レトルトカレー LEE30倍 2014年版レビュー

2014/5/30(金)

今年で7回目となるLEE30倍のレビュー

5/13発売だけど本日ようやく入手
去年AKBのカレーを即取り扱っていた某ヨシズヤに入ってる
スーパーを思い出したので期待に行ってみると置いてあった

もちろん買い占めで16箱GET

価格は258円の税込みで278円
増税の影響はキツイ

006_20140530191800146.jpg


007_201405301918012b7.jpg


009_20140530191813951.jpg
レトルトパッケージ

008_2014053019180298b.jpg
ソースパッケージ


2013年版との比較

ソースも辛さ増強ソースも200gと2gで同じ

原料も去年の内容と同じ(ただし玉ねぎとニンニクがペースト
に変更)+炒め玉ねぎペーストが加わってる
甘みが増してるのだろうか?

栄養成分はタンパク質が1割も減少し他が全て上がってる
また肉が減らされたのだろうか?

今回の辛さ増強ソースは「神出雲唐辛子」

2012年版「黄金唐辛子」以来の国産唐辛子
これが散々だったので正直期待していなかった

45倍にして試食

001_201405301917574f2.jpg

003_20140530191758f55.jpg

水も飲まずにご飯も1.1合を0.3合ほど残して完食
唸るほどの辛さは無い…が(後述)

あーなるほど

予想通り基本的に2012年版と同じ刺激の伝達パターン
唇や舌は痺れないけど口内がチクチク痛い
ただし黄金唐辛子ほど刺激は少ないので食べやすい

味はというとかなり変わった印象

神出雲唐辛子自体の旨味はよくわからないが酸味が増してる
…ていうかかなり酸っぱい
そういう点から2014年版はあまり好きな味じゃないがそれでも
妥協出来る範囲内だ

2012年版との違いがここから

食べ終えたあとに口内が火の海みたく熱くなった
まるで2013年版の様だ

これは良い
辛さと旨さを適度に味わった後で襲ってくる絶望的な辛さ

今回増強ソースにおける配合率は6.0%と高め
黄金唐辛子の2倍近い

毎回この様に配合率を変えて全体のバランスを調節しているのだ
その点今回も開発スタッフは増強ソースの特色からよく検討して
くれたと思う

でも辛さの刺激は点でなく面で伝わるのが理想と思ってるので
やはり国産唐辛子はカレーに向かないとう結論に変わりない

逆に不満と思うのは明らかなコストダウンだろう

肉が1.5cm角ほどでしかも3切れしか入ってない
2013年版から半減だ
無論他に具は無い

ご飯の消費が少なかったのはこのためだ
内容量そのものを減らされるよりはマシだけど

2013年版はスマッシュヒットだったので買いだめしておけば
良かったと後の祭りだけどさすがに一夏で16箱は少ないので
買い足すだろう

今年はトリニダード・モルガ・スコーピオンが来ると予想して
いたけど外した
来年こそは期待出来るかな?

追記2014/6/5
あれから5箱食べて辛さに耐性が出来た
食後でさえ水が不要になったけど良くも悪くも激辛カレーとして
まとまった味わいになった

実はLEE30倍の楽しみはこれから

増強ソースを貯めこんで一気にかけたり生卵やチーズを
トッピングしてみたりカレーうどんにしてみたりと多彩に
楽しめるのは例年通りだ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/19~5/25

2014年5月19日(月)~5月25日(日)

5/20(火)
「Rの法則」
~ラノベの世界リターンズ~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

今回の内容はラノベの世界のセリフについて自分ならどうするか
などをディスカッションする企画

ラノベものはアニメでしか見ないけどソードアート・オンライン
は好きな作品だ
デュラララはまゆゆが教えてくれメンバー内でもファンが多いそ
うだが観たことは無い
1位のカゲロウデイズは全く知らない
ただアニメ版?のメカクシティアクターズは1話切りしてるはず
なので趣味じゃなかった

今回ニコ生が番組収録を中継する企画も入っている
ニコ生に呼ばれたあしゅが学校の屋上が閉まって入れないあるある
ネタ等を披露

続いてスタジオで自身の思う胸キュンポイントをフリップ書き

あしゅは萌え袖or腕まくりorフードを被ってる姿
若様は眉間にしわ寄せて指を顔に付けて考えてる姿

どっちも分かるがアレを萌え袖って言う用語があるのは学習した

最後は自分の殻を破って相手に逆襲する反撃の一言を披露

Q.自分の事を嫌いとかウザいと言ってくる相手に対して

140521.jpg
若様「そっか…でも私はみんなのことが好きなんだけどな」

これはこれでウザいと思うけど。笑

Q.芸能人であることを学校の後輩たちに陰口を言われた場合

140521[1]
あしゅ「ねえねえ…何か言った?」

出演者からは笑顔の圧力が怖い判定
つまりおまえら一般人とは住む世界が違うのだよ!という威圧
あしゅの内面って実は荒々しいのではと思った

他に前田亜美ら3人参加してネット投票

あしゅが圧倒的6割以上の指示を獲得
これは単純にファン投票じゃなかろうかと。笑

ちなみにあしゅがブログで好きだと言ってた共演者の佐香智久
たしかに佐香の言動に人一倍興奮していた
男女の仲に友情は無いと考えてる…奔放すぎるぞ。笑



「日本全国ご自慢列島 ジマング」
ゲスト:白石麻衣

公式がスルーしたので気付かずYouTubeで入手
ちなみに名古屋は16週遅れだけど放送してるので良かった

視聴者の自慢する芸を実践する番組のようだ

140522.jpg
バランスボール持ち失敗

140522[1]
米袋の口で音を出すのも失敗


そして今回のメインイベント
特技のフラフープを披露だ

バチバチエレキテるの公開放送回で観た人も多いだろう
あっちは10本回し失敗の罰ゲームにEverydayカチューシャを
歌わされまいやんがキレるという内容が面白かった

最初は5本
続いて9本ときた所でアクシデント
なんとその内の1本が折れて吹っ飛ぶ事故

140522[2]

この事態にお尻で壊したと突っ込まれるまいやん

140522[3]

寺沢武一の書く女性並みのプリケツなので仕方がない。笑



5/21(水)
「Rの法則」
~女子力アップ ヘアケア大作戦~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

2人共VTRのみの出演
しかしこれが神回…髪だけに。笑

おいでシャンプーがBGMに流れながらそれぞれの
ヘアケア方法を披露

髪の乾かし方~あしゅ編~

140522[4]
1.片方に髪を寄せてタオルで絞る

140522[5]
2.こすらず叩きながら水気を搾り取る

140522[6]
3.上から下に向かってドライヤーを使う


髪の乾かし方~若様編~

1,2共通

140522[7]
3.上から下へは同じく根本も集中的に乾かす


あたかもプライベートを覗き見してる気分になる
特にあしゅの可愛さが光りすぎ

ちなみに専門家によると自然乾燥は一番NG
あしゅのやり方がベストだけど根本にあてるのはNGだとか
自分が自然乾燥派なのは電気代が勿体無いから。汗
これから改める

カール・ドライヤーでのゆる巻き作り方~あしゅ編~

140522[8]

全く出来ないどころか火傷をしかける不器用さ
ストレート派のあしゅに無用の長物なのだろう

カール・ドライヤーでのゆる巻き作り方~若様編~

140522[9]
1.水スプレーで髪を湿らせてから巻きつける

専門家によると水濡らしは髪の栄養分が飛ぶのでNGとのこと
濡れてる方が型を付けやすいと考えていたが勉強になった

ともかく今回は永久保存版だ



5/24(土)
「うまズキッ!」
~ハープスター2冠確実か!?オークスG1」~
ゲスト:白石麻衣

装いも新たなまいやん

140525.jpg

ほんといい女って感じ
髪飾りも似合ってる

放送は特に活躍無し
トータルテンボスのコントが面白かった
しかし次回は期待
なにせキミちゃんが2勝目をあげたのだ

涙のコメントが見られそうだ



5/25(日)
シルシルミシルさんデー特別版
芸能界もしもアワードびっくりぃむ2014
ゲスト:白石麻衣、西野七瀬、斉藤優里、若月佑美、乃木坂46

スタジオゲストは上記4名
9thシングルの衣装と思われる姿でひな壇の目立つ…違う意味で
目立ったポジション(後述)

しかし番組は前回述べたようにドッキリもので嫌いだから乃木坂
の出番だけ確認

何も知らないメンバーへ突然冷却剤を浴びせる企画
…ほんとくだらない


140526.jpg
白石麻衣「何?冷たい」

以下
松村沙友理「何?何?」
西野七瀬「何ですか?すいません」
生駒里奈「しゃっこいです」

内容が内容だけにリアクションが薄くメンバーがどう反応して
よいか困ってしまう始末

今度はこれをメンバーまとめてやってしまう企画

140526[1]

何気に乃木坂ポーズをする松井玲奈が新鮮
あしゅも健在…選抜だけじゃないしどういう基準なのだろう?

140526[2]

140526[3]

オーバーリアクションで抜かれる玲奈はさすが場数の違いを
見せつけた
あしゅが大笑いしてる

その後延々とVTRが続き特に出番無し
ただ冒頭で述べたひな壇のまいやんが時折緊張が溶け股が緩く
なってスカートのパンチラ寸前で目立ってた。笑

わざとああなるカメラ位置に座らせたのは頂けないな

次は頭部が爆発する梅沢富美男でドッキリが続く

140526[4]
VTRに驚くまいやん

表情が豊かで素敵だ

その人形がスタジオ登場
乃木坂メンバーへ近くで見てみようと指示

さらにゲストのバナナマン設楽が横一線に並べといかにも
爆発するぞと煽る
知ってる仲だけにこの辺りはアドリブだろう

140526[5]

そこで「わっ」とくりぃむしちゅー有田が発し驚き転げ
まわるまいやんと優里

140526[6]

パンチラでなくパン見せの放送事故!
体を張った2人に対して西野と若様は立ちつくしては駄目だな


「乃木坂って、どこ?」
第135回~女優魂を見せつけろ!涙の女王選手権!~

テーマは自由で制限時間2分以内に涙を流せば勝ち

以前にも同様の企画があったけどずいぶん前で思い出せない

それに関連してメンバー指摘により高山一実が片想いジャケ写の
涙を実は目薬だったと告白し自らの仕事をする。笑


~川後陽菜の場合~

テーマ「日村が衰弱していく所を妄想する」

最近収録を休む日村が入院したと知り病室へ
やせ細っていた日村は手術が失敗していた
そして死んだ

140526[7]
失敗

泣けはしなかったが演技は上手かった
しかしなぜ日村なんだ?勝手に殺すのだから当たり障りない
人選が敗因だな


~秋元真夏の場合~

テーマ「結婚式での父親へ感謝の手紙」

日村さんとの結婚報告で寂しそうにしてたね
小さいころはパパと結婚するって言ってたくらいなのに
乃木坂に入る事を大反対され家出したこともあったね
でも乃木坂で活動する姿を見て頑張れってメールをくれた
パパの娘に生まれて良かった…今までお世話になりました

140526[8]
失敗

ここでも日村かよ!
実際に家出したけど方向音痴で近所にいたそうな。笑

そんな内容でも優里やななみん、中田や衛藤らがもらい泣き
彼女らは結婚願望が強いのだろう


~松村沙友理の場合~

テーマ「ハワイロケのためゲテモノを食べる」

140526[9]
成功

ゲテモノ(蛇の丸焼き)を見ただけで即泣いてしまう
マカオの時に泣いたから同じ作戦とは考えたな。笑
しかもクリアが決まったのに食べるまでしてしまう芸人根性
は感動すら覚えた
ただ妄想で泣いたわけじゃないしちょっと反則かな?


~伊藤寧々の場合~

テーマ「美味しいパンに感動して泣く」

140526[10]
成功

終わってからあんまり美味しくなかったからすぐには泣け
なかったと本音を暴露
スタッフが銘店のパンを集めたのに酷いな。笑

ここで泣けなかったメンバーのダイジェスト

中田花奈…「両親の本当の子じゃないと妄想」
井上小百合…「番組で設楽の追求を思い出す」
若月佑美…「反抗した母の愛情の深さ」

~堀未央奈の場合~

テーマ「明太子を姉に食べられ悔しかった実話」

明太子を楽しみに部活頑張ったのに帰宅したら無くなってる
ラップに「未央奈」と書いたのにお姉ちゃんはいつもそう
もう陸上部を辞めてやる

140526[11]
成功

明太子が無いという時点で涙を流し演技は継続
もの凄く入り込んでいるようで迫真の内容だった
食べのもの恨みは恐ろしい

ちなみに挑戦の前、好きな映画に「テキサス・チェーンソー」
を挙げる
前回の放送から変人扱いになりつつある堀…まだまだ何か持って
そうで注目だ


~橋本奈々未の場合~

テーマ「桑田真澄の名言録を朗読」

努力はウソをつかない
桑田真澄の野球は心の野球
自分の人生自分で納得出来ればそれでよい
桑田真澄の野球は心の野球
昔の事は振り返らない。今を精一杯生きるがよい
…etc

140526[12]
失敗

月9女優としての登場はお約束。笑
なぜか同じ事を2回言って笑いも取るが淡々と終了
設楽の朗読に感極まるもやはり泣けず日村から早く泣けよと
突っ込まれる。笑
真夏の時に泣いてるから水分が溜まってなかったとか?

ともかく泣けなかったけどアップになった時の瞳が美しかった


優勝はやはり堀
一番面白かったから満場一致だね

次週は生駒総選挙PR企画



他番組は割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/12~5/18

2014年5月12日(月)~5月18日(日)

5/13(火)
「AKBINGO!」
AKBとの対決企画~後編~

いくちゃん休業との事で多めに映してくれるとか…
収録後の発表なのでもう少し早く発表してくれたのなら
コーナーでプッシュされただろうに、、、惜しい

☆暗闇の中はなんだろう
※暗闇の中にある物体を手探りで当てる

前回の続きで2番手は桜井玲香&生駒里奈ペア

140516.jpg

共にビビリなので不安…というよりパニック障害持ちの
生駒はよく再び出る気になったものだ

生駒は靴を投げつけるなどのアクションを起こすがやはりと
言うか積極性に欠け暗闇の相手が持ちネタを声で出す始末
その相手は芸人の”クールポコ”

…知らん

先の横山由依らのお題だった風船太郎も知らない
むしろ誤答した風船おじさんの方が有名だろう

逆に当てた生駒が凄いけどバラエティー通なのかな?
最初は滝修行企画のあの僧侶かと思った。笑


ここは乃木坂の勝利
結果2:2というお約束の流れで最終決戦!

…自分がバラエティー番組を一切観なくなった理由はこうした
演出にうんざりしてるからである

その最終決戦は長縄跳び対決

乃木どこで真夏の運動音痴ぶりをアピールした企画である
よってここでも同様のネタ振り

その前にファンからもイケメンキャラとして有名な若月佑美が
生駒とAKBの相笠萌を相手に萌えセリフネタを披露した

140516[1]
「実は萌のことずっとかわいいなと思ってた」

誰か知らんけど後ろの子のリアクションが凄い。笑


縄跳び対決は特に面白いポイントは無かったので省略

都合良く?45回で失敗(戦犯:西野)

140516[2]

48回跳んだAKBの勝利…冠ダッシュならず、、、茶番だ



5/14(水)
「Rの法則」
~カラオケの盛り上げテク~
ゲスト:齋藤飛鳥

問題:カラオケで盛り上がる良いゲームの条件とは?
1.ドキドキ感
2.ゴールが明確
3.一体感がある
4.盛り上がったところで終わる
5.?

140516[3]
「やりやすさも大事」

正解→短時間で決着がつく※テンションが長くもたないから

出番はこれだけ
でも座り位置がよく常に映ってるので満足

140516[4]



5/16(金)
「笑神様は突然に…」
ゲスト:生駒里奈

初見の番組

140519[5]

東北を舞台にした企画というわけで秋田県出身の生駒が
ゲストに呼ばれた模様
しかしほぼ全編VTRなのでお客さん状態で終了



「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」
ゲスト:白石麻衣

これも初見
しかし冒頭から嫌いな企画
人を騙して笑いを起こすドッキリものが嫌いだけどこちらは
作為的に人の善意を試して国別の優劣をつける浅ましい企画

まいやんこんな番組に出るなよ、、、

これは最初のコーナーだけなので割り切る

屋台が好きな国ランキングで1位のタイを当てるまいやん
しかし日本が最下位でまいやん驚く

140519.jpg

縁日限定や規制が厳しいという理由に納得

屋台での食べ物の話題に変わると食付きの良い表情を見せる

140519[1]

潤んだ瞳が美しい
するとイタリアの人が自身の勧めるパニーニをまいやんに
食べせてもらいたいとジェスチャーを求める
いかにも台本だが「あ~ん」とするまいやん

140519[2]

しかしやり方が違うとダメ出しをして恥をかかせる
おまえ何様だよ!。笑


続いてフルーツ好きな国の調査

まいやんは日本が多いと回答するも40位中39位
どうもこれは左翼番組な気がしてきた

そして世界のフルーツフェスタを紹介してから日本の
フルーツカット達人をスタジオゲストに招きスイカの
桂剥きを披露
りんごで出来るのだからスイカも有りだわな

ここで白石麻衣本日のメインイベント?
スイカのかぶりつき

140519[3]

140519[4]

恥じらいなく出来るところもまいやんの魅力だ



5/17(土)
「マカフシ【摩訶不思議な謎解き推理ショー】」
ゲスト:生駒里奈

不定期特番のよう

140519[6]

森から立ち上る炎の正体を推理

その後はお客さん+ワイプって感じ
これもVTRメインの番組なのでこんなもの



「関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル」
ゲスト:伊藤寧々

出場種目はY字バランス

幼い頃から体操をやっていた寧々
前回SKE須田亜香里とAKB平田梨奈が柔軟対決したそうだけど
乃木坂にもお鉢が回ってきて感謝すべきなのだろうか?

オーディションがあったとの事なので純粋に勝ち抜いたの
だろう

最初に乃木坂がAKB全支店のセールスを凌いでると良い宣伝を
してもらえたが…ねねころは非選抜なんだよなぁ
一般にはそんな事情はどうでもよいか

自己紹介がてらにロンダート→バク転を披露
昨年の乃木どこ第101回家族アンケートで見せた芸だ

そして最初の12cmに挑戦

140519[11]

多少フラつきながらも直径12cmをクリア

関ジャニ大倉からアドバイスをもらい笑みを浮かべるねねころ

140519[12]

ねねころファンなら嫉妬ものだろう。笑

続いて9cmはさらに危なくなるもクリア
大倉コーチに励まされ照れるねねころ…どこまで台本なのだろう

7cm挑戦前に大倉コーチへ何かアドバイスを催促されるも
「特に…」とコメント出来ず
ここでねねころのタレント力が出てしまった
こういった場面でトークの出来る子と出来ない子で運命が別れる

140519[13]

7cm失敗

9cmで限界だったから仕方のない結果
これをクリア出来たのが本田望結だけだったので惜しいね

さて次も呼ばれるのかまた別のAKBGになるのか…?



「世界一受けたい授業」
ゲスト:生駒里奈

生駒は総選挙投票日直前なのかどんだけ出るのだよ。笑
しかも仕分けの裏番組と潰し合いだ

1時限目は「食中毒」がテーマ
これは乃木坂関係なく興味があるので見入った

生のホタテ貝で食べてはいけない部分(ウロ)を正解する

親が保健所に勤めていたので知っていたそうな
こういう知識は欲しいね

続いてカレーの作り起きが駄目も正解
他に水でつけ置きの食器、冷蔵庫へ食品の詰め込みすぎなど
食中毒になりやすいと言う
早速洗い物を片付けた。笑

2時限目は「世界の最新日用品」紹介

ロジクールのウォッシャブルキーボード欲しいけど
USBの有線タイプしかないのが残念だ

変わった形のフォークが何に使われかの問に矯正用と答えるも
正解はパスタ専用フォーク

140519[7]

実践をするわけだがBGMにぐるぐるカーテンが流れる粋なはからい
スタッフは分かってるな。笑
箸の方が良いとはっきり言い切った生駒も凄い


3時限目は「体幹トレーニング」

140519[8]

…なんか…なんか…エロい。笑

140519[9]

傍らでメンバーも応援してるのだがチラっと映った姿から
中元日芽香に思われる

140519[10]

貴重な自室の様子も映しだされファン歓喜だろう
それにしてもやはり漫画が多いな

最後に一週間のトレーニングの末30秒間に20回→24回の腹筋が
出来様になっていた
…気合でどうにかなりそうな程度の伸びだけど。汗



世界ふしぎ発見!
~インド マハラジャの秘密と偉大なるパワー~
ゲスト:松井玲奈

140518.jpg

一応乃木坂と紹介されたか確認
そつなくトークもこなし彼女は安定して観られる
コンディションも良く評判だったがまだまだ受け入れがたい
と感じてるファンも多い
何を意固地に成ってるのか、、、




「うまズキッ!」
~乃木坂には覚えて欲しい俺の女王牝馬 後編~
ゲスト:白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理

矢作のプレゼン
ハープスターが時折かまって欲しくて顔を出すという話を
聞き涙目になるななみん

140519[14]

ぬいぐるみ感覚なのだろうか馬に愛情が芽生えたようだ。笑

今度は小木のプレゼンでグロリーシャルマン
尻尾をブンブン回して走る姿にまたもななみんは感化される

140519[15]

右手を回して応援…もう台本くさいな。笑

他の2人は特にフィーチャーされず終了



5/18(日)
「乃木坂って、どこ?」
第134回~松井玲奈がやって来た 初めて2ショットトーク~

玲奈スタジオ登場は無くVTRを見ながらバナナマンが突っ込む形式
冒頭斉藤優里の骨折話に無理やり笑わされるななみん
不幸話好きというキャラ付けがそろそろ迷惑に感じてる様子。笑

貴重な初顔合わせのシーン

140519[16]

端折られたけどノーカットで観てみたい

140519[17]

ルールはこの通りで玲奈がメンバーを攻める内容だ
ある意味試練とも言える


vs西野七瀬

140519[18]

お互い人見知りという事でトークにならず指ゲームで時間を
潰し終了
ちなみに玲奈の言う通り東海地区では"いっせーのせ"と言う
名前のゲーム

スタジオにて初期の頃は積極的に話しかけてきたと若月や
さゆりんごが暴露しキャラ作りしてる疑惑が発生

俺はとっくに気付いていたがな。笑

その流れでさゆりんごは加入半年間はまわりを敵だと思って
誰とも話さなかったエピソードを披露
…想像つかない。笑


vs堀未央奈

140519[19]

ディズニーデートをしていた仲なので普通に弾む

ちなみに玲奈はアトラクション派で堀はグルメ派
気心の知れない仲ならこうして目的が違った方が上手く行く

寿司は白身が好きな堀とイクラの好きな玲奈
堀は玲奈の顔が小さい事をイクラに見立てて自分は地球だと
形容したセンスは面白い

トマトジュースを注文した堀は血が好きだと言う話へ
(トマトの話題で大和がワイプで映っていたのには笑った)

バイオハザード1のサイコロミンチをみると

140519[21]

こんな表情になるそうな
実はドSな性格なのかもしれない。笑
ちなみのディズニーデートを仲介したのが生駒と発覚
その生駒と玲奈の接点は何だったのだろう?


vs秋元真夏

140519[20]

ここでも顔が小さい話題から入る
別にSKEでも小顔で有名なわけじゃないのだが、、、
続いてやはりというか運動音痴の話題へ
ボールを後ろへ投げる
走っていて転ぶ
靴が脱げる
…etcとあるあるトークを展開

しかし同じグループに運動音痴キャラが2人とは揉めそうだ
真夏もキャラ作り疑惑があるので本性を見せる機会があるかも?


vs松村沙友理

最初に「えーどうしよう」というテロップ
トークの事かと思いきや食事のメニューを見て悩んでるオチが
素晴らしい。笑
この収録時はまだでぶりんご前のコンディションだ

一人称をまっちゅんと呼ぶ松村にドン引きの玲奈
そして自身を知性派と言い出す始末
玲奈に動じず飛ばしまくり

その知性派の例としてじゃんけんの読みが得意と言う
しかもAKBはグーかチョキしか出さないと断言

一昨年じゃんけん大会をチョキだけで優勝した島崎遥香
そして昨年グーだけで優勝した松井珠理奈

この2人をdisるとは大物すぎる。笑

それを踏まえて玲奈とじゃんけんをしパーを出す玲奈に
負けるさゆりんご
パーに勝つのが何か出なかったと知性派らしからぬ言い訳に
早くもボロが出る
そして恐らく三すくみの事を「弱肉強食が分からなかった」と
ボケ倒す…完全にコント。笑

140520.jpg

この二人は気が合いそうだ


vs白石麻衣

140520[1]

注目の組み合わせだけどダイジェスト扱い
なぜかといえばこれでもかというくらいお互いのお世辞合戦
本音が全然見えずむしろ怖い
仲良しになろうという空気じゃないな。笑
今後を見守ろう


vs橋本奈々未

140520[2]

待ってましたとばかりの松井呼び捨て事件を玲奈自ら振った
その呼び捨て場面はこちら

[広告] VPS


兼任発表当初は否定的な立場を取っていたななみんだが完全に
この事件が負い目となったのでもう慣れ合うしか道は無い
過日のSKE48札幌公演に際して北海道のグルメについてななみん
に相談したそうな
意外と良い関係になりそう


vs生駒里奈

140520[3]

白石、橋本に続きダイジェスト扱い
こちらはアニメトークに終始したようでカットせざるを得なかった
のだろう


vs星野みなみ

140520[4]

本企画のメイン扱い
星野から積極的に話かけるも微妙な展開が続く
星野「メロンパンが好き!」←実は一番好きなのは食パン
玲奈「何が好き」
星野「なんだろう…?」

まさに星野ワールド!
さらにブログを更新しない事で有名な星野
ブログは写メに一言添えるだけ
月3回も更新したらファンにらしくないと心配された
…などのエピソードを聞き仰天する玲奈

さらに偏食の凄さに驚愕

パンしか食べない
肉が大好き(玲奈は肉が苦手な事で有名)
魚嫌い
野菜嫌い
水が嫌いでお茶しか飲まない
ライブの時は我慢して飲んでる

呆れた玲奈は今度凄く美味しい水を持ってくると約束し終了

星野は激太りして選抜を降ろされた経歴があるので予断を許さない
二人の相性はどうだろう…まさに微妙だな


最後に設楽からメンバーへダメ出し
玲奈の魅力を引き出す立場が逆に玲奈が聞き役にならざるを得ず
玲奈の個性を引き出せていなかったといった内容

放映されたVTRを観る分には面白かったけどカットされた部分で
何が起こっていたのかは視聴者の知る由もない

乃木坂ニュースは林野庁の木材利用ポイント事業PRイベントと
アンダーライブ単独開催の二点だった


他番組は割愛

以上

※2014/6/2動画追加

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

ガンダムUC ep7 ミッドランドスクエア鑑賞記&感想

2014/5/17(土)

いよいよシリーズラスト
マジで小説未読なのでラプラスの箱が何なのか楽しみだった

しかし今回座席が最終の回しか確保出来なかった
プラモは瞬殺だけどBDは数日持つので余裕で開演20:00の30分前に
到着

噂の1/144ネオ・ジオング他が展示してあり人集りが凄かった

IMG_1311.jpg

IMG_1306_20140518233404218.jpg

さっそく座席指定券を発券しBD整理券を貰おうと思ったが嫌な
アナウンスが流れる
売店は21:10で閉店するというものだ
最悪上映後に買おうと思ったが売店を見やると超長蛇の列
開演時刻関係なく今から並んでも厳しい状況
係員に尋ねるとやはり整理券の有効期限は本日のみでしかも
閉店したら買えません…整理券は無効になるとの説明

初めての興行でもないのに大混乱する初日の窓口が一つだけ
…もうアホかと購入を諦めた

今回18:00回の人が上映後に買おうと思っても同じ状況に
陥った可能性もあるので今後は16:00台の上映が取れなかったら
その前に入手するよう心がけるしかないだろう

なにせオリジンもイベント上映の様なのでこの経験は生きるはず

つまり帰宅後検証しながらの感想が書けなくなったので映画を
じっくり目に焼き付けるしかない
無論配信もあるがすでに1600円払ってる上にBDより劣る画質に
追加で金は出したくないので仕方がない

補足はwikiを参考にすればよいか、、、
BDはいずれ中古で買う事にするか?

~上映終了~


本編の前に宇宙世紀のまとめみたいな30分ほど映像が流れた
それのせいなのか映画館の予告が一切無く残念
(でもシドニアの騎士のDVD予告はあった)


ep7の感想(ネタバレ有り)

ラプラスの箱…宇宙世紀憲章のオリジナル石碑
式典の爆破事件が連邦の自作自演だった事の証拠である
そのオリジナル石碑には現在のレプリカに無い条文が書かれていた

それが要するに将来新人類(ニュータイプ)が現れたら政府運営に
参画させると言った内容だ

結果的にスペースノイドが独立運動の果てに戦争まで仕掛けて
きたけど元年の時点でそんなファンタジー世界を宇宙世紀憲章の
条文に加えるなんて恥ずかしくて出来ないわな
爆破したくなる気持ちも分かる。笑

その事実をミネバがビスト財団が秘密裏に構築した通信ネット
ワークを通じて全世界へ向けて公表するフィナーレなのだが
サイアムが「公表しても何も変わらないかもしれない」って
F91やVガンダムの世界に配慮した発言をしていてこれも笑った

次にユニコーンの正体は真のニュータイプ判定機だった事
そしてニュータイプの未来は精神を超え時空をも行き来出来る
能力を持つ人類に進化する様だ

まるでガンダムOOだぜ

さすがにそっちの世界へ行こうとしたバナージをリディは
ミネバをエサに引き止めたけど。笑

そういえば一説に人は宇宙で生活するとむしろ退化するって話を
聞いた
もちろん医学的にだけど果たして?

マリーダを殺した事でリディが正気に戻ってはぁ?と思った
聖闘士星矢のカシオスかよ!
バナージやジンネマンを守って死ぬのなら納得出来るけど
無駄死にしか思えず勿体無い

地下防空司令部『カフカスの森』でエイブルスの後ろにいた
秘書風の女性キャラが気になった
意味深な表情をしていたが何者なのだろう?

コロニーレーザー発射後にマーサがいい人キャラ?に変わって
興味が湧いた
1年戦争時代のアナザーストーリーを観てみたい


本題のメカ…ていうかもうこれ目的

本筋とはもう関係ないのでスタッフが好き勝手に作ってる感じ
がした
バウのドッキング演出やジェガンに武道させてみたり。笑
ネェルアーガマカタパルトでの攻防はもうコントかと、、
さっさと艦橋を攻撃しろよ!とツッコミ入れた

ただ俺の好きなゼータプラスを足蹴にした演出は許せない。怒

注目のネオ・ジオング

自在に宇宙空間を動きまくると思ったらほぼ不動
最後はフィールドを突き抜けたユニコーンの空手攻撃で沈黙…

そしてアムロやララァの魂が出てきてフル・フロンタルの精神を
昇天させジ・エンド
本当に器だけ残った所をアンジェロが抱えて号泣。笑
アンジェロ実は女性でした展開を予想していたが違った
なぜここまでフロンタルを慕っていたかは小説を読まないと
分からないようだ

それより先のシルヴァ・バレト(ガンダム顔のドーベンウルフ)
とネオジオングの攻防は燃えた
今回のep7で一番オススメのシーンだ
ガンダムフェイスでインコム攻撃が観られるなんて夢のよう
はやくセンチネルもアニメ化して欲しい

ユニコーンとバンシィだけど共闘してビームライフルを構える
シーンは良かったけどそこだけでリディ駆るバンシィが弱くて
共闘というよりユニコーンのサポート役になっていて残念だ

ユニコーン自体がオーバースペックで何でもあり状態だったから
仕方がないけど、、、
シールドファンネルは有りとしてもサイコフィールドはやりすぎ
あれは奇跡の力…ドラゴンボールZでいう元気玉の様なものだから
映えるのであって兵器的な演出にしてしまったら無敵すぎる
実際ゼネラル・レビルの部隊を一振りで行動不能にしてしまったり

技術は確立出来ても真のニュータイプじゃなきゃ発動出来ないと
いうのであれは今後の作品も含めて言い訳はつくけどね


全7作総括

以前に小説を読まされてる感じと批評したけど最後までその感が
拭えなかった
富野ガンダムは動きやセリフに血の流れを感じたけどUCはそもそも
地球を救うとか人類を守るとかそういう熱血漢のあるドラマで
ないのでそう寒く感じたのかもしれない

つまりあたかもTVシリーズに匹敵するような大河作品と派手に
宣伝しすぎたのが悪い
主人公が不殺キャラなので別にガンダムへ乗る必要もなく他にも
やりようがあったはず
ポケットの中の戦争のように文芸作品として名作になりえたかも
しれない

アニメ化に相応しくない原作であったということだ

この事は多くに望まれてる閃光のハサウェイのアニメにも言える
のかは原作未読なので定かでないな

エンドロール後にジ・オリジンの予告が流れたけどさすがに
質が高いので楽しみ

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/5~5/11

2014年5月5日(月)~5月11日(日)

5/5(月)
UTAGE!
ゲスト:白石麻衣、桜井玲香他

昔でいう夜もヒッパレ、今で言う一番ソングSHOW的番組
2人だけひな壇で後のメンバーはバックダンサー的役割で登場

140512.jpg

意外な組み合わせでこれほど桜井が目立つ機会は無い
そのせいか「白石の隣だれ?」という実況での反響が大きかった
ビジュアル的にセンターでも申し分ないのでいつかは抜擢される日
も来るだろう

乃木坂の出番は4曲
2人の他参加者は若月川村松村高山井上深川で計8名

E-girlsらと「夏祭り」「LOVE2000」

この2曲は歌唱どころかバックダンサーでもなく客を煽るだけの
要員で乃木坂の超無駄使い
ガッカリした所でE-girlsらが捌け単独の出番

「恋愛レボリューション」を歌う

140512[1]

しかしボーカルは先の2人だけで他はコーラス要員
若様や川村と言った歌唱メンバーを連れて来てるのに勿体無い
出来は可もなく不可もなし

そして問題となる舞祭組(キスマイ所属ジャニーズ)らとのコラボ
歌はサザンの「HOTEL PACIFIC」
参加は2人に松村と高山の4名
これもダンサー要員だけど注目はジャニーズファンのまいやん
…と思いきや実は高山

140512[2]

狙ったかのようにまいやんはベッタリ寄り添うがその後ろの
かずみんは全体重をかけ密着しているのだ
日々キモヲタ相手でこれくらいの息抜きは許されるべきだろう

ともかく上機嫌なまいやんを今回も見られてほっこりする



5/6(火)
AKBINGO!

AKBとの対決企画~中編~

☆モノボケバトル
※牛乳を含んだ相手チームを吹かしより笑わせた方が勝ち
注:この手の内容はキャプチャーが面倒くさいので端折る

140512[5]

モノボケ初体験という乃木坂がかずみんのアメイジングを
みんなで披露し鼓舞する

秋元真夏
1.ひょっとこのお面を付け「今でしょ!」0p

永島聖羅
1.ゴングを手に持ちDJのマネ 0p

桜井玲香&若月佑美

140512[6]
1.中国の凄いお茶 0p

生駒里奈&衛藤美彩

140512[7]
1.「マグロ入ったよ」0p

高山一実
1.工事メットを被せた赤ちゃん人形で「左折禁止なんです」1p

140512[8]
2.「こうして大林素子さんは生まれた」3p
3.同様サッカーボールで「こうして香川真司さんは生まれた」3p
4.同様野球グローブで「こうしてイチローさんが生まれた」4p
5.同様テニスラケットで「こうしてシャラポワが生まれた」2p

衛藤美彩
1.美容院にてアフロのかつらに「今日どうする?」0p
2.豚の貯金箱を鍋に入れ「島田(晴香)さん美味しくなあれ」1p

白石麻衣

140512[9]
1.ボイスチェンジャーのマネで
「わたしハンガーなんか盗んでないんですけど」1p

若月佑美
1.チアのポンポンを持って「替え玉お持ちしました」1p

生田絵梨花+衛藤美彩1&西野七瀬2&松村沙友理3

140512[10]
1.乃木坂追加オーディションにて「子連れでもいですか?」0p
2.同様ヅラを付け「ハゲヅラでもいいですか?」2p
3.同様覆面を付け「覆面でもいいですか?」0p


合計18p

中国のお茶の発想は凄いと思う
生田チームは最後の覆面をビートたけしのモノマネでやれば
ウケていただろう
みさみさは見た目に反してブラックジョーク好きの様だ

そしてかずみんの生まれたシリーズ
…そんなに面白いとは思わなかったけど相手がツボにハマって
幸いだったと思う
なにせ一人で13pも獲得したのだからバラエティーの神様が舞い
降りたのだ

次にチームKと攻守交代

ここで先ほどアメイジングに続き互いに持ちネタを披露
生駒は進撃の巨人の奇行種走りをモノマネしスタジオを引かせる
正直上手い…けど気持ち悪い。笑
AKB岩田華怜も進撃の巨人一人芝居を持ちネタにしてるので是非
感想を聞いてみたいものだ

乃木坂の牛乳担当は見事バラエティー班で固められた

140512[11]

正統派には牛乳の吹くシーンなんてNGなのだろう
…それが観たいのに

結果は20p獲得し乃木坂の負け
さすがはAKBの面々企画に慣れている


☆暗闇の中はなんだろう
※暗闇の中にある物体を手探りで当てる

140512[12]
解説する日活ロマンポルノばりの構図。笑

NOGIBINGO!でやった小便小僧は面白かった
ちなみにここでもらりんへ難題を押し付け「ねぇキスして」と
セクシーな一言を言わされてる。笑

乃木坂からは深川麻衣と松村沙友理のペアで挑戦
相手は「ウォシュレット」
センサーによる自動開閉やシャワーにビビる二人

140512[13]

あんまり面白くなかった
顔面シャワーとかファンサービスとしても基本が駄目だな

相手のこじまこ田野コンビはコメントやリアクションが
富んでいてハプニングらしさを演出出来ていた
スタッフの失笑にビビる所はナイスアシスト
そしてジブリネタも笑った

続き(ラスト)は次回との事で乃木坂の奮闘に期待する



5/7(水)
くりぃむクイズミラクル9
ゲスト:高山一実

全く活躍出来なかったまいやんに代わり乃木坂のバラエティー班
として決死の出演をしたかずみん

140512[3]

冒頭から独特な裏声と口調で「バカ確定」と司会の関心を惹く
掴みはOKだ。笑

Q.高知県の天然アユが産地の川(正解:四万十川)
A.せんだ川

せんだ川しか知らないと言うがその川の方が無名と思う

Q.小学生100人に質問「将来なりたい職業」※上位9位まで
A.プロ野球選手(4位)

公務員→アイドル→パテシェ(1位)→CA→アナウンサーと来た
所での正解
野球やサッカーはベターだけどアイドルになりたがらないとは
意外な結果だ
握手会地獄という重労働が知れ渡ってるのだろうか?

地図記号はどれ?には未回答※正解は「高校」

最後にひらがなクロスワードで即答正解と出演陣から拍手喝采

140512[4]
準レギュラー入りを熱望するかずみん

オーバーリアクションといいアピールは成った
再登板もありそうな空気だけど次回からレギュラーの大家志津香
が復帰するらしいので当分乃木坂の登板は無いかもしれない

※この時点でかずみんの9th選抜落選のデマが流布していたので
勿体無いという声が多く見られた



5/10(土)
うまズキッ!
「乃木坂には覚えて欲しい俺の女王牝馬」
ゲスト:白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理

それぞれが推す女王牝馬を紹介する企画

冒頭今回も太ったさゆりんごにツッコミ

140512[14]

ぽっちゃりは駄目?と痩せる努力を放棄するかの様な
問題発言
世間がデブりんごに気づき始めてまずい状況だ

DAIGOの推すジェンティルドンナの押し倒す走りについて
感想を求められたりんごは平和主義なのでと押し倒すのは
好きじゃないと発言
その流れから尻相撲の方は得意だと言う事で提唱したまいやんと
尻相撲対決が始まる…これ競馬番組だよな?笑

140512[15]

まいやんの勝ちで久しぶりだからと必死に言い訳するりんご
バラエティー的には美味しい役どころだ。笑

ジャンポケ斉藤推すライデンリーダーは地方競馬から中央競馬に
乗り込み優勝した馬で乃木坂がAKB総選挙に参加して1位になる
ようなものと力説

しかしメンバーの反応は、、、

140512[16]

AKBのグループとして扱われるのが迷惑そうな3人
台本なのか本心なのか分からないが意外と底の深い問題提議で
あった

最後にキミノナハセンターのレース結果
結果の知らないまいやんは録画で確認

140512[17]

2着という事でハイテンションな様子が見られて良かった



5/11(日)
乃木坂って、どこ?第133回
「選抜メンバー大発表!センターは誰!?」

いくちゃんは大学受験準備で9th不参加なので残り41人+松井玲奈
で争われる

これまでは事前リークから冷めた面持ちで番組を観ていたが今回は
リーク主の偽物又は意図的な偽情報で混乱した状況だった
その中でもメインの話題となったのはななみんのセンターと
かずみんの選抜落ちだ
この事は双方の耳にも入っていたらしく放送後かずみんはブログ
で選抜入りしている事を伝えられない今日までの心境を告白した

結果的に正しいリークは5日前に出ていた様で放送直前まで
西野のセンター継続は規定路線とされていた

~9thシングル選抜~

高山 堀 大和 星野 優里 井上 衛藤
 生駒 深川 桜井 秋元 若月
 松村 橋本 西野 白石 松井


35_1.jpg
選抜パノラマ

フォーメーションは5:5:7の三列
選抜は16+1とれなひょんは外様扱い
バレッタの堀と同様ファンの反発を抑える為の処置だ

しかしこのワンパターンな並び
実質3列目の発表を終えた時点でそれまで呼ばれてないアンダーは
落選となる
その事はアンダーや2期メンは承知の様でさして動揺のない様子

堀3列目は崖っぷちと思われがちだが多忙なれなひょんのアンダー
要員という意見が多い
しかし堀自身も年齢的に出られない事もあるしアンダー職人の
衛藤が選抜となると全体が手薄になる

そういう事で3列目は変動が多くあまり意味がないのかもしれない

OUT:生田、樋口、川村、和田、北野
IN:衛藤、優里、星野、井上、大和

いくちゃんを除外するとビジュアル面と人気面で強化
された感じ
残る選抜経験の無い一期生は斎藤ちはるだけとなった
10thは大和に代わって入るだろう

大和の「久しぶりに話してます」には笑った

しかし北野の枠に2期生を当てて欲しかった
今回の10福神は固定メンバーなので全体的にローテーションで
済ませた感じ
北野が結果を残せなかったのも要因だろうが2期生が腐らないか
心配だ

1~2列目の変化と言えばれなひょんの代わりに2列目へ落ちた
生駒と2列目へ上がった真夏くらい
生駒はAKB兼任という事で1列目は堅いはずだが何せ握手会の人気
が絶望的に無いので仕方のないところ

注目はななみんの意味深発言
「9thが私にとって節目」という卒業を匂わす発言にファンの
動揺が広がった
それはさて置きまた茶髪に戻しつつあるのが残念だ

140512[19]

ただ今回短くした髪型は最高に自分好みなのでまぁいいや


で問題のセンター西野

いつものネガティブ発言は西野の戦術
こうして弱い自分を見せファンが「支えてあげなきゃ」と
思わせるのが目的だ

なぜセンター継続かと言えば9thは松井玲奈初兼任シングルとして
話題がそちらに集中する
ここでサプライズをしても無駄球に終わってしまうので継続が
無難な選択だ
恐らく運営は10thを本命にしてると予想する
9thの発売が早いのもその為だろう

140512[18]
あしゅは次世代エースだから(震え声)


140512[23]
舞台で不在の井上小百合

パルコ劇場で「帝一の國」という舞台に出演していたさゆにゃん
全く話題にならず終わったがプッシュせずに良かったのだろうか?

140512[24]
同じく公演で不在の松井玲奈

ヒット祈願のバンジーとかやりたい意気込みを見せたが果たして
スケジュールがそれを許すのだろうか?

ともかく次週の対談企画が楽しみだ


他番組は割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

リニューアル!明星中華三昧 海鮮塩味が凄い

2014/5/10(土)

珍しく高級インスタント麺で有名な中華三昧の醤油塩味噌計3種が
98円と特売していたので買ってみたら先月リニューアルしたばかり
と聞く
滅多に食べないので味はうろ覚えだけど試食


_prw_PI1tn_klNE2eWj.jpg
~芳醇醤油味~

具は豚の切り落としとモヤシ

共通だろうが麺は平打縮れ麺と変わりはないけど多少太く
なってる感じ

002_20140510175842a04.jpg

その分コシがあるのだけど正麺系の登場によりこのタイプは
昔の食卓を懐古する為くらいしか意味がなくなった
それでも独特な食感と味わいである

001_20140510175825d02.jpg

スープはリニューアル前と大差なしに思う
5食パッククラスとは一味深みのある事に変わりない



_prw_PI3tn_6h29r3AU.jpg
~濃厚味噌味~

具は合挽肉とネギ

リニューアル前の味は全く覚えていない

003 (2)

味噌味と言うと基本はサッポロ一番みそラーメンの味となるので
甜麺醤(味噌)や豆板醤を使うとどうしても担々麺の味わいに
なってしまう
しかしそれほど濃厚でもなくどっち着かずの味噌味だ



_prw_PI2tn_9062mFYv.jpg
~海鮮塩味~

具はむきえびとモヤシ

001 (3)

まず見た目に驚く
普通塩ラーメンは澄んだスープのはずがこれは少し味噌ラーメン
っぽい色をしていて戸惑う
それにラー油のような物が浮いてる

一口飲んで衝撃を受けた
人生で一度も味わった事のない味…未知の味
塩と言えば塩っぽいがどちらかというとサンマーメンに近い?

今回のリニューアルで高級つゆそばを謳ってるがまさにその通り
ラーメンでも無く中華そばでも無い…そう中国のそばって感じ
アジア旅行してる気分になれる

使われてる蟹香油も蝦醤も知らないからそんな印象を
受けたのだろう
だからどう表現してよいやら分からず新ジャンルとして味わった

ただしだからと言ってリピートするかと言えばそうでもない
なぜならば食べたいのは美味しい塩ラーメンなのだから

また特売してたら買ってしまうけどね。笑

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食べ放題 まんぷく太郎 中之郷店へ行った

2014/5/6(火)

ゴールデンウィーク最後の日
しゃぶしゃぶの食べ放題へ行こうと知人に連れられて来たこの店
すたみな太郎の常連だけどあそこはしゃぶしゃぶが無いので
初めての挑戦だ

IMG_1278.jpg

土日祝ランチが税込み約1600円と割高
しかもドリンクバーは別料金である
すたみな太郎もそれくらいするがここは平日も土日祝もランチの
メニューは同じらしい
平日は約1500円だからあくまでも休日料金の上乗せだろう

ちなみにすたみな太郎は平日実質ドリンクバー込みで約1200円だ

しゃぶしゃぶと言う点で割高になるのは仕方がない

IMG_1280.jpg

入ってすぐにある受付窓口でまずコース選択
しゃぶしゃぶ焼肉コースと焼肉コースの二通りで料金は同じ
この違いは後者が通常のロースターを使用するが前者はロースター
部分がしゃぶしゃぶ焼肉兼用鍋に変わる

この鍋が2段になっていて上段が焼肉プレートとなる
しかしこのプレートが小さい上に火元から遠いので火力が弱い
デメリットがある
なので焼肉メインの人は後者を選択した方が良いのだ

しゃぶしゃぶは無料の昆布ダシつゆから有料のすき焼きや
モツ鍋つゆを選ぶ

そして料金を払い座席に案内される

思ったほど客は多くなく一人で来てる男性客も数名いた
これは個人的に都合が良い

さっそくいろいろ取りに向かう

寿司はにぎりのみでエビ2種サーモン2種イカタコ卵焼きなど
軍艦が無いのと何よりまぐろは仕方がないとしてもビントロも
無いとは寂しい限り
それと解凍したてなのか水っぽい
元々にぎり寿司のしゃりはご飯量が多くバイクングやビュッフェ
では避けるのが定石
スシローで満腹に食べるものだ

P1062030.jpg

焼肉の種類は豊富で牛はUSビーフのようだ
何より牛たんがあるのに驚く
これだけで軽く元が取れるので1500円の価値はこれにあると
思ってよい

P1062032.jpg

しゃぶしゃぶ用牛肉豚肉は重箱に入っていて箱ごと取って行く仕様

P1062028.jpg

焼き野菜等々
赤えびがあるのは良いけど両コースのプレートだと焼くのに
相当スペースを取るのと火の通りが悪そうなので焼肉コースで
食べたい

P1062020.jpg

アイスはアイス3種にシャーベット3種にソフトクリーム
コーンの他"もなか"もありこれにアイスを挟んで食べるのが
デリシャス

P1062022.jpg

ご飯は白飯と炊き込みにご飯のお供が多数
中でも自家製国産とろろ芋がナイスポイント

P1062025.jpg

たまごスープにコーンスープ
驚くはあさりの味噌汁!これ大好き…だけど味は薄く残念
ビーフカレーはレストラン用って味
これも美味しい
食べ放題の店はステーキガストもそうだけどカレーに外れ無し

P1062019.jpg

惣菜類はいたって普通で特に目を引くものはない

P1062024.jpg

サラダも豊富だがデザートはプリンとフルーツくらいしかなく残念
ケーキ類が無いのは痛い

P1062034.jpg

ラーメンはスープが和風だけど結構濃厚でいける

それとドリンクバーにホット各種とフローズン
フローズンはメロンと…コーラ!珍しい


IMG_1281_2014050801450642c.jpg

とりあえず第一陣

味はすたみな太郎比較で同等
しゃぶしゃぶ用牛肉も美味しい胡麻ダレと相まって食が進む
もちろんつゆが蒸発してきたら交換OKだ
備え付けはポン酢、醤油、焼肉タレ、岩塩?


これらの中でイチオシは

IMG_1282.jpg

ご飯+とろろ芋+専用だし汁+生卵
これらを混ぜたところで焼いて塩を振った牛たんを乗せる

仙台の牛たんとろろ飯が完成だ

めちゃくちゃ美味い


他は全般的に無難な印象
イマイチな点はアイスの種類が少なく飽きる
同じくシメの杏仁豆腐も無い

そして完全に駄目な所は補充が全く追いついてない点だ
すき家じゃないけど従業員不足か?
11時開店で12時に来店した時はひと通りあったが1時間後には
あちこち品切れ
特に惣菜関係が壊滅してるのとメインの牛しゃぶが補充されてる
のを一度も目にしなかった

攻略には来店時間が要となる

時間制限の90分になろうとしていたので店を出るが受付に誰も
いなかったので伝票だけ置いてきた
これはすたみな太郎でもよくある光景だ。笑

リピーターになりたいけどもう少し安くならないだろうか、、、
せめてドリンクバーだけでも無料になれば水で我慢する事無い
のだがなぁ


追記2015/10/30(金)

1年半ぶりに来店した
平日なので11時~14時まで無制限に利用できるとの説明
前回は祝日ランチで90分の時間制限があったのでゆっくり出来る

今回は焼肉コースを選択
とりあえず客は少ないので食材の補充を要求するような場面は
なかった

IMG_2417.jpg
第一陣

前回と比べて全体的にグレードアップしてる気がする
もちろん牛タンもあるが前回無かったメニューが目についた

アイスの種類も増え杏仁豆腐もある

IMG_2421.jpg
牛タンにねぎ塩を乗せる…美味い

IMG_2422.jpg
このアイス数種をもなかに被せて食べるのも美味いのだ

ここでざっと記憶してるメインとなるメニューを羅列する

~寿司~
いなりずし
たまご
納豆
かにかま
ねぎとろ
サーモン
サーモンオニオン
エンガワ
エビ
イカ
たこ

~焼肉~
ウインナー
アメリカンウインナー
せせり
牛タン
豚肩ロース
牛ロース
韓流カルビ
…他に厚切りカルビとかいろいろ

~ごはん・スープ~
卵スープ
八丁味噌の赤だし
ビーフカレー
とろろ芋

~惣菜~
ポテトフライ
油そば
じゃがいもフライ
焼売
ポテト
イカフライ
からあげ
里芋煮
かぼちゃ煮
肉団子
たこ焼き

~麺~
しょうゆラーメン
とんこつラーメン

~アイス~
バニラ
チョコミント
チョコクッキー
オレンジアイス
チョコレート
ハワイアンブルー
キャラメルプリン

無論デザートやしゃぶしゃぶ用具材・野菜類も豊富
美味しかったフローズンコーラも健在だった

はっきり言ってランチのレベルを超えてる
すたみな太郎のディナー以上の品ぞろえだ

平日ランチ1,382円(税込)は納得できる
ドリンクバー216円(税込)は半額クーポンで108円

併せて1,490円…ランチとしては高めでドリンクバーは
無くてもよいがデカビタCのあるのが良かったし、、
時間があるのでコーヒーも飲んでくつろぎたい

毎週通うのは厳しいが月一で通いたいと思った



追記2016/10/28(金)

1年ぶりの訪問
大きく変わっていた点はしゃぶしゃぶコースが
廃止されていた事だ
これで焼肉一本になったが問題ない

平日ランチは時間無制限で午後2時まで滞在
出来るが今日はやけに客が多く90分を指定
されたのが運悪い

IMG_3199.jpg
第一陣

やはり牛タンは欠かせないが今回はすき焼きのたれ
を持参した
薄切り牛肉を焼いてたれに漬け続き生卵を溶いた
ところに漬けて食す

IMG_3200.jpg

美味い!生卵も食べ放題なので惜しみなく割れる

そして課題だったラーメンに挑戦


IMG_3201.jpg
しょうゆスープととんこくスープを1:1で割りそこへ
豚バラねぎまを焼いたものを投入

これも美味!専門店の味だ


IMG_3203.jpg
赤エビも今回は大きかった

IMG_3202.jpg
クリームぜんざいにして食べるブーム

お金がないのでドリンクはつけず
この季節あまり喉は乾かないので水と卵スープで
十分だ

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/4/28~5/4

2014年4月28日(月)~5月4日(日)

4/29(火)
AKBINGO!

AKBとの対決企画
登場時点でチームKを公開処刑

140504.jpg

チームKと言っても主力が参加してない2軍チームだけど
勝負は勝負だ

真夏と島田のズッキュン合戦を経て本編へ
番組的に島田晴香がエース兼オチ担当の模様

ポイント制で4つのバトルをし勝った方に番組の冠が貰える主旨
つまり何だかんだで乃木坂が負ける展開なのだろう


一回戦「胸キュンフレーズタイムレース」

※同じシチュエーションで胸キュンフレーズを言い一般審査員
が合格を出した人から抜け先に3人クリアしたチームが勝ち
時間制限有り

ルール説明VTRにイジリー岡田登場
お馴染みブリーフ一枚の姿で突如永島に一発芸を強要
永島はFUJIWARA原西の「鳥だ飛行機だ…」のギャグをモノマネ
宮崎美穂に「ウンチつまんない」と一蹴にされた

元ネタを見たこと無いので上手かったのか分からない


第1ステージ「病室」

乃木坂からは白石麻衣、衛藤美彩、高山一実が参加

ナース姿の3人とも圧倒的に美しい
そこで掴みとして松村沙友理を呼びバカカップル芸を披露

140504[1]

…さすがにファンでも飽きたと思いきや鼻息リレーを組み込んだ
新バージョンだった
そして対決スタート

~かずみんの場合~

140504[2]
「ばぁ!来ちゃった」X

~みさみさの場合~

140504[5]
「会いに来ちゃった…内緒だよ」○

~まいやんの場合~

140504[3]
「私の方が熱くなっちゃった」X

xで残念な顔が面白い

140504[4]

最近顔芸に富んでるな

2度目の挑戦

140504[6]
「今度からはこれに連絡下さい」○


タイムアップで2人クリアしていた乃木坂の1勝目


第2ステージ「放課後の教室」 

参加者は生田絵梨花、西野七瀬、永島聖羅

140504[7]

これはどうなるか想像出来ない組み合わせ
案外西野が得意かも?

ここでいくちゃんのウクレレ即興芸を披露
題して「♪チームKにささげる歌」

[広告] VPS


どんな批判するかと思えばチームA,Bに続き3番目に良いと
いうオチだけどチーム4と8も加えて5番目とか言うと逆に
印象悪くなるかな?
なんでもブログにて緊張で一度リテイクしたとの事
歌声は素晴らしい

ただここまでは良かったのだが続いて西野が稲川淳二のモノマネ
をする事になる

140504[8]

「嫌だな~怖いな~」あれはマカオでリアルな感想だったから
良かったのだがそれをモノマネにするとちょと違うのではと
思ったがやはり「バラエティって怖いな~」とネタ用に改変して
いて稲川淳二から離れてしまった印象だ

結果的に似てないのが面白い的な評価で終わったから良かったが
西野自身投げやりな感じからちょっと無理を押し付けたなと
スタッフに言いたい

いくちゃんの場合

140504[10]
「もっと一緒にいたいもん」○

西野の場合

140504[11]
「消したくないなー」○


らりんの場合

140504[9]
「またやっちゃった!らりんのバカ!バカ!バカ!」X

140504[12]
「かまってー」X

らりんが不発で第2ステージを落とす
というより以前いくちゃんがやったパクリじゃん

続きは次週との事
この企画でななみん不在がとても残念だ



5/1(木)
それゆけ!ゲームパンサー!
ゲスト:松村沙友理、西野七瀬、生駒里奈、橋本奈々未

どんな番組が名古屋じゃ放送されていないので初見
りんごと生駒が2月にも出ていたなんてチェック漏れだ
マクロスFのコスプレはこの番組がネタ元だったようだ

その流れでジョジョ立ちを披露する西野

140505.jpg

ジョジョ芸人は多いけど2期アニメが始まった事だしもっと
積極的にアピールすれば知名度上がると思う

最初はペアでジェットコースターに乗りながらしりとりを
するゲーム

140505[1]

生駒はジェットコースターに乗れるが滝とバンジーが出来ないって
無いわと思う

3人共無難にクリア

続いてディスク・オーに乗り地上でのジェスチャーを当てるゲーム

西野は余裕でクリアしこの手のアトラクションが好きなのだろう
生駒は回転する始動直後で当ててほぼ乗らずにクリア…ヤラセ?
りんごは駄目!駄目!と終始目を閉じていて罰ゲーム

140505[2]

ドラマJIN-仁-に出た綾瀬はるかのモノマネ…知らん

ここで生駒が別仕事で退場
代わってななみんが参戦

140505[3]

何だか久しぶりに見た気がする
ここで流れた桃鉄のBGMが懐かしい
作者のさくまが新作を作る気無い様でもう桃鉄は終わりだな

最後のゲームは三国志ロワイヤルのキャラの中から乃木坂が
選んだ好きなキャラをパンサー陣が当てるというもの
外したら視聴者へルーレットで出た人数分おごる企画

ここで3人にパンサーの誰が好みかというアイドルにとって
炎上を考慮しなければならない酷な質問

松村→向井
西野→管
橋本→指名無し

尾形が選ばれないというオチで特に波乱は無し


140505[4]
「ぽっちゃりした人が本当に好き」
松村→許ちょ(相手を守りぬく優しい男※ちょっと太め)

理想のデート「焼肉屋」

140505[5]
西野→黄忠(年上で包容力抜群)

理想のデート「家でのんびり」
何フェチ?「お父さんの枕(臭い)が好き」


140505[6]
橋本→劉備(リーダーシップの熱い男)

武将に言われたいセリフ「健康でいるよ」

ななみんの絵は相変わらずだな。笑

りんごは食べ歩きの趣味が一緒の人
西野はファザコンってことかな

結局向井が10人前をおごる事になって終了

…あれ?乃木坂の面々は焼き肉を一度も口にせず終わったぞ
そういう番組なのか



5/2(金)
特捜警察ジャンポリス
ゲスト:桜井玲香、若月佑美、松村沙友理

りんごは外仕事が多いな
仕事を多く与えてダイエットしろとのスタッフ配慮か?
ともかく3人ともコンディションが抜群だ
そして前回と同じく殺せんせー疑惑でバイきんぐ小峠を
再捜査

140505[7]

張り込みにあんぱんと牛乳は古典だがボカシを入れるなら
何か別の飲み物にすればいいじゃん!

器の小ささを調べる為に小峠の愛車にいたずらしまくるメンバー
持ちネタ「なんて日だー」をパクるメンバー
隠れるのが下手かかくれんぼを強要するメンバー

そして乃木坂タクシーと称して連行される小峠

140505[8]

なんか卑猥な絵だな。笑

全体として桜井仕切りの活躍が新鮮だった



5/3(土)
うまズキッ!
「天皇賞・春を徹底予想」
ゲスト:白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理

冒頭からななみんにセクハラをする小木

140505[9]

言葉責めは大好きだが接触は許せないな。怒
でも羨ましい、、、
くどいようだけど黒髪ななみん最高!

そしてやはり目につくりんごの顔
ぱっつんは良いとしてもかなり太って見える

140505[10]

むろんMCにも突っ込まれ否定するりんご。笑

徳井の謳い上げ文面についてジェネレーションギャップを
感じると突っ込むななみん

140505[11]

北斗の拳、ブラックジャック、金田一少年の事件簿、マティーニ
…通用しないとは個人的に辛いなぁ…

トータルテンボスのコントを挟みキミノナハセンターの出走予告

140505[12]

頑張ってとエールを送るまいやん
結果を知ってるが好走で企画は続きそうだ

最後に天皇賞の予想で終了
来週も登場とのことだ



5/4(日)
クイズ30団結せよ!
ゲスト:松村沙友理、若月佑美、高山一実

どんな番組か全く知らないがひな壇番組なのでざっと飛ばす
つもりが開始早々MCのローラから

「AKB48と同じ感じのグループなの」

…と皮肉を言われ顔を引きつらせながら「違う」とジェスチャー
するメンバーを見せつけられる

公式ライバルと言っても世間からはそうとしか見られないわな

お題となる解説文に使われてる言葉を予想して書くクイズ

「飛行機」

若月「空」○
高山「速ど」X
松村「羽根」X

度くらい漢字で書けよと誰もが突っ込んだはず。笑

「ダイエット合宿」

若月「泊まりこみ」○
高山「減量」X
松村「やせる」○

140505[13]

うん、痩せなきゃね。笑
若月がファインプレーとして注目された


似顔絵を分割しそれぞれが担当する部分の絵を書きつなげ合わせて
それが誰か代表者が答えるクイズ

ここで若月の二科展タレントぶりが発揮
具象画という絵画用語を初めて聞いた
要するに見たままコピーして書く事で抽象画の方が得意と
謙虚な発言
実際は

140505[14]

絵画の基礎だからこれくらい余裕でしょう


最後はクイズ王より早押しで正解を出すコーナー

ここではサービスとして乃木坂関連の問題が、、、
ただしそれはライバルのAKBに関する出題で新譜のタイトルを
当てるもの
正解のリトリバーを先にクイズ王が答えて不発
クイズ王曰く乃木坂のシングルは知らないとOPに続いて
皮肉をぶつけられ50万枚売れてると反論したメンバーに
虚しさを覚えた

ローラも追い打ちで「よくある感じの名前」と気づいたら片想い
をおもいっきりdisって終了…おい!

しかしかずみんの独特な喋りにMCの田村淳食いついてくれた
のはナイス!

140505[15]

マシュマロでも食べてるの?に食べてないですと必死なアピール
はインパクトを残しただろう
若月も十分な活躍をした


他番組は割愛
次週も外仕事が多けど注目は9th選抜発表の乃木どこ
噂通りななみんがセンターなのか果たして?

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

マックのビッグブレックファストを家庭で作る

2014/5/4(日)

昔からアメリカの朝食風景に憧れがあった
シリアルとエッグプレートとか映画の世界みたい

そんな中マクドナルドから海外ではレギュラーメニューだった
ビッグブレックファストが日本上陸
まさに憧れのメニューである…はずが発売直後に2chで話題となる

3QaJqg3.jpg
理想

WDBNeWr.jpg
現実


一気に買う気が失せてしまった

これなら自宅で作った方がマシと機会を狙っていた
問題はソーセージパティと同じ物が市販されていない事だ
代用として一番近いと思ったのがマルシンハンバーグ

しかしこれが高い

10年前まではどこでも1個60円で買えたのに今は100円近くする
これはコスパが悪いので特売を狙い今日に至る
4個パック200円の日替わり特売

これらをゲットしいよいよ調理

003_201405042345279fd.jpg

と言っても焼いたり揚げたりチンしたりするだけ
面倒はスクランブルエッグくらい
これはバターを溶かしたフライパンに卵と牛乳を混ぜて焼いた

そして完成

004_20140504234529cb0.jpg

このプレートの費用を算出

オレアイダおはようポテト 1枚 32円
Pasco超熟イングリッシュマフィン 1個 27円
マルシンハンバーグ 1枚 52円
卵 2個 20円
他に牛乳少々、バター少々、イチゴジャム少々、塩コショウ適量
※ハッシュポテト・マフィン・ハンバーグの価格は全て特売品で
1個あたりに換算(税込)

合計金額131円+α

ビッグブレックファスト399円

当然ながら圧倒的コスパ!
もちろんボリュームもこちらの方があって満足

味は見たままだけどマルシンハンバーグは数年ぶりに食べた
調理前調理後も味もずいぶん変わってた
どちらかと言えば劣化してる
そういえばイシイのハンバーグも久しく食べてないな

あとイチゴジャムも久しぶりだなぁ…体に悪そう。笑


ごちそうさま

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

エココンフォート2234を再評価&コリドラス水槽の近況

2014/5/3(土)

運転を開始して14ヶ月近く経った

購入記

動作不良や異音等特に問題なく水質も素晴らしく安定
オプションのプレフィルターキット導入も正解だった

1年経った時にプレフィルターキットの荒目フィルターを交換
特に必要はなかったけど送料無料の為の買い合わせ
それよりストレーナースポンジの劣化が著しかったけど粘って
使い続けてこれも交換する事にした

以前メガパワー6090で使っていた物の方が長持ちだった
人気商品とはいえやはりノーブランド…安かろう悪かろうだったか?

別の対応スポンジがないか通販サイトで検索
「テンポイント」と言うYAHOOのショップで発見

ストレーナー用交換スポンジ 小 40φ 細目 (10個入)

なんと10個で2,222円!
一個あたり222円ほどだ
1個売り3個売りも安いが10個入りだけもう一品買えば送料無料
と来てる
charmでは売られてない商品なので仕方がない

そこでボロボロになったニッソーのアクアパイプクリーナーを
買い換えようと検索
ニッソーは短命だったのでGEXのラクラクパイプブラシに
してみた



注文して届く

001_2014050322271645a.jpg

径は同じ4cmで長さはこちらの方が9cmと1cm長いだけ
エーハイムにピッタリフィット

005_201405032227204e7.jpg

細目との事だがかなり細く目詰まりが心配だったが1ヶ月使って
みて問題なかった

004_20140503222719ecc.jpg

むしろコリドラスが気に入った?らしくこれまでには無い行動
をするので見ていて楽しい

007_20140503222724097.jpg


その他エココンフォート2234について、、、

ホースはクリップを使わなくても未だに漏れる心配はない
モーターヘッドOリング用に付属しているワセリンは一度と
使ってない
これも漏れるような現象は起きてないから粘るつもり

ポンプ室のメンテの際スピンドルのラバーはポンプ室カバーから
一度抜かないとスピンドルを刺しただけではインペラーが回らず
最初から始動をやり直せなければならなくなるので注意点だ

現在のコリドラス水槽

009_20140503222726652.jpg

1ヶ月前に大胆な水草のトリミングをしたので少々さみしい

結局最大8匹いたカラーサザエ石巻貝は年末年始で全滅した
元々コリドラス水槽に合わなかった(特に接触事故)ので仕方がない
その後2月にネオンテトラが1匹☆になる

よって

ネオンテトラ5匹
カージナルテトラ7匹
グローライトテトラ9匹

もう生後2年半過ぎてるのに丈夫だな

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード