乃木坂46出演TVココに注目2014/12/22~12/28

2014年12月22日(月)~12月28日(日)

12/22(月)
「Rの法則」
~ライブ&トークSP TOKIO~
VTRゲスト:齋藤飛鳥、堀未央奈

今回見逃したファンが多い
それもそのはずあしゅ自身が今日は出ないと勘違いして事前に
モバメを打っていたからだ
Rの放送についてメンバーは把握してないのはこれまでもそう
だったので毎日録画は基本である

2人はテーマに沿ったVTRの再現ドラマに出演…ていうか主演

141229.jpg
制服のサイズが全然合ってない。笑

わずかトータル1分30秒の出演だけどTVドラマとして観られた
事に価値があった

141229[1]
堀に対して「ホント最低」と暴言のあしゅ。笑

堀の目のクマが怖い。笑
最近永久保存版となる放送が多いな



「勝ち馬を探せ~有馬記念クリニック」
※12/22(月)~26(金)までの10分間帯番組
ゲスト:白石麻衣

141229[10]

何はともあれまいやんの白衣姿が殺人的に美しい
この注射器をお尻に刺されたい。笑

内容と言えば有馬記念の見どころと予想だけどまいやんの
台本トークを潰した様にMCヒロミがメインの番組
しかしゲストも多い割にまいやんが頻繁に抜かれるのは
美しさの勝利だろう



「NOGIBINGO!3」
第12回~宝物に詰まった思い出トーク~

予定通りの最終回
思い出に由来するアイテムを持ち寄っての座談会

141229[3]

地方メンの上京話
乃木坂から芸能界に入ったメンバーと既に芸能活動をしていた
メンバーとに意識の差があって興味深い
前者の永島らは一旗揚げるまで帰れないという状況に都会の
寂しさを感じてるが後者の衛藤らは一旗どころか生き残りを
掛けてるところが先輩としてより芸能界の厳しさを感じた

141229[2]
まいやんが晒したメンバーデビュー前のプライベートプリクラ

ななみんってどうやって今のように変われたのだろうか?
ジャケット見てるとおいでシャンプーと走れbicycleの間で
劇的に変わってる気がする
つまり"女"になってる!

琴子がなにげにかりんとLINEしてる話をしてみんなも普通に
聞いていたがメンバーっってLINE禁止されてないのか?
これがスキャンダルに発展しなければよいけど。笑

そのかりんが敬愛するかずみんのサイン入り写真を持ちだして
きたけど2人の関係は既出なのにまだ一緒に御飯も行ってない
とは驚いた
かりんサイドのアプローチなのでかずみんの本音はかりんが
嫌いなんじゃないだろうか?

生ちゃんの初ドッキリ

[広告] VPS


一度立ってから戻る所が面白い
結構強靭な精神なんだな…分かる気がする。笑

番組後半は番組からメンバーへのプレゼント抽選会

抽選会?メンバー希望のプレゼントなので事前に用意しなきゃ
ならない
実質全員にプレゼントとか又はヤラセだろう


141229[4]
堀:ミート矢澤特選黒毛和牛高級弁当「極味弁当」9,980円

叙々苑なんてゴミクズだな。笑
しかし金を出せば買える物なんて勿体無い


141229[5]
生駒:小野大輔のメッセージボイス入り目覚まし時計

これは欲しいかも。笑
しかし羨ましくて号泣する琴子にはドン引きだ
乃木坂も録音会あるけど当たる奴が羨ましい


141229[6]
桜井:サンタのコスプレ衣装

ミニスカ黒タイツも素晴らしい!
しかし個握用の私服に流用とは賢い節約術か?


141229[7]
橋本:パナソニックスチーマーナノケアEH-SA33(価格コム9,800円)

この金額でも下から2番目のモデルとは美顔家電って男で言えば
電気シェーバーの様な位置か、、、しかしこれくらい買えよ!笑


141229[8]
佐々木:真島ヒロの直筆似顔絵入りサイン色紙

真島ヒロ?知らねーのは自分だけか?
メンバーもポカン気味だけどだからこそガチなのだろう

141229[9]
秋元:ヘビをクビに巻く

こいうオチかよ!しかもスカートめくりとかヘビGJ!
なにげに西野が羨ましいと言っていたな。笑
セレブってヘビとかワニとか爬虫類は平気なのだよね
普段から皮の形で身につけてるもの、、、


これで終わりか…今後どうなるのだろう
乃木どこも春の改編期でゴタゴタある様だし
とりあえずhuluのガールズトークはこの正月休み中
一挙に観たいところだ



12/26(金)
「ミュージックステーションスーパーライブ2014」

MステSP初登場のおかげか一応トーク有りで良かった
ただAKBの前座扱いという部分が非難
まぁ紅白非出場歌手なので分相応と納得する

141229[11]

歌は最後のイントロをカットしてるも概ね通常のショート版
これまでの年末特番は超ショートばかりだった

141229[13]

カメラワークもメンバーのコンディションも含めて今回のMステは
ナンバー1である
※だたし名古屋地区は地震テロップが入ったので最悪だ

しかしファンが注目したのは登場に転んだ真夏…でなく
ななみんのロングヘアー!

141229[12]

もちろんウィッグだけど賛否別れた
個人的には…無しだね
良く言えば真矢みきにそっくり?



12/27(土)
「うまズキッ!」
~有馬記念大討論会~

有馬はもういいよ。笑
見どころは記念レセプション出席のまいやん
…と思いきやこじはるが終始仕切って出番なし

141229[14]
レセプションでの美味しい料理に笑いが止まらなかったまいやん

その様子をニヤニヤ見る小木がキモイ

レース結果は4-6だそうで乃木坂ファンの多くは万馬券を
手に入れたのだろうか?



乃木どこ休止の他にも他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

齋藤飛鳥と過ごす一人クリスマスパーティー2014

2014/12/24(水)

12年目のこの企画
ブログ上では6回目となる2014年のクリスマスイブ

P1070714.jpg

今年のテーマは「量より質」だったが年収もさほど変わらず
結局は量に走ってしまった

2014年12月24日現在の推しメンは齋藤飛鳥に決定
去年はSKEヲタから乃木坂ヲタへの過渡期だったので「乃木坂46」
にしたが一年経った今明確に好きなメンバーを言える

今年の材料

P1070834.jpg

基本変わらず
最低限の予算で考えると変えようがない
しかし全く同じも芸がないので今年はこれまでの蓄積された
技術から6号相当の生クリームで7号が作れるのか挑戦してみた

中のフルーツ今年はパイミン
さすが7号の大きさだと1缶丸ごと使ってしまった

そして、、、

P1070837.jpg

ナイフをお湯に浸けながら伸ばして伸ばして辛うじて覆えた
ここまでの作業時間は30分…思ったより時間が掛かった
しばらく冷蔵庫で冷やしてからデコレーション

※ちなみに詳細な作り方は2013年の記事に書いてあります

さらに、、、

P1070840.jpg

完成!

あれれ?予定では"あしゅりん"だったけどチョコが不足
去年より量が減ってないか?絶対書けるはずだったのにありえない
…ああそうか!7号なので文字自体も大きく書いてる
生クリームばかりに目が行ってとんだ落とし穴だった。笑


そんなわけで一人ぼっちのパーティー開始

P1070869.jpg
「さあ、あしゅりん…いや飛鳥…一緒に食べよう」


2014年版一人クリスマスパーティー費用

Xmasケーキ(7号)
スポンジケーキプレーン7号 598円
北海道十勝フレッシュ200 555円(2個)
はごろも朝からフルーツパイミン 98円
30個入り苺パック(熊本県産ひのしずく) 114円(8個使用)
デコペンチョコ 108円
砂糖(40g) 0円(ヨーグルト付属品)
ペーパープレート(22cm) 40円?(買い置き)

材料費合計1,513円

 
握り寿司20貫(くら寿司) 1080円
ローストチキン1本 386円→193円(おつとめ品)
チキンバーレル 950円→475円(おつとめ品)
カステル・ボーヴィヨン赤(フランス) 597円

パーティー費用総額3,858円(税込み)

去年と横ばいだけどクリスマスケーキは6号より7号で作った方が
コスパ良いね
これにチョコプレートなど飾り付けして市販したら5,000円相当だ

Merry Christmas!


過去の一人クリスマスパーティー記事
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

乃木坂46出演TVココに注目2014/12/15~12/21

2014年12月15日(月)~12月21日(日)

12/15(月)
「人生が変わる1分間の深イイ話」
ゲスト:白石麻衣

想像以上に本格的な密着企画だった

141222.jpg

特にモデルの仕事をしてる裏側を観られたのが良い
本人もよく整形と言われる事を告白してたが完全否定
ファンなら弄ってない事を知ってるけど世間はなかなか
認めないだろう
なにせ完璧な美人だからな
本田翼なんて雑魚ですよ!

乃木坂としては握手会とアルバムジャケ写撮影
そしてプライベートな食事会(衛藤高山深川参加)の密着など
Zepp名古屋のイベにもカメラが来ていたとは驚いた

それにしても最近の全握風景は凄まじい
握手時間2秒もないのでは?白石や西野レーン限定だろうけど
酷すぎるね

141222[1]
deicy製カルガンラムノーカラーコート(webでは品切れ)

ストレス発散で買い物はよいとして10万円のコートをポンっと
買ってしまうとは一流モデルとしてのプライドだろう

141222[2]
自分をブサイクというまいやん
この上となるとハリウッド女優しかないけど目指すはそこか?

最後は美を保つ秘訣としてトマト嫌いを克服したと笑いを誘う

こんな番組なのに永久保存版となるとは、、、ありがとう日テレ



「NOGIBINGO!3」
第11回~カメラの匠グッとペアは誰だ!?~

メンバーがメンバーを撮り品評する企画

カメラ歴5年という高山の愛用カメラはオリンパスのPL1と
思われる
当時はミラーレスの先駆けで結構な値段だったろうに金持ちだ

この企画の撮影ではプロ向けのカメラを使った模様
機種はキヤノンのEOS 5Dだ
管理番号が付いてるので会社の所有物かな
オートでも良い写真が撮れるのでないだろうか?
ならば評価は構図に掛かってる


141222[3]
作品名「癒やし」撮影:高山

141222[4]
作品名「3時のおやつはいかが?」撮影:高山

「癒やし」は犬メインになってしまってるがテーマには合ってる
「3時」はありがちで面白みがないね


141222[5]
作品名「笑わないまいまい」撮影:橋本

プロカメラマン野澤亘伸の指摘は納得だけど芸術的観点だ
ユーザーサイドから見るとこういうテーマならもっとセクシー
を全面に出して欲しい
毛布?は肩だけで脚のラインはしっかり出して欲しいね


141222[6]
作品名「どっちが黒いのかな?」撮影:川後

まるでバイクのカタログだな。笑
下半身は黒で潰れてるし全く駄目


141222[7]
「清純じゃない大人」撮影:中田

141222[8]
「余裕」撮影:中田

これは対照的
やはり永島を永島と見せないのが肝心なので前者は絶賛
後者は論外といったところだ

優勝は中田・永島コンビとなったが自分的には…
消去法で「清純じゃない大人」が一番かな
ただ自分なら深川+バイクで本気エロの写真を撮る自信がある。笑


12/16(火)
「Rの法則」
~ライブ&トーク ゴールデンボンバー~
ゲスト:齋藤飛鳥、若月佑美、堀未央奈

今回あしゅと堀はお客さん状態で若月祭り
トークがバンバン採用されてた

そんな中ゴールデンボンバーが番組オリジナルのパフォーマンス
を披露する事になりアイデアを出しあう
その一つにR'メンバーの女子をメイク落としでスッピンにさせ
ようという企画が出た時「絶対に嫌だ」と抵抗した若月
…そんなにヤバいのか?笑

そして最後は二科展のお祝いとして顔面に赤いスタンプを付け
られる若月と驚く2人

141222[9]

乃木坂の新汚れ担当という事であしゅと堀は助かったな。笑



12/20(土)
「第47回 日本有線大賞」

放送日直前になっての出演発表
見逃したファンも多いのでは?

何のエントリーもしてないのにと思いきや視聴者リクエストという
政治枠での出演だった
元々出演予定だった玲奈は合流するかと思ったが乃木坂の直後に
SKEで着替えの時間が無い為か玲奈が選抜参加していない片想い
の披露となった

正直青空は少々飽きていたのと今年のシングルでは片想いが一番
好きなのでこれはこれで良かった

141222[10]
最後なーちゃんの笑顔が良かった

歌い出しの間奏やCメロなどカットされた超ショート版だったが
口パクでなく被せだったのは良かった…かなり弱めだけど
それにしてももう懐かしさを感じる
今年もあっという間の一年だったなぁ



12/21(日)
「乃木坂って、どこ?」
第165回~妄想クリスマス開催!妄想が暴走します~

先は乃木どこだろうけど日テレと妄想企画が被りまくって
食あたり気味

今回はクリスマスに着たい私服で登場

141222[11]

桜井と能條が見切れてるけどざっと見ると…
星野も結構好きだけどやはりかずみんだな
特に色のコーディネートが自分の趣味と合いまくりだ
逆に生駒の様な服装は苦手

各ドラマを個人的に採点(10満点)

141222[12]
高山監督(共演 能條) 5点

可もなく不可もなく基準という事で

141222[13]
万理華監督(共演 生駒) 3点

セリフ自体は良いのだけど付き合った過程を無視してるから
シチュエーションがおかしな事になってる


141222[14]
生田監督(共演 高山) 4点

パーティーバーレルの歌かよ。笑
ベタベタなのはさて置き生ちゃんはあんなドカタみたいな
喋りの男がタイプなのだろうか?庶民的という事で解釈しよう

141222[15]
星野監督(共演 堀) 8点

堀の男装と喋りがかっこ良すぎ
乃木坂で一番似合ってるのでは?
何かのパクリかもしれないがシナリオが凝ってた
普通赤点を取る様な子と付き合いたくないがそれが一緒に
過ごす為わざと取ったという実は優等生でもある設定が
面白かった


141222[18]
若月監督(共演 白石) 5点

相変わらずまいやんの男装は詐欺師にしか見えない。笑
内容は普通すぎる


141222[16]
生駒監督(共演 ちはる) 6点

壁ドンなんてもう古いけどちはるのマフィアっぽい雰囲気が
ハリウッド的で見られた方だ
この後、死に別れる運命を感じさせた


141222[17]
西野監督(共演 能條) 10点-10点

設定シチュエーションセリフとも某番組のキュンキュンボタンを
押したくなるほど良い
特に先輩(男)後輩(女)のベタな関係でなく又男が好きだと言った
後の女の無言がよく出来てきたシナリオだ
なにせ相手は年下だから実際言われて迷いを感じたはず…
その演技と勝手に解釈した

マイナス10点は能條のルックスが特に髪型も酷すぎて感情移入
出来ない点だ。笑


優勝に選ばれたのは高山作品
なんだかんだで一番無難かな?

次回は年明け
その翌週くらいに11th選抜発表回となりそうだ



うまズキッ!まいやん欠席など他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46Xmasショー2014遠征記&食べログ

2014/12/12(金)~14(日)

久しぶりの連泊遠征
もちろん18きっぷを利用する
終演時間の関係からホテル等に泊まるのは損なので今回も
ネカフェ宿泊だ
出発の日以前から歯医者の予約をしていたのでその関係から
真っ直ぐ会場の有明コロシアムへ向かわなければ間に合わない
途中食事が取れそうなのは停車時間が14分ある浜松駅の駅そば
しかったが結局トイレに寄っていたら時間がなくなり夜まで
我慢する事にした

大崎駅からりんかい線へ乗り換え
大井町駅からでも良かったがこちらの方が移動距離少なそうだった

17:50国際展示場駅着

人の流れに沿って初の有明コロシアムへ歩く

乃木坂46アンダーライブ2ndFINALレポ&感想

まさか終演が21:00すぎになるとは思わなかった
しかも駅前の歩道橋は帰りの客で大渋滞
ネカフェで昼近くまで過ごす予定だったので遅くなるのはむしろ
歓迎だけど大抵のファストフード店は22時で閉まってしまう

予定だと綾瀬へ移動し食事をした後東急ストアかイトーヨーカドー
でネカフェに持ち込む食料を買い込むはずだったがジョルダンで
ルート検索すると到着が閉店の23:00直前である

ともかく行ってみて検討しよう

運賃の安い新木場経由でJR綾瀬駅に着いたのが22:54
高架下の東急ストアを覗くも軽食らしいものは跡形もなく
お菓子類は相場からして高く敬遠

諦めて駅周辺を探索

するとミスタードーナツが開いていた
24:00までの営業だ
しかも100円セール中でこれはラッキーと入るもお目当ての
カスタークリーム完売
しかたなく100円で残り物のエンゼルフレンチ2個とフレンチ
クルーラーにココナツチョコレートを購入

安心して晩飯に考えてた駅前にあるとんかつの店
「松乃家 綾瀬店」に入ろうとしたが一抹の不安

それにしてもこの時間なのに駅前の人通りが多いぞ
まさかネカフェ満席じゃないだろうな?

この松乃家は24時間営業なので焦る事はない
急ぎ並びのビルにある「まんがランド綾瀬店」へ入る

自分「フラット席空いてますか?」
店員「満席です」
自分「他の席は?」
店員「今日は全て満席です」

不安的中。。。

綾瀬は駄目だ
こういう時の為に他の格安ネットカフェ(会員の都合からまんが
ランド優先)をピックアップしていたが、、、終電大丈夫か?

それと場所だ

最寄りは北千住だけど1号店が潰れたらしく前々回泊まった2号店
しかない
しかし上野まで行けば3店舗あるし最悪ネカフェの多い秋葉原で
何とかなる

…でも前回上野が満席で北千住へ落ち延びたのでここは
北千住に賭けよう!

現在23:20すぎ…ジョルダンによるとJRが無い!
東京メトロ千代田線しかなくやむなく140円払い移動した
しかしこの綾瀬駅はJR常磐線も相乗りしていて18きっぷで移動
出来るのではないか?
乗った後で調べるとどうやら移動出来たようだ
140円損したぁ…

東京の路線はわけわからん
実は大崎もよくわからなかったので一旦改札出てからりんかい線の
料金を払ったのだ

わずか3分で北千住到着
金曜夜だし半ば諦めで「まんがランド北千住2号店」へ行く

自分「空いてますか」
店員「はいこちらの座席が空いております」
自分「それじゃここのフラットでナイトパック10時間」
   「あとこのまま外出します!」

いや~助かった

一応北千住も想定してグルメ検索をしてあった
ここにも駅の東側に松乃家があるのだ
もう24時間何も食べてない状態だったけど緊張で空腹な
事をすっかり忘れていた。笑

P1070742.jpg
「松乃家 北千住店」

P1070734.jpg
券売機

お目当てを注文して水を2杯3杯と飲み干す
あ~落ち着いた…外はとても寒いはずなのに汗だく

P1070736.jpg
店内の様子

さすがにこの時間だと閑散

P1070737.jpg
テーブル上(からし、醤油、沢庵、特製ソース、中濃ソース
人参ドレッシング)

どうやら弁当を大量注文してる先客がいたので15分も待たされた

P1070739.jpg
ロースとんかつ唐揚げ定食ご飯大盛り690円
※写真はソースとからしを付けた後

ごはんの大盛りは無料である
コスパは普通かな?
かつは90gなのでかつやの梅よりちょっと多い
揚げてある感じからかつも唐揚げも手仕込みと思われる

いただきます

牛丼の松屋の系列なので味はそれなり
豚は国産の味ではないので固めであっさり
ソースで食べるタイプだ
特製ソースの方は酸味を抑えた甘口
唐揚げは臭みもなくそこそこジューシー
唐揚げ定食にしても悪くないかも?

人参ドレッシングは初めてだけど青じそっぽい味わいだった
味噌汁はわかめ多めで良いけどぬるいのが難点

十分お腹を満たす分量で概ね満足した

店を出るともう0:20過ぎてる
時間が勿体無いのでネカフェに早足で戻った

~翌朝~

時刻は9:30すぎ

目的の秋葉原に着くと丁度10時でお店が開いてるだろう

手始めにヨドバシでスピーカーケーブルを購入
その他いろいろ細かいアイテムを買い物し時刻はまもなく15時
昼飯をここで取ろうと考えていたが有明コロシアムに出店してる
屋台が気になるので昼は抜く事にした

昨日に続き国際展示場駅到着

さてと歩き出すと駅の通路に昨日は気付かなかったポスターが!!

P1070755.jpg

猪肉そば!!…食べてみたい

猪の肉なんて人生これまで食べた事がなく恐らくこの先も
食べる機会はないだろう

値段も割高だけど観光地?メニューと割りきって食べる事にした

P1070753.jpg
そば処あずみ

P1070754.jpg
猪肉そば630円

肉は恐らく50gも無い
クソ高いけど味は…おお美味いじゃん!
本当に猪肉か?笑

味は牛肉の赤身だけど脂が豚バラ肉
牛と豚の中間みたいな味わいだ
これが猪肉ならそうなのかな…まぁ勉強になった

ちなみにそばはあっさり味だけど猪肉とのバランスは良かった
麺はちょっと固めで特に印象無し

あ~あ食べちゃった
屋台どうしよう、、、とりあえず会場へ行ってみよう

乃木坂46Xmasショー2014初日レポ&感想

今日は21時に終わったけどまたも昨日以上の大渋滞で結局
電車に乗れたのが21:30すぎ
それでも計画通りに高円寺へ向かう

JR高円寺着22:17

ここの「まんがランド高円寺店」も前回利用した所
しかしナイトパックが最大8時間なので急いで入らなきゃ勿体無い
それどころか昨日の今日なので満席がちょっと不安

店に着いて尋ねると空席有りだった
ここは設備が古くあまり客入り良くないのでそこまで心配は
しなかった

ここでも外出し晩飯

中華が食べたくて「一番館高円寺店」か「哲麺屋高円寺本店」
を予定していた
しかし哲麺屋の方が細い路地に風俗っぽい店も並んでいて
周囲の雰囲気があまりよくなかったので引き返す
一番館は調べだと5:00までの営業だと思ってたがラストオーダー
5:30の6:00営業に変更となっていた
6時には電車に乗るので早めにネカフェを出て朝食代わりに出来る

それならネカフェに弁当を持ち込んだ方がよい

そこで目に止まったのが吉野家
12/17から牛丼が80円値上げされるのだ
300円で食べられるのはこれが最後のチャンスと思い並弁当を購入

これだけでは足りないので「天丼てんや」で天丼弁当をクーポン
を使い450円で購入した

ようやく晩飯

P1070789.jpg

てんやはともかく吉野家はここで食べる事も無かったな。笑
最近天丼にハマっていてフードコートなんかでよく食べる

それにしても歩きずくめで疲れた…眠い…おやすみ

~翌朝~

チッチッチ…うわ!6:00過ぎてる…間に合わない
一番館ではなく今日の目的地だった某温泉に間に合わない
中央本線沿線なので乗り換えが超シビアなのだ

前回は台風接近で行けず今回は寝坊とは、、、しかし年末にも
乃木坂で遠征なのでチャンスはある

仕方がないので東海道本線経由で2度目となる焼津黒潮温泉へ

やいづ黒潮温泉レポ

12月のフェアで1時間制限500円入浴コースがあったのでこれにする
浮いた分でこの温泉2Fにある施設で食事をする事にした

本来なら各コース制限時間内しか施設を利用出来ないが受付に
頼んで食事だけ出来る様にしてもらった
館内はロッカーの鍵番号管理による後払い精算だからだ

IMG_1837.jpg
二番館入口

P1070790.jpg
店内の様子

実はお風呂の更衣室にあったポスターが動機
以前TVで観た「アサヒスーパードライエクストラコールド」が
飲めるお店であった

P1070791.jpg

店舗限定なのでそういう機会が無いし温泉上がりに最高だろう

これと同じくポスターにあった鍋フェアで鍋焼きうどんが
美味しそうだったので注文した

P1070793.jpg
※ちなみにこの追加メニューは鍋焼きうどん対象外である

P1070807.jpg
アサヒスーパードライエクストラコールド600円

P1070808.jpg
鍋焼きうどん850円

P1070809.jpg
アップ

ビールの方は…自宅で良く短時間に冷凍庫で冷やすけどそれと
大差無い。笑
非常に高い飲み物であった

鍋焼きうどんは見ての通り美味しい
一つ一つの素材が味付けともレベル高い
麺は煮込みに耐えうるさぬきうどんのようなコシ
ネギしいたけ蒲鉾に半熟玉子も入っている

少し厨房を覗いたか本格的なコックがいたので納得
しかし鶏肉一切れエビ天も小指ほどと量が無さ過ぎで850円は
ちょっと高い

…腹減った…メニューを眺める
それにしても和洋中豊富だ
(以下メニューの一部)

P1070803.jpg

P1070805.jpg

こうなったら追加注文で店員を呼ぶ
選んだのは焼津丼!これでいくdon!

焼津に来たのだから新鮮な魚介類を食べたい


P1070810.jpg
焼津丼770円

P1070812.jpg
アップ

これは衝撃的に美味かった
しらすに生臭さが一切なく新鮮さが味に出てる
桜えびは殻がついて無いかの様に柔らかくプチプチ
鮭フレークは噛みしめる度に鮭の脂が溢れる
まるでハラスの様だ

一口食べる毎に「美味いなぁ…美味いなぁ…」と心で呟いた

締めて2220円。笑
ゴローちゃんクラスだよ

贅沢してしまったと少々後悔しつつ黒潮温泉を後に帰路についた

※実はこの後も18きっぷが勿体無いと途中バーガーキングのある
駅で下車して半額セール中のワッパージュニアを購入したり
してるのだが割愛する。笑

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

乃木坂46Xmasショー2014初日レポ&感想

2014/12/13(土)
場所:有明コロシアム

秋葉原で目的の買い物を済ませてから有明到着

P1070756.jpg

時刻は開演1時間半前の16時30分
到着直後予定外の駅そばにて食事をしてしまったので噂のご当地
屋台は観察だけになってしまった(この辺りの事情は遠征記にて)

P1070763.jpg
乃木坂オリジナルカップのスープ&ドリンク屋台


P1070761.jpg
中津からあげ※衛藤・畠中

ここが最も回転良く売上もNo.1と推察される
日清からから揚げ粉が市販されてるので自宅でも作れる


P1070764.jpg
焼きちゃんぽん長崎食堂※川後

一番不人気も横浜ラーメンが品切れとなると客がこちらに
流れてきた


P1070765.jpg
広島焼き※中元・和田

焼きそば入りのお好み焼き
これも自宅でよく作るので金を出す気にはなれない


P1070766.jpg
浪速ホルモン焼き※西野松村川村

これホルモンのみと丼にしたのと2種類販売されていたが
美味そうで正直悩んだけど安いホルモンのくせに量が少なすぎる


P1070767.jpg
富士宮焼きそば※深川若月

もうブームは去ってるのに意外と客足良い
さすがはトンキンだ


P1070768.jpg
横浜家系ラーメン松壱家※桜井万理華純奈かりん能條

今回のボリュームNo.1
お店と同じくらいの食べ応えがあるように見えた
800円という価格も適正で売り切れ一番乗り


P1070770.jpg
秋田名物きりたんぽ鍋※生駒絢音

本来なら微妙だがこの日の寒さに恋しくなるのか意外と行列


P1070773.jpg
帯広豚丼※橋本

おそらく一番人気
しかし回転が悪かったので中津からあげに及ばないと思われる
でも帯広で豚丼?いまいちピンとこない


P1070774.jpg
グレイビーホットドッグ※生田

ここも人気上位
超ビッグなフランクフルトの迫力にここも食べたかった
700円は妥当だ


しかしこれ全て立ち食いなのが辛い
地面は砂利だしよくこれだけ盛況だったと想定外の催しだった

他に、、、

P1070760.jpg
お友達紹介キャンペーンのガラガラブース

ここまで必死にならないとまずいほど乃木坂は経営難なのか?

グッズの売り切れ状況もチラリ

P1070757.jpg

おお!この時点で推しメンタオルであしゅが唯一の売り切れ
やっぱり水色&白のペンライトよりタオルの方が見つけてくれ
やすい
正直自分も…今度機会があったら買う。笑

ここまでで17:00
開演まであと1時間もあるのでテレポート駅まで足を運んで
1/1ガンダムを撮影して来ようと歩み出すもあたりは夕闇に包まれ
怖くなって引き返した。笑
人っ子一人いないもの、、、道路向こうの駅側から歩かないと
よくわからない

仕方がないので入場

P1070781.jpg
こちらは昨日入ったゲート

今日はスタンドHという事で向かって左側ゲートより入場
チェックは昨日と変わらず
昔はカメラ録音機器のチェックだったが今は事実上持ち込みOK
使用しない事が前提となっており現在チェックされてるのは
危険物のみの様である

こちらのゲートからは関係各所からの花が展示してあった
物凄い量の中からやはりこれをチョイス

IMG_1831.jpg
Rの法則スタッフ一同

IMG_1830.jpg
座席図(2chより転載)

IMG_1833.jpg
スタンドHよりの眺め

普通に糞席。笑
せめて推しメンのトロッコが前を通過する事を願う


13日夜(初日)セットリスト

開場 16:30
開演 18:00

影アナ:生田星野

M00Overture
M01気づいたら片想い
M02バレッタ
M03走れ!Bicyle
M04ガールズルール
M05君の名は希望
MC1
M06遠回りの愛情
M07扇風機
M08左胸の勇気
M09シャキイズム
M10孤独兄弟 
M11生まれたままで
M12海流の島よ
M13そんなバカな…
M14水玉模様
MC2 VTR 西武ドーム公演発表
M15やさしさとは
Xmasスペシャル企画
 SP1ラスト・クリスマス
 SP2White Love
 SP3レット・イット・ゴー ~ありのままで~ 
MC3
M16ぐるぐるカーテン
M17夏のFree&Easy
M18制服のマネキン
M19何度目の青空か?
EN1僕がいる場所
EN2そんなバカな…
EN3シャキイズム
MC4
EN5おいでシャンプー 

公演時間約170分


~感想~
ぶっちゃけBSスカパー観たままです。笑
放送以外で何も事件は起きていません
よって解説する事もないのであしゅと全体についての感想だけ

自宅に帰れば録画してある放送を観ればよいのでひたすらあしゅ
だけを双眼鏡で追った
ちなみに自分は5万円の双眼鏡を使ってる
高性能な双眼鏡は遠く離れていても肌の凹凸まではっきりと
分かるので金をかける価値がある

その双眼鏡は最初から活躍
あしゅの被るサンタの帽子がズレまくりしきりに直すあしゅ
ピン止め忘れたのか?それとも頭も小さい自慢か?笑

M06~M15はアルバム人気投票ベスト30~21位
ほぼ中間発表通りでもっと荒れるかと思ってた

M07扇風機
M11生まれたままで
M12海流の島よ
M13そんなバカな
M14水玉模様

元々ポジションが良いのであしゅ大活躍
特に海流の島よは言わずもがな
それとM14は生駒欠席に伴う抜擢でラッキー
しかもソロパート付きだ

海流の島よのラスト辺りでパッツン前髪が乱れていた
これ視聴者は変な風に見えないか不安だったけど帰宅し確認
したら思いの外可愛かった。笑
パッツン卒業だね

ただ生まれたままではTVだと殆ど抜かれていおらず残念
全体のバランスを考えてあえて外されたのかな?

EN3シャキイズムでななみんとの絡みがとても微笑ましかった
選抜復帰してイチャラブして欲しい

ななみんと言えばトロッコですぐ近くに来たななみん…
TVで観るより小顔で驚いた
なんだか握手会してる気分になる

全体としては少々手抜きかな
特に一番目玉のXmasスペシャルライブ
ハンドベルも鉄琴も鳴らしてるふりだけの小道具
ただのカラオケ大会で残念だった

でも明日だけ入ってたら今回のあしゅ祭りを味わえなかったので
本当に運が良かったという事で締めくくりたい

さすがに2日連続ダブルアンコールは無かった
完全生放送を謳ったBSがあるので無茶出来ない。笑

会場外に出る
やはり真っ暗になったら美しい
正面に展示してあったクリスマスツリーのモニュメント

P1070786.jpg

綺麗だけどなんか安っぽい…
ツリーというよりブルーハワイのかき氷に練乳かけたみたい

昨日に引き続き大渋滞の歩道橋…ハァ…会場を後にした
向かう先はお馴染み高円寺のネカフェだ
(遠征記に続く)

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46アンダーライブ2ndFINALレポ&感想

2014/12/12(金)

場所:有明コロシアム

仕事の関係から唯一13日が参戦出来たのでチケットを入手して
いたが急遽前日も休める事になったのでタイミングよくステージ
サイド席をGET
12日アンダーライブFINALは日中に18きっぷで移動し直参戦の
慌ただしいスケジュールとなった

国展で降りるのはいつ以来か?
有明コロシアムという現場も初めてだったけど駅前から乃木坂
ファンだらけだったので後を着いて行くだけで現場に到着

P1070730_1.jpg
開演30分前の会場周囲

とりあえず各売り場を覗いてみる

P1070732.jpg
グッズ列

P1070731_1.jpg
グッズ売り場

この時間だとさすがに少ない
…と撮影を続けていたが開演が近いので屋台等の続きは明日
撮影する事にした(※Xmasショーレポにて)

ステージサイドは向かって左側検査所に案内された
荷物検査はテントが暗くペンライトをかざしてチェック
ほぼ形だけでパス出来た
続いて金属探知機は手荷物を掲げた状態でチェック

この2つ同時進行じゃないとチェックの意味が無いだろ。笑
荷物検査時に隠し持ち金属探知機では手荷物として持って
しまえば問題なくなるぞ

その後歩いてスタジアム入口にてチケットチェック
身分証確認してる様子は偶然かはわからないが見掛けなかった


IMG_1819.jpg
座席図(2chより転載)

IMG_1824.jpg
ステージサイド席(スタンドD)からの眺め

予想通りだけどもう少しメインステージが張り出してくれてたら
神席になりえたかも…(しかし公演が始まり違う意味で神席となる)

開場17:00
開演18:30

セットリスト(※はセンター担当)

影アナ:井上→万理華→飛鳥

M00Overture
M01あの日僕は咄嗟に嘘をついた
M02ここにいる理由
M03狼に口笛を
M04制服のマネキン
MC1
M05ぐるぐるカーテン ※樋口日奈
M06春のメロディー ※寺田蘭世
M07夏のFree&Easy ※齋藤飛鳥
M08扇風機 ※伊東万理華
M09バレッタ ※相楽伊織
M10音が出ないギター ※川村真洋 
M11失いたくないから ※川後陽菜
M12指望遠鏡 ※中田花奈
M13左胸の勇気 ※能條愛未
MC2 ミュージカル「残念姉妹」
 M14世界で一番 孤独なLover
 M15月の大きさ
 M16何もできずそばにいる
M17会いたかったかもしれない
MC3
M18生まれたままで ※伊藤純奈
M19涙がまだ悲しみだった頃 ※和田まあや
M20やさしさとは ※渡辺みり愛
M21サイコキネシスの可能性 ※伊藤かりん
M22ロマンスのスタート ※中元日芽香
M23ハウス! ※畠中清羅
M24君の名は希望 ※新内眞衣
M25気づいたら片想い ※永島聖羅
M26シャキイズム ※井上小百合
M27ダンケシェーン ※北野日奈子
M28ロマンティックいか焼き ※斉藤優里
M29そんなバカな… ※鈴木絢音
M30ガールズルール ※佐々木琴子
M31初恋の人を今でも
EN113日の金曜日
MC4 VTR
EN2乃木坂の詩

公演時間約160分

~感想~注:あしゅヲタ視点

「やっほ~あすかで~す」…あしゅ冒頭の影アナから可愛すぎ。笑

1stライブの頃は万理華あしゅの2TOP体制だったが2ndの頃になると
さゆTOPで両脇を2人が支える体制に変わった
これはさゆ選抜の流れか?それともアンダー代表の立場で永久
就職なのだろうか?

後者の方があしゅは気兼ねなく選抜に返り咲けるのだが、、、

M1~M4までアンダーファン好みの展開
MC1はOPの感想から入った
独特な形状の有明を埋め尽くすサイリウムに感動したのか
万理華など涙ぐむメンバーもいる
よくこのメンバーでは最後と言うか…ぶっちゃけほとんど
変わらないし。笑

続いてひめたんビームを強要する中田
最近は尺稼ぎに重宝されてるがこの短絡さは芸能界を甘くみてると
しか思えない
中元はベビメタの出来る妹と比較されるのを拒むがならばビーム
以外に取り柄が欲しい所だ

VTRを使い今回の特別企画として各楽曲のセンターを参加者全員
で務める主旨を説明
なんとこの後20曲以上に全体曲も合わせると2時間じゃ到底
終わらないのでは?と思い遠征計画に狂いを感じる
ちなみに渦中の大和は不参加
山﨑はEN1からの参加であった

あしゅのE07
基本的にアンダー曲はほぼ生歌
シングル他は被せ半々でソロパートは完全生というのがこの企画
も準じてる
よってソロパートがないこの曲は「お前ら声出せ!」とお馴染み
の煽りしか目立つ場面がなかった
また全体的にメインステージだけでなくトロッコも使いバック
ステージまでバラける演出だったのでダンスも中途半端にしか
みられなかった
つまりセンターである要素が低く残念な内容

一応何を歌うかはメンバーらでの抽選結果なので仕方がない

M13にてようやくあしゅがステージサイドに再接近
メンバーが意識してくれないと絶対に目を合わす事がない
それがステージサイド席!

しかしそんなに駄目な席かと思えば普通では見られないお楽しみ
もあった
それが「パンモロ」である(後述)

MC2は「残念姉妹」と題したミュージカル風の寸劇
ヒロインは川村と…あしゅ!
いかにも貧乏そうな継ぎ接ぎの制服姿で登場

~ストーリー~
金持ちだけの学校に替えると学園買収を目論む風紀委員長中元
クラスメイトは残念姉妹と馴染んでいたものの委員長には
逆らえない
そんな残念姉妹には生き別れた長女(井上)がいた
その姉は私達姉妹の家庭を崩壊させた中元の父親が許せない
敵の娘と再会した長女は復讐を血行!
その銃弾は奇しくも次女に命中!
なんと委員長をかばったのは真洋だった
死んだかと思われた真洋は親から譲り受けたペンダントに
命中していたので無事だった
この事件で委員長は残念姉妹と和解
真洋も復讐の愚かさに気付いた
そして改めて学園の一員として残念姉妹は迎え入れられた
ありがとうサンタさん…今日はクリスマスだ
fin

意外に選曲とドラマ部分が合っていて楽しかった
真洋が撃たれた時のあしゅの演技は迫真であった
ただ出番は真洋とさゆメインであしゅは少なめなのが不満
話も家族が崩壊した部分を端折ってるのでこの復讐劇が
イマイチ感情移入出来ないしオチも唐突
しかしアイドルのコントを本格鑑賞しても仕方がない。笑

この劇中MC15にてステージに倒れる演出があったのだが
あしゅらのスカートの中が丸見えだった。笑
これはステージサイドという後ろからでないと見られない光景
もちろん見せパンだけどこれくらいのラッキースケベがないと
定価で入ってるのだから報われないよ


MC3とMC4とで二班に別れミニゲーム?
フルーツバスケット風に回り一人がクリスマスに因んだ萌え
セリフを言うものだけど順番に全員が言うのでバツゲーム
でもないな
中田が自身の考えたセリフなのにカミまくりでライブ感
台無しに…これは笑えない
あしゅのセリフは、
「どうせおまえらXmas過ごす相手いねーだろ…(笑顔で敬礼)」

観客大盛り上がりだったけどちょっとキャラに合ってるとは
いえ突き放しすぎかな?
最後「わたしが一緒に居てやるよ」と付け足してくれれば
ツンデレキャラが成立したのに惜しい

M20のみり愛にチェックを入れてるが…思い出せない。汗
あしゅ絡みで何かあったのだが、、、

M24新内が高齢ながら苦労して乃木坂に入った事を思い出し涙
最近交流の深いあしゅももらい泣きしていた
彼女の場合加入までの経緯が不透明なので何かしらあったの
だろうね

M27きぃちゃんのダンケ
出だし生ちゃんのソロパートは当然生歌だけど意外に声が出てた
最後あしゅが「やっぱきんちゃんだな」で締める
さすがは盟友だ。笑

M28優里がM29の繋ぎで一句読む
「よく言われる橋本環奈に似ている目」
そんなバカな~と繋がるけど確かに似てる。笑
橋本環奈自体1000年とか天使とか言われてるけどさほどに
感じない
そう書くと優里に失礼か?笑

あしゅセンターのガルルが観たかったな

MC4は12/30東京国際フォーラムでの感謝祭開催発表
メンバーは驚いていたいたが演技かもしれないし微妙な反応

EN2ではお約束の紫ペンライトで統一
そういえば今回から液体式サイリウムの使用が禁止されたけど
そもそもサイリウムって液体式しかないのでは?
メンバーは今度からはペンライトで統一した方が良いと思う

最後にさゆら総括のMC
みんな涙…涙…涙
あしゅも隣のさゆの肩を借りて号泣
その表情は自分の居るステージサイドの左側でしか味わえない
場面であった

このアンダーでのライブは最後だけどを忘れないで
また新しいアンダーをよろしくといった内容
その当人が選抜入りしたらどうなるのやら。笑

ここですでに21時過ぎ
会場使用は21時までと決められてるそうなので余韻なくメンバー
は退場するもダブルアンコール発生
退場アナウンスも始まっていたが会場スタッフに動く気配が
無いので想定済みか?

それに応えたメンバーも凄いけど無茶をする。笑

結局終わったのは21:10すぎ

予想では20:30すぎに終了して国際展示場駅21:00頃発を計画
していたから全ての予定が狂った
急ぎ宿予定のネカフェがある綾瀬へ…しかしそこで悲劇が!

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TVココに注目2014/12/8~12/14

2014年12月8日(月)~12月14日(日)

12/8(月)
「NOGIBINGO!3」
第10回~乃木坂46がヒーローに変身~

メンバー自身が考えたオリジナルヒーロー(ヒロイン)になりきる
コスプレショー
ハロウィン企画の亜流みたいなものだ

見どころはコスプレに対するツッコミだけ

141215.jpg
高山一実扮する「セーラーカーキュリー」

これまで握手会でも扮した写真では何とも思わなかったが
動画で見るともうTMAやGIGAのAVにしか見えない。笑

141215[1]
生田絵梨花扮する「エリフラワー」

放送コードすれすれのアホの子にしか見えない。笑
衣装デザインも生ちゃん自身なのだが17歳でこのセンスは
良い意味で普通じゃないな

141215[2]
若月佑美扮する「ローテンションマン」

始めローテーションマンと聞き違えて意味不明だった
普段はサラリーマンゆえ電車でやって来るのは良いが緊急時には
急行に乗ってやってくるという返しは上手い
今放送中のトッキュウジャーもそんな感じなのか?知らんけど

141215[3]
井上小百合扮する「さゆレンジャー」

戦隊ファンの彼女だが格好はご当地ヒーローっぽいチープさが
あってこれはこれで良いかも
ネギが武器と言えばAKB小林香菜も埼玉県出身だったな
変身プロセスがいかにも戦隊ピンクらしくさすがマニアと言える

メンバー投票によるナンバー1ヒーローに選ばれたのは若月の
ローテンションマン
ななみん曰く「唯一男のキャラだから」と身も蓋もない理由。笑
それに最も気合を入れて挑んださゆが不満タラタラのオチ

まぁネギ臭いし。笑

でも今回のMVPは何といっても悪の女王たち

141215[4]

桜井ら黒タイツ姿もセクシーでさることながらまいやんのムチ
ムチな太ももは深田恭子演じるドロンジョ様に匹敵するダイナ
マイトボディーだ

そう言えばまいやんの写真集買ったけどまだ開封してない
めちゃくちゃ評判が悪いのでこのまま売ってしまおうか悩む。。。



12/13(土)
「うまズキッ!」
~有馬記念を盛り上げよう!プレゼン座談会~
ゲスト:白石麻衣

今回はガチなクイズや予想大会ではないので多少はイジられた

141215[5]
新山ひでや師匠のカツラ疑惑に口を濁すまいやん

その後も3連単"頭固定"のフレーズがお気に入りでヅラネタが
大好きの様である
握手会でズラの人はさぞ人気者となるだろう。笑



12/14(日)
「乃木坂って、どこ?」
第164回~白石橋本深川の大人旅 松井玲奈の落語披露!~

うわ~総選挙のせいでL字放送だ
もう保存の価値は無いのでまさにローテンション

今回はタイトルの通り

熱海は人気だし高いのでという人は伊東まで足を伸ばすと良い
結構穴場で良い温泉宿があるのだ

さておき本編

さすがおみやげも観光地価格だな
でも買うならやはり干物だろう
あゝでもそれなら駅構内でも買えるか。笑

宿はサンミ倶楽部…リーズナブルで良い宿をチョイスしてる
一人客が泊まれない所は縁がないけどね

メインイベントの温泉シーン

141215[6]

おいスタッフ!ふざけてるのか!これはないよ。怒

仕方がないので飯テロ

141215[7]
深川のこの発言に頷くななみん

確かにないかもしれないが普段から庶民が口に出来ないマグロの
寿司を食べてるななみんに後ろめたさはないのだろうか?笑

寝起きも無しに企画終了…ガッカリ

生駒と真夏がスキーへ行きたいとの嘆願にバナナマンが出来るの?
と疑惑
どうやら二人はNOGIBINGO!2を観ていないようだ


番組後半はいよいよお披露目された玲奈の漫才

141215[8]

玲奈は以前マジカルラジオでも毎回一人芝居を見せてファンを
唸らせていたが実力的にはあまり変化がなかった
演技は上手いけど声がハスキーなので演じ分けが上手くいって
ないのが相変わらずだ

それでもジャスト5分の漫才を暗記してるのは素晴らしい

時そばの話自体は長いだけで大して面白くない

そこで玲奈の落語を踏まえた上でこれを聞いて欲しい
伊集院光のラジオであった人気コーナー「落語リハビリ」
どんな落語だったか思い出すネタコーナーだがこれの時そば回が
大変面白い



今回はここまで
週末遠征のせいで忙しくやる事が山積だ、、、



他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

家庭でたこ焼き! 美味く出来る作り方

2014/12/12(金)

調理家電の中でも比較的安く売られてるたこ焼き器
埃を被させない為にもお店より安くて美味しいたこ焼きが作れれば
そんな事にはならない

そこで我が家のたこ焼き作りを紹介したい

一人暮らしを初めて15年
月2~3回くらいのペースで作り続けてるほどたこ焼き大好き
はっきり言ってお店を出せるくらいの味に自信がある
試行錯誤を重ね現在の調理器具と具材と作り方は以下となる

~調理器具~

たこ焼き器



後述するが材料を無駄なく使うには大玉24個が理想
もちろんプレート着脱式でないと洗いが大変だ
ちなみに我が家のはこの商品と仕様は一緒だが古い別モデルである


たこピック



以前は竹串を使っていたがやはり細くてたまに生地を破いてしまう
このベストセラー商品に替えて専用品の使い勝手に納得した


粉つぎ



以前は生地を作ったボウルから直接レンゲを使い流し込んでいた
しかし流すのにタイムラグが生じバランスよく焼けない難点
やはり業務用でも使われる粉つぎは便利
金属製は特に注ぎ口付近が洗い辛く粉が残ってしまうので
家庭だとプラ製がよろしい

油引きは100均ので十分


~具材~

014_2014121201224466d.jpg

タコは大だこ&大玉24個で作る場合蒸しタコで110gがベスト
なるべく均等に24個切る

粉は「オーマイだしをきかせたたこ焼粉」を指名買いしてる
400g入りで一回分200gを600ccの水と卵1個で混ぜる仕様
この卵1個がポイント
よくこれで2個指定の商品が多く勿体無い
600ccというのも大玉24個分に調度良い

他にネギ、天かす、紅しょうが


015_20141212012245ccf.jpg
粉つぎは825mlとなってるが上記の材料でギリギリ丁度


~調理~

013_20141212012242bbb.jpg
まず油を全体に引き煙が上がるのを待つ

粉つぎは右利きの場合左から右へ流すのがこぼさず上手くいく

016_20141212012247400.jpg

018_20141212012248bec.jpg
タコを投入したら鉄板が隠れるまで追加で流しその上から
ネギ、天かす、紅しょうがをまぶす

ここまで流しても生地少々残るも後で必要になる場合が
あるのでよし

ここからの焼きが重要!

表面が少しでも固まったら素早く返す
(※実際は上記工程から間を置かずすぐに返す)
表面ふんわり中はトロトロに作るには固まる前に作業しなくては
ならない

019_201412120123039a5.jpg
1回目で90度回転

020_20141212012304be8.jpg
24個回したらすぐに2回目90度回転

これで球状になるも中身はトロトロのままだ
後は逐一回し続け形を整える

021_20141212012307bb3.jpg

その際生地が足りなかったり穴があいてしまったら残りの生地を
継ぎ足しする

023_20141212012307623.jpg

それと鉄板の中央と外周とで熱伝導に差があるので均等に
焼けるようたこ焼きを入れ替えてやる必要もある

適度な焼き目がついたら完成

024_20141212012309c99.jpg

ソースをかけるも醤油をかけるも良し
自分は8個づつソース、醤油、塩をかける
特に焼き塩が美味い

026_201412120123173c9.jpg

最後はマヨネーズに青のりとかつお節をかける大阪「わなか」準拠

これで材料費400~500円(タコの仕入れ価格次第)ほど
これが「銀だこ」なら1650円相当である!

問題は今年秋ごろからモロッコ産蒸しタコといえど高い事
100g198円ですら特売でもみかけなくなった
それでもなお家庭で作った方がコスパ良い事に違いはない

ちなみにこの24個…もちろん一人前です。笑

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

乃木坂46出演TVココに注目2014/12/1~12/7

2014年12月1日(月)~12月7日(日)

12/1(月)
「NOGIBINGO!3」
第9回~新妻王決定戦~

いわゆる料理対決

その前にイジリーのエプロン姿能條に渡る世間は…のツッコミ
これ以前に観た光景だけど気のせいか?

番組の展開が容易に想像出来るチーム分け
生田松村コンビがふざけて真夏や衛藤チームが絶賛との
台本だろう

以下意外と思った事

西野はキャラ的に料理上手でないといけないが手慣れてない
まいやんの手本の様な人参の角切りに惚れる
真夏や衛藤ら料理に定評のあるメンバーはやはり順当

予想通り生ちゃんの暴走が始まった

141208.jpg
ハンバーグ作り

桜井止めろよ!笑

真夏の素晴らしい玉子焼き
よく料理上手の指針に使われる玉子焼きだけど自分も
これくらいなら余裕で作れるぞ!
でも料理の得意なカップルって結婚すると互いに拘りが
あって上手くいかない気がする

141208[1]

番組ではさっと流されたがこのシーンは卵を広げる為に折れ
曲がった端っこを探してるあるあるだ
オムライス作りをした事ある人なら分かる

完成

141208[2]
チームプロフェッショナル

141208[3]
チーム胃袋ズッキュン

141208[4]
チームM

中田は真夏チームにいながら料理上手をアピール出来たが深川は
ほとんど抜かれなかった
どうしても番組的にまいやん中心となるので割が合わないのか?
さほどではなかったのか?

チームプロフェッショナルが一押しの酷いハンバーグに手を
付けなかった元AKB大堀
無難なオムライスだけ食べて美味いはないだろう

チームMは見た目駅弁として売れる
ただみさみさのハートに使ったハムは頂けないな
真夏だったらどうしただろうか気になる

優勝はチームM
チーム胃袋の敗因は語られなかったが多分愛妻弁当というより
見た目子供向けの弁当だからでは?笑



12/3(水)
Rの法則
「コント 2014あ~るあ~るグランプリ」
ゲスト:齋藤飛鳥

今回は一言も発さずお客さん状態
多分スケジュールが空いていたのでお笑い観に遊びに来る?
感覚の臨時出演だったのだろう



「FNS歌謡祭」

全体を通してみると優遇されていた
なにせ表題曲を単独で歌わせて貰えたのた

141208[5]

HKTやSKEらはコラボ扱いなのでこれは良かった
これで完全口パクだったのが残念だ

ななみんはパーマあてるとみさみさの様におばさんっぽく
見えるからストレートのままの方が良かったな。笑

さて置き他のコラボ参加は微妙かな?
妖怪ウォッチメドレー2曲のコラボで乃木坂46選抜と言いながら
まいやんだけとは…

141208[6]
しかしAKBGより多く抜かれていた印象で美人は正義

ミモザのコラボでいくちゃんだけのピアノ演奏

141208[7]
こちらはガチだな…輝いてるね

あれ?と一度も思わず出番が終わったという事はピアノが
上手かったという証拠だ
しかも引き終わりってからも余韻に浸って共演者の存在を
忘れてる所も芸術家っぽくて素晴らしい

その前のGLAYとのコラボをファンは要求しただろうが番組は
そのあたりの事情を知らないかな?

きくちPが降ろされた初のFNSだがあまり代わり映えせず又
口パク解禁になった為か恩恵を受けたグループも多いだろう
どうも青空は別撮りで白石生田だけ呼ばれたのが真相か?

乃木坂以外の雑感として未だにももクロファン扱いされてる
田中投手可哀想。笑
ミスチル桜井…もうおじいちゃんだなぁ



12/4(木)
Rの法則
「ライブ&トーク 加藤ミリヤ&仲宗根泉」
ゲスト:齋藤飛鳥、堀未央奈

今回も発言はなかったけど堀に花を持たせた感じ

141208[8]
苛ついていた時、親の「ご飯よ」にいらないと答えたエピソード

最近の出来事というが18歳で反抗期かよ。笑

それはさて置きお客さんのあしゅかと思いきやゲスト加藤ミリヤ
と仲宗根泉の間が座り位置な結果常に画面中央に映り続け編集
するとトータル6分間も映っていたという神回になった

ゲストのトークやVTRに喜怒哀楽する姿がふんだんに観られて
永久保存版の回となったのが幸いだ


「しくじり先生 俺みたいになるな」
ゲスト:高山一実

初めて観るが名古屋でもネットしてた
さすがかずみん番組ポジションをそつなくこなしてた
オープニングで」「金のネックレスを売りに言ったらメッキと言われた」
ネタが大受け

141209.jpg

しかしかずみんはセーラー服を着ると逆に老けてみえる。笑


12/5(金)
「笑神様は突然に…」
ゲスト:白石麻衣

どんな番組だっけ?笑
なのでざっと早送り

基本ワイプ芸でちょっと春日にツッコミ入れてたくらいの活躍
最後は一番笑ったVTRを選んで終了

141208[9]

番組的には全部平愛梨が持って行ってしまった
まいやんは不運だったな



12/6(土)
「うまズキッ!」
~チャンピオンズC予想~
ゲスト:白石麻衣

141208[10]

特に活躍は無し
トータルテンボスのコントは面白いなぁ
フリップが刺さった場面にワイプで痛そうに観ていたのが印象的だ



12/7(日)
「乃木坂って、どこ?」
第163回~乃木坂の休日に密着!色んな一面が登場~

玲奈が超久しぶりのスタジオ登場

休日を過ごすメンバーのVTRを観るだけの内容

141208[11]
堀と星野が双子の様で微笑ましい

小物屋を訪問するも敷居が高くて入れないとかリハ無しの
ガチ撮影かな?ならハンディだけでカメラマンもいらないの
だけど…

なんと言うか…郡上八幡いいとこだな。笑
でも自分なら岐阜は高山か下呂温泉だな
なにせここは長良川鉄道だから一生行く機会は無いだろう

星野も選抜常連になって交友関係は変わる
選抜は選抜同士アンダーはアンダー同士仲良くなるのは仕方がない

飛騨牛ステーキとか食べるのはよいとして自腹みたいな演出だけど
マジなのか?笑
芸能人はね、、これくらいね、、当然だよね


生駒と真夏は秋葉原へ

自分も今週末行くぜ。笑
推しメンなら同じ場所で記念撮影してくるのだが。笑

ACOS秋葉原店でコスプレ

真夏のほむらは殺意が芽生えるレベル

141208[12]

しかも原作を知らないのでズッキュンする始末
…いや当たらずとも遠からずだな。笑
どの道まどマギファンが見たら怒り心頭だろう

141208[13]

一方生駒の方は原作の無いオリジナルで評価出来ない

それを着たままアキバを闊歩とか生駒はともかくさすがの
真夏も辛いだろ。笑
それで男装カフェにまで行くとは連れ回されたスタッフも
困惑しただろうに、、、観てるこっちもキツいわ。笑


次週はお蔵入りかと思われた玲奈の落語が観られる



しくじり先生(高山)など他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46出演TVのココに注目 2014/11/24~11/30

2014年11月24日(月)~11月30日(日)

11/24(月)
「NOGIBINGO!3」
第8回~ファンの妄想WP乃木坂46が実演~

恒例妄想リクエスト
なので各実演(投稿)を評価する

141126.jpg

生田絵梨花:結婚するまでエッチは駄目なら分かるけど
「好き」くらい受験関係なしに言えるだろ(笑)と突っ込みたい

141126[1]

橋本奈々未:貸してくれたハンカチで顔を隠して涙声になるまで
は良かったけど相手目線に戻って「好き」じゃまるで騙してる
みたいで違うと思う

141126[2]

齋藤飛鳥&星野みなみ:漫画の世界でしかありえないよな
現実の妹が兄に恋するなんてまずありえない
いや、あってほしい…あしゅとなら全然OK!笑

141201.jpg

西野七瀬:こんな関西弁の美味しいとこ取りみたいなしゃべり方
ってあるのかなぁ?コテコテの下品な関西弁だったら違った印象を
受けただろう…可愛いすぎるぜコンチクショー!

141201[1]

高山一実、畠中清羅、能條愛未:メイドのハプニングバーならぬ
ただのボッタクリカフェに近いがSM趣味の人にはたまらんでしょう
斬新なアイデアだ

141201[2]

深川麻衣:聖母というのはあくまでもキャラでこちらが現実だと
思うので恥ずかしいとか嘘だろう。笑
会話の流れから付き合ってるわけでも無いのに女性の方から
積極的に誘うのって逆に警戒してしまう

141201[3]

白石麻衣:この企画の本編でありこれまでは前座の様なもの
今回はペロペロを仕込んだのは飼い主のまいやんだったという
事実は明らかになったいわばエピソード0
22歳で幼児言葉にチュチュチュペロペロが似合うのは流石だ。笑

イジリー的に1位は深川だったけど自分的には悔しいけど西野!
握手会の女王には…敵わない降参だ



11/26(水)
「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2014」

乃木坂は女性陣の一番手で登場

141201[4]

口パクはともかく先週の歌謡祭よりさらに短い1番だけ歌って終了
でもネットではこの出演より数時間前に発表された紅白落選の
ニュースに荒れまくっていた
だから敗戦処理の気持ちでしか番組が観られないのも事実だろう



11/27(木)
「Rの法則」
~ライブ&トーク ポルノグラフィティ~
ゲスト:齋藤飛鳥

歌詞を観ながら共感出来る部分を語り合う恒例企画

振られたのにその後も連絡を求めてくる男の行為について

141201[5]
「めんどうくさいですね」

あまり知る機会のないあしゅの恋愛観が垣間見れた
あしゅは一度手放すともう戻ってはくれない子なのだろう
だから大切にしたいなぁ…(妄想)



11/28(金)
「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」
ゲスト:白石麻衣

以前ゲストのまいやんがスイカを丸ごとかじった番組だっけ?
るろ剣やhulu推しにもしやと思い確認すると…日テレの番組w
でもhulu月933円で見放題は魅力的だな
観てる暇さえあればの話だが、、、

見せ場は何と言ってもキスすると味が変わるリップの試用

お約束で男性陣が俺とキスすると揉めるも事務所が怖いと良い
返し方だ
決して自分が彼らを嫌いなわけじゃないという建前が出来る

141201[6]
ハイビジョンで映し出されたまいやんの唇アップ

141201[7]
チョコ味のリップにストロベリー味のリップを重ねる

ファーストキスはまだだと信じたい



11/29(土)
「うまズキッ!」
~ジャパンカップ大討論会~
ゲスト:白石麻衣

討論会となると完全台本進行になるのがつまらない
その中でアドリブと言えるのはここくらいか

141201[8]
「(ハマの番長は?)…知ってます。笑」

野球には関わりあるので社交辞令じゃないだろう
しかし三浦大輔って40歳にしては老けてるな



11/30(日)
「乃木坂って、どこ?」
第162回~観察眼王グランプリ! 意外な一面を発見~

前回の後半戦

141201[9]
真夏の切った指…可哀想だけどこれは傷跡残るな

水洗いした後心臓より上へ手を伸ばし血が止まったら
モイストヒーリングタイプの絆創膏を貼る
これですぐ治るし傷跡も残らないと経験者の自分が語ってみる

まいやんの嫌々救援に真夏の家へ向かった本音は面白かった
本当に嫌ってるのかもしれない。笑
それと「頭がデカイ」はファンとてタブーにしてる事
どれだけぶっ込むのか今日のまいやんは恐ろしい…

それにしても前回といい相楽推しに運営の意図的なものを感じる

まあやの歌詞を間違えて覚えてた
これはAKBG特有のあるあるじゃなかろうか?
基本口パクだし生歌でもメンバーによってマイクの音量が
異なるのでアンダー常連なんかは適当に歌っても問題無いのだ

ちはるの様に音楽を聞くとダンスを付けたがるタイプは南米の
血が混じってるのではと思うがいかに?

深川が典型的な痩せの大食いとしてななみんの回転寿司25皿は
大食いというよりシャリが少なくネタが大きい高級回転寿司屋へ
行ったのではなかろうか?
寿司の一番膨れる点はご飯だからね
ちなみに自分はスシローで最高14皿だ

141201[10]
25皿が大したこと無いとバナナマンに煽られ憤慨するななみん


141201[11]

樋口が壇蜜系なのは分かるがあの落ち着きはお嬢様とも違う
何かを感じる…宗教とか?

能條は唇が厚すぎてペットボトルの口が届かないからああいう
飲み方になってしまうのだろう



他番組は割愛

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード