モベキマス&シャッフルデート名古屋公演レポ

2010/01/23(土)~24(日)

地元ということで今日2公演明日の夜1公演を入ることになった
シャッフルは初参戦ということで楽しみと言いたいがシャッフル
否定派なので千秋楽という意味合いしかない

会場に到着
早くも舞美ちゃんと中島ちゃんの生誕TでXLが売り切れ
グッズ列は短い
ガー4のサインポスCD列は閑古鳥でスタッフが必死に宣伝してる
偽物と噂の高いサインポスは10枚で2枚当たりくらいの確立
CDDVDの販売所はSHOCKの無限リピートで心地よい
SHOCKのシングルVを購入しポスターGET

ちなみに外では早くもアンオフィが売られていた
アンオフィ新作多いけど組み合わせ悪すぎで買うに至らず

買い物も済みいよいよ開演
モベキマス千秋楽ということでサプライズに期待したい

SLは省略


昼公演終了

愛理行きつけの焼鳥屋は皮串の一番下にだけネギがある
店とのこと
この歳で焼鳥屋常連って芸能人にはついて行けない

真野の顔が中野からさらに肥大化していたが
それ以上に道重の顔が危険だった
肌荒れを通り越して皮膚がただれてる
厚化粧の影響とも見られるがとにかく病院で精密検査を受けた
方が良いのでは?と思った

中野以来でマイマイの髪型は変わっていた
やっぱりストレートに下ろしてる今のが一番似合ってる

光井があれほど話してるの初めて聞いたけど声が松浦と瓜二つだ
既出だろうけど懐かしさを感じた

名古屋はひな壇無いとかガセだった
ベリでウォーってヲタ芸(オーイングというらしい)真似してる
ひな壇メンバー面白い
中野では気付かなかった

昼公演は無難だった
夜のダブルアンコールに期待して入る


SLは省略


夜公演終了
なっきぃはインスタントラーメンが出来て器にあけてから卵を落としても
チキンラーメンのCMのような白くならなかったと困った顔
岡井が器へあける前に卵をおとすようアドバイス
さらに写真を撮る直前まことが同じ動きをしたなっきぃは汗を
かかないのに舞美は汗だらけと話が脱線しカメラマンも便乗して
大盛り上がりとなった

熊井の身長が低いなと思ったら彼女だけヒールの低いブーツを
履いていた
ジュンジュンがあんなに肥えてるなんて知らなかった
小川紗季がスピードワゴンの井戸田にソックリで見入ったw

MCで℃-uteが昼には触れなかったのに夜になって5thアルバムの発売
を初めて公に発表した
知らなかったヲタもいるせいか来月発売を知り会場がザワついた

タンポポで光井がタンポポ流いきまっしょいの解説をした時
現場の空気を無視して実演しなかった
ハロプロが事務的にコンサートをやってる証明だ

特別な演出はなく残念な千秋楽

帰りにガー4のポスター抽選会場を覗くも酷い状態だった
サインポスが余りまくりで通常ポスターの在庫が尽きようとしていた
普通は裏で当たり配合率を変えるのにヲタが連なるせいか渋いまま
終えていた
サインポスを作りすぎたか明日の分かは定かでない

動員は昼2000人弱夜ほぼ満席ってところ

日替わりで売り切れは出なかった
生誕Tは軒並みSとXLが売り切れ
CDDVDコーナーでは娘のよみうりDVDとSHOCKのシングルVとBuono関連が
良く動いてた

翌日はシャッフル公演

今日も俺目線でいう新しいグッズは無しでスルー
グッズ売り場で一覧を見て思うけどシャッフルは日本で一悪質な
抱き合わせ販売をしてると思う

夜公演開始

SL
01. 浮気なハニーパイ / 全員
メンバー紹介
02. ペン ペン 兄弟 / 新ミニモニ。(リンリン福田宮本竹内)
03. ミニ。ストロベリーパイ! / 新ミニモニ。
04. Going On! / ガーディアンズ4
MC(亀井道重田中 ハロメン裏情報)
05. FIRST KISS / あぁ!(夏焼鈴木佐保)
06. 夢と現実 / あぁ!
07. ピラッ!乙女の願い / プッチモニV(中島萩原真野)
08. ちょこっとLOVE / プッチモニV
MC(ハロプロ何でもベスト3)
09. 王子様と雪の夜 / タンポポ#(亀井光井熊井岡井)
10. アンブレラ / タンポポ#
11. Bravo☆Bravo / Buono!
12. 恋愛ライダー / Buono!
13. BE ALL RIGHT! / 新垣JJLL徳永岡井萩原真野スマイレージ佐保宮本竹内
MC(まこと)
14. 好きすぎて バカみたい / 道重田中須藤矢島
15. LOVE LIKE CRAZY / 高橋亀井清水
16. 白いTOKYO / ZYX-α(新垣嗣永徳永須藤和田小川)
17. 行くZYX! FLY HIGH / ZYX-α
18. Only You / 続・美勇伝(道重ジュンジュン菅谷)
19. 恋するエンジェルハート / 続・美勇伝
20. DESTINY LOVE / High-King
21. Diamonds / High-King
22. C\C(シンデレラ・コンプレックス) / High-King
MC(ユニット紹介)
23. 恋愛レボリューション21 / 全員

公演時間約107分


わざわざ入ったのに何もなくて残念
好きすぎてバカみたいっまでは楽しめたが以降は退屈極まりない
衣装はミニスカメインでひな壇からスカートの中が覗き放題という特典付き?

以下SLに沿って感想

ハニパイのパカパカ一番開いてたなっきぃ最高
さすがはハロプロNo.1ダンサー

次が衝撃
ミニモニとは全盛期にこそ成立したユニットなのに客席のおじさん達と
ペンペンしてる光景に絶句
ハロプロは終わってる実感

夏から比較して佐保のスキルが大きく上がっていた
あぁは普通に見られるユニットになった

プッチモニと後のBuonoでひな壇がPPPHするけど左の高橋グループと
右の舞美グループでやり方が違うのは対抗意識?
マイマイのツインテール激カワ

生ハムなんて庶民の食い物じゃない
前田家はブルジョア
スマイレージがイカのつまみにはまってるということでまことが
ニャンニャンしてね(関西では噛んだりすることらしい)について
舞美が隣のジュンジュンに解説
何を解説したかは定かでないが舞美ちゃんは天然だから大丈夫と
信じる

ハロメンへ男だったらお嫁さんにしたい人アンケートで2位に
愛理が選ばれた理由はプロゴルファーの父を持ってるからとのこと
結局彼女らも玉の輿を狙って芸能界に入ったのかとガッカリな気分

タンポポは全くなってない
2期タンの歌は例えるならホットココアのようなもの
みんな声がリアルすぎる

やはりBuonoが一番盛り上がったけどモーヲタは関係ないのでは?
モーヲタにとってBuonoの存在がどうなのか聞きたい

BE ALL RIGHT!でマイマイと好きすぎてで舞美堪能したら
長い休憩タイム

白い東京の新垣の顔が肥えてた時の小川にソックリ
和田のサビのソロで笑いが起きるのは音痴だから?
美勇伝も肥えすぎ
High-Kingに関してはどうしても言いたい

前田よ歌で遊ぶな!真面目に歌え

夏から歌唱力の進歩が見られない
ダンスは上手いのだからそっち方面に進むべきだろう

恋レボで全員が元のグループに戻ったのには安心感
やっぱりシャッフルコンはいらない

田中が仲間を募ってるという田中会はスタッフがネラーだから出た
話に違いない
道重のワッチ聞いてみたい
好きすぎては完全にキーが合ってないからあやふやな声を出してた

昼は知らないが夜は昨日と同じ客入り
日替わりのタンポポとガー4と2Lセット2弾の新垣と道重が売り切れ
ピンポスの1も売り切れてた

昨日の続きでサインポス観察だけど当選率は変わらず
テーブルの上に予めハズレポスを並べてる「どうせ当たらないから」
という意志を出して良いものか?
しかしヲタは承知で蟻地獄のごとく墜ちてゆく
これも一種のヒエラルキーなのだ

予想通り微妙な公演だったけど昨日も含めてマイマイが
復活していたのを確認出来ただけでも良しとする
それと当然舞美美しすぎ

アルバムと春コンが一層楽しみになってきた

℃-uteメンバー都内店来店イベントin原宿店遠征記

2010/01/19(火)

ハロショ来店イベントは初めての経験
仕事の休日と舞美参加と18切符期間の3つが重なって実現した
もちろんいらない写真を予約してまで当選したのが第一
明日で18切符の使用期限となるので往復も可能
ただしムーンライトながらの運転期間は終わっているので
一泊しなくてはならない
行き付けの中野のネカフェに泊まりそのまま中央線経由で
名古屋へ帰る
中央本線と言えばいつぞやのリベンジがあるので丁度良い

始発は無理だったが9時前には出発
東海道本線で向かい到着は秋葉原
イベは19:45集合なので3時間ほど過ごせる
昼食はかんだ食堂と決めていたが昼の部は終わり夜の部が
始まるまでアキバ探索
目的はレトロゲーム屋
地元のまんだらけでワンダーメガ2を入手したので欲しい
対応ソフトを探すのだ
スーパーポテトとトレーダーとまんだらけに寄る
やはり良ソフトはプレミアになっていてオク調達の方が安上がり
メガドラ系はエミュもあるので必死に買うこともない
無駄足だったなと思いつつ時刻は17時
かんだ食堂が再開したはずなので行く

通常の定食が大盛りと噂のこの食堂
定番は豚ショウガ焼き定食らしいが同じ730円均一なら牛カルビの
方が良い
他にも唐揚げ定食やカツカレーなど好物がいっぱいあるので
しばらく通うことになるだろう
店内に客は5名
空いているカウンター席に座ると店員の気さくなおばさんが注文を
聞いてきたので牛カルビ焼き定食と答える
水かお茶にするかも聞いてきたので水を選択
厨房には2人いて担当が分かれてる様子
早速炒め物担当のおじさんが作り出す
焼くだけなので3分ほどで完成しこれにご飯と味噌汁が付く
画像 037

ご飯は1合ほどと大盛りで味噌汁はワカメの薄味
牛は国産の味だが思ったより量が少ない
他の人が注文していたホルモン野菜炒め定食の方が美味しそう
これも焼肉のタレとは違う定食屋特有の味付けで美味しかった
具材でピーマン食べたのは何年ぶりだろう
写真には無いがご飯が余ったので厚焼き卵(200円)を追加注文
カウンターにある作り置きの厚揚げを卵焼きと勘違いした
実際はさいの目状のが4個に大根下ろしの付いたガッカリな
卵焼きだった
しかし合計950円でここまで満腹になれば良いだろう
後から来る客も牛カルビを注文してる人が一番多かった

店を出て他に行く宛てもないので原宿へ向かうことにした
早く行けばメンバーの出入りが見られるかもしれん

原宿駅に着き歩いて5分も経たず到着
店頭のショーウインドウに暑中お見舞いの衣装展示
盗撮したかったが店の出入り口には黒服が3名ほど見張り
奥の路地で一回目の人が列を作ってた
なんだか居辛いので近くのマックで時間を潰す
一回目開演した頃に現場へ戻る
中ではメンバーの声が聞こえるけど聞き取れない
ブラブラしてる内に2回目の人が集まってくる
19:30過ぎには受付開始
予約用紙を確認し整理番号札とビンゴカードを受け取る
今回はビンゴゲームがありビンゴ先着10名に参加メンバーの
サイン入りキャリングケースが貰えるのだ
開演10分前になり入場
座り位置が指定されていて視界は良好
司会の注意事項の後メンバーが登場

原宿参加メンバーは舞美と岡井
衣装はSHOCKのものでカウンター越しだが距離はすごく近い
舞美の髪がセミロングまで伸びていた


最初は司会との間でSHOCKの話
歌ってみてどうですか?の質問に戸惑う2人は面白かった
結局ダンスが難しいとかいうトークを広げるしかない
次にシャッフルコントーク
岡井がタンポポ入りに驚いたという話
舞美はハイキングの新曲トークだが参戦してないので会話に
ついて行けなかったのは失敗

次に司会との質問コーナー(以下舞美のみ)
1.大晦日にいとこが遊びに来ていて蕎麦を頂いた
お正月は初詣に行きお餅も食べ過ぎた
モベキコンのメドレーが大変だった

2.ハロプロメンバーの中で入れ替わるなら真野
頭が良く大人でしかっかりしてる

ヲタ質問コーナー開始
必死に手を挙げたがすべてスルーとまた残念
面倒なので狼スレより抜粋

○髪型が以前と逆転してますが今後はどうするんですか?
私は伸ばすのかなぁ?短いと汗が飛ぶんです、四方八方にw

○℃-uteで喧嘩した事はありますか?
喧嘩はした事ないよねぇ

○もし雪が積もったら何をしますか?
私はかまくら
出来る前に諦めちゃって壊しちゃうんで中に入って調べてみたいんです

○最近学校で流行っている事は何ですか?
私は学校が終わってから友達とご飯を食べに行きます、昼休憩の時に友達と食べたり

最後にビンゴ大会もリーチにすらならず

舞美がトリプルリーチで最後にビンゴだったのに集計したら11人目で
幻となったがすごく嬉しそうだったのにあの笑顔も見られて幸せ

総合すると握手を除けばパシイベより格上
あんなに間近で長時間見られて至福の時
手の届く距離にメンバーがいるのに心にまでは一生触れられない
なんて悲しい性
岡井ちゃんの太もも披露がサプライズだった
原宿閉店を笑顔で報告する舞美は天然?

とりあえずお別れの際に目が合ったし手も振って貰えたので良しだ

サイン当選者は転売しない誓約書を書かせる為に居残り
全然関係無いし黒服が多く出待ちも難しいのでさっさと後にする
向かうは渋谷ハロショ
ここで明日受け取りの写真を貰えないか店員に相談したがNG

諦めてハチ公口前のビックカメラへ
ここで名古屋店じゃ取り寄せだった無線LANルーターを探すも
やっぱり売り切れ
諦めず今度は池袋のパソコン館へ移動
しかしここでも売り切れ
でもせっかくだから違うメーカーの物を購入し中野へ
22時過ぎで晩飯が食べたい
ここでも前回の宿題だったブロードウェイ手前の鰻屋へ

場所は「宇奈とと 中野店」
画像 039

ここで”うな丼ダブル大盛り”(1000円)を弁当にしてもらう
店内で待つよう言われ入って待つ
お茶をサービスしてくれたがここからが長かった
店内の客のオーダーが終わっておらず出来上がりに15分も
待たされた
ある程度焼かれた蒲焼きのストックがあり注文を受け最後の焼き
に入るしくみのようだ
ただ一度に焼ける数が少なくここまで待たされた

何はともあれネカフェに入り食事
画像 028
画像 029

うん!美味い超美味い
さすがは取材が殺到するだけある
公式見てもどこ産の鰻か分からないが(形から言えば中国産?)肉厚
で脂も乗っていて骨も少ない
またタレが甘くて濃厚でご飯に合う
スーパーの鰻とは格段に違った

これは常連になるしかないと思った
店舗も多いしまた機会はあるだろう

お腹も膨れ睡魔が襲う
朝までおやすみ・・・Zzzz

5:30起床
本当は5時前に起きて駅前Sガストで大唐揚げ定食食べるつもり
だったが眠気が勝った
5:48発のに乗らないと名古屋着が夕方になってしまう
仕方が無く何も食べずに乗車

高尾駅で中央本線に乗り換え次第に乗客が増え通勤通学電車
状態になる
甲府でどっと降り学生も韮崎まででほぼ下車した
あとはのんびり村井駅まで
南アルプスに冠雪がみられるも沿線に雪は殆ど無くガッカリ
画像 034

前回寝てしまった区間だが得に目を引く光景はなかった
塩尻で乗り換えではなく村井へ行くには訳がある
塩尻だと待ちが1時間あるので勿体なく本場の信州蕎麦を
食べようと検索したら村井駅の駅そばが引っかかった
場所は「イイダヤ軒 村井駅そば店」
ここは他に本店が松本駅と南松本駅にもあるがここまで行くと
乗り換えに間に合わなくなるので村井駅にしたのだ
前回塩尻駅で食べたきのこ蕎麦がボッタクリだったので
この店で信州蕎麦のリベンジだ

10:10村井駅着
画像 036

定刻より3分遅れなので急いで改札を抜け駅前にある店に入る
画像 035

先客は一名で余裕
券売機でかき揚げ蕎麦(430円)を注文
すぐに出てきた
画像 040

かき揚げは玉ねぎ人参とイカ
天ぷらの1.5倍の大きさでなかなかのボリュームだが他の人が
注文してる天ぷらでも60円安いし大きめ
ともあれここの蕎麦だが・・・最高に美味い
人生でこんなに美味い蕎麦は初めて
つゆは醤油っぽくなくうどんダシっぽくもなくいかにも蕎麦つゆ
蕎麦のコシもしっかりしていて量も多めで濃厚なつゆと相性も良い
なによりきざみネギ入れ放題が素晴らしい
苦みもなくシャキシャキして食べやすいネギだ
いや~来て良かった

絶対にまた来ると誓い店を後に
10:33の電車に乗らねばならない
ホームに着き落ち着く

深呼吸すると感じる・・・空気が美味い
やっぱり山はいいね

電車に間に合い中津川駅で乗り換え
待ち時間があるので勢いに乗りここの駅そばにも挑戦
「櫻の上そば」
画像 042

でも愛知はうどん圏なのでうどんにする
画像 041

320円もするから揚げくらい入ってるのかと思えばこれが”かけ”
味も家庭で出来るもので超ボッタクリの店だった

無駄に太って無事帰郷
今回はイベよりも食事に恵まれた遠征だった

ハロプロ2010冬歌超風月~モベキマス!~中野遠征記

2010/01/04(月)

チケは入手したものの当日になると激しく行くのが億劫になる
正月休みの魔力というかこたつに入ってボケーっとしていたい気分
準備は済ませたけど始発ギリまで悩み続ける
事前に初日公演の音源も入手してさほど悪いSLでないとしても
決め手に欠ける公演だ
しかし最終的に決断した要因はベストアルバムのポスター
会場で1500円以上のCD・DVDを買うと貰えるのだが今回を逃すと
次の現場が名古屋で新曲のポスターが配布されている
自室には1枚しか飾れないのでアルバムポスターをその時
入手してもお蔵入りとなるからだ
アルバムポスターを名古屋コン前の間部屋に飾る為に東京へ遠征
するというコンサに直接関係無い目的で出発を決めた
18切符も残り2回で今回往復に使うと仮にハロショイベ当選したら
新たに入手しなくてはいけない面倒臭さがあるけど当たってから
考えるとする
始発に乗り向かうはまず渋谷ハロショ
夜公演のチケしか持っていないので時間を持て余す
渋谷店にはプッチミュージアムがあり入場料の200円を払う
だけでポラ風生写真まで貰えるお得さがある
しかも写真が新しくなったばかりと好都合

12:11渋谷着
この湘南新宿ラインホームからハチ公前出口までめちゃくちゃ
距離があるのが嫌だとつくづく思う
ハロショに着くと平日とはいえ結構な客入り
まずプッチミュージアムに入る
クイズを記入してからさらっと鑑賞
はっきり言って写真が撮れなきゃこんな催し無意味だと思う
衣装とか見るだけじゃ何も残らない
撮影してそれを眺めながら妄想に浸るのが正しい楽しみ方のはず

他にも正月はキャンペーンが盛りだくさん
チケットラリーにクジ引きに福袋
℃-uteの福袋と都内限定写真を見繕い4000円分購入
貰える特典写真をすべて舞美優先でGET出来た
ハロショに寄って正解だった
それから中野へ移動
丁度昼公演が始まった時分
スカスカのグッズ列に並び日替わり写真を確認
やっぱりいらない
Dマガも超つまらないと聞いたのでこれもパス・・・
結局一アイテムも買わずに昼食を取ることに

そこへ偶然コンサ中に倒れたヲタが救急車で搬送される場面に遭遇
画像 029

酒の飲み過ぎじゃないか?ハロヲタは自身がおっさんであることを
忘れがちなのだろう

最近TVでの取り扱いが多い餃子の王将へ行く
王将は西日本系と東日本系に分かれ名古屋の店舗は西日本系
なので東日本系は初めてだ
場所は中野店
画像 032

ブロードウェイに入る脇道を入ったところにある
昼過ぎとはいえほぼ満席
今回は最初から焼飯餃子唐揚げと決めていた
丁度焼きめしセットという希望通りのセットがあったので注文
結構早く出てきた・・・唐揚げを除き
全部揃わないと写真が取れないので待ち続けること10分あまり
あー遅すぎる
画像 031

なんか焼飯の量が少なすぎ唐揚げ割高すぎ
謎のスパイスも始めから少量振りかけてあったのもありえない
付けながら食べるのが美味いのに
これで913円は無い
やはり唐揚げは頼むべきものじゃないと自覚
実質2個で250円だもの
ただ味はここも変わらず美味い
餃子も焼きめしも理想の味である

食べ終えたあとはまんだらけで過ごす
久しぶりにゆっくり物色出来た

17:00開場時刻となったのでサンプラザへ移動
噂通り入念なボディーチェックをしてる
なぜ毎回この会場のしかも正月コンだけボディーチェックを
するのだろう?謎だ
入場して無事ポスターをゲット
ついでにFC会報のスクラッチで当てたハガキを写真と交換
客席に座り開演を待つ

18:00開演

SL

01. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員
メンバー紹介VTR・挨拶MC
03. スキちゃん / スマイレージ
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
MC (娘。モベキマスであいうえお作文)
06. SHOCK! / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
MC (℃-ute ○○賞)
09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房
MC (Berryz工房 素のリアクション)
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
MC (真野&スマ Q&A)
18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春→ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
挨拶MC
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員


公演時間約110分

順を追うとまずジンギスカンとか萎える
なんで数ある曲の中からカバーを歌うのか?全く不可解
スマは意外に歌えてて関心
声援ももの凄く多くDDの多い公演だと認識
専ヲタが少ない為か2F半分は空席だった模様
ラッキーオーラの真野の微妙な歌唱力にもうソロは限界だろと思う
いよいよ我が軍登場
無難だが都会っ子は去年の夏コンでもやった
℃-uteは知名度があり盛り上がれる曲が少ない
この後のJUMPとかまっさらとかすべてが投入されてる
絶好調のカップリングでも良いのにと少し不満

ここまで観てただただ舞美の美しさに惹かれる
他には目が行かない
ただ違う意味でマイマイにも目が行く
髪型が爆発したようなパーマがかかってて似合わなすぎるのが原因

その直後のMCでは℃-ute同士で他のメンバーを表彰する企画
岡井が観客の煽りを頑張ったで賞に舞美が岡井から

「ギャグ液練る時思わず笑ってしまったで賞」

を獲得
これは誤植で本当は”ギャグ夜寝る時”が正解
このギャグ液について舞美が真剣に考えてたことに賞を授かる
舞美らしいボケ具合で愛らしい

ベリの新曲は言われてる通り”狼少年ケン”のパクリ
観ていて可哀想になってきた
でもライバルは認める
去年のハロ全体の曲で1、2を争う神曲だ
ていうか1位はBuono!の消失点で鉄板だけど

娘の新曲は歌もダンスも地味というか良くも悪くも娘らしい曲
安定という奴もいるだろうが俺からすると退屈な曲だ

メドレーはサビのみでガッカリ
青春ソングは妥当なコンサ盛り上がり系の曲
もう舞美のソロ曲であることは忘れ去られてるくらいだ

総評をするとショート舞美に磨きが掛かってて素晴らしい公演
曲とかパフォーマンスでなく舞美舞美で十分満足な公演だった

夜の終わった段階でグッズ売り切れは前田生誕Tと日替わりの
ジュンジュンとスマイレージの全部セット
小春ヲタや梅田ヲタがジュンジュンやスマに流れて従来より
需要が増えたと考えられる
この流れは事務所も予想出来ないので生産数を読み違えるのは
仕方が無い

駅前のアンオフィにはキューティーランド4が出ていて
スーツ舞美があったので購入
本公演のアンオフィも出ていたがピントが甘いものばかりで
商品というレベルじゃなかった

時刻は20:00
晩飯は最後にして前回の宿題?だった池袋のビックカメラへ行く
丁度iDでプラモ用薄刃ニッパーとやまとの1/60完全変形VF-1J
一条輝アーマーパーツ付きが欲しかったのだが名古屋店には無く
東京ならと期待していた
トイコーナーは4Fでニッパーだけ入手出来た
ここが素晴らしいと思ったのはトイ用レジでiD決済が出来たこと
他のビックは他のレジへたらい回しにされる
あとはVF-1だけだと東京駅に近い有楽町店へ行く
ここのトイコーナーは地下2Fにあり池袋より充実した品揃え
だったがまたしても無かった
話は逸れるが超合金魂の新型コンバトラーVがどこも完売して
いて嬉しい
プロポーションが初代魂より格段に良く眺めてるだけでデレっと
してしまうw

話は戻り晩飯だ
有楽町駅前なら飲食店が多そうなイメージあった
神田駅ほどではないがそこそこある
しかしこれが中華料理やラーメン店ばかり
他には吉牛とカレーのC&Cとマックくらい
王将で食べたので中華系は食べたくない
どうしたものかと考えてふと思い出す・・・テアトル銀座に近い
あそこの近所にはなまるうどんがあった
遅くまで営業していたはずだと歩き無事ここで食事
閉店30分前ということで客は数名
大好きなかま玉大を注文して食べた
画像 033


東京駅まで歩きムーンライトながらに乗車
コンサ疲れ歩き疲れで名古屋まで爆睡・・・
舞美への愛情がさらに増した遠征だった

新春ドミノピザ50%OFF祭り!!

2010/01/02(土)

ドミノピザ公式でWEBクジ引きをし大吉が出れば45%OFF
ネット割引でさらに5%OFF(予約でさらに5%引き)という期間限定
サービスをしておりこのクジで見事大吉を出せた

昨年夏の終わり以来の半額祭り
ペパロニモッツァレラ+地鶏ゆず胡椒


地鶏は美味いけどゆず胡椒がピザに合わない
モッツァレラの方はトロトロ濃厚で超美味かった
明日も大吉を出して新しい味にチャレンジしたい

あけましておめでとう!ビックカメラの福袋

2009/12/31(木)~2010/1/1(金)

日付が変わる前に年越し蕎麦を作る
2009年越し蕎麦

正月値上げを回避するため2日前から食材を入手
今年も海老天入りの豪勢な蕎麦が作れた

それから仮眠し5時起床
6時には家を出てビックカメラ名古屋駅西店へ
画像 025

雪が舞い散る極寒の中並びは10名ほど
楽勝だ
画像 027

それから耐えること4時間あまり無事販売開始
画像 030

目的のBDレコーダーを入手
中身はシャープのBD-HDW35というゴミだったので
速攻帰宅して出品
こうなることは想定済み
なぜならば本当の目的はiD決済をすることにより
ワールドポイント5倍をGETすることなのだからw

でも1年以内には本当にBDへ買い換えるので来年の福袋は
勝負となる

そんなわけでお雑煮を作る
2010お雑煮

この国産和牛も事前に安く入手したのは言うまでもない

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード