乃木坂46出演TV番組の感想 2014/4/21~4/27

2014年4月21日(月)~4月27日(日)

4/21(月)
Rの法則
「ホメるって難しい?」
ゲスト:齋藤飛鳥

140428.jpg
初っ端VTRへ振るセリフを噛む

アイドルとしてのつかみはOK
さすがは今回生放送だけあってリテイクされずに良かった

回答でも出番があった

Q.褒めて気まずくなった時どう返事をする?

140428[1]

「ごめんなさいと謝る」の札を上げて答えるあしゅ

最初は「そんなことないと否定」の札を上げたがギリギリ
で変更した
MCの山口はそこを見逃さなかった様であしゅの戦術勝ち?だ

一回でも否定されたら何を言っても嫌味に聞こえるので素直に
謝った方が良いと解説、、、
でも相手によって態度は変わるから答えは一つじゃないだろう
友人なら同調するし彼女なら否定する

今回も出番が比較的多めで良かった


4/26(土)
将棋ウォーズカップ~芸能界最強決定戦~(BSフジ)
ゲスト:伊藤かりん

意外な番組に意外な選抜
実兄譲りらしいがプロ棋士なのか?
とにかく2期の中では9th選抜入りが濃厚とされてるだけに注目
果たして棋力は?

先鋒戦次世代アイドル対決として登場

140428[5]

X21末永真唯(15)を相手に負けた

X21って何?笑
今年メジャーデビューしたオスカーのアイドルグループらしい
初めて聞いた

自分も将棋はするけどコンピュータ相手の時間無制限で慣れてると
こういった時間制限のある対局だとテンパッてミスを連発する
だろう
ただし視聴者として見た場合こういった雑な指し手は不快感が残る
やるならやるで頑張ってもらいたいね

ちなみに番組は一勝一敗で大将戦というバラエティ番組らしい
ヤラセだった



マサカメTV(NHK総合)
「駐車場とサービスエリア」
ゲスト:衛藤美彩

今日は将棋ウォーズに引き続きで忙しい
初めて観るけど独自視点の情報バラエティ番組らしい
外仕事を頑張るみさみさには9th選抜復帰を願う

Q1.立体駐車場空きスペースが一発でわかる様に○○した
A1.センサーとランプを付けた

140428[2]

最上階から順に止めて行けば良いと回答するも出庫の時間が
まちまちなので意味が無いとのツッコミに照れるみさみさ

バラエティとの相性はなかなか

Q2.ショッピングカートを○○すると返却率100%になる
A2.コイン返却制にした

ロボットが内蔵されていて自動で返ってると回答
ルンバかよというツッコミに照れるみさみさ

ここでテロップに「このあと乃木坂衛藤が暴走!?」と出る…期待

Q3.韓国では超アナログな○○で空きスペースが分かるようにした
A3.風船を使った

140428[3]

メルヘンというヒントに「白馬が空きスペースまで牽いてくれる」
と言った回答
アイドルらしさと斬新さ面白さを兼ね備えていて満点回答だ

Q4.サービスエリアが○○の時○○に変身する
A4.災害の時に対策本部になる


140428[4]
考え中の面白い表情が抜かれてた。笑

給水タンクと広い敷地のヒントから「足湯」と回答
外れたけどこれも上手い

特に得点を競う番組でもないのでここで終了

良い仕事をしたしこういった緩いクイズ番組にみさみさの
おっとりした感じが合ってると思う
ただメイクが濃すぎでケバく見えなくもない点は注意したい所だ



4/27(日)
地球アゴラ
「早稲田大学(1)異文化コミュニケーション!!」(BS1)
ゲスト:市來玲奈

松井玲奈とのアダ名論争で矢面に立ってる市來
早稲田の新1年という事もありオファーがあったようだ
番組は生放送で早稲田の外国人留学生と世界にいる日本人留学生
がコミュニケーションをはかる内容

140428[6]

正直興味のない番組内容なので早聞き再生で確認のみ
アルゼンチンへ留学してるタンゴダンサー(美人)との交流にて
小6から社交ダンスを習っていたエピソードを披露
こういう時に特技がある子はトークが弾むので強いね

冒頭で学業との両立は大変と言っていたが少なくとも乃木坂の
活動が中途半端なのは否めない



乃木坂って、どこ?(第132回)
「セミリアル寝起きドッキリで普段の寝姿を再現」

まず何と言ってもセミリアルって何?から説明が入る
要するに半分ヤラセって事だろうと思っていたがつまりメンバー
自身が事前に寝起きの準備してそれをドッキリ風に撮影する

…ぶっちゃけ手品のネタばらしを予めした様なもので
ある種革命的な企画である

ファンもリアルな寝起きは見たくないだろうからこの路線
でも問題ないだろう
マカオでのドッキリも西野なんてNGクラスの内容だったし。笑

ここでイジリー岡田が登場!

NOGIBINGO!との局を超えたコラボである
バナナマンにとっては事務所の先輩だから番組的に呼びやすかった
のだろう
乃木どこの初期は毎回お笑いのゲストが来ていたので異例という
わけでもない


1人目:白石麻衣

飲みかけの紙コップに口紅発見…

(・c_・`)ソッカー
NOGIBINGO!2の妄想リクエストみたいな視点で観ないと凄く
つまらない企画という印象を受けた

布団を静かにまくり足の裏を歯ブラシでくすぐるイジリー
まいやん
足にタコが出来ていて痛々しい
モデル業のせいか合わない靴も履かされるのだろう

140428[7]

寝起きの表情はよく出来ている
こういうノリは好きそう

140428[8]

まいやん太ももが眩しすぎる…眩しすぎるぜ
むくみ取りのメディキュットがニーソックの絶対領域的な
働きをしてるのだ

140428[9]
ドッキリ大成功

実際はTシャツと普通のパンツにメディキュットで寝てるそうで
全裸などという設定は営業トークだったようだ


2人目:和田まあや

腰のベルトを頭に被りスチーマーでメガネを曇らす

140428[10]

この画を作り出せる匠の芸に脱帽する

140428[11]

こちらはバナナの抱きまくらがエロポイント
バナナマンにちなんて買った私物だそうで良いアピールに
なっただろう


3人目:西野七瀬

設定通り靴下を脱ぎ捨てている点はまいやんより良い
ただ黄ばみ具合がリアルなのか少々汚い
むろんそれを履くイジリー…そして寝起き

140428[12]

添い寝してるぬいぐるみを紹介した後寝間着姿を披露、、、

140428[13]

おまえもか。笑

目を開けながら寝る癖があるけど分り辛いと駄目出し…
そこでイジリーに実演指導を受ける

140428[14]

いわゆる"見せてはいけない子"の芸だな


4人目:生田絵梨花

マカオでお馴染みのパジャマ姿
この手のドッキリは大抵布団を被って寝てるパターンだけど
最初から顔を晒してるのには驚いた
すると…

140428[15]

起こす前に全部見せるという荒芸
これこそ寝起きドッキリの定番を無視した生田流演出

140428[16]

イジリーを変質者と軽蔑するかのような厳しい顔
ここも独特な演技に気合が入っていて面白い

140428[17]

野良仕事のおっさんみただけど風邪予防対策
実はこれ自分も職場で仮眠をする時にやっている
これが暖かいのだよね

事前に置いてあった足裏マッサージ器を舐めたら弁償する事と
スタッフら忠告していたそうだが着衣のオーバーオールを中から
覗かれた点に関してはしまった!という表情で締めた。笑


5人目:堀未央奈

140428[18]

目の上に使用済み紅茶パックを載せて寝てるというボケから
始まったがこれがガチというのだから不思議ちゃんだ
しかもホテルでしかやらないのでシーツが汚れても構わないという
悪魔っぷりにスタジオどん引き。笑

140428[19]
寝起きシーン

イカの塩辛を食べてから寝るのは良いけどどんな格好で寝てるのか
晒されず仕舞いだった


6人目:秋元真夏

目覚まし時計が驚愕の8個
汚れた鏡を舐めて綺麗にするイジリーと掴みはOK
ここで予告にもあった生足ハミケツが炸裂

140428[20]

そして寝起き…無論最初から起きてイジリーの言動に反応して
たのも真夏の演出

140428[21]

こんな寝間着あるのか?まるで個室マッサージ嬢じゃないか。笑
そして小顔矯正ベルトなんて効果があるのだろうか?
真夏は身長伸ばすだけでもバランスが良くなると思うけど
年齢的に厳しいかぁ、、、

MVPは和田まあや

イジリーの抱きまくらをファンが自身に置き換えて妄想できる
からと言う説明に納得

幕張のダンケシェーンライブ映像
いくちゃんセンターが絵になっていてシングルでも見たいと思う
因みにダンケシェーンはドイツ語で「ありがとうございます」と
いう意味だ
そこで学業の為休業を発表したいくちゃんから番組視聴者へ
メッセージ

140428[22]

すぐ帰って来る事を強調していた
東京音楽大学へ推薦入試との噂なので年内に決まるのだろう

次回は9th選抜発表だけど世界卓球の関係で次週はお休み
スタジオ映像に松井玲奈がいなかったけど果たして?


うまズキッ!まいやんは欠席
他番組は割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/4/14~4/20

2014年4月14日(月)~4月20日(日)

4/16(水)
Rの法則
「3年前のモノ」
ゲスト:齋藤飛鳥

最近は単独の出演が多いな
良くも悪くも選抜とアンダーの差か、、、

クイズ100人に聞きましたよ~んのコーナーで回答者として出番
お題は「携帯電話の懐かしいこと」

携帯で出来た事やった事は大抵スマホでも出来るから懐かしさ
より携帯独自のあるあるを答えねばならないがこれは難しい
案の定全体で8つのパネルの内2枚しか開けられなかった

もちろんあしゅも不正解

140421[4]

「電池パックにプリクラを貼る」

着眼点は良かっただけに残念
…いや違う意味で残念なのか?
あしゅはどんな秘密のプリクラを貼っていたのだろう、、、

全般的にリアクションを頑張ってた
積極性の架け橋として良い傾向だがバイキングの山本彩と被って
見えてしまう。笑



くりぃむクイズ ミラクル9
「都道府県SP」
ゲスト:白石麻衣

初めて観る番組
AKB大家志津香がレギュラーらしいが不在
どうせ活躍出来るタイプの番組では無さそうなので早送りで確認

140421.jpg

一時期迷走したが群馬県出身で落ち着いたようだ

早押しクイズの前半は何事も無く進み中盤でようやく出番
一人一答なので確実に喋られる問題

Q.納豆を美味しく食べる為によく入れる食材は?

140421[1]
「納豆はぼちぼち食べます。キムチ!」

正解!

ちなみに納豆は混ぜても混ぜなくても栄養価に変化はない
なので個人的に好きな味でない納豆は血液をサラサラにする
ナットウキナーゼを摂取するためだけに口に入れ水で流し
込んでいる

それはさて置き隣の坂上忍はまいやんの(多分)いい匂いを嗅げて
羨ましい

後半はボード回答のクイズだが自己申告制なのでまいやんの教養が
試される…

Q.人口が2位の都道府県は?

140421[2]

駄目じゃん。笑

実質大阪か神奈川の2択だが正解は神奈川

最後は100万円獲得チャンスのクイズ
早押し勝ち抜け問題なので不安、、、的中

140421[3]

て言うか12問あって一度も回答ボタンを押した形跡が無い
でもアイドルで美人だから許させるのが今回の立ち位置
ただ次回オファーがあっても断った方が良いだろう
おバカというイメージはまいやんにとってマイナスだ

アイドルにとって向き不向きのクイズ番組はある
例えば松井玲奈でお馴染み世界ふしぎ発見!は実にアイドル向き
のクイズ番組でそちらの出演に期待したい



4/19(土)
乃木坂46SHOW!(AKB48SHOW!#26)

早くも2度目
前回好評だったのか新曲の度に番組が組まれると嬉しい

オープニング企画は早口言葉を全員で成功したらライブスタート
お題「乃木坂46出演の乃木坂46SHOWスタート」

一回目生駒失敗
以下
ニ回目橋本
三回目桜井
四回目秋元

五回目で成功

全編を通して早送り処理させられた生田若月深川は災難だけど
顔見せの自己紹介としては良い手法だ
あまり聞く機会のない(ラジオ系番組は聞いていない)樋口の通り
の良い綺麗な声が印象的だった

特に駄目なのはななみん

140421[5]

女優~!と責め立てれられてた。笑

そのななみんは番組終始体調不良の様子?
精彩に欠き覇気がなかったので心配だ

一曲目「気づいたら片想い」

もちろんこの番組は全てフルパート
ただし松井玲奈抜きの今や旧バージョンである

140421[6]

この曲でまいやんのツインテールは珍しいか?
正直あんまり似合ってない
最近髪をかなり切ったそうなので今度目にする時はまた印象が
変わるのだろう

それと乃木坂の美白なイメージからしてスタジオの床の汚れが
非情に気になった
これもフルHDゆえの弊害だな

コント「セキュリティゲート」

この番組お馴染みのコントらしいが要するに警備員がタレントの
顔パスを知らないから拒否するネタなのだが乃木坂にとっては
ダイレクトに自虐ネタなのでファンから見ると不快感しかない

140421[7]

りんごのテツトモと若月の前敦キンタロー物まねは良かった
それとりんごの肩出しミニスカ衣装がエロ可愛い

ニ曲目「乃木坂の詩」

AKBGでいうご当地ソング的な曲で一部のファンが神格化してる
ガルルから入った身としては全く思い入れがないけどどんな神曲
かと思えばいたって平凡

140421[8]
あしゅ発見

しかもジャージ姿とかどうなの?と思った

乃木坂には行った事ないけど何も無いところなんだと想像する
ちなみにググると乃木坂の"乃木"とはあの二百三高地の乃木大将が
由来とか…映画での知識しかないので無能の将というイメージしか
湧かない

何だか軍歌に聞こえて来た。笑


たかみなの説教部屋
ゲスト:生駒里奈

140421[9]

ここでは貴重な雨天中止となったAKB国立での舞台裏話
この中止ミーティングに生駒が参加していた事は当日の
報道で知られていたけど何故最前列の中央に居たのかはまゆゆに
座らされたとの告白
AKBで乃木坂と面識があると言えばまゆゆくらいだからお世話に
なるのは当然の流れ

交換留学生の心情話は既出なものだった

三曲目「君の名は希望」

前回がピアノ演奏版でこちらがオリジナル版の様だ
しかしメンバーは井上OUT衛藤INと少々違う
9thシングルは2人とも復帰してもらいたい

それにしてもこれだけNHKがプッシュするのだから紅白出場に
なったらこの曲で確定なのかもしれない
他の想定されるアイドル出演者と一線を画せて良いだろう

しかしメインは何と言ってもフルHDで観るワキ祭り

140421[10]

みんな綺麗に処理してるなー



うまズキッ!
「皐月賞大討論会」
ゲスト:白石麻衣

140421[11]

まいやん白くて綺麗だな

…それくらいの内容しかなかった



4/20(日)第131回
乃木坂って、どこ?
「高山一実はドケチ!?乃木坂法廷再び!」

前回が面白かったし、かずみんはトークも面白いので期待

まず自身がケチだけどそれは節約家であると主張
一体これを有罪にするにはどういった裏の顔を持ってるの
だろうか?

1人目の証言者:能條愛未

140421[12]

「握手会は私服で出費が多く洋服店のセール情報を知ってる。
そのくせスカートはブランド物だったりと全体を高価に見せる
のが上手い」

当然何が悪いのかとこの件は無罪
て言うか能條は何をしに来たんだ?笑

追加証言:松村沙友理

140421[13]

「アイドルなのだからセール品を買うなど行為に囚われて
ほしくない」
「たとえセール品であっても公言しない。自分なら1万円した
と言う」

夢を与える為には嘘も辞さないという考えにMCから非難を
浴び撃沈

2人目の証言者:川後陽菜

140421[14]

「朝チケ(割引券)をGETする為に早朝から並んでる」
「握手会で着た服を古着屋さんに売ってる」

追加証言:井上小百合

140421[15]

「古着屋さんの買い取り価格情報など知ってる」

握手会用の服には普段着に向かない物もあるので売ると説明
至極納得する説明だ
これは他のメンバーも譲るとかしている事だろう
改めて私服サービスは薄給のメンバーに申し訳なく思う
でもAKBのライバルを名乗る以上引けない所か、、、

3人目の証言者:衛藤美彩

140421[16]

「握手会で着る服を高く売る為にタグを切らない。握手中も
買い取りの事を考えてそう」

この時映しだされたひな壇の様子が面白い

140421[17]

生駒は笑い、後段はドン引き、まいやんは憐れむ目で見てる
しかし西野もタグを切らない事で有名らしく事の成り行きを
見守ってる表情だ。笑

かずみんはクリーニングをした方が高く売れるが代金を考えると
しない方が得とまるでプロの証言にメンバーら拍手喝采
かずみんの賢い生活術コーナーになるつつある

それにしてもかずみんが弁明してる時に使われてるBGMが
ガリレオのサントラ「探偵ガリレオ」ですごく合っていて面白い

4人目の証言者:中田花奈

140421[18]

「鏡を買わずファンデーションのフタで代用」

素直に認めるかずみん
女の子のポーチとかいろいろ入ってるがゆえに軽量化したいの
だろうか?明確な理由は語られなかった

5人目の証言者:斎藤ちはる

140421[25]

「化粧品のお試しコーナーでフルメイクして出てきた」

気がついたら仕上がってたと説明
ちょっと雲行きが怪しくなってきた。笑

6人目の証言者:西野七瀬

140421[19]

「ケチな行為が行き過ぎてよくネット詐欺に遭ってる」

これも事実と認め握手会の合間に業者とやり取りした事もあると
告白し皆さんも気をつけてと開き直る。笑

商品が届かない…騙される…ペニオク詐欺事件の被害者なのか?
それとも楽天スーパーセールか?
だとしたらイメージガールをしてる乃木坂的にはマズイな

7人目の証言者:秋元真夏

140421[20]

「差し入れを持参した紙袋に詰め込んで持ち帰る」

追加証言:松村沙友理

「その件でスタッフに怒られてる場面を見た」

本人も認めるよくある話だけど、、、

140421[21]

生田ーーー!!!何他人ごとみたいな顔してるのだ。笑

ここで検証VTR

以前の騙し企画と平行して差し入れを持ち帰るか隠し撮りを
していた模様

140421[22]

まず手にしたお菓子

画面にはモザイクが掛かっていたがこれは仙台お土産で有名な
「萩の月」1個200円くらいする高級洋菓子らしい
カスタードクリーム入りのカステラだそうで超美味そう

そしてこのセリフである

[広告] VPS


何だか窃盗犯みたいだけど格好良い

ここで証拠品としてマネージャーが本人の財布を提出

140421[23]

現金は3000円とマカオの札(約500円)のみ
油とり紙らしきものがチラリ見えた程度の中身だった
これは流石にヤラセだと思う

判決は「有罪」

夢を売るアイドルとしてはマイナスという判決理由は理解出来る

罰ゲームとして貯金額を設楽だけに内緒で告白
家を建てるのも無理ではない額とのこと
さていくらなのだろう…芸能人はCM一本でも大きく変わるから
将来的には計り知れない

乃木坂NEWSは幕張全握での松井玲奈合流を伝えた
なんと番組向けに独占メッセージ

140421[24]

これまでの乃木坂を壊すこと無く頑張りたいといった内容
さて乃木どこ初登場はいつになるのか楽しみ
他にホラー映画の舞台挨拶など


開運音楽堂他割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

アイリスLEDシーリングライトCL12D-SGE購入記

2014/4/20(日)

7.5畳の部屋に8畳用のシーリングライトを設置して来たが
蛍光灯を替えても何だか暗く感じる様になった
これは年齢と共に視力が低下する事から由来してるそうで
より明るい照明が必要になるそうな

仕方がないので一つ上の10畳用に買い換える事にした
増税も控えていたので駆け込みのラストチャンスだ

3年前まではまだ高価だったLEDシーリングライトが1万円を切る
様になり省エネによる節約も考えるともう買って後悔しない時期に
来たと判断

10年交換不要と言われるLEDシーリングライトだが実際どこまで
持つのか分からないので大手メーカーを指名買いしたいがそれらは
ホームセンター家電でお馴染みのアイリスオーヤマ、コイズミ、
ドウシンシャ等と比較すると同性能で2倍近く高い

性能や機能面から変わらないのでここは妥協

しかしなかなか10畳用が無い
一気に8畳から12畳まで上がってしまう
大は小を兼ねると言うし調光機能もあるのでと12畳用でまだ発売
から半年も経ってない新製品で安い事もありCL12D-SGEに決定
12畳用で8千円弱はかなり安い

アイリスオーヤマは12畳用だけでも19種類が発売してる
性能や機能や形状の違いでで豊富なバリエーションを用意して
るので悩む所だけど個人的にはシンプルで調光機能とリモコンと
消灯タイマーがあれば十分なので一番安いエントリーモデルに
決めた




届いて驚いたのが蛍光灯タイプの8畳用より一回り小さい事だ
そして約1.5kgと軽いので一人での取り付けも楽々だ

010_20140420062123ecf.jpg

011_201404200621244c0.jpg

取り付けは蛍光灯タイプと全く変わらない
ただ蛍光灯の取り付けが不要なだけだ
光源部は密閉されているので虫の混入も心配なさそう

012_20140420062125ef9.jpg

違和感はやはり中央のカバー
安さゆえの仕様かな?
ここだけ影になったりしないのか?

早速点灯…さすがはLED
噂通り眩しいくらいにめちゃくちゃ明るい

018_201404200622061e9.jpg

…と言っても12畳用だから当然だ。笑
しかしこの明るさで消費電力が56Wは嬉しいね
8畳用より12Wも少ない

中央のカバーはすぐになれた
むしろインテリアデザインとしてアクセントになってる
特に影となってる部分はない


リモコンは小さなカード型なのでとても軽くリモコンホルダーを
柱へ取り付ける際に両面テープだけで対応出来たのも良い

005 (2)

ただカードタイプはボタンが固いのが難点ではある

016_20140420062127f9e.jpg

電源ボタンを押すと設定した調光モードで点灯
全灯は全灯ボタンを押す
もちろんいきなり全灯ボタンを押しても点灯する
それから調光モードへ切り替えるには一旦電源ボタンを押して
消灯させ再び点けると変わる
よってワン動作余計に手間がかかるけど差は無い

017_20140420062129728.jpg
※調光10%の状態

ちなみに調光は10段階から選んでメモリー出来るが最低の明るさ
(10%)にした
元々が明るいのでこれでも大丈夫だし省エネ効果も高い

雨天や夕暮れ暗くなりかけたら点灯し日の入りで全灯に変える
そして寝る時は消す(常夜灯は使わない)
よって全灯→調光に変える機会は滅多にない

しかしリモコンの紛失には注意したい
全灯や調光の切り替えは室内の電源スイッチでも操作出来る
仕様になってる
しかし他の設定は本体でも操作出来ないので困る事態も
出てくるだろう

リモコンにはストラップホルダーも付いてるので固定ホルダー
を使わずどこかフックに長めの紐で掛けてその状態で
使うのも良いだろう

購入したのは3月下旬
一番安い店舗で4月上旬入荷予定となっており実際に届いたのは
4/5だ
今回それから2週間使ったレビューをしてみた
明るさにも慣れたので今後の買い替えもこの商品が基準と
なるだろう

製品の詳細

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/4/7~4/13

2014年4月7日(月)~4月13日(日)

4/10(木)
ダウンタウンDXDX
「2014春の2時間スペシャル!」
ゲスト:白石麻衣 西野七瀬

ひな壇番組はどれだけバラエティーの空気が読めアドリブ力が
あるか試されるわけだが2人には当然無理な話なのでワイプ芸人に
徹してるだろうと読みざっと飛ばしてコーナーだけ観る

スター平均値コーナー

☆財布に入ってる金額
白石44,905円
西野30,078円

4万も持ち歩いて北野にはお金がないと1万円も貸せないとは、、、
それより少ない西野
どいやさんの印税収入が凄いと最近話題になってるけど何百万
くらい稼いでいるのだろうか?

☆西野が持ってるワンピース

140414.jpg
55着

握手会の私服として溜まったという話だが「ワンピースしか
着やんとこう」という関西弁に久しぶり聞いたとDTが食いついた
標準語に直すと「ワンピースしか着ないでおこう」という意味
だけどこんな可愛らしい関西弁があったとは初耳だ

そして今回のメインはミュージックドラゴンで見せた鼻息リレー
の披露
こっちはゴールデン帯なので初お披露目と言っても良い

いくちゃんの鼻息が凄いと吹きかけたのから始まった遊び
それを並びのゲストでやると言うからさぞ寒い展開になるかと
思えば意外に盛り上がる

140414[1]

この荒唐無稽なゲームの最後の人がオチを付けねばならないので
お笑い力が試される
結局それを嫌がるからなすりつけ合いで風船爆弾ゲームの様に
発展した
ここまで計算していたのならまいやんは放送作家としての才能も
ありそう



4/11(金)
ミュージックステーション

ついにメンバー・ファン念願のMステ初出演
一流アイドルに成るためのステータス的な老舗番組だ
ついに乃木坂が世間に見つかってしまう。笑

140414[2]

予想通り「緊張してます」的な第一声だったがその生駒が
噛みまくり
Mステってトークから何からしっかりリハしてるはずだけど、、、

それにしてもみんなのコンディションが良すぎる
この日を焦点にいろいろ絞ってきたのだろう
さらにななみんがまだ黒髪で安心

Mステランクは3位と予想通り
2週目なので仕方がないけど出荷60万枚ってバレッタと同じだ
もし売上でハーフミリオン達成していたらナレーションも変わって
いただろう

トークはまたも生駒メインかと思いきや何故かりんご
初登場なのだからもっと乃木坂を知ってもらうトークにすれば
良いのに個人的な大食いネタで終わった

140414[3]

運営はりんご推しに転換したのだろうか?
そして初センター西野の立場はいったい…

ライブは…想像ほどじゃなく普通かな
ミュージックドラゴンのインパクトが強すぎた
でも被せの割合はそれと同じくらいで良かった

140414[4]

140414[5]

後列中央はカメラに入りくいので深川樋口秋元は災難だ
まいやんも比較的映って無くアップになった回数はななみんより
少ない
その分西野のアップがちょと多すぎる
Mステスタッフはあまり乃木坂内の序列を分かってないようだ

一般視聴者にはどう映ったのか気になる
実況だと「あのショートカットは誰?」とやはりななみんが
好評の様だ

ラストは紹介されただけでトークは無し

※視聴率は8.4%と今年最低は免れたが低くて残念



そして音楽が残った~プロデューサー・佐久間正英“音と言葉”~
ゲスト:生田絵梨花

140415.jpg

生田パートとしては前回共演した番組の映像にインタビューを付け
足した内容
佐久間正英氏と共演した時の思い出を語る
茶化す様な内容じゃないので割愛する

ちなみに2人がコラボした「君の名は希望」はバレッタのType-Aに
収録されている…必見だ



4/12(土)
MUSIC FEAR

前回の続き

トーク部はまいやんが乃木坂の決まり事としてお辞儀は4秒~8秒
以内と全員で実践して見せた

140415[20]

川村やる気ねーだろ。笑

8秒は長すぎだ
46だから最長6秒にすれば語呂が合うのに、、、

次にななみんがライブ中に歌詞を忘れたらお客さんへマイクを
向けるとジェスチャー

140415[21]

乃木坂は必ずしも口パクじゃないから状況的にはありえるけど
メンバーはこのテーマに気まずさを覚えてないだろうか?

今度は今まで勘違いしていた事がテーマ
堀は「夢」を英語でドームと勘違いしていた事を披露

140415[22]

オチ無しかと思ったら例えば○○ドームは夢が詰まってる
イメージと言い綺麗にまとめた

続いて生駒が街頭の光を月明かりと勘違いしたくらい秋田と
東京は違いすぎたエピソードを披露
生駒の掴みネタとして有名なエピソードらしいがその流れで
ゲストの藤あや子が同郷で意気投合

140415[23]

それでふと思う
乃木坂メジャーデビューからの生駒推しに演歌界から後援会的な
バックアップがあるのでは?と勘ぐった

本編の歌披露
これまでの被せはこの完全生歌の為の予行練習だったと思いたい

140415[24]

そしていくちゃんのピアノ伴奏付き
実はこちらがメインなのか中央にドンと陣取るピアノ

140415[25]

しかしその前でメンバーが踊るのでいくちゃんが隠れ気味だ
無論フォローは入ってる

140415[26]

逆にピアノの後ろに回ったメンバーは遠景でこれまた災難だ

カメラ割りを差し引いてもやはり生歌に生バンド…MF最高だ
映像より音源の方が貴重なので切り出してiPodで聞くのも良い
CD音源よりは劣るし声量も足らないけど個々の歌声が分かり易い

永久保存版だ



うまズキッ!
ゲスト:白石麻衣

乃木坂の美人担当として紹介され謙虚な反応

140415[1]

ぶっちゃけ美人と言われる事に聞き飽きてると思うけど男性は
いつだってまず彼女を前にしこの他にかける言葉を持たない

ところでこじはるも今でこそエロ担当だが昔はAKBの美人担当と
紹介されていたのだろうか?
そのこじはるは欠席

今回は久しぶりのセクハラネタ

ホソジュンの穴というコーナーでこの穴という言葉がイヤラシイか
そうでないかと揉め出した時のまいやんはこの表情

140415[2]

穴とは何かニュアンスでわかってる様だ。笑

次にまいやんは恒例ノブコブ徳井の謳い上げ作文が歌詞の様だと
指摘
すると歌詞を書いて貰えとの煽りを受け顔を引きつらせながら依頼
まいやん本人は相当困ってる様で良い表情を頂けた



4/13(日)
乃木坂って、どこ?(第130回)
「秋元真夏は腹黒い!?乃木坂法廷開廷!」

被告となった真夏があらゆる疑惑に裁判を受ける企画
基本的にはガキの使いの浜田裁判だ

言動は全て計算でやってるとの疑惑を否定する真夏

140415[3]

それを聞きブーイングのメンバー

140415[4]

まいやんとみさみさのオーバーな表情を見るに台本企画と察する
でも面白ければいいや


~ファッションがいやらしい疑惑~

1人目の証言者:樋口日奈
「ブログで生足・肩出し・デコルテの強調をしてまわりの気を
惹こうとしてる」

140415[5]

デコルテなんて初めて聞く用語
ぐぐったら首筋から肩にかけての部分だそうな

なるほどよく出してるよな
でも色気を感じないので欲情した事は一度も無い
女性から見るとこのあざとさは嫌なものなのだろうか?

真夏はなぜ気を惹くのがいけないのかと反論

ここで新キャラクター「黒石さん」が登場。笑

140415[6]

このキレ顔芸は懐かしいね
自分がまいやんに惚れるきっかけとなった一つの表情だ

松村は同じ様な服を着ると真夏の真似をしてると思われるのが
嫌だと主張

…そういえばあしゅも同じような服で露出し誘う時がある
みんなも真似して欲しいぞ


2人目の証言者:中田花奈
「ファンの見えないラジオ番組でも露出してスタッフも釣ろうと
してる」

140415[7]

真夏は何がいけないのかと反論

それを受けて再び黒石さんが降臨

140415[8]

これはいわゆる天丼と呼ばれるお笑い芸だ。笑

真夏今度はその白石を攻撃
同じ肩出しの服を今日は着てきたというツッコミに対して
まわりはモデル業もしてるから問題ないと不条理な理屈を
展開する

設楽は男から見てどちらも同じと場を沈めるも中田は男目当てに
釣ってると追加の証言

140415[9]

確かにこれは狙いすぎで清純派を疑われても仕方がない
推しメンにはあまりされたくないね

その汚れぶりに?泣き出す白石

140415[10]

MCの具体的なフォローが入ってなかったけどキレ芸でなく何故か
涙目…とても面白い。笑
この間のお買い物企画で泣いたのも絶妙な演技だった

真夏は太ももが当初からのチャームポイントだったと反論
ならば何が違うのかと川村から指摘を受け実演を始める

140415[11]

これが出来る子と出来ない子がバラエティー番組特性の分かれ目
だろう

それならと若月の方がエロい写メを上げてると反論
メンバーは芸術だからいやらしくないと擁護する


無題
番組放送後にブログで上げた写真


若月は明らかに確信犯だ。笑


~運動オンチはわざと疑惑~

1人目の証言者:白石麻衣
「三輪車を漕いで後ろへ進むなんてありえない」

140415[12]
(真夏)やりすぎだろ!

140415[13]
ペダルを踏むだけでいいの(説教)

まいやんのガン飛ばしに驚く真夏。笑
こわーまいやん怖いよ
怒りをこらえたイントネーションが上手くまいやんの女優魂を見た

2人目の証言者:衛藤美彩
「ライブ中に再三失敗しないよう指示されていた所で転んだ」

140415[14]

「おっちょこちょいがすぐでちゃう」と反論
そのぶりっ子ぶりにメンバーは拒否反応

3人目の証言者:堀未央奈
「ステージ裏では機敏だと2期生みんなで見ていた」

140415[15]

裁判とは関係ないけど堀の滑舌の良さが耳に残る
声優やナレーションの仕事にも向いてるのではないだろうか?


~スタッフに媚びている疑惑~

証言者:桜井玲香
「2/14PV撮影の前日に徹夜でスタッフらへのバレンタインチョコ
を作って来てコンディションの問題からよろしくない」

140415[27]

仕事に穴はあけていないと反論

~他人の人気にすぐ便乗する疑惑~

証言者:同上
「生田のパジャマ姿が好評と見るやすぐさま自身もパジャマ姿の
写メを上げて便乗して計算高い」

140415[16]
発端となった生田のパジャマ

流れが良いものに乗っかる事の何がいけないのかと反論

確かに桜井の指摘は過剰反応すぎた
そういう点から楽々と正論で跳ね返されてしまうのも仕方がない
これガチでやってるとしたら真夏のディベート能力は相当高い
こういった才能が握手会でも生きてるのだろう

それにしてもパジャマを褒められワイプで照れてるいくちゃんが
可愛い
しかしこれ
ファンの間で話題となった理由はパジャマそのものでなく
パジャマ越しに透けて見えたブラなんだけどね


~ブログの写メがいやらしすぎる~

証言者:若月佑美
「スタッフが掲載を見送るくらい卑猥」

140415[17]


可愛ければいいじゃんと反論するもさすがに裸にシーツとか
処女性を感じられずどうかと思う
こういったやりすぎが握手会で西野に勝てない理由か?


~母親は恐怖の肩もみに怯えてる~

証言者:母親
「オフの前日に肩もみをされると当日買い物に付き合わされ
何か買わされる」

これは言い逃れの出来ない腹黒さだ
等価交換で考えるなら60分3000円だけど要求がバッグやTVや
洋服じゃ吊り合わない

ただし毎月お小遣いを貰ってないのであればこれくらい請求
しても良いだろうがそれはそれで貰ってるのだろう
秋元家は裕福なイメージしかない

ちなみに自分の場合もお小遣いという概念は無くお年玉か肩たたき
か目を盗んで財布からくすねる事でしか収入を得られなかった
子供時代なりに付き合いもあり大変だったと懐かしむ

バナナマンの出した結果は「無罪」

迷惑はかけても損失を出してるわけじゃないので他のメンバーも
見本となる部分は吸収してもらいたいね

今回の放送は永久保存版だ

140415[18]

140415[19]


締めもこの流れで最高!

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/3/31~4/6

2014年3月31日(月)~4月6日(日)

3/31(月)
Rの法則
「女子高校生3月の気になるニュース」
ゲスト:齋藤飛鳥

春の装いで登場

140407[28]

オープニングから松村邦洋らのモノマネ合戦
しかしあしゅは内容に世代が違いすぎて愛想笑い?
鶴瓶のモノマネとか興味ないだろう

最後にちょこっと番宣をしただけで特に活躍の無いのは
いつもの事だ


4/1(火)
Rの法則
「女子にモテる女子徹底研究」
ゲスト:齋藤飛鳥

昨日とは打って変わって冒頭から活躍
お題に対してコントを披露

「この中で誰が一番モテるか聞かれた時の対応」

140407[1]
モテると思う子を正直に言う

山口の「本気なの?」とのツッコミに本気と答えるあしゅ
女子高生の支持50/100と意見が真っ二つ

女の世界は理解し難い
先に挑戦した二人は謙遜と冗談だったがそんなに目立つ事が
嫌なものだろうか?
あしゅは大人だな

「友達と偶然同じ服で被っていた場合の対応」

140407[2]
みんなでお揃いにしよう

結果54/100

もう少し支持されても良いと思うけどお金との相談と反対意見
もあった
あしゅは芸能人だからそこまで考えが及ばないのは仕方がない
良く言えば…大人だなぁ


JKP~美女12人生存競争~
ゲスト:高山一実

某局人気番組「逃走中」をベースにカイジの限定ジャンケンを
ルールに取り入れた恐らく試験番組
好評ならゴールデン格上げという魂胆だろう

そのかずみんはゲーム開始早々に捕まり出番終了。笑

140407.jpg

新旧アイドル対決とか言われているがその画が欲しくて台本上
捕まったのではと勘ぐりたくなる

その後失格者部屋での座談会
30歳くらいで結婚したいそうな

140407[27]

そしてその失格者部屋すら忘れさられて番組終了
貴重な外仕事なのにかずみんの無駄使いな番組であった


4/2(水)
Rの法則
「10代の泣き言」
ゲスト:齋藤飛鳥

140407[3]

隣の男寄りすぎだろ!(怒)

多分ワイプ以外一度もアップになってないほど空気だった
とりあえずスケジュールが空いてるなら座っていていいよ
…というプロデューサーの指示だったのではと思う
昨日の活躍で十分満足したので気にしない

4/4(金)
特捜警察ジャンポリス
MC:生駒里奈 ゲスト:松村沙友理、高山一実、若月佑美

140407[4]

漫画誌ジャンプに関する疑惑を突撃リポートする番組?
とりあえずゲストの3人が捜査官として出演していた

3人ともコンディションがすごく良いのに番組ロゴが大きく
メンバーの顔を頻繁に隠すのは配慮が足りない

バイキングの人が巨乳好きとの疑惑に反応するかずみん。笑

140407[5]

でも実際スタイルが良いからウソではない

終始若月のテンションが高くイメージが変わった
これ生駒以外もレギュラーなのか?


ミュージックドラゴン

140407[6]

新曲発売週もあってかTV出演が多いけど歌以外は五福神が
メディア対応しているようだ

乃木坂のメンバー間で流行ってる鼻息リレーの解説をするまいやん

140407[7]

その名の通り鼻息を受け取り吸い込んでをリレーしてやると
最後の人の目が輝くという代物
一人がインフルエンザだったら大変な事になりそうなゲームだ

続いてまいやんの悩み相談

「乃木坂に入って3年経ったが21歳にもなったのに未だ将来何が
したいか見えずこのままでは貯蓄が減っていき不安」

140407[8]

乃木どこの女子会企画でそれとなく語っていたがそんなに
乃木坂の給料って悪いのだろうか?
いや本心は乃木坂を早く卒業して自立したいのだろう
やはり年齢的焦りか?

その流れで結婚願望についての話題となる

堀「シュワルツェネッガーの様なオーラのある人と結婚したい」

140407[9]

生駒「母親が若く(自分を)出産してるので年齢も近く悩む」

140407[10]

2人で終わったが後の3人は何て答えたのだろうか?
恋愛はともかく結婚に関してはドライな感想を持ってそうだ

続いて生駒の悩みは行動が言動がおっさんすぎると言う事
なんだか悩むより楽しんでいる様に見えるけど女らしさに
欠けるのはアイドルとして致命傷
握手会での人気が振るわないのもこれが一因しているのだろう
誰かに相談するより本人の自覚が問題だ

メイン企画は男装コント

140407[11]
麻衣男

140407[12]
西高の橋本

140407[13]
七彦

140407[14]
堀男

140407[15]
里奈男

総評
まいやんは男装しても女性フェロモンありまくりで実に女らしい
ななみんは元々ショート系だから違和感なし
西野はかつらがヘンで鳥の巣飼ってるみたい。笑
堀は美少年で確実に掘られてる…堀だけに
生駒のショタコンはオチ

テーマとしては堀が一番バランス良かった
男装女子として最も興奮する

最後に曲披露
歌はフルメンバーで被せの割合が高くとても良いパフォーマンス
やはり生歌に勝るものはない


開運音楽堂
ゲスト:衛藤美彩、堀未央奈

140407[16]

堀の自己紹介等々
新情報としては甘いものが食べられるようになり太るのが心配
モンブランやチョコクレープにハマってる

やはり差し入れなど有りみんなの輪に入る為には食べざるを得ない
環境だったのだろう
でもこれがJKの自然な姿なので食べ過ぎなければ問題ない

最後にMV紹介して終わり
みさみさは次回アシスタント復帰するとのこと


4/5(土)
MUSIC FEAR

トークから開始
1週目がコラボで2週目に持ち歌披露はこれまでの流れ

元祖二科展アイドルと言えば工藤静香
その前で二科展連続入選の若月にスポットが当たる

140407[17]

食物連鎖がテーマらしいが理科の実験で顕微鏡を覗いてた
懐かしさのある画に思えた

今度は水樹奈々をリスペクトしてる松村がトーク

140407[18]

声優ファンの女子は大抵憧れてるのではと思う
以前秦佐和子もこの番組で共演し同じ展開になっていた
しかしりんごは同じゲストのしょこたんに多少なりとフォロー
が必要だったのではとも思う

藤あや子&乃木坂46「恋におちて」

140407[19]

歌はメインに桜井と川村の歌唱力あるコンビが担当
ピアノにいくちゃん
番組プロデューサーがいくちゃんのファンだからピアノありき
の企画に思われる

て言うかこれ藤あや子の持ち歌じゃないし。笑

全体的にはカラオケレベルだった
藤あや子の声量の無さにまわりが合わせる感じ
誰得なのだろう?というコラボだった


4/6(日)
乃木坂って、どこ?(第129回)
「演技力で仲間をダマせ ウソつき王決定戦」

お題を与えられたメンバーは自ら指定したメンバーへウソを
信じ込ませる事が出来るか検証する企画

NOGIBINGO!2でも同様の企画があったけどあちらは2期と1期が
親睦を深める意味合いがあったので微笑ましかったがこれは
生々しい事になりそうで丸ごとカットも多そうだ

堀→生駒 宝くじで1000万円当たった

140407[20]
1000万と聞き爆笑する生駒

まず乃木坂が月給制である事が分かった
(関連して後ほど深川が25日振込みを告白)
そして薄給である事も…まいやんが悩むわけだ

1000万の使い道を相談する堀だがその中でキリンとの発言が出る
これはロト6のCMネタだけどある程度台本が用意されている事を
伺えるシーンだった

一番お世話になってる先輩という事で何かプレゼントする流れへ
そこで生駒は現在持ってるシルバーリングが8万円したので
それ相当の物を要求する

おいおい生駒金持ってるな。笑
さすがセンターを長らく務めた彼女はそれなりの給料だったのか?
その方がアイドルを目指す者からすれば夢があって良い

秋元→和田 MCから設楽が抜け日村だけになる

140407[21]

この流れで出た和田の問題発言
日村の事を"アレ"呼ばわりするのが何ともリアル
言われる方はショックだ。笑

その後2人の存在は大切で成長を見守って欲しいとの和田
さらにこれがドッキリではと勘ぐる
なんて番組の空気を読みまくる鋭い感性の持ち主だろう

和田…侮りがたし

川後→深川 多額の借金をする

親に勘当された姉が結婚するけど式をあげる金が無いという相談
いくら台本?と言えど重すぎるだろ。笑

140407[22]

さらに泣き演技も見せる川後が凄い女優魂だけど、、、
普通なら友人関係でも他人ごとすぎて関わりたくないって
思うだろが10万円の費用に5万円も貸す約束をするとは驚き!
まいやんなんて1万円でも渋ったのに。笑

聖母が聖母たる所以だな

星野→畠中 とりあえず借金をする

140407[23]

良くも悪くも嘘をつけない子なのだろう口に出せない
それを見て端から畠中は疑いの態度
挙句に友達の時計を壊したから50万円貸してと要求する星野
もう企画が破綻している。笑

高山→西野 一緒に整形しよう

140407[24]

西野と高山は一番の仲良しコンビ
ノリノリで鼻の整形を薦める高山に西野は頬の脂肪吸引をした
整形経験を告白…気まずいムードになる

まずありえないので逆ドッキリだと視聴者の大半は思っただろう
もっと他に整形が必要な部分があるじゃない。汗
でもマジに受け取り動揺しまくるかずみんが面白い

140408[1]
プリントを読み上げ話題をそらす高山

その後整形の素晴らしさを力説するかずみん。笑
韓国と違って日本ではまだまだ整形は恥じるべき行為なの
だろうか?特に芸能人は大概だと思うけど、、、

と思ったら今度は整形はなるべく止めた方が良いと説得
もうワケガワカラナイヨbyキュゥべえ

ともかくかずみんはまいまいとはまた違う人柄の良さをアピール
出来たな

番組MVPは川後の決定

確かに泣き落としとか詐欺師の常套手段で才覚を見た
でも主旨には合ってるけど個人的にはかずみんにあげたい
スタッフに整形の告白をカットするようお願いしてあったとか
心が温まった


MUSIC JAPAN

曜日時間を移動したリニューアルの1回目
予想通り裏の乃木どこへ配慮し番組終盤に登場
この変則な放送時間は乃木坂に配慮したものと当初から予想して
いたけどこれで安心
やはり紅白内定は濃厚なのだろうか?

140407[25]

五福神の選んだ「出会いの歌」はLove Forever

…知らん

試しにYouTubeで聞いてみたけどメリハリの無い曲で逆に言えば
素人がカラオケでも上手く歌い易い曲だ
そういう点から大ヒット?したのだろう

140407[26]

若月がRの法則の生放送出演で代わりにみさみさがアンダーに
入っていた
彼女が入るだけで画がより安定する
安定の口パクだがホールで撮影するMJは引きのカメラワークが
多くて全体のダンスが見やすく好きだ

今回の収録はBS特番の関係からモー娘がメインゲストなのだが
モーヲタの目には乃木坂がどう映ったのか興味があるね


~番外編~

基本的に関西ローカルTV番組はフォローしていないけど
4/3深夜のミュージャックが神放送だったと聞き動画を入手


140408.jpg
ゲストは桜井、白石、高山、西野、堀、松村、若月

番組の流れは、、、

各メンバーの自己紹介(堀と白石以外は新ネタ披露)
→西野のジョジョ立ち、高山の鼻スジブーメランなど

質問コーナー※お風呂は体のどこから洗う?
→髪や腕という発言が多い中で若月が脚から洗うというので実演

タレコミコーナー※白石&松村、若月&桜井の楽屋でのLOVEぶり実演
→白石松村コンビはNOGIBINGO!で見せたネタ披露

VTR生駒からメッセージ※AKB兼任の意気込み

組閣について嘘発見器を使い桜井の本音を暴く
→機械が壊れてたというオチ

西野から新曲PR


これは動画で観ないと面白さを伝えにくいので割愛する
オトナへのトビラTV(生駒)も割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コラム DQNを彼氏にした元SKE48向田茉夏の罪

2014/4/6(日)

2週間前、向田茉夏はSKE48を卒業し一般人となった

しかし先日その彼女が裏でTwitterをしていた事が発覚
次々と交友関係が露わになり2ch地下アイドル板を起点に騒動と
なってる最中だ
※詳しくは"向田茉夏 DQN"で検索!

その中で出てきた彼氏の存在…しかも生々しいキス写真に
彼女を清純派と信じてきたファンは落胆した

Xs4H31z.jpg

しかもその相手がDQN丸出しであった事が卒業生であるにも
関わらず事件を大きくしてる

無論アイドルの熱愛発覚なんてAKBのせいで日常的になってる
しかし殆どの場合相手が芸能人であったりイケメンであったりして
ファンは諦めがついてきた
話題となったNMB48渡辺美優紀のセフレはなんと金持ちで医大生で
読モもしてるまさにパーフェクト超人である


ところでヤクザに恋をする女性の気持ちは分からないでもない
例えば劇場版ストロベリーナイトの様にああいった一般人に
ない影とか闇の部分に惹かれる事もあるだろう

ヤンキーに至っては類は友を呼ぶという言葉にあるように
同じ感性の持ち主でカップルになるのは常だ

しかしアイドルとして社会経験を経て大人の世界も知った17歳の
女性があろうかDQNを彼氏にするなんて驚きだ

因みに自分の定義するDQNとは、、、

ヤンキーの様に例えば両親の離婚や貧乏な家庭や学校のイジメ等
人格形成期に問題があり人間が歪んでしまった人種とは違い
両親や家庭環境等に恵まれているにも関わらず低学歴で社会常識
の無い行動をする人種と区別してる
そういう点から多少なりとヤンキーに同情する面があるかも
しれないがDQNには一切それが無い

いわば人間のクズ、社会のゴミである

かくいう向田茉夏の彼氏も未成年でありながらギャンブル・脱法
ハーブ・飲酒喫煙にまで及び仲間もそれに準じてる絵に描いた様な
DQNである事が判明した
この際DQNでもヤンキーでも一緒だ

自分は彼女のファンではないのでここから想像になるけど
これまで握手会等で貢いできた彼らにしてみたら到底認められ
ない事件である
つまりそんな男より俺の魅力は劣るのか?と自暴自棄になるだろう
美しい思い出として送り出してあげたのに全てを壊された感じ、、、
一人の人間として男としての存在をDQNに否定されてしまったのだ

悔しい?切ない?…いやこれは矛先のない怒りとして一生心の
キズを受けたに違いない

自分ならそう思う

結局アイドルを卒業し一般人になったら何をしてもよいと言う訳
ではないのだ
それまでファンとして支えてくれてた彼らのアフターケアも大事
アイドルという職業を選んだ時点で課せられる使命である

その為にも1年とかスパンを置いてTwitterなりLINEなりを始める
べきであると考える
今回の様に容易に発覚する危険は薄いだろう


因みに乃木坂46の彼女らは2.5次元の住人なので全てフィクション
として割り切りが出来る
恋愛禁止を考慮としない究極のアイドルグループなのだ!

茉夏ファンだった皆さん
秋元真夏とか良い子がいっぱい居ますよ!笑

テーマ : SKE48
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/3/24~3/30

2014年3月24日(月)~3月30日(日)

3/28(金)
NOGIBINGO!2(終)
「手紙と歌で伝える感謝の気持ち」
メンバー同士で感謝の気持ちを伝える企画

こういう企画は本当のところ萎える
公共のTVの前で本音の本音が言えるはずもなく
逆に言えばTV用の茶番と受け取る事も出来るのだ

しかし乃木どこのバレンタイン企画と微妙な被りが
あるけどどのようなカップリングになるのだろう

各内容を要約する

☆桜井→若月

手紙
「いつも陰ながら支えてくれてるのに若月がいざ困った時に何も
してあげられなかった事が後悔なのでこれから支えてあげたい」

歌 西野カナ「BestFriend」

140331.jpg

※若月の方がキャプテンの資質が高いので仕方がない
ていうかメンバー全員を支えなければならない立場なのに若月
一人支えられないでどうする。笑
若月が悩んだ時期と言うのがベロチュープリクラ流出事件で
謹慎していた頃なのかもしれない

歌には定評があるのでファルセットもそこそこ出てる

~ミニエピソード~
中田→秋元

140331[1]

プリンシパルに選ばれた時真夏からおめでとうと差し入れ
この頃は知らないけど二人はこの公演に相当苦しんだ上の友情のようだ

飛鳥→白石、松村

140331[2]

ホテルで一人お風呂が怖くその間、同室の2人が風呂場の外で
音楽を鳴らし踊ってくれていた
もう一人生田はその光景を微笑ましく見ながら黙々とプライベート
の勉強

※相部屋構成が豪華すぎる。笑
生ちゃんもらしいエピソードでそれこそ微笑ましい

☆衛藤→深川

手紙
「初期の頃からいろいろ世話を焼いてくれて姉の様な存在
8th選抜に選ばれず泣いた自分を慰めてくれた
辛い時今度は自分を頼って欲しい」

歌 Kiroro「Best Friend」

140331[3]

※桜井の焼き直し的な内容だったけどこちらは意外に深刻だ
全てにおいてまいまいよりスペックが上のみさみさ
特に歌唱力では乃木坂でも1,2を争う実力
しかし選抜優遇されてるのはまいまいの方
まいまいに後ろめたさは無いのだろうか?気になる
そして川後を映さないのは嫉妬で映せない顔になってるからに
違いない。笑

それにしても明らかに歌の上手い選抜だ

~ミニエピソード~
堀→伊藤純奈

140331[4]

選抜に選ばれた時に順奈からプレゼントされたネックレスを
今も身につけてる
しかし北野ともお揃いが2人ともそのネックレスを紛失しており
ショックを受ける堀

※なんか台本くさいなー。笑

井上→永島

140331[5]

排水口に溜まった毛が嫌で除去に永島を自宅へ呼びつける
しかも同じ依頼が西野からもあり奔走する永島

※らりんはいい人エピソードが多いな。笑
でも甘える事ととイジメは紙一重だかららりんの本音はどうなのか?

☆松村→生駒

手紙
「プリンシパルで自己嫌悪に陥ったのを喧嘩腰に生駒が励まして
くれた
そして自閉症だった自分を開放してくれた
AKB兼任が決まった時乃木坂を捨てるのではと疑った事に謝罪
AKBでも頑張って欲しい」

歌 乃木坂46「君の名は希望」

140331[6]

※前身の番組でも音痴ぶりを晒したりんごは完全にオチ要員かと
思えばこれまで聞いた君の名は希望の中で一番感動してしまった
この内容の手紙で裏打ちしておいてこの歌は反則だよ。笑
歌は歌唱力より想いを込めた気持ちが大事なんだなと再認識した

兼任に関して生駒は誤解を招くようなブログを投稿して方々に
迷惑をかけたので改めて乃木坂も頑張る決意を表明してコーナー
は終了

ラストはB'z「ultra soul」を歌うイジリー岡田を囲んで
番組応援ありがとうのメッセージ

140331[7]

果たしてNOGIBINGO!3はあるのか?
乃木どこには出来ない下品なバラエティーレギュラーは欲しいね


3/30(日)
乃木坂って、どこ?第128回
「新センター西野に密着 秘めたる思いとは」

140401[5]

今更オリメンの西野を特集とか少々疑問
番組の前に自分が思う西野七瀬について語ろう

"なあちゃん"とか"ななせまる"と呼ばれる彼女
しかし七瀬をイメージすると相川七瀬が先に来るので西野と
呼んでいる

ルックスは最高ランクがSとするなら平均するとB+
平均というのは可愛く見える時とブサイクに見える時の高低が
激しいからである

性格は優しいとか大人しいとかメンバー評だけど実際はどうか?
握手会はキャバクラ対応と聞くし相手によって人格が変わるタイプ
自宅に帰ると脱ぎっ放しという不精な生活
マカオのホテルでの悪態からも内弁慶と見る

総括すると何かと面倒くさそうな子と言うのがプロファイルだ

そういうわけで今更彼女に感想も何もないので映像で気になった
点をピックアップする

その1 西野の父親

140401.jpg

全然似てないけど隠してる意味ないくらい見えてるな。笑
そしてこのファンションから良い意味で精神年齢が低そうだ

その2 関東のうどんはマズイ

140401[1]

濃い口の関東と薄口の関西と言われるが人生において
「このうどんマズイ」って思った事が一度も無いくらいうどんは
完成されたメニューである
よって関西人の気質がよく出てるエピソードだ
西野の負けず嫌いな本質はここにあると思う

その3 AKB兼任を報告する生駒

140401[2]

なんだこの激おこムードは…みんな殺気立ってる。笑

その4 まいやん!

140401[3]

このオッパイの張り具合はまるで漫画やアニメの世界
完璧なルックスとスタイルが化け物としか言いようが無い

その5 運営に不満を述べる西野

140401[4]

初センターで初披露がトラックの荷台という点に相当不満が
あるようで愚痴りまくる
どんだけヒロイン願望が強いのだよ!

その6 西野に褒められる白石と、、、

140401[9]

フロントはヘンな子ばかりだけどまいやんだけは真面目と言われ
ガッツポーズをするまいやん
その隣でヘンと言われ一番ショックを受けていた堀
ここもう少し堀だけに掘り下げて欲しかったのにMC設楽は
お気に入りのななみんに振ってしまったのが残念なポイントだ

その7 クスリに詳しい橋本

140401[6]

マカオで飲み合わせのウンチクを披露していたそうだが愛用の
エアーマスクが先頃消費者庁から効果無しと行政処分が下った
件を知っているのだろうか?
握手会とかで聞いて反応が見てみたいな


最後は「ロマンスのスタート」スタジオライブ

140401[7]

メガシャキのタイアップソングで明るくテンポの良い曲
AKB的と賛否あるが大変お気に入り
ダンスも可愛らしく申し分ない


Rの法則(若月)他もろもろ割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード