我が家の年越しそば2010

2010/12/31(金)

連日部屋の模様替えに追われながら早くも大晦日
今日になってようやくPCが設置出来た状況
足の踏み場の無い部屋の一部にテーブルを仮設し
これまた箱から出して設置したばかりの新型アクオスで
年末特番を見ながら食事にありつく

IMG_2206.jpg

今年の年越しそばは海老天、かまぼこ、ネギでまとめる
やはり蕎麦は生そばに限る
乾麺は不味いし”ゆでそば”は腰がないし少々高くても生そば
つゆは粉末うどんスープをベースにめんつゆを追加して
濃口に仕上げる
これに天ぷら油が混ざって何とも言えないコクと深みが出るのだ

ごちそうさま

明日はお雑煮だ

1日遅れの一人クリスマスパーティー2010

2010/12/26(日)

イベント遠征の関係で24日25日と時間が取れずに今日となる
チキンやケーキの材料は24日に入手しておいた
今回は食べるだけが目的となってしまったので恒例の
デコレーションは無し
フルーツはこれまでのパイみんに桃をプラス
苺も今回は無し
朝からケーキ作りを開始し冷やして夕方パーティー

IMG_2131.jpg


録画しておいた明石家サンタを見つつ気分を盛り上げる
あー全然テンション上がらないは…いろいろな意味で


経費

ケーキ代総額約750円
ローストチキン250円
鶏(チューリップ)の唐揚げ8個500円
鯖の押し寿司250円(おつとめ品半額)
フランス産赤ワイン580円

計2,330円

会いたいロンリークリスマスイベ大阪レポ

2010/12/12(日)

午前10時ネカフェを出る
時間を持て余してるのでとりあえずビックカメラでホームシアター
スピーカーの品定め
ヤマハの大ヒット商品「YSP-2200」が欲しいものの予算的に苦しく
他メーカーで何かないかと検討を続けてるのだ
そうこうする内に昼時
御堂会館まで戻り本町駅周辺のグルメスポットを探索
カレー店にラーメン店にうどん店にファストフード店と意外に
あり迷う
ただどの店も混み始めていたので結局は通い慣れてる松屋に
してしまった
メニューはこれまた意外に美味いと評判の角切りステーキ定食
140gで690円と少々お高いが期間限定でライス特盛り無料とのこと
看板商品なのにまわりが誰も注文してないので不安があるも程なく
出された

IMG_0739.jpg

見るからに成型肉でない生肉の使用
味は穀物の臭みがなく肉の味わいが深いので多分USビーフ
脂身も少々あるので肩ロースと見る
はっきりいって肉はとても固いが嫌味な固さではなく肉を
食べてる感じがして良い
大根おろしが付いてくるも一切れ分しかないので備え付けの
ソースをひと通り試してみる
やはりステーキソースに一番近いポン酢タレが一番合った
Wなら文句ないがやはりこの量ではご飯が余り過ぎた
仕方がないのでカルビソースをかけてかき込む
この手の店にしては頑張ってるメニュー
ペッパーランチへ入った事ないが十分対抗出来るのでは?

※4日後突如メニューから消える
どうやら販売終了(中止)となったらしい
固すぎる肉にクレームが殺到したからではとの噂


1回目開場時刻を過ぎているので現場に戻る
舞美への握手対応は決まっている
俺のニックネームを覚えているか直接尋ねるのだ

改めて俺のこだわる”認知”について解説したい

名前を覚えてもらうだけなら舞美とて容易に出来る…ハズ
顔を合わす度に「僕〇〇です。覚えてください」と言い続ければ
否応無しに覚えるだろう
だがこんなものはヤラセにすぎない

メンバーが自分の意思で好意を持って覚えようと努力して初めて
認知されたと言えるのだ

だからこれまで直接的な売名行為を一切避けてきた
イベント後に握手会の内容をファンレターに綴ってそれで
認知してくれる日を待っていた次第
しかしその願いは虚しく散ったのはサインイベのレポ通り
今度はファンレターからブログへ転向し同じ事を繰り返すも
舞美のコメントから認知を思わせる発言(つまり私信)は無く
業を煮やした俺はついにその禁を破って直接的行動に出たのが
昨日の出来事
それでもダイレクトに聞くのは留めた

しかし今日はダイレクトに尋ねる
「俺の名前を知っているのか?」と
もし舞美ヲタを辞めるなら年内いっぱいと決めていた
もう猶予はないのだ


それはさておき他のメンバーへの対応をどうするか?
どうせリリースイベはロビーで超高速と相場が決まっている
先頭の愛理以外は全員無視もやむ無しとネタ探しに愛理の
コメントチェック

・・・・あれ?・・・これって・・・俺への私信だよな

昨日の握手会での他愛のないやり取りが私信となって返って
くるとは想定外中の想定外
舞美でこれだけ苦労してるのにあっけなくやってのける愛理の
何というかやはりスーパーアイドルなんだなと改めて感心する
地道にこういうことを繰り返して土台を固めてるとしたら脱帽
ならば今日3回の握手会は全部このネタで引っ張る事に決めた
※よって昨日及び今日の握手会の内容はすべて秘匿とする

ただだからと言って愛理ヲタに復帰する気は毛頭ない
もう彼女は仕分けが終了した子なのだから
マイマイもなっきぃも仕分けが終わり最後に残ってるのは
舞美ただ一人
彼女を仕分け脱ヲタ決めたらもう℃-uteヲタを続ける意味が
無くなる
今日はその裁定を下す重要な一日でもある
本来なら飛び跳ねて喜びたいところだが今は舞美の件で頭が
いっぱい
そんな心境にはなれない

入場すると完全ランダムで良い席が取れた

一回目開演

SL
1.まっさらブルージーンズ
2.即抱きしめて
MC自己紹介と今年やり残した事or来年の抱負
3.青春無限パワー
4.僕らの輝き
キューティーバルーンリレー
5.会いたいロンリークリスマス

公演時間約40分+握手会

MC
岡井「パパの誕生日なので一眼レフをプレゼントしたい」
※後日ブログでキヤノンEOSKissX4ダブルズームキットの購入報告
萩原「来年高校生になるのでビシッとなりたい」
鈴木「20歳までにはギターを弾けるようになりたい」
中島「バスツアーで選ばれた生徒会長の役柄を頑張りたい」
矢島「スカイダイビング」

キューティーバルーンリレー※風船時限爆弾を使ったゲーム

風船時限爆弾風船時限爆弾
()
不明

商品詳細を見る


※ヲタが大変盛り上がったお題のみ詳細を記載

お題1 ℃-uteシングルのカップリング曲
アウト→岡井 舞美は持ち過ぎた為批難を浴びる
お題2 スポーツの名前
アウト→無し 途中風船が外れた為
お題3 大阪と言えば
アウト→岡井
お題4 年末によくすること
アウト→萩原
お題5 次の回答者に一言
萩原「ヘタレ」
中島「汗かきすぎ」
矢島「最近美白になったね」
岡井「ギャグ面白いね」
鈴木「今日の髪型可愛いね」
萩原「くせ毛ひどいよ」
中島「怖がりすぎ」
矢島「牛乳飲んだらいいんじゃない」
岡井「ポニーテールかわいい」
鈴木「いつも笑ってくれてありがとう」
アウト→鈴木
 
最後の会いロンが全員バテバテ音程ズレまくりだったのはご愛嬌か
握手会は想定通りの手順だったが流れが意外にも緩い
昨日のFCイベとそう変わらない
ようやく市村マネージャーは改心したのだろうか?予断を許さない

俺「×××」
愛理「×××」
萩原スルー
中島スルー
俺「○○だけど覚えてる?」
舞美「・・・?〇〇?・・・?」
岡井スルー


痛烈な回答に打ち拉がれる俺
即ち

舞美は俺のコメントを読んでいなかった

自分で付けた名前をその日から毎日目にしていたはずなのに
知らないなんてありえない
もしありえるのなら舞美がコメントを読んでない
又は一部しか読んでいないということだ
わざわざ俺だけスルー出来るはずもなく我々ヲタ全員がその
対象ということになる

舞美は自己完結型のコメントがほとんどでヲタに全然意見を
求めない
他メンと比較してもヲタとキャッチボールをする気の無いもの
ばかりで薄々は勘づいていたが実際に突きつけられると
ショックは計り知れない

・・・なんだか腹が立ってきた
俺の3ヶ月間の心労は何だったのか?
決めた
2回目で責めてやる
もうどうにでもなれだ


ニ回目開演(SL同じ)

MC
岡井「人見知りを直したい」
萩原「口内炎を治したいので塩を塗ったら余計に痛かった」
※後日ブログにて完治を報告
鈴木「料理が出来るようになりたい」
中島「ジェットコースターVTR(ランド5)のコメントなど
勇ましいので可愛らしい性格になりたい」
矢島「チンパンジーを飼いたい」

お題1 歴代モーニング娘。メンバー名(OG含む)
アウト→萩原
NGメンバー(加護や後藤など)の名前出ず
お題2 47都道府県名
アウト→岡井
お題3 おにぎりの具
アウト→鈴木
※美味しそうな表情でサケと答える愛理が印象的だった
お題4 両親によく言われるセリフ
アウト→矢島
※舞美が超パニックになり座り込む。大阪公演最大の見せ場
お題5 幼稚園の先生が言いそうなセリフ
アウト→萩原

2回目握手会
速度は変わらずの中速

俺「×××」
愛理「×××」
萩原スルー
中島スルー
俺「舞美が付けてくれたのに何で忘れるの?」
舞美「ああゴメンなさい。〇〇さんだよね・・ああ(あたふた)」
岡井スルー


困るよね
こうも平謝りされてはまるで俺が悪者じゃないか
まぁ確かにこんなことを要求するなんて図々しい事だと
自分でも分かってる
ウザいヲタだと舞美も思った事だろう
結局落とし所はどうなんだ?俺はどうすればいいのだ?
とは言っても許すか許さないかの二者択一

3回目握手会どう対応する・・・


3回目(SL同じ)

MC
岡井「物を無くさないよう気をつける」
萩原「中学残り3ヶ月弾けたい」
鈴木「高校2年なので受験も考えたい」
※大学進学の意向を初めて語る
中島「まだ行ってない鈴木家と矢島家に遊びに行きたい」
矢島「パニックになっても冷静に対応出来るようになりたい」

お題1 しりとり
アウト→中島
お題2 中華料理と言えば
アウト→無し 岡井が受け渡す際爆弾本体を落とした為
お題3 名前にカタカナの付く有名人
アウト→中島
お題4 自分の良い所
岡井「色黒な所」
鈴木「眉毛が太い所」
萩原「顔がデカイ所」
中島「」※何を言ったか聞き取れなかった
矢島「バンジージャンプが飛べた所」
岡井「身長が低い所」
鈴木「ちょっと面白いところ」
※この発言にOKが出ず時間切れ

お題5 岡井千聖の可愛い所
矢島「髪を伸ばしたところ」
中島「最近女の子っぽい所」
リえーえーえーっつ、背が小さい所(ひゅー)
鈴木「しぐさがかわいい」
萩原「なんか照れてるところ」
矢島「よく食べるところ」
中島「甘えてくるところ」
岡井「えー」終了

 
いよいよ運命の3回目握手会
俺は舞美の謝罪を受け入れたのか?拒んだのか?

そして舞台は大阪からXmasの横浜へ


次回…完結篇

キューティーランド5大阪遠征記

2010/12/11(土)

13:01出発
18切符期間だが近鉄にて株主優待券を利用し移動
その日に往復するなら前者の方が安いけど今回は泊まりなので
片道料金だとこちらの方が安上がり

16時すぎ大阪難波到着
開場まであと一時間
新しいたこ焼き屋探索を兼ねて道頓堀からアーケードへ
立退きで話題の大たこを見るも普通に営業中
相変わらずの行列だがよくこんな平凡な味の店で食べるものだと
経験者気取りで通り過ぎる
ここのアーケードには人生初来店となったはなまるうどんがある
軽く食べて行こうと思うもあいにく満席
諦め御堂会館まで歩く

現場に付くと丁度開場時刻
座席指定なのでいつ入っても構わないが外はとても寒いので入場
グッズ類は基本もう買わないと決めているのでそのまま着席

IMG_0736.jpg

アンケート用紙を眺めるがこれまで幾度と提出してきたのに
反映された試しがないのでこれももう書かない事にした
開演まで握手会のシミュレーション
そうこうする内に開演となった

すでに東京会場が済み内容を知ってる上すでに岡井を除く
全メンバーのチャレンジ映像が流されてるので個人的には
残念ながら岡井のVTRに付き合うしかない

内容は1万個ドミノ倒しチャレンジ
そのVTRの途中でクイズが出題されメンバーが答える趣向

ざっくり流れを言うと助っ人が全員外国人で片言の英語を駆使し
苦難の末見事完成
予定より2,000個少なく完成するもドミノ倒しは大成功

・・・東京では舞美がマイマイとバンジージャンプにチャレンジ
したそうで激しくそっちが観たかった
ちなみに後日全VTRを収録したDVDがFC限定で発売されるとのこと
なんてあくどい商売なんだアップフロント!!

VTRが終わりさらにVTRが始まる
第二回ハワイツアー開催にあたり募集を兼ねたPRだ
ツアーが決定してから何かと告知に必死
多分応募者がこれまでになく少ないのだろう
かくいう俺もようやく前回大出費した傷が癒えたばかり
なのにまた30万超の出費はきつすぎる
それに春まで℃-uteヲタを続けてる保証はない

続いていよいよ後半戦のライブコーナーだ

SL(すべてフルサイズ)
1.Danceでバコーン!
MC1
2.青春!無限パワー
3.EVERYDAY YEAH!片思い
MC2
4.会いたいロンリークリスマス
5.FOREVER LOVE
6.都会っ子純情
7.SHINES

公演時間約85分+握手会


MC1客煽り
MC2(今並んでいる)隣のメンバーへプレゼントをあげるとしたら?

岡井→マイマイ 黒のバック
マイマイ→愛理 電化製品(GOPANなど)
愛理→舞美 手作りBOOKカバー
舞美→なっきぃ ノ・ミカタ(ヘタレだから)
なっきぃ→岡井 バック(前にもプレゼントしたから)

ここでプレゼント交換話
マイマイが岡井からプレゼントをもらう約束していたと暴露
最近出費が多いと嘆く岡井

総評

衣装が素晴らしく可愛い
雪だるまをモチーフにしているようで会いロンの衣装も
こっちにしろよと言いたい
その会いロンを生で初鑑賞
ダンスはかなりシンプルで自然と歌詞に合わせてる感じ
今回は歌のパワーがあるのでダンスの自己主張はいらない
ちなみに会いロン評だが歴代シングルNo.1に認定したい
この曲のすばらしさはとにかく適材適所
偏りがなくメンバーそれぞれの歌唱力や表現力に合わした歌割りが
されているほぼ理想型
マイマイの岡井の配置が特に良い
もちろんBメロの歌い上げやサビの「ね」の韻が心地良い
歌詞にこれまでのような色が無く至極正統派に仕上がってる
ついに都会っ子純情を超えたわけだ

さてメインイベントの握手会
FCイベなので当然ステージ握手
しかし幸か不幸か前列なのでメンバーの握手の様子がほとんど
見られず順番が回ってくる

握手順もこれまで通り鈴萩中矢岡の順
前回Zepp名古屋でのネタ振りがいよいよ集大成を見る

※ここまでひた隠しにしてきた俺の策略を発表する
俺は前回舞美に対して完全なる認知を賭け何を仕掛けたのか?
それは、、、

「ブログで使うニックネームを舞美自身に付けてもらう」

これだよ起死回生の策略
どれだけ物忘れの激しい舞美でも自分で考え付けた名前を
忘れるはずが無い!
自分の本名でなくあえてニックネームにすることで容易に
記憶へ埋め込みやすくなるだろうと考えたのだ
そして実際に付けてもらい登録した事も本人に告げてある



あれから3ヶ月毎日欠かさず書き込み続け今日に至る
舞美はかなり意識して見てくれていたはずだ
常識から考えても忘れてるなんて事はない
ただある可能性を残しては、、、

作戦は舞美一本に絞りあとのメンバーは総スルーでも構わない覚悟
ただ先頭の愛理に関しては先頭ゆえ確実にタイミングが測れるので
適当に話そうとふと抱いた疑問を投げかける事にした

さていくぞ集大成!!

俺「×××」
愛理「×××」

俺「・・・」※タイミングがズレる
マイマイ「・・・」

俺「携帯買うならiPhoneどう?」
中島「あー」

俺「(ジェスチャーで名前)覚えてますか?」
舞美「???あー?」

え?どういう事?
頭が真っ白になった俺はそのままステージを降りる
岡井の存在に気付く間も無く

今晩宿泊先である千日前のネカフェまで歩きながら考える
覚えてるかと直接尋ねたのは今回が初めて
これまでそんな恥知らずな真似は出来ないと間接的に確認を
取ってきたがこれ以上有耶無耶な関係を続けたくなかったからだ

顔認知はされてるのであとは名前との一致だけ
やはり3ヶ月もの空白は舞美に限ってはダメだったようだ
ただここで一つ疑問が、、、名前そのものを忘れては
ないだろうな?

仕方がないので明日の握手会で確認する事とした
まさか自分で付けた毎日見てる名前を忘れるわけないよな・・ハハ

ネカフェで食べる夕食の調達
当然行きつけのたこ焼き屋と行きたいが明日のおみやげにも
なるので大阪で二推しのたこ焼き屋で買い込むことにした
吉本の会館に隣接してる「たこやき座」だ

IMG_0737.jpg

味ではNo.1だが少々高いのでわなかに及ばずと言った評価の店
12個入り650円を2箱
味は一押しのにんにく醤油とそれにソースを選択
もう一箱塩で行こうと思うも同じくらいの値段払うならと
豚玉のお好み焼き580円に変更

ネカフェに入りお食事

IMG_0738.jpg

やっぱり熱々は最高!!
だがこのお好み焼きはダメだ
一回り大きい一枚200円レベルの代物
目的だったブラックエンジェルズをごっそり持ってきて読みふける
タイトルを知ってる程度で内容は知らずこんなに過激なマンガ
を週刊ジャンプで連載していたなんて今では信じられない
舞美も当然読んだはずだがレイプネタとかどう解釈した
のだろうか?それにしても松田鏡二いいねw


そして翌日思わぬ方向から衝撃が走るのであった

矢島舞美&岡井千聖ハロショ名古屋店来店レポ

2010/12/10(金)

12月に入りいよいよイベントラッシュ
今日そして明日のキューティーランド5さらに翌日の
会いたいロンリークリスマスイベと3日連続で舞美に会えるのだ
℃-uteが名古屋店で来店イベをするのは初めてと記憶
集合時刻に行くとすでに店頭はヲタで埋め尽くされていた

IMG_0734.jpg


通常なら受付をして整理番号札を貰うのだがそんな様子はない
店員が出てきて受付と入場が始まった
次々と番号が呼ばれていく

・・・俺何番?

そういえば当選一覧に番号が振ってあった
多分アレだろう
急いで公式の該当ページを見て確認
ああ面倒くさい

入場すると番号で床が仕切られていたのはこれまでと一緒
中途半端な位置で果たして舞美に見つけてもらえるだろうか?
前列や立ちが許される最後尾がこのイベでは美味しい
仕方がないと諦め開演を待つ

IMG_0735.jpg


なんでもメンバーは店の正面から堂々と入っていったらしい
裏口無いのだろうか?

スタッフの諸注意が入り定刻メンバー登場
衣装はやはり会いロンのものだ

なんだろうか一回り大きく成長した雰囲気がある
先日発表されたDVD映画なんかの経験も関与してるのだろう

~インタビュー~※要約&岡井省略

☆曲について

舞美「クリスマスソングなんでクリスマスが近付くと
聞きたくなる曲」

☆PVでお気に入りのシーン

舞美「ツリーの前で撮ったリップシーン。ツリーが綺麗」

☆ツアーを終えて

舞美「ダンススペシャルだったのでみんな筋肉痛になった」

☆正月のハロコンについて

舞美「4パターン(のSL)覚えなきゃいけなく複雑」

☆ハワイツアーについて

岡井「みんなとバスに乗りたいとか給食当番やりたいとか」
舞美「企画を出し合ってる」

~3択クイズゲーム~

第一問「ワールドカップ日本が初戦で勝ったチームは?」

舞美:デンマーク
岡井:デンマーク

正解:カメルーン

第二問「カタカナを並び替えなさい」

舞美:クリスマスプレゼント
岡井:クリスマスプレゼント

正解:クリスマスプレゼント

第三問「次の漢字(海豚)の読みを書きなさい」

舞美:イルカ
岡井:イルカ

正解:イルカ

~箱の中身当てゲーム~

1回目 クリスマスツリー

舞美:クリスマスツリー
岡井:クリスマスツリー

2回目 お面

舞美:お面
岡井:お面

※舞美は性格か結構あっさり触る
岡井とこの昼に観たパラノーマル・アクティビティ第2章も
舞美は余裕で観ていたが岡井はビビリまくってたエピソード

同点ということでじゃんけん勝負をし岡井勝ち
(バツゲームの内容は舞美ブログ参照の事)

~ヲタ質問コーナー~

1.ダンスで真似をして欲しい所

サビのダンスを披露し観客全員で練習

2.(私が)舞ちゃんに嫌われてるみたい

岡井「舞ちゃんはツンデレ」
舞美「私にも冷たい」
岡井「最近なっきぃの方が好きっぽいので雅ちゃんにした」
岡井「セレンド見てたら悲しい気持ちになった。雅ちゃんが
しみさき(清水佐紀)とディズニーランド行ったみたいで」

3.今年中にやっておきたいこと

岡井「今年メンバー全員と遊べた」
舞美「でも5人は揃わなかった」
舞美「スカイダイビングやってみたい」
岡井「何あるかな~」
司会「後ほどセレンドで発表ということで」

~抽選会~

5名様 サイン入りクリアファイル
2名様 店内のガチャで出したグッズ(サイン入り)


またも抽選会は外れ
イベント中は内容より舞美と目が合うよう必死に視線を送り
続けた
認知されてるのだから目が合えば特別なリアクションが貰えるはず
しかし確証は持てずあっという間に30分間のイベントは終了
2,000円も出したイベントなのに収穫ゼロという結果に・・・
ただ舞美の美しさは健在で目の保養になった事だけは確か
明日からの大阪遠征で挽回したいと心に誓い会場を後にする



まさかこれが悲劇…いや悲恋の序章に過ぎない事を
この時の俺は知る由もなかった

ガンプラEXPOJAPANtourin名古屋レポ&天下一品

2010/11/30(火)

記憶の限り名古屋でのガンプラEXPOは2回目の開催か?
俺が一回しか行ってないだけかもしれない
ともかく会場は同じパルコの催事場
入場無料なのでさらっとレポ
平日なのでお客さんはガラガラ
独占して撮影し放題だった

経路に沿って撮りまくる

入り口
IMG_1988.jpg


歴代ガンダムモデル
IMG_1989.jpg


静岡の情景
IMG_1990.jpg


1stガンダム~MSV~Z・ZZガンダム
IMG_1993.jpg


F91~V~W~∀
IMG_1996.jpg


G~83~SEED~OO
IMG_1999.jpg


製造過程
IMG_2002.jpg


UC
IMG_2004.jpg


HG
IMG_2008.jpg


MG
IMG_2011.jpg


PG~RG
IMG_2014.jpg


劇場版OO
IMG_2016.jpg


芸能人コラボ
IMG_2019.jpg

IMG_2021.jpg


限定もの
IMG_2023.jpg


模型誌の作例
IMG_2024.jpg


ビギニング
IMG_2025.jpg


エコプラ
IMG_2026.jpg


ガンダリウム合金イメージの試作ガンダム
IMG_2027.jpg


SHOP
IMG_2028.jpg


限定販売サンプル
IMG_2030.jpg



特に注目すべき所はなくパンフだけ貰い会場を出る
せめてMGリゼル隊長機の展示くらいあって欲しかった
それとプラモだけじゃなく箱の展示もして欲しいね
もちろん当時の物

帰宅する前にどうしても寄りたい所
今日でラーメン一杯無料券の有効期限が切れる天下一品へ
新オープンの天一とここパルコは比較的近い位置にある

15:00すぎもそこそこの客入りで成功してるようだ
カウンター席に誘導され注文

初めて挑戦するあっさりラーメン
相変わらず出てくるのが遅く5分以上待ってる間に例の無料
トッピングコーナーからニラニンニクを大量に盛って箸休め

出てきました
IMG_2034.jpg


うん!こってりラーメンは嫌いだがこれはイケル
背脂たっぷりの塩ラーメンって感じ
どろどろしておらず且つ濃厚な味で美味しく堪能した

会計で無料券とトッピングしたチャーシュー代を出し退散

ここにはこってりとあっさりの中間ラーメンがある
今度はそれに挑戦してみたい

いよいよ明日は実写ヤマトの公開日
期待せず観てこよう


※ちなみにEXPO開催は今日12/6までなので注意

マックのアイコンチキン全5種を買いに走る

2010/11/28(日)


なんでも思いの外売れずに在庫処分を兼ねたセールらしい
しかしこの内容で200円は安いし何よりチキンが大好きだ
ただこれ系ではケンタのチキンフィレサンド一強

ソルト&レモンは全店で販売中だが他の4種は店舗ごとに扱いが違う
つまり全5種GETするには最低4店舗回らなければならない

早速自宅近辺のマックを検索
自転車で行ける場所をピックアップするもカルボナーラだけ
扱ってる店が無い

やむを得ず近所は諦めて全5種をGET出来る店舗が密集してる
地域を調べる

・・・名駅!!

ちょうどハロショへ舞美来店イベの申し込みに行かねば
ならなかったのでついでに良いか

効率良く回るルートも考え出かける

ハロショで用事を済ませまずはエスカ店へ

エスカ店
IMG_0717.jpg


ディアボロ購入
しかしこの店カウンターでの告知は一切無し
外壁と客席にポスターがあるだけでディアボロ売ってる事に
気付かない客多いだろう

次JR名古屋駅店
IMG_0713.jpg


チーズフォンデュ購入

次テルミナ店
IMG_0712.jpg


ジャーマンソーセージ購入
唯一iDが使えなかった店で注意が必要

最後に名鉄レジャック店
IMG_0718.jpg


ここでカルボナーラとソルト&レモン購入

すぐ自宅へ帰り冷めない内に試食

IMG_1987.jpg



☆ジャーマンソーセージ

凄いボリューム
グルメソーセージが大好きなのでチキンと相まって肉々してる
ただしこのチキン…ちょっと味付けが濃いのとパサつき感

☆チーズフォンデュ

モッツァレラチーズたっぷりなのだが何だか苦い
濃厚すぎる
チキンは普通

☆ディアボロ

ディアボロソースが不味い
チキンも濃すぎる

☆カルボナーラ

カルボナーラソースと卵とチキンが良くマッチしてる
カリカリのベーコンもやわらかソースのアクセントに良い
美味い

☆ソルト&レモン

レモン風味のチキンがコンビニなんかで売ってるアレみたい
で安っぽい
パンも若干固い
何でこれが一番人気なのだろう

総評

1位カルボナーラ ソースとチキンの一体感が凄い
2位ジャーマンソーセージ とにかくボリューム
3位チーズフォンデュ モッツァレラが苦手
4位ソルト&レモン シンプルで200円が高く感じる
5位ディアボロ とにかく味が濃くすぐ食べ飽きる

12/2までのキャンペーンだがカルボナーラはまた食べよう
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード