i-Beans Bumper Case for iPhone4Sレビュー

2012/08/23(木)

RixのiPhone4/4S対応TPUフレームRX-IP4BP01
クリアタイプを半年ほど使用してきた
とても良い商品でさほど不満はなかったのだが

なんと!黄ばんでしまった

009_20120823194803.jpg

011_20120823194802.jpg

クリアタイプが仇となったようだ
よく言えばゴールド色で納得出来なくもないが
人によっては汚らしく見えるかもしれない
本体の美しさを活かす為に選んでるクリアタイプ
なのだがこの状態は致命傷

やむを得ず買い替え

しかし同じ素材じゃ同じ結果になるだけだ
TPU(ポリウレタン)ではないクリアの製品
しかもバンパータイプ

アマゾンで検索するとこのタイプしかない
本体がプラスチックで外周がシリコーン製
それがこのi-Beans製バンパーケースである

同等の製品に全60色のモデルが売られてるが
こちらは後に出た全33色のモデル
改良されてる気がするので新しい方にした

しかも680円なのにUSB充電ケーブルまで
付いてとお得すぎる
丁度PC接続用以外にコンセント経由の
充電専用ともう1本欲しかったところだ

残念な点はクリアだけのモデルがない
そこで妥協したのがホワイト+クリアモデル
それで届いたのが一週間前

001_20120823195556.jpg

今日まで使用して機能的に不満はない
とくにスリープボタンや音量ボタンに突起が
付いていてアクセスしやすくなった
本体にぴったりはまってズレたり隙間が
出来ることもない
シリコンのおかげで滑ることない

005_20120823194801.jpg

006_20120823194800.jpg

007_20120823194759.jpg

008_20120823194758.jpg

しかし、、、汚れると目立つし落ちにくい

やはり白も駄目かなぁ
ていうか使用環境が悪いのかもしれない
タバコは一切吸わないのだけど…う~ん

製品自体はRixの物より気に入ってるので
今度買い換えることになったら同製品の
黒+クリアや青+クリアにしようと思う

でもそれならアルミタイプのバンパーも
気になるぜ

ちなみに付属のUSB充電ケーブルは
純正品より少々作りが雑なせいか稀に
反応しない事がある
しかしタダのような物だから無問題だ


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

スズキのレッツ4にサイドスタンドを付けた

2012/08/07(火)

通販で検索したらレッツ4用のサイドスタンドは
主に二社から出てる模様

1.スズキビジネス(純正)0000W-UZ500-A5F
2.西本工業NK-526

後者は大手だとナイカイなどで買える
ニシモトの方が使い勝手が良いらしい
反面純正より1000円は高いのと取り付けに
手間がかかる

俺は使い勝手は慣れということで安い純正を選んだ
オートリメッサというWEB店舗で購入
…というより他の店では検索で出てこないので
独占販売なのか?

※2017年5月現在は型番が「0000W-UZ501-A5F」に
変わり販売価格も上がってる
完全同一の商品かは未確認


サイドスタンド 0000W-UZ501-A5F
レッツ4系、レッツ5系、アドレスV50系


早速取り付け

003_20120821200801.jpg

予めサイドスタンド用の穴が開いているので
ここにボルトオンするだけと超簡単
取り付けは数分で終わる

004_20120821200800.jpg


取り付け後

006_20120821200759.jpg

裏から見る

008_20120821200758.jpg

ちなみにニシモトの方はここではなく少し下がった
このボルトを一旦外して共締めにするらしい

005_20120821200800.jpg

このあと2週間ほど使用してみた

009_20120821200757.jpg

サイドスタンドの便利さは言うまでも無いが
噂通り使い勝手はよくない
スタンドを掛ける時にスタンドが車体に隠れて
見えないので勘で掛けるようになる
ある程度慣れたがたまに空振りしてしまう事も、、、

安さの代償としては全然問題じゃないので概ね満足

スタンドと同じく純正のヘルメットホルダー(420円)は
レッツ4乗りとして最低限欠かせないオプションだ


2014/2/5更新
1年半使用してるが耐久性に問題なし

関連記事
レッツ4スパークプラグ交換に必要な物リスト
レッツ4のオイル交換で必要な物リスト
初めてのレッツ4 ヘッドランプ交換!
レッツ4にリアキャリアとトップケースE26Nを装着
初めてのレッツ4 バッテリーを交換!

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

飲酒喫煙?HKT48メンバー5名脱退の経緯を探る

2012/08/18(土)

~~~~
2012-08-18 13:00:00
【お知らせ】
テーマ:ブログ

HKT48第1期生として活動しておりました
江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理
仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により
HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との
申し出がありましたので、
8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。

突然の発表で申し訳ございませんが、本人の意向を
尊重させていただきたいと思います。

握手会などの今後の予定については後日発表させて頂きます。
何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

http://ameblo.jp/hkt48/
~~~~


数日前から地下アイドル板はこの話題で持ち切り
前田敦子卒業を控えたこの時期に運営は
動かないのではと思われていたが一発レッドカードと
事は重大だったようだ

この発端はYAHOO知恵袋に投稿された怪文書から
始まる

~~~~
【HKT48】 菅本裕子ら4名が男性ファン宅でお泊まり

現在まで表沙汰になっておりませんが、AKB48劇場での
出張公演が終わったのでそろそろ更新しておきます。
菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也
香、他もう一人(※1 HKT48メンバーの誰か)がファン宅で
3名の男性ファンとお泊まりしています。
研究生からの密告で判明しており、男性の一人が
『兄の同級生』ということから発覚に至りました。
◆アルコール(缶チューハイ、ラムネ)350mlを3人で
2本と半分飲んだ
◆マルボロライトメンソールを3本、ゆうこすが吸ってた
◆愛理に『キャビンマイルド納豆臭い言われた(悲)』
しかしながら、後から合流した菅本祐子には軽い処分
他メンバーには重い処分が下るだろうと予想されます。
ソース元は提供者希望により明かせませんが、近く
運営側からアクションがある筈ですので、今回は
NMBホテル事件同様にそちらで確認頂ければ幸いです。
※1 このメンバーだけ情報が【確定】ではないので
伏せておきます
補足
※1についてご存じの方居ましたら、情報提供して
頂けると助かります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392457988

~~~~


この件についてさまざまな憶測を呼んでいる

HKT研究生の1人が運営に密告し聞き取り調査した所
判明してるメンバーが頑なに口をつぐむので運営が
YAHOOに投稿したのでは?という仰天な意見まで
飛んでいるありさま

YAHOO知恵袋に投稿されたのが16日
解雇された古森結衣が
「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。」
とブログに投稿(現在削除済み)したのも16日だ
http://i.imgur.com/Dir4D.png

しかし事態は遅くともそれより2日前には始まっていた


~~~~
2012-08-14 11:35:09
【本日】出演メンバー変更のお知らせ

本公演を菅本裕子・谷口愛理が休演させていただきます。
これに伴い、出演メンバーは下記に変更となります。

菅本裕子 → 今田美奈(一部出演)
谷口愛理 → 深川舞子(一部出演)

直前のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

~~~~
~~~~
2012年8月15日・16日の出演メンバーが下記変更となっております。

直前の変更となりましたことを深くお詫び申し上げます。

2012年8月15日(水)

≪休演≫江藤彩也香/菅本裕子/谷口愛理
≪出演≫安陪恭加/中西智代梨/深川舞子

2012年8月16日(木)

≪休演≫江藤彩也香/谷口愛理/仲西彩佳
≪出演≫宮脇咲良/村重杏奈
~~~~


緊急告知だったので何があった?と話題になっている

その翌日指原莉乃が意味深な投稿をする


~~~~
指原莉乃 8/15 21:15
支配人ってなに?オトナノオシゴトムズカシイネー
~~~~

今回の件で相談を受けた指原が処分を軽くするよう
HKT支配人に直談判したと推察されてる
すかさず

~~~~
指原莉乃21:21 - Mobile - 一般公開
とがさきさんはすごいとおもう。
~~~~

つまり自身を守ってくれたからその感謝からの
発言だろう
解雇も謹慎も無いどころか結局博多に住んでない
事が公になってるくらいだ

さらに事態は進行し予定していたあるあるYY劇場
出演見合わせ
欠員による15人公演発表に15日以降各疑惑メンバーの
Google+の更新途絶…etc

などと続き怪文書と古森の卒業報告で噂は
決定的なものとなった

17日はAKB支配人戸賀崎氏から


~~~~
「昨日の秋元先生ミーティングで言われた
『目の前に二つ道があったら、辛い方へ進め』という言葉に
痺れましたので、皆様にも共有します。」
~~~~


と16日に今回の件に対して協議のあった事が判明

そして本日昼前に東スポの誌面に載る事が判明
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYsOv3Bgw.jpg

その直後となる午後1時に辞退(解雇)が公式発表された

江藤彩也香、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳

この4名がお泊りメンバーで古森結衣は別件と
思われるのは彼女がフライング卒業発表した件から
明白だろう

果たして密告した研究生は誰か?その人間関係は?
古森と4人の関係は?真相は闇の中だろうか?

各解雇メンバーのGoogle+コンテンツが明日終了と
発表があったので今晩中に何かコメントするのでは?
と思われる


それで俺個人の話だがHKTは可愛い子が多く中でも
江藤彩也香は美人で一推しだった
隠していたが実はAKBアルバム個別で彼女を申し込んで
いたのだ!ハッハッハ

運営様へ、、、返金対応求む!
ちなみにCDはもうブックオフに売り払って無いw

ともかくJCの頃からビッチが溢れてるようじゃ
日本のアイドル界はお先真っ暗である

それと指原莉乃は周囲を不幸にする死神である事は
紛れも無い事実だ
なにせそのビッチの神様だからな

最後に

~~~~
2012/08/02(木)

菅本裕子9:45 - Mobile - 一般公開
なんか、コメント見てたら、いろんな噂が書かれてて
びっくりしました

ゆうこ、帰りのバス停でファンの方と待ち合わせとか
してないよ!ほんとに!

でも、ファンの方とたまに遭遇するのは事実です。
帰る交通手段を一部の方々に特定されてるらしいので。
だから、ゆうこは毎日違う交通手段で帰るようにします。
誤解を招いちゃってごめんなさい。
もっと、アイドルっていう自覚をもって、気をつけて帰ります。

皆さんからのお手紙読んでます(^_^)
元気もらえるからうれしいなっ!
うれしいうれしい!何て言ったらいいかわからん!
ゆうこがお仕事を一生懸命やることが、お手紙の
お返事になると思うから、今日も公演がんばります(^-^)v!

さー。ゆうこ体力ないけん、走ってくるー\(^-^)/
朝の空気はきもちーい!

ゆうこより
~~~~

火のないところに煙は立たぬ
そしてファンへの裏切り

さて続報を待つか…

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

マッサージソファAIM-510を無償修理した

2012/08/17(金)

まずはこのマッサージソファAIM-510の感想(使用11ヶ月)

モミ玉の動きが良くも悪くも荒々しくその分とてもパワーが
あり男性向きなもみ心地
特に叩き動作がダダダダダッ!っと強く気持ち良い
ただし動作音や振動は大きめという諸刃の剣

動作はオーソドックスでもプログラムはよく考えられていて
本物の手もみ感覚を味わえる
片位置でモミ玉が突出するので肩たたきから首の頚椎もみまで
しっかり効く

難点は腰の高い位置までしかもみ玉が降りてこない
リクライニング機能がないので腰の低い位置をもむには
座面のかさ上げが必要

フットマッサージャーもパワーがあり強弱の自動プログラムも
これまたよく考えてある
乗せる位置を上手く変ええば太ももから足先までマッサージが出来る

しかも重量が34kgと比較的軽い上に背もたれが取り外せるので
1人でも持ち運びが容易

このレベルが4万円前後で入手出来るので大変に
コストパフォーマンスが高いマッサージソファだ
(あとリクライニング出来れば最高なのだが…)

俺だけでなく一般にもベストバイと評価されてるので嬉しい




無論例えば購入時に候補だったパナソニックのEP-MS42より
機能もモミ心地もはっきり劣るがこれが十数万円することを
考えると価格ほど性能に差はない



そんなAIM-510が1年経たずに故障した

故障箇所はメカでなく背もたれと肘掛けの取り付け部分
金具を固定してる板が割れて背もたれが維持出来なく
なったのだ

まさかこんな基本的な部分が壊れるとは想定外
一番負荷のかかる部分なのに材質が炭素繊維?樹脂?
触ったらそんな感じ
やはり低価格ゆえコスト削減がこういう所で見えるのか、、、

幸いなのは保証期間内であったこと

早速ネットの購入店へ修理依頼のメール
数日後製造メーカーから電話が入り訪問修理をする為の
スケジュールを打ち合わせる
保証期間や購入時の情報などは購入店から直接
製造メーカーへデータが行きこちらからは何も準備が
いらなかった

メーカーへ実費負担で配送でなく良かった
出張費用も取られないとの事
修理は製造メーカーの人が出張してくるのでなく
全国に点在するマッサージチェア専門の修理業者に
委託されてる

修理は1時間30分ほどで終了

肘掛けを丸ごと新品に取替える作業だった
その際撮影したのだが部品が大きく変わってた
ボルトが増え強化してある

元の部品と壊れた箇所

013_20120817112204.jpg

新しい部品

016_20120817112203.jpg


聞く所によると同様の修理が何件かあったらしい
個人的にはリコールものだと思うが現在売られてる
製品は恐らく対策済みなのだろう
しかし原因となった取り付け部分の材質に変更はないようだ
多少不安は残るが信用するしかない

今回の件で知った事がある

このAIM-510はツカモトエイムの商品だが説明書をよく見ると
製造メーカーはこの業界で有名な大東電機である
つまりスライヴと一緒のメーカーだ
なんでもフジ医療のマッサージチェアも大東製らしい

もしかして現在日本のマッサージチェア市場は
パナソニックvs大東電機vsFAMILYの構図なのかな?
初めて買ったマッサージチェアはオムロン製の楽座椅子
ここ10年で業界再編が進んでるようだ

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

初めてのSKE48研究生公演と昇格のゆくえ

2012/08/12(日) 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演

夏期休暇に入り好きに公演が申し込める様になった
その最初に当選した研究生の昼公演(夜は落選)
丁度1年前にK2の手をつなぎながら公演を2度観て以来だ

今回研究生公演に行こうと思ったわけは現在正規メンに
欠員が7名も出ている
そこで昇格祭りが近いとされてるが果たして噂の
有力メンバーがそれほどの逸材なのか見ておきたかった

しかし研究生は顔と名前が一致しない子がほとんど
覚える気の無いのが原因だがよって気になった子を
覚えそれと候補者を照らし合わせて自身のある意味
真贋を見分ける目がどれだけ正しいかを証明したい

並びから受付まで前回のレポから変化無し

昨年秋以降に改修されたはずだがテーブル席を廃しても
縦長の全体における狭さは変わらず
これ大工事しても立派な専用劇場になるのか疑問だ

ちなみに研究生でイチオシはガイシのレポで述べたとおり
二村春香に変わらず
その彼女が影アナ担当とこれは何かの運命だろうか?

公演終了~研究生はハイタッチで締めみたい!

K2の時はお見送りだけだったので初体験
ハイタッチ自体の経験がほぼ無いので要領がわからない
ただ無言でタッチを続けるのは気持ち悪いので
「おつかれ~」と声をかけた

はるたむはじっと見つめたら目で追ってくれて
これは握手対応も良いのではと機会があれば行きたい
と思った
人違いかもしれないが井口栞里だったと思う
タッチではなく握る感じの対応だった
これはサプライズなのか反則なのかともかく
ファン獲得に頑張ってる模様

帰りにアンケート用紙を渡されみんなモニター前の
特設テーブルで書き答え提出してる

俺はブログ用にあえて持ち帰り
毎回してる様なので事前に考えておくとよいだろう

033_20120813172406.jpg

さてここから本題

この公演を観た結果興味を惹いたメンバーは

岩永亞美
日置実希
藤本美月

特に日置は明るく表情豊かで目を惹いた
問題点はアレをアレしないと当時の佐和子より酷い
岩永はあと5cm欲しいのが残念な所
藤本の耳障りじゃないアニメ声は魅力的

残念ながらTOP3に入る人気の菅なな子が新曲の選抜入りで
観られなかった
ルックス的に他を抑えるほど秀でたものとは思えないが
人気の理由が知りたいところ
同じくTOP3に入る古畑奈和も不参加で評価出来ない

これは次の会いたかった公演も応募してみるか…

それと個人的に気になる貯金ちゃんこと山田みずほも
不参加で評価は保留だ

もちろん本公演のというか研究生のMVPははるたむ
やはり俺の目に狂いはなく圧倒的に可愛かった
なのに名前がなかなか上がらないのは何故だろう…

201208032304_30505.jpg
新グッズの缶バッジ

そこで昇格濃厚と噂されてるメンバーを地下アイドル板から
引用する

アンダー経験重視

S→菅、新土居、藤本
KⅡ→鬼頭
E→斉藤、岩永、古畑

しかしこれはあまり意味がないだろう
特に8月からのアンダーは昇格に備えてのトレーニングという
見方が強い
K2に大脇有紗という可能性も大である

だが運営としては実力より人気を取るのがSKEの現状から
考えて自然だ
そこで個別握手会のデータを重視する可能性が高い
最新だと以下のような状況だ

3部制
菅、古畑、岩永、新土居、松村
2部制
藤本、二村、鬼頭、斉藤

この中から7人選ばれるという見方も強い

こうして見ると俺のチョイスもハズレではないと安心
ただ正直フレッシュさに欠ける4期以前はアンダー職人として
これまで通りで6期が公演に慣れたら一斉卒業で
よい花道になると思う

昨日湯浅支配人から発表があった

【Q.】研究生の昇格はいつですか?
【A.】暑い時期、涼しくなる前に発表します。

東京ドームでなく8月29日の改修前最終公演が濃厚

もしはるたむが来るならアンダーやってるEだがK2に
来たら最高なのだがなぁ、、、

テーマ : SKE48
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード