ビーフカレーLEE30倍2010年版を試食

2010/05/27(木)

発売から17日が経過しようやく入手
名駅西口ビックカメラ裏のミニストップにて298円294円

今年の30倍は2chのLEEスレで評判が高いから期待大

今回はアフリカン唐辛子※1ということで毎年よく新しいスパイスを
見つけてくるなと開発スタッフに感心
内容量202gは去年と同じ
今年もマッシュルームは復活せず
あとパッケージに45倍の表記がない・・・と思ったら裏に
小さく記載
なぜこうしたのだろう?
当然この増強ソースを入れて完成
LEE30倍


まずは一口・・・うおー辛い辛い辛い!!つーか痛い!!!

来たな俺の嫌いなハバネロ系だ
口に入れた途端舌や唇が痺れる直感型
カレーを味わう前に舌が麻痺するので嫌いなのだがそれでもこの
辛さは近年稀だ
3口食べた時点で水300ml消費と超ハイペース
マイルド志向が続いたのは辛さ耐性が付いたことによる錯覚かと
思っていたが本当にマイルドだったらしい
内容量は同じでも肉は多めになって嬉しいが結構細かく固め

ともかく辛すぎてルー自体の味が評価出来ない
30倍の状態で食べてみなくてはならない
しかしこのタイプは嫌いだけど久しぶりに辛さに対する挑戦の
し甲斐があるモノを出してきた点は評価出来る

LEE30倍の魅力とはまだ見ぬ辛さへの挑戦にこそあるのだ

※1アフリカのマラウイ共和国産「バーズアイ唐辛子」

Windows7(64bit版)とPT2を導入する

2010/5/10(月)

念願だったPT2を入手
フリーオと違いかなり安定した動作をするという
とは言うものの複数のアプリを起動した状態で安定して録画予約も
遂行されるか不安だ
これはデュアルコアからクアッドコアへチェンジしメインメモリも
2GBから倍増してより完璧な録画マシンと化したい
CPUはともかく問題はメモリだ
今のマザーはAM2+でDDR2規格
しかしDDR3の時代に旧仕様のメモリを買い足すなんて気分が悪い
となるとAM3のマザーの買い替えとなる
マザーの買い替えとなるとOSを入れ直さなきゃならない
ならばXPから7にしたい
7を使うならSSDも導入したい

・・・結論「総取っかえだ!!」

Athlon II X4 630
GA-785GMT-USB3
CFD PC3-12800 2GBx2
インテル X25-V 40GB
WD15EARS 1.5TB
005.jpg

これだけ新規購入
AMD880Gがリリースされたばかりだがゲームはしないし6コアCPUも
使用予定がないので安価な785Gを選択
今の780Gと比較してUVD2とHDMI1.3に対応してる
将来BD環境を整える上で合格点だ
SSDはシステム利用に限定して倉庫は1.5TBのHDDを新たに用意
システムは現在でも20GBしか使ってないので40GBで十分だ
(しかしこのHDDは後日になって欠陥品であるらしいと判明
早くも買い替えか?データを失ってからでは手遅れだ)

そういうわけで組み換えスタート

12:00 開始
006_20100525154117.jpg

13:40 CPUとメモリだけ付けBIOS起動確認
つでに設定も完了
ボードのCPU電源コネクタが8ピンあり電源ユニットは4ピン
どこに差していいのか分からずネットで調べ解決
007.jpg

14:00 PT2を除くすべてのパーツを取り付けいよいよ
WIN7インストール開始
ホームエディションの64bitDSP版を選んだ
XPの互換はいらないしプリンタ等ドライバの64対応版が出ていた
のでこれにした
64bitでも32bitソフトの多くが動くとのことなのでこれからは
64bitが当たり前の時代になるだろう
009.jpg

16:00 まだ全体の34%しか終了してない
よって昼食
冷凍のシーフードセットとミツカン八宝菜の素を使い自家製
あんかけ焼きそばの完成
010.jpg

焼きそばの一番美味い食べ方はこれだと思う

21:20 インストール終了
実に7時間弱もかかった
途中で故障かと不安になったが無事立ち上がった
011_20100525154117.jpg

システムドライバ等を入れ基本状態が完成しハードウェアとして
最後のPT2を取り付け
その前にドライバのインストールが必須なのだが公式のドライバは
64bit版のみに起こるデジタル署名問題を抱えてる
でもこの問題も対策ドライバがPT1関係ファイル置き場にあるので
楽々クリア

PT2がデバイスとして認識され6代目自作PCがついに完成!!
012_20100525154140.jpg

マザーを変える毎に代変わりをしてる

1代目(1999年)
K6-2(350→500)+P5A+Win98SE
2代目(2001年)
Duron(900)+?+Win98SE
3代目(2003年)
Athlon XP1700→2800+?+WinXP
4代目(2005年)
Pentium4 630+915G Neo3-FIR+WinXP MCE
5代目(2008年)
AthlonX2 4850e+GA-MA78GPM-DS2H+WinXP MCE
6代目(2010年)
AthlonⅡX4 630+GA-785GMT-USB3+Win7(x64)

1代目 ケイゾクの掲示板が見たい!どうせなら自作だぜ
2代目 DVD再生能力改善の為
3代目 XP導入の為
4代目 PV3導入の為
5代目 筐体故障の為
6代目 PT2導入の為
※以上自分用メモ

しかし前のHDDからのデータが移行出来ない
アクセス禁止とか出て中身が見られないのだ
この問題解決だけで3時間は費やす
原因というかVISTA以降の仕様で管理者制限を拡大して移行
ができた
該当ドライブのEveryoneにフルアクセス権を与えれば回避
出来るのだ

さらにこのあとPT2のソフトウェア導入となるのだが上手くいかず
完全に導入を終えたのが翌日の昼となった
ちなみにこのサイトが一番役立った
参考




あれから半月経過
起動も動作も高速でフルHD動画も余裕再生で録画予約も
完璧で大満足
変えて良かったWin7・・・早くもこのマシンに愛着湧いてきた

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

℃-uteショッキングLIVE静岡千秋楽レポ

2010/05/15(土)

静岡ホビーショーに未練を残しつつもこっちが本命
しかしその前にお腹がペコペコ
開演まで45分しか余裕ないがこの駅ビルのグルメロードで食事と
決める
やはり駅ビルのテナントはどこも高く時間も無いのでラーメンに
店は「静岡・驛麺通り」
042.jpg

どこかで見た名前だと思ったら名古屋駅構内にあることを思い出す
店の入口が二手に分かれていて一方が札幌系でもう一方が博多系
メニューに好きな醤油とんこつがあったので後者に入る
ほぼ満席で人気があるから味にも期待できる
空席に案内され注文・・・待つこと5分ほどで出てきた
100604054.jpg

醤油とんこつチャーシュー麺大盛り1010円
通常の醤油とんこつラーメンから210円アップで薄切りの
チャーシューがたったの3枚追加という酷さにがっかり
醤油とんこつだがベースがとんこつラーメンなのは細ストレート麺
を見れば明らか
この間の”らあめん花月”と同じパターンで誤ったようだ
メニューの写真をよく見ていなかったが仕方がない
味は花月から背脂を除いた感じ
超あっさりのとんこつで麺はやはり固め
大盛りなのにスープの量が少なすぎる
麺自体の分量は1.5倍ということで満足
1/3食べたところで味に飽きてしまう
備え付けの無料トッピングが3種類でその中にニンニクの塊!
そしてガーリックプレス!!
「ばんから池袋東口店」以来だろう自分で潰して入れる店
3片を潰して食べてみるとニンニクのコクと辛味がとんこつ
スープに美味く絡んで絶品スープとなった
久しぶりにスープを飲み干し完食

値段は高すぎるけど一応の納得
口臭が強烈だけど気にしないw

開演まで20分あまりなので急ぎ足で会場へ

静岡市民文化会館に到着
静岡市民文化会館

2007年8月21日のベリコン以来の会場だ

そのまま入場しグッズ列へ
今から並んで開演に間に合わないが最終公演は開演の遅れる
ことが常なのでお構いなし
無事舞美の日替わりと最終日限定L版セット写真を入手
(この最終写真は夜公演で完売となった)
やはり座席へ着くとまだ始まっていない

15:05昼公演開始



終演
SLに変更無し

ショッキングフォト
担当マイマイ
写真を使って知られざるメンバーの性格を紹介
中島早貴:昔からヘタレで今も直ってない
矢島舞美:一緒に写真を撮る時マイの顔を大きく見せるため
自分は引いて撮る。腕を首に回して動けないようにする(怒
でもリーダーっぽくて好き
鈴木愛理:KYと呼ばれるのを嫌がってる。でも自分をしっかり
持ってるところを尊敬してる
岡井千聖:面倒見がよくマイの事をよく見てくれてる
※話は逸れ写真を撮る時後ろにヘタレ(中島)が写ろうとして嫌(笑

舞美MC
実兄の話
お遊戯会の終りに幕が降りてる最中リアルにお別れか思い
泣き叫んだり滑り台で遊んだ時のアザが顔に残ってたりした
三輪車から転倒して泣いたりリビングのドアに激突したりする兄
でもフランボワーズをフランソワーズと言ったりして面白い兄

フラッグは成功
SHINESのボール投げで舞美の投げたボールがPA卓に入りスタッフ
が2階席へ放るというサービス

愛理MC
安倍なつみのミュージカルを見に行き女優になってる安倍に感動
自分も表現力を高めたい


ラストの特殊MC
中島 岡井からもらった信玄餅を2個食べて気合充分だった
岡井 前髪切ってどう見られるか不安だった
舞美 コロッケ2個食べてご飯もお代わりして公演中は汗が
いっぱい出た


今回もショッキング写真はただの裏話で終わる
本当にショッキングだったのはツアー前半までだった
ブログを始めた今このコーナーはあまり意味を無くしたと言える

舞美のMCは最悪だった
兄貴の話なんて全く興味無い
貴重なコーナーは舞美自身の出来事に費やして欲しい
ネタ切れか?仕方がないと言う事で納得するしかない

愛理のMC内容これで何度目だろう
今の仕事内容じゃとても勉強にはならないだろうに・・・それに
つんくの曲を上手く表現して愛理に何の得があるのか?
みんなつんくの書く詩が嫌いなのに・・・

ギリギリに入ったので2階席の確認が出来ず客入りが不明
(後日調べたらファミ席くらいしか埋まってなかったらしい)
1階席は当然満席かと思えば一角が30席ほど空けられていた
招待席か?結局誰も来ず
(よって動員数は1400名ほどか?最終公演にしては厳しい)
会場スタッフはドリームの取り締まりに必死で優秀だった

夜公演の前にFCの継続手続き
この受付女性スタッフが凄く美人!タレントのバイトだろうか?
実に気になる

夜公演はさすがに満席と1900名入ってる
一応面目は保った
夜公演は恒例の一曲追加あるだろうか?
それでなくとも100回公演を超えるサプライズが無いと遠征した
意味がない


待望の夜公演スタート!

最初の代表MCは舞美
舞美 完全燃焼するのでみなさんもカラカラになってください

ショッキングフォト
担当は岡井
ヘタレのなっきぃを讃える創作ダンスを動画で披露!大ウケ
創作と言っても志村けんの"変なおじさん”のパクリ
最後に本ツアーで伝説となりつつある岡井のマイケルダンスが
流されて岡井はリハと違うとまたもや騙される
また3人でやりたいと願うなっきぃに反発する2人
まるでコントでキューティーガールズより面白かった

舞美MC
大阪で貸したダッカール(ヘアピン)が返ってこない
今日も貸して返ってこなくて先程ようやく返ってきたくらいの
確信犯と指摘
続いて本邦初公開のマイマイ過去暴露話
通称「寿司VTR」のロケ後にファミレス待機だったがマイマイが
舞美の膝で寝てヨダレを垂らし服が濡れていた
今日も「いつもマイに対してマイナスなことしか言わない」と
文句を言われたけどコンサートの時に用事から戻ってきたら
自分の食べ物の分も残しておいたくらい優しい子

フラッグ失敗
舞美が飛ばしちゃってそれに驚いた岡井も落としたらしい
なっきぃを双眼鏡で覗いていたので一部しか確認出来ず残念

愛理MC
ブログを始めたのでみんなとの距離が縮まった
もらったファンレターは名前で仕分けしファイリングしている
メンバーはもっとファンと触れ合いたいと思ってる
出来たら返事も書きたい
こういう場の出会いを失いたくない
みんなももっとコンサートなんかに来てもらって仲を深めて
いきたい
℃-uteのファンのみなさんは本当に優しいとメンバーで話す
これから応援よろしく

最後のMC
中島 (涙ぐみ)初めての5人でのコンサートで不安だった
けど乗り切れてファンに支えられたことに幸せだと思った
もっとパワーアップしたものを見せるのでまた来て欲しい
岡井 いままでフラッグノーミスだったのに最後に落として悔しい
萩原 舞美のMCのせいでソロの時観客に笑われて弱った
愛理 (ソロMCを割愛した内容)
舞美 (フラッグとMCの件で岡井とマイマイに謝罪)

ダブルアンコール
ステージ上で℃-ute会議をして一曲歌うことに
相談の結果わっきゃない(Z)を歌う事になる
さらに予備のサインボールを順に観客へ投げてラスト全員で
「℃-ute最高」コール締め

公演時間は大幅に伸びて約130分
20:45頃終了した

全体としては通常の千秋楽で可もなく不可もないと
言いたいところだがこのダブルアンコールが曲者
一曲歌うことをサプライズ的演出でファンサービスしていたが
明らかに打ち合わせをしている印象
理由は

1.突発的なはずがあまりにも段取り良すぎる
 特に℃-uteはアドリブに弱いはずにも関わらず
2.歌詞が分からないと訴えていた岡井が完璧に歌っていた
3.曲の掛かるタイミングが(アドリブの)MCと完璧に合ってる

メンバーはともかく裏方が用意周到だったことは疑いない
ただヤラセとするならこういう行為にファンは萎えゆくゆくは
ファン離れの一因になると言う事を事務所はわかっているの
だろうか?

それと「5人で℃-ute」をさんざんアピールしていたのに
8人時代の曲をチョイスする感覚が全く理解出来なかった

さらに言うならメンバーはしきりにもっと頑張るのでまた
観に来てと嘆願するが彼女らは℃-uteの人気低下の原因が
ステージなんかのパフォーマンスとは関係ない事を知らない

そこで愛理のMC内容が問題となる

まず事実通りなら
100回公演+CDイベント100回+FCイベント50回+郵送等その他

これだけ機会があれば少なく見積もっても愛理の手元には
1000通以上のファンレターが届いているはず
この量を果たしてファイリングが出来るのか?
さらにこの量を見て返事を書こうなんて気にさせるのか?

現実的にみて愛理の手元にあるのは多くても200~300通
つまり半数以上のファンレターがFC事務局の検閲を受け破棄
されているという事になる
愛理は届けられらない真実の書かれたファンレターの存在を
知っていたらあんな脳天気な発言は出来きないはず
これで「ファンが好きだ」と連呼されても信用出来ない
それとも確信犯か?
舞美がファンレターに一切触れないのは後ろめたさがあるから
なのか?悲しいかな元々興味無いのかもしれん

しかし信用出来ないのは愛理だけでない
℃-ute全体がそうだ

ファンと触れ合いたいと連呼する彼女らの言う触れ合いたいは
コンサートなんかで一緒に歌ったり踊ったりすることを指してる
またはイベントや握手会の参加を呼びかけている
しかし聞こえは良いが当然これらは無償でなく中には不条理とも言える
金銭を要求するものだって多々ある
しかし彼女らに悪びれた様子は一切ない

そもそもファンが望んでる触れ合いとは

腕を組んで写真を撮ったりプレゼントを直接渡したり
心ゆくまでゆっくりお話したりと事務所が禁じてる事ばかり
より肉体的な触れ合いや個人的な意思の疎通を望んでいる
この認識の違いを埋めない限りファン離れは止まらない

信用がならないとはそういう事
ゆえに彼女らがファンと触れ合いたいと言えば言うほどその願い
がいつまでも叶えられない事にファンは腹を立て失望し
離れていくのだ

俺はこれを”触れ合いたい詐欺”と命名した

例えばこの間のANNEXイベントで愛理は
「このあとの握手会でファンとゆっくり話したい」と宣言した
しかし言った傍から高速に引き剥がされるファン
この怒りがスタッフに向けれてる内は良い
これが愛理自身に向けた人から離れてく

「愛理に騙された。ファンを愛してるなんて嘘っぱちだ」

ともかく本ツアーは特に酷かったが売れなくなってから急に
ファンに媚びまくってる時点で人として信用されてない

ただこれまで語ったことはファン離れのほんの一例に過ぎない
ファン離れの原因はまだまだあるけどそれはまたの機会に、、、


想定外に遅くなったので駆け足で静岡駅へ
新幹線に無事間に合い帰郷
名古屋止まりだったおかげで爆睡してる俺を駅員が起こしてくれた
この間は京都まで行ってしまったから助かった

ハロチャン福家握手会は当然行けないので次の現場は
キャンパスライフのイベになる
当選すればいいが今回はこれまでの経験を例に最小枚数しか
投じてないので不安だ

第49回静岡ホビーショー遠征記

2010/05/15(土)

毎年開催されていることは知っていたが行く習慣が無かったので
全くノーチェックだった
偶然マクロス関係でYAMATOのHPを見たら開催の案内を発見し
それが℃-uteの静岡千秋楽公演と同日と分かったのは一週間前
これはついでになると遠征計画を一から練り直す
9:00開場だったので東海道本線始発に乗り込めば丁度くらいに
着くが実際夜勤が長引き予定より1時間遅れで乗車
運賃は3,260円と時間も合わせて高速バスを使うよりお得
10:00静岡駅着
南口を出ると案内板を発見
001.jpg

ロータリーをぐるっと回った先で無料シャトルバスの行列が
出来ていた
バス並び

待つこと10分あまりで乗車
渋滞が酷く15分かけて会場着
会場

最近この手のイベントはご無沙汰なので心が踊る
すぐに自衛隊の車両展示コーナーが出迎える
040.jpg

プラモが展示されている北館入り口は一番奥だ
すると目の前を遮る人は俳優の石坂浩二
関連の催しがあることは知っていたがなんたる偶然
でも全然芸能人オーラがなくただのおっさんに見えた
それでも俺の中ではキングオブ金田一耕助

南館の渡り通路をまたぎフードコーナーが続いてる
002.jpg

多分昼には売り切れるであろう弁当なんかを買いたい所だが
経験から弁当が人ごみの邪魔になるのでスルー
他にモスバーガーやケバブの出張所があった

北館に入りまず目指すはバンダイブース
やはり凄い人気でゆっくり見られない
バンダイブース

展示物は業者日の内容がサイトにうpされていたので確認程度
006.jpg

購入予定ではMGのFAガンダムとジ・Oくらい
他にVガンダム系OO系マクロスF系とあったが興味のある分だけ
写真に収める
011.jpg
012.jpg
013.jpg
017.jpg
015.jpg
014.jpg
意外に人気だったのがMGの仮面ライダーダブル
悟空シリーズは外した感があるのに現行キャラは強いのだろうか?
逆に全然人気の無いのが宇宙戦艦ヤマトの再販コーナー
再販だし1/700ヤマトを新規で作って欲しいが担当者もいなく
嘆願できない
それにしてもアンドロメダは相変わらずの造形美
SFで一番好きなスペースシップだ
008.jpg

静岡駅沿線に設置される等身大ガンダムの模型も展示
004.jpg

今年の夏だっけ?多分というか間違いなく観に行くだろう

次に隣のショーで一番大きいタミヤブースを回る
手前がラジコンで奥がスケールモデルとタミヤショップ
タミヤブース

やはりラジコンの方が人気
4年前に復刻版マイティフロッグを制作してからもう興味が無い
走らせる場所が近所にないから飾ってあるだけだ
特に個人的見所がなくあとは端からブースを潰していくことになる
IMG_0143.jpg

018.jpg


YAMATO
今回発表となった1/3000完全変形マクロス
025.jpg

先に発表された21万円もする1/2000マクロスはこれの検討用みたい定価が3万円割るのであれば買いたいが俺は劇場版よりTV版の方が
好きなのでそれ以上は出せない

東京マルイ
032.jpg

カタログ探すも総合的なものがない
あれでガンを眺めてるだけでも楽しいのに残念
ブースはガン以上に室内ラジコンヘリのスイフトが人気
ローターのピン抜け現象をクレームしたいが担当に言う勇気出ず
ちなみに俺はブルーを所有してる
他に”けいおん”の痛ヘリとか発表していた
IMG_0150.jpg

痛車なら現実にありえて想像がかきたてられるけどヘリとか
長谷川のアイマスとか無理やりに思う

青島
ここも大きいブースだ
実写のカウンタックが展示してある事もあり人気を博していた
037.jpg

ガルウイングはいつの時代も憧れですよ
その脇に痛車コーナーがありなんと"ANGEL BEATS!"も発売予定
038.jpg

ベース車は1/24ロードスターRS1800・・・知らない

手を出したいところだが青島と言えばその前にムービーメカの
ナイトライダーを作りたいところ
しかし内装塗るのが面倒くさそうなのでカーモデルは苦手

他にウォーターラインの展示が凄いとか長谷川のバルキリーを
028.jpg

見たりして℃-uteコンへ行くタイムアップが近づく

昼間に会場上空で行われていたT4の航空ショーを見学したせいで
ブースを見て回る時間が割かれた
カメラで撮っても点にしか写らないので消去
ブルーインパルス的なものを期待していたのにあっさりすぎて
面白くなかった

最後に全景
全景

北館に見切りをつけ南館のラジコンメインのブースへ
ぶっちゃけタミヤ以外に興味無いのでチラ見程度
一番混んでいたのが京商の物販
サイン会が行われていたのだが誰の何やらかさっぱり分からない
とりあえずサインをしていた女の子3人を激写
039.jpg

格好がエロいね

時刻は14:00過ぎ
完全にタイムアップなので急ぎバス乗り場へ
帰りに昼飯買って行こうと思ったらやはり弁当類売り切れ
弁当売り切れ

仕方なくシャトルバスに乗車
行きと違い静岡駅までは道路が空いていてすぐ着いた

昔行った幕張のプラモデル・ラジコンショーと比べて展示が
少ない印象
それと不景気の影響かTGSよろしく配布物が少ないのも残念だった

さて気持ちを切り替えて次は℃-uteの千秋楽公演だ

℃-uteのGWイベに参加しなかったワケ

2010/04/30(金)

遠征疲れはさておき早朝帰宅後ヤフオク関係と録画番組を
処理していた
10:30過ぎに第一報が飛び込む

5/1タワレコ渋谷で℃-ute握手会開催!!

・・・そう来たか
なんとすでに今日10:00から整理券が配布中という
しかもタワレコHPには昨日から告知されていたらしい
今すぐ新幹線に乗り込めば間に合うだろう
遠征帰りなので準備の必要もなかった
しかし今年は残りの休み6日間を使ってPC組んだり未視聴のDVDを
観たりと予定が詰まってる
さらに金銭面もキツい
GWのバスはどこも満席で帰りの電車代と宿泊代もある

悩んでる内に整理券のヤフオク出品や娯楽堂の委託品が
増えていった
これは明日でも何とか入手出来そうだ
幸運にも今夜の夜行バスに空きがある
受付締切は17:00
慌てる必要は無いと悠々過ごしていた

午後になり追加発表が来た
お台場のイベでサインポスターをやるという

「ちょっと待てよ!」

昨日必死に買ったCDはなんなんだよ
全く無駄じゃないか
CDの追加購入とか処分が大変だし何より悔しい
この事務所の非情な売り方に腹が立つ
なぜファンがこのような仕打ちを受けねばならんのだ?

もう行かね
これ以上人生を、、いや青春を振り回されるのはご免だ

ならば願うはサインポスは早々に売り切れ握手会は高速で
参加者は散々な目に遭えばよいと願うのみ(←本当にそうなったw)

この緊急遠征を回避した予算のすべてを舞美写真集の購入に充てる
この当選イベントはファンとして死んでも参加せねばならない
直接名入れをしてくれるという超レアイベントなのだからな

それにしても予約するだけ大損ということがまたも立証された
もうジャケ撮影も終わってるという7~8月発売の新曲はイベ応募
締め切り寸前まで買わないことにする
booxで買えないのは相当痛いが仕方が無い


・・・・


5/3
今日はお台場でタッチ会だそうで
静岡チケは2階席とか、、、アップフロント氏ね!

℃-uteコン春ショッキングLIVEin中野遠征記

2010/04/29(木・祝)

18切符期間でもないのに中野へ遠征することはまず無いが
今回は新曲発売週ということでサインポスターが期待される
どうせ10枚買うならサインポスが欲しいということで
遠征を決めていた
問題は帰りだ
まさかGWに何も活動しないとは思えないから連泊しての対応も
考えねばならなかった
動きが出たのは4/25
お台場スマのイベでGW中にハロメンが日替わりでイベントを
すると発表
詳細は27日にフジTV公式を確認とのこと
27日を待って内容を確認したが出演時間は短いし握手会も無いし
と29日中の帰郷を決定したので帰りのバスチケを購入
しかしなんと中野前日になってもサインポスの発表はされなかった
今更チケも処分出来ないしバスのキャンセル料も考えると行く
しかない

そして29日当日
サインポスが無いので開演前に着けば良いと普通電車で
中野へ向かう
18切符なら2,300円で行けるものを6,090円も払い乗車
ほんと財布が痛い遠征になった
中野着は14:00すぎになるので途中駅で昼食を取りたい
乗換の待ち時間で一番長いのは沼津駅だったのでここの
ホームにある立ち食いそば屋「桃中軒」を選んだ

11:47沼津駅着
早速駆け込み天ぷらうどん(320円)注文
画像 021

冷凍麺で茹でに一分少々
天ぷらは自家製でないものの大降りで良い
なるとが二枚入るべきなのに一枚しか入っていなく文句を
付けたかったがそんな時間はないので食べる
画像 017

冷凍麺独特の弾力
つるつるでコシの無い堅め
つゆは濃厚で甘くとても好みに合う
天ぷらも味が染み込ませてあるので美味い
麺の量が少なめだけど天ぷらの大きさ分相殺されて320円
なら妥協できる代物だった

無事乗り継ぎ中野駅に到着
開演まで30分しかないものの駅前のアンオフィを物色
渋谷公演の写真が出ていたけど組み合わせが悪く今回もスルー
入場すると中のグッズ列は長蛇で開演に間に合わない
仕方が無くサインポスの無い普通のCDを必要分購入
恒例1,500円以上のお買い上げでポスターが付いてくるので
キャンパスライフを選択
ついでに持ってなかったショッキング5のポスターも入手

グッズは夜公演前ということにして昼公演に挑む

・・・終演

SLに変更無し

1階満席、二階は3/5埋まってたから1800人強ってところだ
DVD撮影があるのでビデオカメラが多数入っていた
後方固定6台、サイド2台、フロントにレーン1台とハンディ1台

モニターにスーツ姿のキャラ紹介で名前の字幕が入ったり
他にも歌詞なんかの字幕が追加されていたのでDVD用と思われる

ショッキングフォト
萩原の帽子姿と眼鏡姿
中島がこれの何処がショッキングたと突っ込み大ウケ

舞美MC
MJの収録時間の合間にメンバーで雑談中、岡井がなっきぃの父親は
水族館も経営してると嘘をつき場所は江ノ島と言いかけたのを
マイマイが新潟と訂正
新潟のラジオをやってるのにそんな情報入ってきていないと疑問
に思うもやはり騙された

愛理MC
中島と原宿デート
目的の店が分からず愛理の母親と原宿に詳しいなっきぃが
電話で確認
なっきぃとは服の趣味が違うのでバラバラに買うが買い終わる
のは一緒なので気を遣ってくれてるのかもしれない
岡井とも小学生の頃から遊ぶ約束をしてるが実現していない
舞美とは北海道に行こうと約束してるけど行けていない

DVDの仮収録というのにトラブルや細かいミスやMCのトチリ
が気になった
ラストMCでなっきぃが「CD持ってますか~?」と言うはずだった
のに先に舞美が言ってしまい戸惑ってるなっきぃ
さらに舞台の告知をしたのに客の反応が薄く自ら
「イエーイ!」と盛り上げた流れが面白かった

萩原少し太ったように見えた
舞美もなんか肉付いてる感じした
愛理の異常なハイテンションぶりはDVD用とも思えない
中島は相変わらず良い乳
岡井は今日大人しいのはなぜだろう


グッズ列に並ぶと終了しているアイテムが多数

集合サイン写真
タオル舞美愛理
Tシャツ舞美中島萩原
ストラップ
全部セット

舞美の日替わりだけ購入


続いて夜公演・・・終了

客入りは1900人強ってとこだろう

ショッキングフォト
岡井フットサルの写真
吉澤は優しいが藤本は怖い

次萩原の変顔のはずが逆ドッキリで岡井の変顔
岡井がはめられたと暴れる

舞美MC
ものをよく壊す話
ウエットティッシュの袋を勢いよく破いちゃって
使えなくしたりラジオの収録で腕に当たっただけで
蚊が気絶したりというエピソード
以前名前を入力するだけで持ってる力を数値化するサイトで
遊んでいたら100万パワーみたく凄い数字が出た
全力投球がモットーなのでコンサートもこの勢いで行く

愛理MC
ボーノで忙しい時モベキマスなんかの練習が出来なく
メンバーがサポートしてくれて感謝してるという感動話

ラストMCでスタンバッてた中島がその話を聞いて涙目と告白
なっきぃは他にもフラッグ失敗(立ち位置を間違える)で成功した
昼公演とどちらがDVD収録されてるか楽しみにしてとぶっちゃける

今回のMVPは中島だろう
あらゆる場面でのアドリブ力が尋常じゃない
まとめるし笑いも取れるし何より安心感がある
窮地を乗り越えてくれるだろうみたいな

愛理がMCで「5人でキュートを」を連呼していた
何か思う所があったのだろうか?

萩原と岡井の漫才的掛け合いもレベル高かった
て言うか萩原が岡井を完全オモチャにしてるw

全体としてはさすがDVD収録だけあって最高に盛り上がった


終演後CD完売を見届け会場を出る

中野で晩飯を食べたかったが新宿ヨドバシでまだガンプラ
特売セールがやっていることを期待してすぐに移動
新宿駅に着くとまず東口のヨドバシへ
・・・セールは終わっている模様
すぐさま西口のヨドへ
・・・張り紙あるのに商品棚は空っぽ
どうやら昼で完売していたらしい

仕方なく晩飯
無性にラーメンが食べたいと徘徊して見つけた店がここ
「らあめん花月嵐 西新宿店」
画像 024

らあめん花月は名古屋にもあり一度食べたことがあった
かなり昔なので味を覚えていなく再び挑戦

注文したのは嵐げんこつチャーシューメン820円+大盛り150円
食券を渡してから3分ほど待って出てきた
画像 022

どうやらハズレのようだ
チャーシューメンは200円アップだが極薄のが3枚追加されただけ
チャーシュの味は美味いがボッタクリ価格
大盛りでさえ高めの料金だったのでさらに損した気分
量的には満足
味はトンコツラーメンに僅かな醤油だれを足した程度
背脂がふんだんに持ってあるがすごく薄味
麺も極細ストレートの堅めでトンコツラーメン用だ
醤油ラーメンのつもりで注文したが間違えたか?(←その通り)
ただし備え付けの激辛壺ニラを入れたら格段に美味くなった
辛系が大好きなので参考にはならないが味がぎゅっと締まった
ようになる
て言うかこのニラとご飯だけで食べたいくらい

とりあえず満腹になったので良しとするが三度目は無い

口の中はニンニク臭で溢れているも夜行バスに乗車
あ~あ全体的に無駄な遠征だったとすぐにも眠りについた

まさか翌日になって帰郷した事を後悔するはめになるとは、、、
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード