのだろう
マイマイまでもが俺に一生懸命語りかけるのだぜ?
信じられない興奮だった

ただ売名に繋がったかは定かでない

明日の赤坂はパス
なぜならばポートメッセ名古屋で開催されている
ガンダム生誕30周年イベントへ行くためだ

ほっかほっか亭唐揚弁当290円を食べる

2009/7/24(金)


昨日今日と480円の唐揚弁当が290円になるセール
いわゆるホカ弁と呼ばれる弁当屋を利用するのは十数年ぶり
なぜ利用しなかったというと弁当はスーパーで半額になって買う物だとw
それ以外にも250円や280円といった激安弁当屋の台頭によりさらに
利用から遠のいていた
そんな中でのほっかほっか亭
俺の3大好物「カレーライス」「ピザ」そして「鶏の唐揚げ」
鶏の唐揚げには目がないので近所のほっかほっか亭へ行く
午後4時すぎな為か閑散としている
店頭にはセールの張り紙無し

・・・本当に290円やってるの?

恐る恐る店員に尋ねると笑顔で返事
それじゃと弁当2個注文
どうにもこういう店は一個だけの注文って気が引ける

調理を始めて5分ほどで受け取る
早速帰宅して弁当を見てみる
噂では大きい唐揚げが5個入っているらし

せ~の!
画像 620

小さくは無いけど大きくもないな
ご飯も含めて味は良し
特に付け合わせキャベツのサラダが美味い
キャベツが新鮮だ
唐揚げは衣が冷凍ものくさいけど味が良ければ不問にする
ゆずしょうゆが付いているけどレモン代わりに丁度良い
唐揚げ自体は薄味だからね

290円ならギリ良いかな
コストパフォーマンスで言えばスーパーで唐揚げ買ってきて
ご飯は自炊が一番だし唐揚げ自体たまに自宅で揚げる

今度セールがあってももう満足かな?

Hello!Project2009夏Hello!チャンプル愛知レポ

2009/07/19(日)

初日が名古屋でSL何が来るか分からない・・・と言うところだが
今回はコンサタイトルの通り懐メロカバーアルバムとその復刻ユニットが
メインと分かっていたのでワクドキ感が全く無い
℃-uteヲタとしても注目は栞菜引退の件をどう報告するかということくらい

開場30分前に到着
画像 611

雨上がりということもあり非常に蒸し暑い
この時間はまだ入場列を作らないので先頭辺りを狙いやすい
間もなく開場
一斉にグッズ列ではなくCD販売コーナーへ
幾度と機会を逃してきたBBBのポスターとついでに暑中のポスターをGETするためだ
部屋にはいつまでも憧れMYSTARのポスターが飾ってある
結局BBBのポスターを飾ることなく暑中のポスターに替え一ヶ月後にはもう新曲の
ポスターに変わるのだ

この日のために買い控えをしていたBBBと暑中のシングルVを購入
ポスターを貰ったあとグッズ列へ
今回はDマガしか買う物が無い
でもせっかくだから推しが2人いて単価の安いプッチモニVの写真セットも購入
そんなわけで開演

セットリスト(118分)

01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC1(稲葉・まこと)
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2(まこと・真野・リンリン・竹内・宮本)
06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜・S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
08.青春バスガイド Berryz工房
MC3(まこと・清水・夏焼)
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
MC4(稲葉・まこと)
11.夢と現実 あぁ! ※新曲
12.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
MC5(まこと・S/mileage)
13.部屋とYシャツと私 田中れいな
14.アンブレラ タンポポ# ※新曲
15.My Boy Buono!
16.JUMP 全員
MC6(まこと・矢島・中島・岡井)
17.秋桜 高橋愛
18.ONLY YOU 続美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
20.ダイアモンド High-King
21.C\C High-King
MC7(まこと・高橋久住道重)
22.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
23.都会っ子純情 ℃-ute
MC8(℃-ute)
24.リゾナントブルー モーニング娘。
25その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26.ここにいるぜぇ! 全員
MC8(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


栞菜引退報告は一切無いが℃-uteのMCでの異常なテンションの高さに動揺が垣間見られた

じゃんけんぴょんの振りに意外についていけない連中が多かった
ヲタの世代交代を実感した瞬間だったよ

高橋の秋桜が凄いっていうから興味あったけど全然下手くそじゃん
声が震えてるというか軽いというか全然歌詞の情熱が伝わってこなかった

娘の新曲の感想はワンフレーズも頭に残ってない
夢追い人はサビくらい頭に残ったけどね

他娘で印象に残ったこと

新垣 にしおかすみこ
光井 マルシア
久住 170㎝あるの?デカっ!さらに身長を伸ばしたいと発言していたがこれは漏れなくヲタ嫌いの証拠
道重 美勇伝だっけ?足がすごく細くて綺麗だった・・・でも顔は油ギッシュで豚で勿体ない
ジュンジュン ちょっとのパートでも歌唱力の高さが伺える。秋桜はこいつに歌わせた方が良いと思う

ついでにベリで印象に残ったこと

菅谷 終了
清水 終了
夏焼 顎ではなく顔全体がさらに伸びてた。バナナにしか見ない

他の出演者

目に止まる子は一人もいなかった
特に高精細のモニターのお陰で前田と花音の奇形顔が満場に伝わっただろう
あれを可愛いって言う奴は網膜剥離だろ


可愛いと:言えば新美勇伝の衣装が今回のNo.1衣装
ゴスロリっぽい感じ
あれ℃-uteに欲しい

モニターが超高精細でHDの画質を存分に表現してた
つまり肌のぶつぶつの一つ一つまでもハッキリ

俺の選ぶ肌荒れの酷かったメンバーベスト3

1位真野
2位道重
3位清水

その真野は持ち歌で2番のAメロ歌詞を忘れて誤魔化しながら歌ってたな
ピアノも無いのに歌詞くらい忘れるなよw

エッグの和田が好評だが確かにスタイルの良さは認めよう
胸は無いけど
ただあの肌黒さはアイドルとして致命的

SLに関していえばいつもの娘優遇という印象はなかった
その理由は娘の曲を娘単独ではなく全員で歌う曲が多かったことと
高橋と田中のソロもカバーということで本人を意識しなかったし
℃-uteヲタとしてはせっかくの新ユニットでの活躍が糞曲のせいで印象悪し
都会っ子だけが救いかな
あとJAMPの使い所が間違ってる

逆に多分今までで一番待遇の良かったエッグヲタには最高のハロコンだったろう

予想より真野色が薄くで驚いた
売り込むの辞めたのか?
プッチの新曲なんて歌唱力のせいもあってかほとんどをマイマイとなっきぃが歌い真野放置だったし
反感の多さに事務所が気付いたようだ

ただ真野は℃-uteが6人という影響からかベリとの対比で℃-uteと組まされてる事が多かった
実に迷惑な話だ


娘のスッペと都会っ子に相当する曲がリゾナントだと初めて知った
そんなにモーヲタの中で神曲扱いなのだろうか?
それといつも娘のトークが絶賛されてるけど非ヲタから見たら全然面白くない
それを爆笑してるモーヲタらを見て沸点低すぎって思った

℃-uteのトークはというと娘以上につまらなかったがw

舞美は汗かきを直したいというお馴染みネタでこれといったオチもなく
他に岡井となっきぃもそのMCコーナーに登場したけどやたらとハイテンションでオチはない
何か栞菜の件を払拭させようと躍起になってるようだった

それとマイマイは見事にデコ出しでしたorz
また微妙なオンオフィ増えるだろう

ただしプッチの新曲はマイマイパート多くて聞き応えがある
ただコミカルな曲そのものにはついて行けない

総括するとどのグループも均等というかDD向きの内容だ
愛理でさえ全然印象に残らない今回のハロコン


番外編

モニターに歌詞が出るけどステージに直置きのせいで見えない為か字幕が画面の上部に出てるのだ
まるでニュース速報のようで吹いたw


会場を出ると雨が降り出していた
この後オープンしたばかりのアニメイト金山へ行こうとしたがポスターが濡れるので断念
家路につく

ハロコンはあと大阪チケがあるけど多分行かない
都会っ子純情と暑中お見舞いだけのために遠征は出来ないね

℃-uteハワイツアー準備編「パスポートを取得する」

2009/07/03(金)

人生初のパスポート
一生に一度は海外へ行ってみたいが機会が無いので
一生取得することはないかもと思っていた
しかし今回℃-ute初のハワイツアーということで奇跡的に
一週間休みが取れたことも重なって決断した
ハワイだから特別イベントに期待出来るわけではない
しかしハワイの情報を検索している内に℃-ute関係無しに
行って見たくもなったのだ
射撃・スカイダイビング・セスナ操縦・スキューバーダイビング・・・etc
とりあえず初心者なのでオプショナルツアーでも申し込んで
満喫したいなと

旅行会社への返送物締め切りが7/10でさらに7/17までには
パスポートのコピーも送付しなければならない
最初の返送にそのコピーも付けちゃいたいので
至急パスポートを申請することにした

まず区役所へ行き戸籍抄本を入手
そして以前エグゼパスでお世話になった証明写真機kireiで撮影
しかしこのkireiが今回上手く撮影できない
700円でパスポート専用が3枚も撮影出来るお得さなのだが
愛用していたメガネが光に反射しているのだ
実はもうキズだらけで買い換えをしなくてはならなかったのだが
そのキズが光を屈折させているようだ

700円損した

これはどこで撮っても一緒だろう
コンタクトもあるけど常用はしていないのでメガネ姿で
撮らないと入国審査で引っかかるかもしれない!?

仕方が無いのでメガネを新調することにした
前回購入したビックカメラ名古屋駅西店4階にあるビックコンタクト
ここで似たようなフレームを探しセットで購入
約3万5000円の想定外出費だ
しかしレンズの在庫が無いと言い出し後日受け取りとなった

6/24ビックから入荷したとの連絡
6/26に取りに行きその足で名古屋ターミナルビル7階(松坂屋名古屋駅前店7F)へ直行
ここにパスポートの申請を受け付けている愛知県旅券センターがある
平日だし昼過ぎでさほど混んでないだろうエレベーターで7Fへ
※ここでパスポート申請の帰りにスガキヤへ寄ったのだ

おお!webで見た通りの所だ
画像 586

事前に同じくパスポートを申請した人のブログを見て研究済み
ここの並びに写真撮影所がある
画像 587


2枚で1000円だが愛知県旅券センター公認のところなので写りがNGとしても
無料で撮り直しが出来る
いわばこの高さは保険だ

順番待ちは2人ですぐに回ってきた
椅子に座ってカシャリ
カメラマンがPCで写真のチェックをしてる間受付で待機
出来上がりお金を払って終了
10分も掛からずに終わった

次に愛知県旅券センターの受付で申請用紙を貰う
もちろん10年用だ
5年用と5000円しか違わないのでこの先も使う機会があるか分からないけど
10年にしておくべきだと判断
申請書の記入は超簡単
車の免許証に記載されている内容を書き写すだけ
書類確認用窓口で書類一式を渡すとその書類を整理ファイルに入れられ
持った状態で待合所に座って待機
受付番号から見ると待ちは10人

ボーっとしていると10分も立たずに呼び出しのアナウンス
申請窓口にその整理ファイルを提出
手際よく確認した後写真についていろいろ確認させられた
これは不備があるわけではなくこういう風なパスポート写真になるけど
良いか?と言う確認
髪の垂れ具合とかメガネの縁の光沢とか一々確認させられた
恐らくパスポートが出来上がって受け取った客がクレームを付けるからだろう
写りが悪いとかw

最後に引き替え用紙を貰いセンターを出る
これで申請は終わり
パスポートが出来るのは一週間後でその時にこの引き替え用紙を持って行くだけ

そして一週間経った7/5取りに行く
時刻は夕方で激込み状態
昼過ぎに行って正解だったようだ

こっちは申請でなくただの受け取りだから楽チン
写真屋の反対側に収入印紙売り場があった
ここで16,000円を支払い引き替え用紙に印紙を貼って貰う
後は手続きの用紙に名前を書き引き替え用紙と共に受け付けへ提出
5分も経たずに名前を呼ばれる
ここで出来上がったパスポートのチェック
住所氏名に間違いはないか?ICチップ内蔵の情報は正しいかなど

これですべての手続きは終了
IMG_0006.jpg

翌日旅行会社へすべての書類を郵送
ちなみにツアーパス用の写真も同封するのだがパスポート写真のが
そのまま切らずに使えるので旅券センターにあった写真屋はオススメだ


℃-uteFCハワイツアーへ行く~出発編~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

復刻版スガキヤしょうゆラーメン「本店の味」を試食

2009/06/26(金)

本店の味と言えば袋インスタントラーメンとして名古屋人には有名だったもの
店頭でこの復刻ということを知りそういえば店頭から本店の味が消えていたことに気付く
いつからなのだろう?
このラーメンは他と違ってかやくにフリーズドライのメンマとコーンが付いていた
まさにカップラーメンのよう
味も美味いが麺にコシが無くてあまり食べることはなかった
袋ラーメンでランキングを付けるなら

1位イトメンのチャンポンめん
2位サッポロ一番塩ラーメン
3位明星チャルメラしょうゆ味

でも一番多く食べているのはチキンラーメンだろう
あの注ぐだけのお手軽さがポイントだ

話は戻ってその本店の味だがどういうわけかスガキヤの店舗で復活
過去スガキヤ店舗でしょうゆラーメンの販売はあったがこれは無いはず
ともあれ味も覚えているので懐かしさもないけど食べてみることにした
場所は松坂屋名古屋駅店7Fにあるテルミナ店
テルミナ店店内


そして出てきました
寿がきや本店の味

370円

香りはまさに本店の味だ
では一口・・・あれれ?
香りは本店の味だが味はほとんどレギュラーのスガキヤラーメンと変わらん
しょうゆの色したスガキヤラーメンって感じ
ここはタンタンメンとかいろいろやるけど作り方はスガキヤラーメンのスープで
それらの調味料を溶いたもの
だから味が似ていることは想像できたけど復刻というからには一から作って欲しい
ちなみにスガキヤラーメンとは鰹ダシの効いた和風とんこつラーメンだ
とんこつしょうゆとしてもコクが無いし値段も高いし一回きりでいいやという結果になった

スガキヤは普通に食べるのが一番だね

キューティーランド3大阪遠征レポ

2009/6/28

℃-ute全員との握手イベはBBB以来で久しぶりの緊張
2回目当選ということで開演が15:10と余裕
といっても近鉄鈍行なので名古屋発11:01の電車に乗らないと
間に合わない
仕事を終え仮眠を取り9:00起床
身支度をしたのちファンレターを書き始める
下書きすらしていなかったので出発ギリまでかかった
内容はゲキハロの感想を愛理らに向けて
握手会対策はまた電車の中で、、、

予定通り近鉄に乗り大阪難波へ

14:30前に難波着
もう開場時刻を過ぎているがせっかくなので何か食べていきたい
しかし会場の御堂会館まで徒歩20分と時間がない
結局立ち食いうどんしかないわけで行き付けの店へ

向かう途中別の立ち食いうどんの店を発見
なんばうどん

勝手は分からないがここらで新しい店に挑戦するのも良い

店に入ると左右に券売機がある
とりあえず大好きな天ぷらうどんを注文
しかもこの店は大盛りが出来るのでこれも注文(220円+70円)

食券をカウンターに置き待つこと2分さすがに早い
天ぷらうどん大盛り


天ぷらは残念ながら自家製ではないカップうどんに入っているもの
味は薄口の大阪では代わり映えのないでも美味しい味だ
大盛りということで2玉入ってる
完食に少々時間を使った

店を出ると50分・・・ギリだ

前日東京のレポで客参加のコーナーがあるらしい
その参加には開演前にエントリーしなくてはいけないのだ
ギリ着で間に合うか?

強烈な日差しの中急ぎ足で会場へ向かう
この状況でも地下鉄を使わないのは俺のポリシーだ

5分前に到着

入場するとホールはエントリー用紙に書き込むヲタで溢れている
みんな必死だ
俺も焦ってエントリーする
絨毯の上で書いたので字が波打っているけどどうせ当たらないから
後悔しない気持ちだけの行為だ

グッズは今回総スルーなので客席に入る
いよいよ開演


SL(2回目公演)

キャロライン愛理先生登場
℃-ute5人対客席から選ばれた選抜5人でのタップクイズ

ペアでトーク もちろん知ってます
組み合わせとテーマ
中島&萩原 ボブスレー
矢島&梅田 8時だよ全員集合 →優勝
鈴木&岡井 ワークシェアリング

VTR AB℃ツアー秘蔵映像

ライブ

暑中お見舞い申し上げます
ByeByeBye!
めぐる恋の季節
GoGoGo!
LALALA 幸せの歌(ハーフ)
セブンティーンズVOW
約束は特にしないわ

握手会



愛理のタップを聞いて曲名を当てるクイズだが
正解を聞いても全く分からない
しかも選抜されたヲタだけが楽しめただけで観客放置
最低の企画だ

次のトークコーナーはお題の時事用語を解説するもの
当然メンバーは無教養ぶりを披露するだけで
面白くても誰得と言った内容で優等生イメージが失墜する企画だ
いかに事務所が学業を犠牲にしたスケジュールを
組ませているかが分かる

VTRはバックステージでの秘蔵映像を流すものだが
肝心要の千秋楽映像が無い
6日の中野で終わりと煮え切らない

しかし握手会は比較的低速で剥がしも弱かったから満足いく握手ができた
ただイベ内容がつまらなくてプラマイゼロ
いつものくじ引きして歌うやつで満足なのに
CDイベントなら許されるが4000円という価値を再考すべき

あとイベ以外で気になったこと

岡井ますます太ってた
握手の時痩せろと言おうと思ったが目の前に立ったら
なんだか可哀想で言えなかった

マイマイの片手握手は自らファンを遠ざけているようだった
個人的には最後手を振ってもらえたらから満足だけど目が死んでた


イベント終了後帰りの電車まで50分もある
ゆっくり難波まで歩いて行き付けのわなかでたこ焼き15個入り3パック購入(1,950円)
久しぶりに満腹食える
ここ五日間はダイエット地獄だった
握手会はスリムな体型で挑みたいと常日頃から思っている
マジで一日一食とバナナと牛乳と麦茶だけで過ごした

ともかく貰ったアンケート用紙には苦情をビッシリ書くつもり
でも満足した握手会を振り返りつつ帰郷した
伊勢中川駅19:45
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード