乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/23~6/29

2014年6月23日(月)~6月29日(日)

6/26(木)
「テレ東音楽祭」

夏フリのTVライブは2つ目
音楽特番だけど乃木どこと同じ衣装で曲の長さも同じ
歌は基本口パク一部被せの様だ

140630[1]
今回一番好きなアングル

AKBGの後に登板したがそれまでと比べて衣装が地味な分逆に
差別化を図れて良かった
まさにエレガント

140630.jpg

2ch実況では相変わらずななみんが注目される
顔は言うまでもないが立ち位置に加えてショートボブは
目立つからね

140630[2]

その実況でも曲の評価はやはり低い
サビはギンガムチェックと同じメロディーだしここは課題だ

ちなみにフロント5名がピンで抜かれたおよその時間を計測すると

西野15秒
橋本8秒
松井7秒
白石5秒
松村4.5秒

乃木坂ビジュアルNo.1のまいやんが不遇すぎる
これには政治的意図が感じられる



6/28(土)
「木の国ニッポン~木づかいのススメ~」
ゲスト:生駒里奈、松村沙友理、深川麻衣、高山一実

裏事情は不明だが林野庁と関係の深い生駒の仕事
他のメンバーはバーター出演に思われる

140630[3]

番組はVTR後木材に関するクイズを答える流れ

Q1.「67」という数字の持つ意味は?

深川「一つの山にある木の平均」
松村「木の種類」
高山「木の高さが6~7mくらい…」

開始から小ボケをかますかずみん

A1.日本の国土における森林の割合

Q2.森の木の生育が良かったらもたらすメリットは?

深川「病気になりにくい」
松村「高く売れる」
高山「カブトムシが採りやすくなるし…平和になる」

なるほどこれは3段落ちという配置だな。笑

A2.二酸化炭素を吸収する事により地球温暖化防止となる


続いて生駒が乃木どこ滝修行で師範に褒められた薪割り対決
勝つと新曲PRが出来るというもの

140630[4]

一発で決まらず最後はスイカを割る感じで達成
切れてる時の音が本当にスイカの様で季節を感じた

140630[5]

お約束でPRも完了

生駒は木の杖が欲しいと言い松村は魔法の杖みたいと
盛り上がりつつ番組は後半戦


Q3.木のおうちの良さは調湿効果の他になにがあるか?

深川「暖かみがある」
松村「ケガをしにくい」
高山「森にいる気分になれる」

入浴剤のクイズか?笑
でも何気にみんな正解してる

A3.弾力がありケガをしにくい。調湿効果で病気になりにくい。
紫外線をシャットする効果もあるので目に優しい。音響効果に
優れてる。とにかく丈夫。見た目や香りでストレス発散


薪割りに続くアトラクションは「釘打ち体験」

生駒深川組と松村高山組に分かれて木の箱作り

140630[6]

出来た!と宣言したまいまいが仮止め段階でしかもそれが
しっかりしておらず生駒に一から作り直させられる
さすがというか生駒は上手い

そこで将来両親の為に家を建てたい(リアルな意味で)と大工宣言

しかし生駒の故郷は「消滅可能性都市」に含まれてる
だからこそ乃木坂を通して自治体が活性化に働きかけてるの
かもしれない

エンディング

深川「間伐の大切さを知った」
松村「木のイメージを変えたい。木材利用ポイントの積極活用」
高山「木材の素晴らしさを再確認した。大使として広めたい」

この番組を観て木を活用したら握手会で伝えて欲しいとかずみん
どこまで本気なのか、、、



「うまズキッ!」
~G1宝塚記念を徹底予想~
ゲスト:白石麻衣

冒頭小木がこじはるは愛人まいやんはガチで付き合いたいタイプ
と価値観は変わってない事を述べる
これも今話題の女性差別に相当するけど出演者・視聴者ともに
異議のないところが真実なのか、、、

活躍は中盤

140630[7]
「ダービーを勝ったと横山典騎手と(ゴールドシップ)の新コンビ
はどうなのか?」

これは良い質問と好評だった

それより今回のメインはキミちゃん
八ヶ岳特別に3番人気で出走…惜しくも2着

140630[8]
※悔しさを顔に出すまいやん

今後も期待出来そうだ

次週は乃木坂の面々が登場
恐らく恒例のスタジオライブもあるだろう



6/29(日)
乃木坂って、どこ?
第140回~頭脳王決定戦!頭が良いのは誰?~

ガチテストでメンバーのランク付けをする企画
岡女の乃木坂版だ
生田樋口市來研究生を除くメンバー31名で中学卒業レベルの
ペーパーテストを受ける内容
最後は上位5名で早押しクイズをして1番を決める

最後列に玲奈
玲奈はガチでかすみ草なので前列に置かないと全く存在が
消えるぞ。笑

その玲奈に誰が一番賢く誰がお馬鹿なイメージかを質問
前者はななみん後者にさゆりんごを挙げる

140630[9]
「会話の後に"うふふ"と言うから…」

やはり馴染みが薄いのか一般視聴者のイメージ通り。笑
実際は大阪桐蔭高校出身のさゆりんごは頭が良くて有名

5教科各20点x5で100点満点の問題
今回の平均点は48.1点

          国 数 英 理 社 計
①秋元真夏   19 20 17 17 18 91
①中田花奈   18 17 19 20 17 91
③橋本奈々未 16 17 17 20 15 85
④中元日芽香 12 16 16 17 18 79
⑤松村沙友里 14 12 18 16 13 73
⑥斉藤ちはる  8 16 17 19 11 71
⑦新内眞衣   16 14 12 13 12 67
⑧高山一実   10  9 16 17 14 66
⑨松井玲奈    7 9 9 20 15 60
⑩若月佑美    11 9 8 17 12 57
⑪衛藤美彩    8  5 11 18 12 54
⑫伊藤寧々   13 7 2 20 11 53
⑬深川麻衣   15 2 10 18 7 52
⑭斉藤優里    9  3 17 13 8 50 
⑮桜井玲香     8  9  7 16 8 48
⑯生駒里奈   10  1  3 17 16 47
⑰永島聖羅    7 10 4 16 6 43

こうして見ると数学の成績に比例してる様だ
理科の満点が多いけどどういった問題だったのか
気になる

~珍回答~

140630[10]
桜井:膀胱→尿袋

明治学院大に在学中とのことだけどどんな学部か気になる

140630[11]
寧々:My mother is the busiest in my family.
→私の母は家族の中でなかなかのブスです。

140630[12]
衛藤:My mother is the busiest in my family.
→私の母は私の家族の中で最上級にブスです。

この2人、、これぞめちゃイケらしい回答だ。笑

140630[13]
松井:4-5-6=7

商業高校出身の玲奈、、、アレ?
この世にマイナスは存在しない…から意味不明な解説を始める
すると、

140630[14]

それを納得する設楽も凄いが一般にはまいやんのこの表情になる
だろう。笑

設楽はまだランクインしていない川後白石能條和田らに
振るけどこういうパターンの時は大抵ランクが低い

140630[16]

特に川後と和田によく振られるので実は最下位争いの可能性が
あるとバラエティ的予想が出来る

さゆりんごの回答に正解だけど困惑な箇所が出る

問:「足元を見る」を使って文章を作りなさい

140630[15]
「以前、お金をかしてあげた
足元を見て体を要求する」

闇金ウシジマくんでも読んでるのか?
メンバーはニヤニヤと顔を隠してドン引きだ。笑

同率1位の真夏は感想として「わたし勉強が嫌いで」と答えると
久しぶりに黒石さんが降臨

140630[17]

140630[18]

ほんとまいやんの順位はいったい、、、

明治学院高校在学中のひめたん
武蔵野美術大学在学中のななみん
大阪女学院高校出身の中田
フェリス女学院大学在学中の真夏
(注:以上ぐぐった結果で真偽は不明)

ここは流石と言ったところだ

決勝戦の前にひめたんビームをやらされるななみん

[広告] VPS

キャワイイ…たしかにレア映像だ

早押しお手つき無しの3P先取

140630[19]

第一問
140630[20]
中田+1

第二問
140630[21]
松村+1

第三問
140630[22]
秋元+1

第四問
140630[23]
中田+2

第五問
140630[24]
秋元+2

第六問
140630[25]
橋本+1

第7問
140630[26]
中田+3

優勝:中田花奈
「TVに出たいという思いが強くて普段出てこない知識が頭に
インプットされた」

優勝者はともかく一番凄みを感じたのは第二問のさゆりんご
あれを瞬時に答えられるって相当数学に慣れてる

最後に各TV局のクイズ番組へ向けてこの5名のオファーを依頼
する乃木どこ
確かに他局だがQさまお願いしたい!!

18位以下は2週後に番組で発表される告知
先の2人とやたら設楽に煽られてた能條との最下位争いかな?
あしゅの順位が心配だ

最後にアンダー新曲「ここにいる理由」のスタジオライブ

140630[27]

140630[28]

万理華センターだが実質あしゅとのWセンター
前作「生まれたままで」と同じパターン
曲も似ていて好みな方だ

深海をイメージする様なAメロの始まりに合わせたかの演出
見せ方もただメンバーを抜いていく安直なパターンでなくダンス
を中心として見せてるのが良かった
個人的にはあしゅだけ映してくれればパーフェクトなんだが。笑

140630[29]

乃木坂ニュースはパールボウルのみで市來卒業には触れず

次週は恒例の新曲ヒット祈願だ



他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46「お話会」の落とし穴!?

2014/6/28(土)

お話会…なんとも甘美な響き

AKB48襲撃事件により握手会を取り巻く環境が大きく変わった
事実上のAKBグループである乃木坂も無視は出来ず事件後最初に
行われた先日の握手会ではメンバーの前に柵が設けられ見下され
てる様に握手をする屈辱を味わったファン

それでも身元を登録してる個別握手会だから出来た事
不特定多数を相手にする全国握手会ではリスクが大きい
そこで7/9発売の9thシングルでは全国握手会を止めて全国お話会
に変更となった

要するに「接触は禁止だけど後はこれまで通り」

現実として握手会のメインは推しメンとの会話にあるから
問題なくも思える…が

自分が現役だった頃は握手会にて握手をする奴は負け組だと
考えていた
なぜならば大勢が握手をする中あえて握手をしない方が目立つ
延いては認知に繋がると思い空いた手でいろいろなパフォーマンス
をしていたものだ

しかし握手が禁止となるとその手も無効となる
果たして握手をせずに会話だけでインパクトを残せるのだろうか?

メンバーは握手をする事により緊張しその相手に対して集中する
しかし握手をしなければその集中力が散漫になり会話の内容も
社交辞令のごとく適当になるのではないか?

公に握手出来るのはファンの特権であったがこれでは通りすがりの
人と何ら変わらない

意思を疎通する手段としての握手
その大切さを痛感するようなイベントになると予想する

どの道売上の減少は避けられない情勢
抜本的な対策が必要だけどイベント依存体質を変える事は不可能
ファンは骨の髄まで慣らされてるし運営も握手券の複製による
裏金作り(※個人的な憶測です)は止めらないだろう

それはさて置き当面としてはスケジュールを含めた詳細が間もなく
発表されるだろうけど今ひとつ配慮の欲しいところ
例えば剥がしと呼ばれるスタッフ
これは所定時間になり握手をしてる手を剥がす係でそう呼ばれて
いるけど今後は剥がす必要が無いので問答無用で流される

粘りが効かないので会話自体もシビアになるだろう
とても満足出来る内容になるとは思えずお話会ならではの特典を
付けねば新たなスタッフとの軋轢を生む結果となり次シングルは
総スカンされるかもしれない

このお話会の成否がAKBの握手会再開にも大きく影響を与えるので
注目される
それにしても一度は乃木坂の握手会に参加せねばと考えていたが
この分だと損得勘定により機会は無さそうだ

完全に無くなってくれた方が諦めつくのだがな。笑

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/16~6/22

2014年6月16日(月)~6月22日(日)

6/18(水)
「くりぃむクイズミラクル9 3時間スペシャル」
ゲスト:高山一実

一度爪あと残すと呼ばれやすい法則を体現した今回

冒頭からいつものたどたどしい言葉で「え、え、笑みが…」と
言って「次行きます」とMCを呆れさせる掴み

140623[12]

有田からはハンディキャップ枠に扱われる
こうなるともう視聴者はかずみんにお笑いだけをお求める様になる
この試練果たして?

外国人留学生100人に聞いた好きな日本の料理は?
1位から9位までのパネル開け問題

先頭のかずみんは2位を当てると宣言
絶対の自信をもって「お寿司」と答え結果は1位!
当然それ1位だろと「逆に1位は何だ?と突っ込まれる展開
これは美味しい

指名した相手と勝負しビンゴを作るクイズ
攻撃側かずみんは文字の並べ替えで言葉を作る問題を選択
防御側対戦者にノブコブの吉村を指名し攻防開始

「うしがそんなめ」

正解:ながしそうめん

140623[13]
吉村に答えられチームに謝るかずみん

はっきり言って難しい問題だと思うので責められない

次は防御側に回ったかずみんはAKB大家に指名されお約束
とも言えるライバル対決
この演出はありがたい

そこでかずみんが良い仕事
大家に対してAKB内でも大好きで顔も好きでとおだてまくる
しかしその手はゴマすりの手。笑

140623[14]

しかも「5人挙げてと言われたら大家さんを選ぶ」と言って
好きなのは一人じゃないのかよと上田に突っ込まれる

この流れはベタだけど上手かった
出題は

「なにかにおうぼ」

正解:おににかなぼう

これをかずみんが正解し汚名返上を果たす

かずみんの場所がリーチ状態となってるので続いて指名される
岡江久美子がレジャー・旅行ジャンルを選択

上田が同様に好きな女優に岡江さんも入ってる?と振ると
「たぶん100人だったら」と多少失礼だが笑いを取れた

「おもかる石や千本鳥居で有名な京都の神社は?稲荷大社」

正解:伏見稲荷大社

当然答えられず負けてビンゴを達成させられる
それでも実に美味しいコーナーだった

その後もクイズは続くが特に正解もトークも無し、、、

このまま終わりかと思ったら漢字バラバラクイズにて大家から
前回高山からレギュラー取り宣言されテレビの前で震えたと発言

140623[15]
それに対して言い訳するかずみんはファンから「得意なクイズを
見つけた方がいいよ」とアドバイスを受けたエピソードを話し
大家さんも頑張って欲しいとエールを送る

上田から「今のファンはアドバイスまでくれるのかよ」とツッコミ
おまえが頑張れよ!と笑いに昇華してくれた
こうして発言を活かしてくれるMCの技量と相性が大切なんだと
思った場面だった

出題は続き「審議員」を正解しビンゴを達成したかずみん大手柄

140623[16]

先に正解を出しレギュラー優位に立っていた大家を下してしまった
この流れから高山vs大家が番組名物となる予感
これは本当にレギュラー入りがありえるかもしれない



6/21(土)
「うまズキッ!」
~ジェンティルドンナ5連単クイズ~
ゲスト:白石麻衣

今回はMC役と言うことでこれといった活躍は無し
台本で面白いリアクションをやらされたくらいだ

140623.jpg
グッドバ~イ♪

気がかりだったのは回答者ゲストにジャニーズJr.の高田翔が
初登場で来ていた事だ
ジャニーズファンのまいやんが舞い上がっていたかは画面から
判断出来なかった
競馬通らしく活躍もしたし今後も呼ばれそうだ



6/22(日)
乃木坂って、どこ?
第139回~メンバーの爆笑珍授業 得意分野を大熱弁~


ついにスタジオゲストで松井玲奈登場

140623[1]
まいやんとの2ショットも実現

今後はこれが当たり前となってゆくのだろう
これでようやく新生乃木坂がスタートした感じた

企画は各メンバーが好きな物をプレゼンする内容
要するにアメトークのパクリだ


西野七瀬~鳩が好き~

毎朝聞いていた鳥の鳴き声がヤマバト(キジバト)であったと知り
そのリズミカルな鳴き声に興味を盛ったのがきっかけ

参考


そこで直筆の鳩を披露

140623[2]
「どこにでも馴染むこのグレー色が好き」(右)
「もしこんな色だったら狙われて危険」(左)

鳩をテーマにしたファッションに挑戦したいという事でその
デザイン画を披露しプレゼン終了

140623[3]

感想:鳩が好きと言いつつ実は絵心の自慢じゃないのか?笑
それはさて置き俺もこの鳩の鳴き声は好きだ
でも最近全く聞かないな


高山一実~人生ゲーム(タカラ)が好き~

高山流人生ゲームの必勝法をレクチャー

140623[4]

1.専門職コースを選べ
「ビジネスコースを選ぶとサラリーマンにしかなれず医者とかに
ならないと確実には勝てない」
2.株券と家はなるべく買え
「最後まで残るので損はしない」
3.ゴッホの絵には気をつけろ
「このマスに止まると破産するので気持ちだけでも気をつけ
たい。ただしとても盛り上がるマスなので面白い」
4.車の真ん中2つは旗ピン用の穴なので注意
「サイズが違うから子供ピンを刺すと抜け落ちて誰の子供か
分からなくなる。子供の数も最後にお金となるから大事」

感想:ボードタイプは小学生の頃やったきりなので覚えていない
セガサターン版を持っていたけど面白くなく桃鉄ばかりだ
タカラは人生ゲームより日本特急旅行ゲームの方に愛着がある
それにしてもかずみんのプレゼンは上手く遊びたくなった
しかし現行モデル(6代目)はかずみんの言っていた物と
違っている様だ

バンダイのパーティジョイシリーズもそうだけどファミコンが
取って代わる前までは無数にボードゲームが発売されていたな


若月佑美~アイスクリームが好き~

アイスにはアイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスの
3種類あり乳成分の使用量により名称が変わる

140623[5]

アイスクリームが最も脂肪分が多いけど満腹感が早く得られるので
3種類の中ではダイエットに良い
木製のスプーンは白樺の間伐材(密生防止の為に間引いた木)を
使用してるので環境にも良い

感想:割り箸なんかも何を使ってるのかと疑問だったがwikiを
見るきっかけとなった
成分の話は知っていた
牛乳も牛乳・成分調整牛乳・加工乳と分かれてるのだ


堀未央奈~バイオハザードが好き~

映画版の衣装とアクションが好き

そこでこちらも直筆イラスト発表会

140623[6]

140623[7]

感想:こちらは逆にシュールで攻めてるけど無理にイラスト化
するより実演による再現アクションを見せてくれた方が嬉しいな
生駒がワイプで爆笑していたのが印象的だった


衛藤美彩~甲子園が好き~

必ずドラマがある
兄がベスト4まで進出した準決勝で最後にタッチアウトされて夏が
終わった
寡黙な兄が泣き崩れてナインに抱えられてベンチへ戻った

140623[8]
思い出して涙ぐむみさみさ

感想:涙ぐんでる時に聞いてるメンバーにカメラを当てて
欲しかった
まいやんももらい泣きしていたのだろうか?気になる


秋元真夏~人が好き~

でかい声で喋ってる人の黙らせ方
自分から話し割って入り相手のトーンを下げる
これなら傷つかせる事も無い

それに対してバナナマンがミニコントを始める

140623[9]
この必勝法を実践するも暴走する設楽に収集つかず論破

感想:真夏はいったい何が好きな話なのか分からなかった
相手の感情をコントロールする点は握手会のテクニックに
繋がってるのだろう


星野みなみ~パンが好き~

かたい所とやわらかい所があるのが好き
出来たてがふわふわ
何も付けない食パン(しかも6枚切り)が一番好き

さらっと終わったので質問タイム

松村「ミミは好きですか?」

「一番でないけど好き」と言い食パンの食べ方を解説

140623[10]
(4隅のミミ→2辺のミミ→白い部分→残り2辺のミミ)

惣菜パンは好きじゃないがカレーパンは好きとブレる

感想:ここでも独特な間合いで星野ワールドを披露
つまり偏食なのを可愛らしく言う一種の芸かな?
メロンパン好きの玲奈が触れなかったのかカットされたのかは
不明だ

今回のMVPは星野に決定し終了
予告では玲奈もプレゼンしていたようだけどカットされて
しまったのは残念だ

最後に新曲「夏のFree&Easy」のスタジオライブ

140623[11]

曲のさることながらダンスもこうしてみるとSKEにしか見えない
特にキャッチーでもないしビジュアルで勝負するしかない曲だ
逆に言えばそういう強みのあるのが乃木坂の強み



他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

ベーコンレタスチーズバーガーを家庭で作る

2014/6/22(日)

某料理バラエティ番組に触発され作ってみたくなった
主なバーガーチェーン店のハンバーガーは高いし大して美味く
もないし全く口にしなくなった
それより家庭で手軽に作れるホットドッグにハマりそればかり
作っている

ハンバーガーはホットドッグと違いコストがかかるので作る機会
は無かったけれど、、、気まぐれというものだ

~材料~

フジパンのバンズ←どこもこれしか売ってない
パティ←牛100%と豪州合い挽きと和牛合い挽きの3種5枚を入手
ベーコン
モッツァレラスライスチーズ
トマト
パスタ用ミートソース←このあたりがモスバーガー風
レタス

他にマヨネーズ

002_20140622151215fa3.jpg

003_20140622151217d54.jpg

1個あたりの材料費は200円ほど
同じボリュームを外食で求めたら600円はするだろう

004_201406221512188ab.jpg

トマトの厚さは1cmだと味が弱く2cmだと崩れるので1.5cmくらいが
ベストだった

005_20140622151219949.jpg

まず最初に楕円状のハンバーグを真ん丸に成形し直す
当然の作業
パティを両面焼いてチーズを乗せフタをして溶けるまで蒸す
ベーコンも焼いておく
バンズはオーブントースターを使うと焼けすぎるのでフライパンで
白い面をこんがり焼く

バンズ(上)
ミートソース
トマト
ベーコン
チーズ
パティ
レタス
マヨネーズ
バンズ(底)

こういう構成にて5個完成
マスタードもつけてみたがホットドッグと違い合わなかった

006_20140622151227986.jpg

001_2014062215121337d.jpg

写真で見ての通りめちゃくちゃ美味い
人生で食べた中で一番だ

気付いた事は合い挽き肉より牛100%のハンバーグを使った物の
方がハンバーガーらしい味わいだ
ここは一番こだわる部分に思う

ただし牛100%を成形済みで売ってるスーパーは稀なので
場合によってはこねる所から手作りせねばならない

しかし圧倒的シェアを誇るハウスのハンバーグヘルパーは
独特の味で美味しくない(個人的感想)ので日本食研とか他社の
物を薦める
一から作る方がベストなのだろうけどコストが上がるしお手軽さ
も無くなるのでやはり生ハンバーグが良い

ちなみにチルドハンバーグも結構いけるがハンバーガーに
使う場合は大きすぎるので工夫が必要となる

5個作っても材料が余る

…また作るか?キリがない。笑


追記2014/6/28
ミートソースとトマトは反則として普通にベーコンレタスチーズバーガー
を作ってみた

003_20140628230752c1e.jpg

ソースをケチャップにしたら味が安っぽくなった
ドミグラスソース
テリヤキソース
焼肉ソース
…etc

ソース選びも重要だ

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/9~6/15

2014年6月9日(月)~6月15日(日)

6/10(火)
「Rの法則」
~バッドケースのグッドタイミング~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

人生タイミングゲームと銘打ったクイズ回
お題のバッドタイミングをどう切り抜けるのがベストか当てるもの

問1 テストで悪い点数を取り親へ報告する時は?
赤:帰ったらすぐ報告
青:機嫌を取ってから報告
黄:食事中に報告
緑:朝出かける直前に報告

あしゅ→赤
若様→黄

正解:黄 食事中は気分が良いので争いごとになりにくい

問2 まだ仲良くない友達との会話から抜け出す時は?
赤:話が盛り上がる前に抜ける
青:話が落ち着いたら抜ける
黄:誰かが帰るのを待って一緒に抜ける
緑:最後まで抜けない

あしゅ→緑
若様→緑

正解:緑 人付き合いには相手を知るという時間が大事

140616.jpg
「一番最後までいたという事実だけで変わる。我慢出来る」 

乃木坂はみんな我慢してるの?という山口の問いに対して
全力否定する2人
いやいや実際はわからんぞ。笑

問3 嫌われたくない相手からの誘いを断る時は?
赤:誘われた時に断る
青:その場では答えず少し時間を置いてから断る
黄:最初はOKして後日断る
緑:何としてでも断らない

あしゅ→赤
若様→青

正解:青 失礼のないよう時間を置いて断るのがマナー

あしゅ「お金がないと先に言ったらイザコザにならない」

大先輩からだよ?などと山口とアンガ山根から責められ
「え~そんな責められる~?」と困惑するあしゅ

140616[1]

動揺するあしゅが見られてナイス突っ込みと思う


問4 友達へ内緒にしていた秘密を打ち明けるときは?
赤:すぐに打ち明ける
青:知られそうになった時に打ち明ける
黄:知られそうになっても打ち明けない
※3択

あしゅ→黄
若様→黄

正解:黄 二次的トラブルに発展する事もあるので黙った方が良い

140616[2]
「別に知らなくてもいいんじゃないかな」

あしゅの場合はそう思いつつも引きずるイメージがある
そして意味不明なモバメを送ると。笑

全問正解の若様

140616[3]
「相手を思いやる事の方が大事。これからも続けていきたい」

乃木坂でも裏方となってのサポートに定評があるだけに説得力ある



6/11(水)
「Rの法則」
~R’sチャレンジ ホタルイカの目玉飛ばしコンテスト~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美

基本VTRの回
こんなコンテストがあるとは初耳
ホタルイカは好きだけど食べ物で遊ぶなと言いたい、、、

一応クイズ形式になってるが出場したR'sメンバーの体調とか
どうでもよい構成
そんな中でも拾えた内容

プレッシャー対策は?

あしゅ「たたいて下さい」
若様「とにかく笑う」

あしゅはコンサート直前によくやるというので2人が実践

[広告] VPS


乃木坂は意外に体育会系だな



6/15(日)
乃木坂って、どこ?
第138回~生駒里奈選挙結果特報 ゴリ推し推薦後半~


140616[4]
「皆さんが私の事を見ていて頑張ってくれたので感謝してます」

OPは総選挙の報告
長々とやるかと思えばすぐに終わり推薦文後半に移る

~星野みなみ~

暗算が得意との推薦なのでフラッシュ暗算をする

140616[5]

全く駄目な挙句にやってた4年前の小6なら3桁で出来たと言い訳
リベンジを誓う
でもキャラに似合わず意外は意外だ

~衛藤美彩~

野球好きとの推薦文で審判対決をさせたら盛り上がるとの事
そこで審判になってもらいキャッチャー日村のエア捕球を
判定する展開になる

140616[6]

4球目にしてみさみさはようやくこの恥ずかしい企画に気付く。笑

実は野球は野球でもウグイス嬢が得意だった事を告白
そこでウグイス嬢になって即興で乃木坂のスタメンを読み上げる

140616[7]

これをみさみさの推しメンと捉えるか本気で打順とポジションを
考えたのかは不明だ
足が遅いので真夏をファーストにしたというがそもそも遅いのなら
補欠にすると思うが、、、

~深川麻衣~

マリオカートが得意なのでマリオカート大会を提案する推薦文

確かにこれは面白そう…だけどまいまいがエアマリオカートをして
おしまい

140616[8]

これは権利的に出来ないのだろうか?スポンサー的には問題ないと
思うけど勿体無い

~畠中清羅~

けん玉が得意との推薦文

140616[9]

しかし何度も挑戦するが穴には入れられず…
そこで他に得意だというメンバーを募るとななみんが立候補

[広告] VPS


最後はドヤ顔で決めるななみん
めちゃくちゃ上手くてコーナーを横取りしてしまった
子供っぽい遊びの得意なお姉さんっていいね

~齋藤飛鳥~

野菜が苦手なので加工して肉に見せかけた物を食べさせる企画が
盛り上がるというトンデモな提案

140616[11]

これを企画にしようとバナナマンは提案するも「ダサい」と
拒否するあしゅ

140616[12]

せっかくの誘いを断るとは勿体無い
何がそんなに不都合なのかブログで聞いてみたいくらいだ
しかしあんなにスマートな体で野菜が苦手とは意外だ

~永島聖羅~

ぶりっ子ダンスが得意との推薦文

ガルルをぶりっ子風に踊るらりん

140616[13]

ガルルのダンスは激しくも可愛いから目の付け所は良いね

~市來玲奈~

ワルツも得意で日村さんと踊ってる所が見たいとの推薦文

140616[14]

完全にキョドってる日村。笑
密着するといろいろ問題だから戸惑うのも分かる
非情にやりづらいがそれを望む親はよいのかとも思う

~中田花奈~

ルービックキューブを努力してるとの推薦文
なんと独学で解析までしてる証拠も提出

さっそく試させるも揃うまでの間が持たないとひめたんビーム
を強要

140616[15]

その間さらに番組は進行する

~若月佑美~

地元名産のピアニカを同封

140616[16]

しかし吹けないとの事なのでやはりいくちゃんに白羽の矢が立つ
そして夢のコラボ?が完成

140616[17]

大道芸かよ。笑

2分48秒で6面完成(自己最高記録とのこと)

ちなみにルービックキューブはパターンが決まっており最初に
全体を見渡すのはその為
考えながら6面を完成させるのは不可能に近いらしい

番組終わりは公開されたばかりの新曲MVを放送

次週はいよいよ玲奈がスタジオ登場だ



うまズキッ!はまいやん欠席
他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/6/2~6/8

2014年6月2日(月)~6月8日(日)

6/3(火)
「すイエんサー」
板チョコを溝に沿って最後のひとブロックまでキレイに割りたい
ゲスト:松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈

珍しい組み合わせ

140609.jpg

西野に憧れてこの世界に入ったという堀に嫉妬するさゆりんご
OPでなかなかの盛り上がりを見せるも後はほぼ全編VTR
乃木坂の無駄遣い番組だった

ブロックチョコを綺麗に割るとかくだらない企画で30分番組を
作るのが凄いと思った方がよいのだろうか?

内容はチョコを重ねてテコの様に割るという方法

140609[1]

松村「綺麗に割れたら味変わるんちゃうかと思った」
西野「今日来てないメンバーの前で披露したい」
堀「これからは分けて持ち歩いて一回1枚とダイエットにしたい」

…と総括して番組終了



6/7(土)
「うまズキッ!」
~安田記念大予想~
ゲスト:白石麻衣

オープニングトーク

140609[2]
「乃木坂でトップのまいやんは総選挙8位のこじはるみたいな下の
奴と番組をやりたくないでしょ?」

…の小木に対して必死に否定するまいやん

実際総選挙に出たら生駒が4万だからこじはるの6万3千票くらい
余裕で超えるだろう

140609[3]
「一昨日から雨が振ってるが馬場での影響は?」

鋭い質問をするようになったまいやん
多分台本だろうが発言が増えるほどアップに映る回数が増えるので
良い傾向だ

最後本命馬予想に「自信ありまぁす!」と声を張るまいやん

140609[4]

なんだか言い方が「STAP細胞はありまぁす」に似ていて笑った



6/8(日)
「クイズ30 団結せよ!」
ゲスト:高山一実

毎回バラエティ番組では何らかの爪あとを残すかずみん

1stステージ
最初のお題について結婚してるか独身か当てる問題

140609[5]

堺雅人に対して「結婚」と無難に正解

頻繁にカメラが拾ってくれてる
リアクションを頑張ってるおかげだろう

2ndステージ
ヒューマンビートボクサーなる人が出す重なる4つの音から
曲名を当てる問題
ドラム→ベース→低いハモリ→高いハモリ
…と4段階に重ねて行きその間に正解を出す

最初やたらにかずみんを映すと思ったらお題は「ヘビロテ」
4段目になって続々正解者が出て8人目でかずみん正解

サービス問題だったのにイマイチと思いきや次の問題
なんと2段階目で一抜けの正解!

お題は「もう恋なんてしない」

140609[6]

「安心して乃木坂に戻れる」というかずみん
いや、乃木坂に戻れなくなるほど活躍するのが将来を考えても
理想だと思うが、、、なんと

3問目「世界に一つだけの花」も最初に正解!こちらも2段階目だ

ここでアイドルだけじゃなくアーティストとして音感に優れてる
事もアピールして欲しかったところだ

しかしここでチャゲアスの曲でもお題にすれば神番組になった
だろうに…

番組後半は特に活躍無く終了

一応爪あと残せたしまた呼ばれることと思う

上々だ



乃木坂って、どこ?
第137回~親御さんからの推薦文 意外な特技が連発~

番組ストックが無いのか2ヶ月前に収録された蔵出し企画
内容はメンバーの両親から娘のまだ知られてない才能や特技を
推薦文の形で発表しそれにメンバー自身が応えるもの

~生田絵梨花~

作詞作曲が出来ると推薦され即興ソングをやることになる

能條が「私の幸せ」をテーマに決め指定されたメンバーの幸せに
思ってる事をいくちゃんが考え即興で披露した

140610.jpg

能條の場合「食べること~♪」
星野の場合「ね~ること~♪」

そこで日村を指定されなぜかにらみ合いの状態に。笑

140610[1]

そうして出来たのが「買い物することだぁ!~♪」

この前に母親からの推薦文に"物事の真価を理解出来る"とあった
それを汲み取ってこの演出をしたのだとしたらいくちゃんは
実に頭が良い
"企画立案も出来る"とまで推薦文にあったのでプロデューサー
としての才能があるのかもしれない

ちなみに母親は推薦文にビール券を同封したそうな
親子揃って面白いな。笑

~堀未央奈~

ジブリのモノマネが得意との推薦文に魔女の宅急便の冒頭部分を
BGMから再現…してるようだ

はるか昔に観たきりなので覚えていない
そこで動画サイトで確認
たしかにまんまだけどモノマネというよりは声マネだね
その前のラジオからやればウケたのに…

それにしても雰囲気がジブリとかディズニーの似合う子だ

すると便乗して千と千尋の神隠しのモノマネをすることに、、

140610[3]

日村がくされ神役をして実践するもその気持ち悪さにマジで
ドン引き上手く出来なかったようだ。笑

このやり取りにあしゅが大ウケしていたのも見逃せない

140610[2]

~樋口日奈~

最初にバナナマンが同封された霊犬早太郎温泉まんじゅうを
自慢気に食べメンバーを煽りながら推薦文をピックアップ
その中で"壇蜜のような色っぽさ"を努力してる点に着目

実際にメンバーを抱きしめる事で実践

生駒が立候補するも背が低く(やり難いから)却下
マジで凹む生駒

そこで大好きだという西野を相手に抱きつき方を披露

140610[4]

腕を肩甲骨までまわすのが特徴でたしかにこれは色っぽい
日村を相手にどうか?という展開にやんわり拒否。笑

そういえば壇蜜消えたなぁ
ほんと女性タレントは賞味期限が短い…アイドルも例外でないけど

すると壇蜜を目指していたさゆりんごがまいやん相手に試して
みることになった

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

140610[5]
なぜか耳にキスをするりんご

140610[6]
腰が砕け悶えるまいやん

感じてしまったのか?えーのんか?
この映像は家宝にしたい。笑

ちなみにまいやんの上奥歯4箇所にメタルインレー(銀の詰め物)
が見えた
芸能人なら保険適用外の治療が常識と思ってたけど庶民派なんだな

~川後陽菜~

まず推薦文にはひな形があるのだけれどそれを無視して長文を
したためる母親

140610[7]

こんな内容が計3通
どう見ても構成作家の文章としか思えない。笑
母親は何をしてる人なのだろうか?
しかも剣道着姿が格好良いとの事で同封物が剣道の道着と
防具というありさま

140610[8]

かずみんが手伝いそれを着用させシュールな絵面となった。笑
川後の「どうしたらいいかわからない…」との泣き言が印象的だ

~北野日菜子~

母親推薦の鉄棒空中逆上がりを披露

140610[9]

すると鉄棒の出来る子が他にも名乗りを上げた

140610[10]
星野(同じく空中逆上がり)

140610[11]
樋口(連続足掛け上がり)

川後の剣道着に付いていた手ぬぐいを鉄棒に巻いて披露するも
必死にまわる姿が醜くバナナマンに突っ込まれまくる。笑

140610[12]
川村(両足抱え込み前回り)

なんか凄いというよりお腹が痛そうに見えてたまらない
でも顔の雰囲気に似合わない特技で驚いた

~斎藤ちはる~

犬の言葉が分かるので犬との対談番組を切望する推薦文
しかしやはり以前番組でウケた斎藤家の歌披露となる

140610[13]

~伊藤寧々~

同封された岐阜県狂犬病予防ポスター

140610[14]

設楽は笑っていいともの様に壁へ貼るよう指示…で実際に貼る
ところが面白い

地元の仕事って良いね
乃木坂の知名度を広める宣材になる

ちなみに寧々の実家は動物病院らしい

~伊藤万理華~

こちらの同梱物は父からバナナマンのオリジナルロゴデザイン

140610[15]

母親からはぐるぐるカーテン風オリジナルデザイン衣装

140610[16]
スタジオに来ていた母親に製作期間(2~3日)を尋ねる

両親はアパレル関係のデザイナーだそうでプロの仕事だ

わたしの特技じゃないと万理華…確かに。笑

「視界が悪いんで…」
時折剣道着の川後に感想を求めるのも面白い放送だった


後半は次週との事

う~む予告映像を観る限りあしゅの出番は無さそうだ、、、



他番組は割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

大島優子に謀られた第6回AKB選抜総選挙の内幕

2014/6/8(日)

乃木坂ファンになって1年
どうにもAKB界隈の情報に疎くなっていたのを実感した今回の結果
前エントリーで指原V2を予言したが見事に粉砕されてしまった

1位159,854 渡辺麻友(前回101,210)
2位141,954 指原莉乃(前回150,570)

まゆゆは58,644票もどこから持って来たのか?

もしこれだけの基盤があったのなら前回速報で指原と2倍の差が
ついた事を知って何もしなかったはずはなく1位を獲っていた
だろう

今回の総得票数2,689,427(前回2,646,847票)
内訳:
CD票約1,750,000(前回約1,900,000)
会員票約940,000(前回約750,000)

64位までの得票数
今回2,105,905票
前回2,185,273票

このデータを見ても各メンの獲得票数を見ても前回より得票を
落としているメンバーが自然だ

しかしその状況で得票を大きく伸ばしてるメンバー

1位渡辺麻友+5万
3位柏木由紀+8000
4位松井珠理奈+1万3000
6位山本彩+1万6千
7位島崎遥香+1万
11位宮脇咲良+2万

胡散臭い顔が並んでいるけど中でもまゆゆは突出して異常である
ちなみに宮脇も異常だが伸びしろの多さから考えて不自然には
思わない

まゆゆの場合は特別な何か?
例えば卒メンの浮動票がまゆゆに集中して流れたと見る他ない

その事情を調べると大島優子の存在が浮かび上がった

そう大島はこの1年も前回指原に敗れた恨みを募らせていたのだ
そしてファンを扇動しAKBの今後を託したまゆゆに入れさせたの
である

大島優子の復讐劇~立つ鳥跡を濁さず~

これが第6回AKB選抜総選挙のテーマだったのだ

しかしまゆゆは譲られた1位である
この大島ドーピングを果たして来年も維持出来るのか?
まぁ無理でしょう

指原の凄さはあれほど八百長だのと叩かれても15万近くを
維持してきたのである
この数字は揺るがない

よって史上初となるV2は阻止出来ても来年の指原1位返り咲きを
阻止するにはまた違ったドーピングを用意しなければならない

ちなみによく中国砲という言葉を耳にし今回もまゆゆに3万5千票
も入ったとされてる
恐らく脱税とかマネーロンダリングを隠すパフォーマンスと見る
べきだけどその35Kを入れても売上がマイナスとなってるのだから
AKB人気の陰りは目に見えて大きくなったと言える

CD票が15万減って会員票が19万増えた
それで前回の投票数を維持してると事はファンが効率を重視し
始めたと言う事
つまりファンが減っているからこそ起きる現象である

それから再び5万票を絞り出すのだからファンは指原の藁人形に
クギを刺す毎日になるのかな?笑


他にピックアップすると生駒里奈に触れねばなるまい

4万票で不正と言われてるがそうは思わない

投票するのはファンだけでなくスポンサーも含まれるので乃木坂を
取り巻く環境に目をやると4万でも少ないくらいだ
しかしこれが今後の基礎票となるので次回さらに5万票くらい
盛ってきたら疑惑の目を向けざるを得ない

ちなみに総選挙が不正や八百長と呼ばれてるが具体的な例を一つ
挙げるなら速報で、、、

第3位23,012票 松井珠理奈
第4位17,266票 柏木由紀

…となってるが実際には柏木に2万4千票入っていた
それをあえて7千票減らして4位に落としファンへ

「ゆきりんが珠理奈に負けるなんてありえない!」

…と危機感を煽り更に買い足し等をさせ売上を上げたところで
開票時に7千票を戻してやる

これが選挙全体の要所で行われてると推察する

ただしこれが逆効果となって伸び悩む結果となるメンバーも
いるので選別の目は重要な事だろう

むろん最終順位操作は王道
でないとフジから依頼を受けてるであろう川栄を滑り込みで
選抜に入れる事なんて出来ない
なにせ運営が自由に出来る票が94万もある
なんとでもなるのだ

ふと思ったけど須田や柴田を入れてくるのはSKEを潰す意図が
あるとしか思えない
彼女らが活躍するほどファンが離れていく現状が物語ってる

自分も以前語ったようにその一人だからな


最後に乃木坂本体の総選挙参加は無いと断言する

もちろんファンが納得する参加条件を出したとしても変わらない
理由はAKBのシングル選抜で半数以上が乃木坂のメンバーに
なったらシャレにならないからである。笑

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

コラム AKB総選挙直前!指原V2?注目ポイント

2014/6/7(土)

速報の結果からも指原の勢力は衰えておらず2連覇は
揺るぎない今回の総選挙
前回まゆゆとの5万票差は伊達じゃない
大分市・太田プロ・フジ(電通)の挙党態勢は崩れてないと見る

大島篠田板野が抜けて30万票のゆくえが興味深いけど
今日時点で対象CDの売上が前回より約15万枚(票)落ちている
これが3名の離脱組とすると残り15万票(会員枠込)
そんなに単純ではないので読み切るのは難しい

しかしその内5万票以上が結束しまゆゆへ流れるなんて
横のつながりからもありえずまゆゆは自力で票を集めるしかない
票が割れればまゆゆ以下のメンバーはさらに絶望的だ

それほど5万票の差は決定的である
投票のメインとなるCDの売上枚数がマイナスとなってる以上
新たに大量の票を捻出出来ない
○○砲なんてもはやハッタリである
指原の前回8万票もアップして1位を取るなんてような展開は
今回起こりようがないのだ

インフレ得票は終了した…が

前回70万超もあった会員票がどうなるか?

二本柱の会枠の無制限投票術(フリーメアドだけで無制限に
投票枠が作れる)の認知度も上がり有効活用すれば脅威の
勢力となる
こればかりは総投票数の発表を見てみないと何とも言えない
指原の1位陥落の可能性があるとすればここしかない

むろんこれまで通り運営が不正操作をする可能性は無視出来ない

会員票を集計してるのは運営なので国政選挙の開票作業を
自民党員が非公開でやってるようなものである
AKB総選挙は元から公平性なんて無い

今回その対象となってるのは、、、

襲撃事件を逆手に取り売名が成功した川栄李奈、入山杏奈
乃木坂から鳴り物入りで参戦の生駒里奈
そして不正常連の松井珠理奈と島崎遥香
これに運営が絶賛売り込み中の木崎ゆりあが入るかも?
山本彩のゴリ推し感も無視出来ない

果たして?

それと被害総額3200万円ものヤフオク投票券詐欺事件を首謀した
HKT48ファン陣営
ここが台風の目となるかもしれない

個人的には元SKEファンとして前回指原同様に異常な躍進と
なった須田亜香里・柴田阿弥・松村香織のブサブサカワ陣営
そして総選挙不出馬宣言を撤回し参戦した高柳明音の結果に
注目してる

あゝフジテレビの腐った偏向放送も注目だ!笑

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

コラム 生駒と松井 乃木坂にとってベストな投票先は?

2014/6/4(水)

ガルル新規という言葉にもあるようにここ一年で乃木坂ファンに
なった人も多い
そしてそれはAKBグループから流れたケースが多いと聞く
自分そうだから間違いないところだろう

それらにとって総選挙は無縁のものと思っていたところで兼任発表
必然と総選挙にも参加する事態となった

無縁といってもAKB流れのファンはまだ投票権を保有してる場合
がある…そう、「柱枠」である
年間契約なので維持してるファンも多くまた480円と会費が格安な
ので念のために継続してるファンも多い事だろう

その貴重であり焼け石に水でもある一票を乃木坂の為に貢献する
には果たして立候補者2名のどちらへ投票するのが有益なのだろ
うか?

~生駒里奈の場合~

速報56位

絶望的な数字だが実はそうでもない
速報はその投票期間の短さからCD票でなく各会員票の方が大体を
占めてると言われてる
そうなると生駒は圧倒的に不利

生駒ファンがどれほどAKBのCDを買うのか疑問だけどその気に
なればアンダー入り(32位まで)くらいはありえるだろう
なによりAKBの運営が注目の候補として後押ししてるので不正を
用いても上位入りする可能性が高い
不正とは、、、
AKB総選挙を崩壊させた指原莉乃と不正疑惑を探る

その目的は乃木坂本体を総選挙に参加させる為に当事者やファンを
納得させる材料に仕立てようとしてるに他ならない

そもそも当初から乃木坂ファンは総選挙参加を嫌っていた
なぜならば先に述べた通り生駒が健闘すると来年から乃木坂本体
の参加も可能性が出てくるからだ
無論その建前として乃木坂から数名AKBシングルの選抜入りがな
されるだろう
そうなるともうライバルでなくなり完全にAKBへ取り込まれてし
まう懸念がある事を警戒してる

しかし将来的な話を棚上げにするならその宣伝効果はかなり大きい
あらゆるメディアに乃木坂の活字が載り知名度の向上が期待出来る
それどころかアイドルグループの世代交代と世論が流れると好都合

生駒の場合生駒個人というより乃木坂の代表とする認識が強いの
でダイレクトに本体への効果が期待出来る

これが玲奈の場合だと難しい

~松井玲奈の場合~

順位的に宣伝効果と見た場合、TOP5に入る勢いがある玲奈の方が
有益に思われるが彼女の場合SKEや乃木坂よりも松井玲奈個人と
して売り出してる
つまり手柄は全て玲奈自身の物となり乃木坂への波及は薄い

これまで兼任によって注目はされたがいざメディアの前になると
その関心は玲奈に集中して乃木坂自体は蚊帳の外となってる場面を
多く見たことからも裏付けられる

それでも乃木坂の文字が紙面を踊るのは嬉しい事だ…が

今回の総選挙は指原、まゆゆ、珠理奈の三つ巴に玲奈らがどこまで
食い込めるかという展開になってる
さすがに襲撃事件の同情で川栄入山の大逆転って展開も…あの運営
ならやりかねない。汗
どの道、玲奈の場合は珠理奈の順位を上回ってはいけないという
法則が強制的に掛かってるので中途半端な結果に終わると予想し
ている

その彼女へ投票するのはそれこそ焼け石に水だ

~結論~

生駒本人の人気で言えば56位も納得
乃木坂内でも知名度はNo.1だが人気は致命的に無い

真っ当な戦いならアンダーにすら入れない可能性もある
それは乃木坂ファンからしたら恥以外の何者でもなく乃木坂の
名誉に関わる事だ
つまり、、、

「体裁の為に生駒への投票が有益と判断する」

ベストというよりはベターだな。笑

個人的な見解だが松井玲奈はSKEや乃木坂の力を借りなくても
成り上がれるタイプと高く評価してる

もし彼女にとって総選挙に意味があるのならむしろ総選挙を辞退
して総選挙を活用しなくても天下布武が成し得る事を証明して
もらいたい
その方がより後輩にとっても励みになると思う

芸能界でアイドルが生き残る道標として


ちなみに今年で柱は退会するので投票するのも今回が最後だ
あとは傍観者として総選挙という茶番劇を楽しみたい

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TV番組の感想 2014/5/26~6/1

2014年5月26日(月)~6月1日(日)

5/31(土)
「マサカメTV」
~自転車の裏技~
ゲスト:桜井玲香

大変興味のある回でゲスト関係なく予約していた

~マサカメクイズ~

問1.鍵をかけなくれも安心な駐輪場の秘密は?

桜井「音がなる仕掛けがあるのかなぁ~」

正解:全自動地下駐輪場

正解ははずしたけどコンディションは抜群
実況でもあの美人は誰?と好評でワイプにもよく映る

問2は未回答

問3.盗まれにくい鍵のかけ方は?

140602.jpg
「硬いのにすれば、、、硬いの、、鉄」

やたらに硬いを連呼するも問の主旨に反して突っ込まれる始末
小ボケをかましてくれた。笑

正解:あそび(隙間)を無くす

問4は未回答

問5.この自転車(見た目普通)の防犯機能は?

桜井「自転車じゃ無い形にできちゃう」

これが正解!フレームが曲がって柱に巻きつける事が出来る
この番組正解しても何ももらえないのが玉にキズだ


次に屋外で着物用自転車の試乗

桜井は制服の上から着物を着て疾走
BGMには走れbicycleと粋な計らい

140602[1]

着物にローファー…はいからさんが通る(実写版)を思い出す

次に珍しい7人乗り自転車をこぎスタジオに戻る

問7.電動アシストでバッテリーの消耗を抑える乗り方は?

桜井「ペダルを止めない。常に漕ぎ続ける」

これわかります!と元気よく答えるも初めてスムーズに
回答出来たねと突っ込まれる
恐らくこれまでの問は捻出したもので放送ではカットされて
いたのだろう
やはり駄目キャプテンだな。笑

前回衛藤の時より活躍した回だった



「うまズキッ!」
~日本ダービー大討論会~
ゲスト:白石麻衣

討論会のMCという事で特に活躍無し
その為か討論の最後に本命馬を決める大役を任される

無難に一番人気のイスラボニータを挙げ他の馬を推していた
各パネラーに総ツッコミを入れられる。笑

140602[2]

何故か「すいません」謝るまいやん
台本チラチラ見るし言わされてるのかな?

そしてキミちゃん優勝の件
涙の結果と思いきやロケが入っておらず番組での報告
一週間近く経ってるので感動も一段落していた

140602[3]

でもとても幸せそうだ



6/1(日)
「乃木坂って、どこ?」
第136回~生駒、総選挙への道! 兼任の裏側に密着~

今回から9thシングルの新衣装でストライプの制服風ワンピース
タイトルは「真夏のスリーピース」らしいが衣装とは関係
ないようだ

しかし今回の企画はAKB生駒里奈としてのものなので
テリトリー範囲外
後半のテッシュ配りとスタジオだけフォローしようと思う

前半の流れは
兼任発表
初ステージ
初公演
総選挙立候補
…と生駒が回想しながら映像とインタビューを交えて進行

兼任発表を聞いた時について

西野「どうなっていくのか不安」
松村「AKBに行くのが悲しかった」

140602[4]

めずらしい触覚無しのさゆりんご
なんか別人に見える。笑

総選挙知名度アップの為にテッシュ配りをする企画
都内各所や楽天CM収録スタジオでもテッシュを配る生駒

最初は一人で頑張っていたが次第に限界となっていき
問題発言が飛び出す

140602[5]
「(大宮駅にて)怖いここ…怖い」

大宮市民大激怒?駅前はガラが悪いそうなのでそういう意味で
怖かったのかもしれない
ただスタッフもヘタる生駒に「罰ゲームみたいなものだから」と
励ますとは酷い言いようだ
ただこれが案外深い意味を持ってる気がする

ファンから見れば総選挙へ参加する生駒は裏切り者という認識が
少なからずある
そういう意味で罰ゲーム(試練)なのかもしれない

そんな生駒の話を聞いたメンバーは

若月「出来ない事も出来ると言って無理をするタイプなので
いざとなったら頼って欲しい」
桜井「頑固に頑張る子なので不安を取り除いてあげられたら
良いと思う」
白石「不安を取り払うためにもみんなで背中を押してあげたい」

140602[6]

そこで白石発案という事でメンバーが手分けしてティッシュ配り
をする事になる

目撃情報をぐぐったところによると

5/10(土)新宿 生駒
5/11(日)池袋 生駒
5/12(月)大宮 生駒
5/13(火)渋谷 生駒+その他メンバー(都内及び大宮)

こんなスケジュールだ
映像だと

140602[7]
大宮駅 飛鳥中田井上ちはる
140602[8]
桜木町駅前 川村永島能條中元

140602[9]
ららぽーと 星野畠中+?

140602[14]
タワレコ渋谷 桜井若月西野

140602[10]
パレットタウン 白石衛藤優里松村大和

140602[12]
秋田駅前 堀鈴木

堀の映像だけ観光地紹介風になってるのが面白い
はたはたやきりたんぽをお土産にしてそう。笑

他にどこぞの本屋や現場やMV撮影ついでにマザー牧場や江ノ島
で配るメンバーたち
2期生も加わってるので全員参加の様だ

ちなみにこのティッシュ
ヤフオクでは平均661円で落札されてる
美味しい商売だな

みんな私服や日村に買って貰った服を着ていた
中でもマザー牧場のかずみんの私服?が気に入った

140602[11]

山ガールもいいね

そんな中でいくちゃんとななみんだけがなぜかQVGAクラスの
低画質動画でしかも握手会会場?で警備員に手渡ししてる
映像が流れる

140602[13]

スケジュールが合わなかったとしてもこれはお粗末すぎる

続いてメンバーそれぞれに生駒への思いを語るインタビュー
ここは大勢なので割愛…ただし

140602[15]
「みんな生駒ちゃんの事が好きなので頑張って下さい」

あしゅキャワゆい…マジ天使!

スタジオでは発案者のまいやんに動機を振られその想いを語り
感極まり泣き出してしまう

140602[16]

生駒はこの事を知らずこれだけ後押ししてくれるのだから
これから自信を持って頑張ると誓い涙する

140602[17]

思わぬ大団円だ

そこで締めにななみんが語る

140602[18]
「生駒の苦労は生駒にしか分からないから出来る事はいつも通り
接してあげて一緒にラーメン行ってあげるとかする」

結構突き放してる感じのするコメントだった
ななみん自身は総選挙の参加に疑問を抱いていそうだ
それにしても髪型が面白いな。笑



他番組(今週はあったのか?)は割愛

以上

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード