齋藤飛鳥出演TVの雑感メモ~2016年6月度~


6/5(日)
「乃木坂工事中」
第57回~待望の選抜メンバー大発表!誰がセンターに?~

オープニングでは余裕の表情
まさかの結果になるとは自分も想定してなかった
あわよくばフロント入りくらい

160606_20160630183808a6d.jpg
わたしのせいで売り上げが落ちたら…

もっともあしゅが感傷的になったシーンだ
でも設楽の諭し方は上手かった

ネガティブ全開さの就任挨拶だったけど七瀬とは違いはっきり
した物言いにきっと彼女なら大任を果たすだろうとした期待
の高まる選抜発表回だった

160606[1]
うつむきセンターの位置に初めて立つあしゅ

あしゅがモバメでも言っていたようにこっちも各メディアチェック
が忙しい夏になるな



6/6(月)
「NOGIBINGO!6」
第9回~プライベートを大公開 クイズ乃木坂46ケータイトーQ!~

メンバー間でのメールのやり取りでどのような返信をしたのか
クイズ形式にした企画

あしゅはこれをドッキリに利用され甘えてくる中田のメールに


160607.jpg
「疲れてるの?」

まるで中田がブラック企業に勤めるかのような真摯に返信
しかしバカにしてる様にも捉えられ爆笑に結び付いたのは上手い
偶然だけどバラエティーとして実に上手い返しだった

今思えばこの番組でのあしゅ推し
センターを見越してのものなのだろう



6/12(日)
「乃木坂工事中」
第58回~開催!聖母オーディション!深川感動のラスト~

スタジオゲストも出番無し

160614[1]
生命線が手の甲にまで繋がってるか確認するあしゅ



6/13(月)
「NOGIBINGO!6」
第10回~乃木坂が初めてのことに挑戦!~

メイン企画は深川とメンバーの最初で最後の握手会
その流れの中で乃木團メンバー連番のトップバッターにあしゅ

160614.jpg
「卒業しても暇だったら…」とバンドに誘うあしゅ

最初の食いつき方が何気にキモヲタってぽいマネの入っていた
のが何とも複雑な気持ちだ



6/15(火)
「めざましテレビ」
~乃木坂46 齋藤飛鳥 女性あこがれ!セルフ小顔術~

"今日のココ調"というコーナーにピンで登場
短かったけどついにTVでもソロで売りが始まるか?


160616.jpg
インタビューに小顔の秘訣を語るあしゅ

顔の長さと同じ髪の長さにすると小顔に見えるそうな
この髪の長さと言うのは顔から下の長さのようだ



6/19(日)
「乃木坂工事中」
第59回~父の日お父さんの衝撃暴露に娘たち大パニック~

スタジオゲストも出番無く終了
予告では次週の父の日企画後半戦に活躍するようだ



6/20(月)
「NOGIBINGO!6」
第11回~大人気企画姉の妄想が爆発勝手に国民的妹コンテスト2~

中田生駒姉妹VTRスタート合図に出番有り

160621.jpg
「何が起こるんだろ?え~い覗いちゃえ」

あしゅ自身は今回不参加も真夏まいやん姉妹の嫌々やらされる
まいやんと最後のカメラマンが寝てるベッドに誘われるななみん
が良かったので保存版だ



6/26(日)
「乃木坂工事中」
第60回~今夜も娘困惑の父の日SP!爆笑自己紹介も!~

前回の後編

小さい時病弱だったあしゅはよく病院へ行ったが実は母親に
連れて行ってもらってたと父親の嘘をばらしで盛り上がる
「シーッ」と内緒のポーズを取ってた予告の正体はこれだった

しかし今回のメインはその後

その父親が考案したあしゅのキャッチフレーズに一言

160627.jpg
センスないわ~

少し関西テイストの入った言い方であしゅは家族絡みになると
これまで見せたことない喋りになるのでこういう企画は美味しい



6/27(月)
「NOGIBINGO!6」
第12回~目指せNOGIBINGO!7 第1回ファンが見たいことアワード~

早くも最終回だが今回ほど印象に残らないシリーズはなかった
猫動画は良かった事は鮮明に覚えてるが、、

コーナー的な出番は無かったがゲストの芸人永野登場に
ハイテンションのあしゅ

160628.jpg
くまの応援ネタを切望するも叶わず

初めて見たけどそんなに面白い芸人なのかとYouTubeで漁って
みたけど…まぁ小学生向けって感じだった

あしゅの推す芸人でこれまで一度も面白いと思った人物が
いないぞ
ツボが根本的に違うのだろうが残念だ

それはさて置きまいやんの怪談ドッキリは最高だった
以前もお化け屋敷に入れず泣き止まないシーンは印象的で
覚えてる



6/29(水)
「テレ東音楽祭2016」

ひな壇ではMCの後ろを陣取る好待遇でよく映ってたあしゅ
ここにもセンター効果が表れていて良かった

歌は「きっかけ」と15thシングルにあらず
でもこの"最新の名曲"はMステでしかTVライブはなくこれが
これで良かった

それにして最新の名曲とは珍文迷文だ。笑

160630[1]
ピンで抜かれること2回

しかし本編のライブはカメラワークが窮屈であまりよく
なかった

まぁ衣装がアレなんでフェイスアップ重視となるのはやむを得ない

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

LEEスパイスオブザワールド辛さx15倍レビュー

2016/6/19(日)

例年より発表が遅くやきもきした今年の夏季限定LEE
30周年ということで記念版が7/12発売となってる

その先行という形で15倍版が6/7に発売されようやく入手した
近所のドラッグストアに213円で販売されていた

15倍という中途半端な辛さに疑問を抱きつつ食べてみる


P1090809.jpg
パッケージ表

P1090811.jpg
パッケージ裏

今回辛さのウリは以下の3点

① 「メキシコ産燻製唐辛子チポトレ」:燻製のスモーク感と
凝縮された旨みが特長。
②「インド産超焙煎黒胡椒」:高温焙煎することにより引き
出された、深いコクが特長。
③「和歌山県産ぶどう山椒」:しびれる辛さと上品な香りが特長

スパイスはともかく最初に気付くことは内容量

200gが相場(それでも昔より減ってるが)のレトルトカレー市場で
最近勢力を増してる180gと少ない量に「おまえもか!」とがっかり


P1090812.jpg

この見た目の残念感

牛肉は2cmx1cm角くらいのが3切れとよりわびしさを出している

風味は甘い香り
30倍のような鼻につく感じはない

P1090814.jpg

まずは一口…最初に甘さが広がりジワジワ辛さが増す

そして美味い!!

辛さは20倍とさほど変わらないけどあちらは黒胡椒の風味と味が
メインなのにこちらはそれを感じさせない
そして喉の奥からヒリヒリくる理想的なスパイス

恐らく深煎りしたため胡椒独特の辛さが抑えられコクのみアップ
した様なまったりと舌に絡みつく味わい
山椒の辛さや風味はあまり感じず…となるとこのメキシコ産
唐辛子が辛さの肝となってそうだ

インド寄りでも欧州寄りでもない日本カレーらしいカレー
そして、、

「辛いのに美味い」
「美味いのに辛い」

なぜ15倍なのか意味が分かった
研究を重ねそのバランスの理想的な辛さが15倍だったのだと推測

LEEと言えばやはり辛さの追及にあると思うがこれは万人向けへの
標準カレーとして売り込める
実売200円以下の価格帯で王者に君臨するのは明治の"銀座カリー"
で間違いない

具だくさんで味も深いのに比較的安め

これに対抗するレトルトカレーの誕生に思った

「カレーは辛くなければカレーじゃない」

その事を美味しく分かってもらえるのがこの商品と結論付ける
既存の10倍と20倍は生産終了でもよい

しかし…あまりにもルーの見た目が貧相で悪すぎる
この点割高感が残りリピーターを獲得しにくい懸念が残る

さて30倍はどうなってるのか俄然期待が高まる
まさかこれより辛く味覚の麻痺した状態でも美味いってありえる
のだろうか?

こちらは発売日にゲットしたい

それとイオン限定40倍の動向も気になる


関連
LEE30周年辛さ30倍とイオン限定7倍レビュー

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

乃木坂46時間TVを10倍楽しむ方法

2016/6/10(金)~12(日)

いよいよ本日午後21時よりスタート

そこで前回の反省も踏まえてこれだけは準備しておこうという
項目をまとめてみた
※主に独り暮らしで貧乏で友達も呼べない人向け

46時間片時とも見逃さないための施策!大前提は…

「外出しないこと」

その上で

1.食料
2.風呂
3.睡眠
4.録画

この4項目が重要となってくる

1.食料

P1090800.jpg

3食は料理など時間の無駄
基本的にはカップ麺程度のインスタント又は宅配ピザ
弁当などの買い置きもよいが一番の理想は自室から一歩も出ない
ことである

そうなると食料のメインは「お菓子類」
しかも"物持ち・腹持ちがよいスナック菓子が望ましい
チョコや飴だけでは塩が恋しくなる

「ポップコーン」
「サッポロポテトベジタブルorバーベキュー」
「かっぱえびせん」
「BIGBAGポテトチップス各種」
「柿ピー」

この辺りがおすすめ

アイス類は圧倒的なコスパを誇る「チューチュー」
チューペットとかポッキンアイスとか呼び名のあるアレだ

100円で10本入り(計650ml)
折れば20回食のアイスに匹敵し46時間にも耐久出来る

飲料の買い置きはむろんポットのお湯も満タンにしておく

眠気を誘うアルコール類はご法度
コーラなど刺激の強いカフェイン入り飲料が望ましい


2.風呂

事前に入っておく

以上

3.睡眠

46時間不眠不休は気合を入れようとも無理
最悪なパターンは気づいたら片思いならぬ"気づいたら寝ていた"
という事だ

そこで土曜と日曜の一日ずつタイムスケジュールからここは
寝ても良いという時間帯(4~5時間)を選び後述の録画ソフトに
託して寝る事が寛容

4.録画

配信番組の録画ソフトは主に2系統ある

ストリーミング系
キャプチャー系

前者は通信データを動画形式で記録するタイプ
後者は画面の映像を取り込み記録するタイプ

有料ソフトが望ましいがフリーソフトでも対応可能

前回ストリーミング系で一世を風靡した「livestreamer」
JGUI版が視覚的に分かりやすい

ライブ配信のURLを入れて録画ファイル名と録画先を決めて
スタートするだけと超簡単
しかし確か最長6時間で録画自動停止するのでその都度再開
しなければならなかったはず、、しかし安定性は抜群

今回自分が試用するのは老舗キャプチャーソフトである
「AG-デスクトップレコーダー」

640x360、30fps、mp4同時出力をテストしたら12時間で5.2GB
さすがに46時間連続となると怪しいし検討中
録画開始時刻や録画時間やファイルサイズも指定出来て良い


ただしどちらのソフトにせよスリープ移行やWindowsの自動
アップデートが起きたら録画ファイルが壊れる恐れがある
ので設定には注意だ

他にも有効なフリーソフトもあるだろう
それは各々で調べて欲しい

ちなみに配信サイトはYouTubeライブが品質と安定性に優れてる

基本はメインPCで録画
サブ機でニコ生実況参加の2台体制が理想
観たいTVも兼ねると3台体制だ


さて今回も46時間耐久番組を楽しもう!


~おまけ~

この46時間で最も活躍するアイテム「ウェットティッシュ」
ぜひ用意しておこう

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

乃木坂46 15thシングル選抜の人事を読み解く

2016/6/6(月)

最年長が去って最年少が就任の15thシングル選抜

160606.jpg

遅かれ早かれセンターに就任する宿命を背負っていた次世代の
エース齋藤飛鳥

年齢的に言えば生田の方が次世代筆頭だけど既に経験済みなので
運営の賭ける思いは他にあるだろう

収録は5/1との噂
あしゅに今日までに起きたフラグとも言える出来事を思い出すと

SNSでの乃木坂・欅坂広報役
2ndアルバムCMでの優遇
ブログを更新しただけでモデルプレスの記事になる
…etc

モバメ0通の日が増えたなどマイナス面もある

それはさて置きもしこの抜擢が成功したら年長メンバーは卒業を
待つだけの立場となってしまう
そういう点を考えると時期尚早だったと思う

でも本人の言う売り上げが彼女のせいで減るという事はない
乃木坂は圧倒的に個人推しが多く握手会の物量で売り上げが決まる
箱推しが少数なのでセンターが誰であるかはあまり関与しない

しかし新規の増える可能性は大いにありここで運営がAKBGを出し
抜く算段だとしてた彼女をおいて他にないだろう

平均年齢の高さが揶揄されつつある現状だったので見た目の
死角はなくなる
あしゅ一人でも全体的にとてもフレッシュな印象に思った

…はずなのだが

2列目がよくない

そのキーパーソンは松村のポジション

長身の彼女が中央に立たれると視線があしゅでなくそちらに向く
恐れがある
言うまでもなく彼女は違う意味で一般に知名度があり新体制に
お茶を濁す結果となりかねない

2列目でもサイドでなんら問題ないのになぜセンターにしたか
意図は謎だ

ここは新曲のフォーメーション次第だけど不安材料として記録

逆に3列目の堀がもったいないポジション
ルックスとバラエティー面の活躍から2列目にステップアップ
しても不思議でない

あしゅセンターと同時に中元と北野の新選抜がウリの15thだ
2人が3列目なのは仕方がないとしてもこの期待の3名での潰し
合いは避けたい

今回運営はファンの言いなりとも言える人事をした
それを加味したのか中元は就任あいさつで実に正論を述べた

なればこそ運営には個々のポジションにも十分に目を配って
欲しかった

あしゅ&星野や若月&桜井といった常にペア扱いだったものを
崩したのは良い方向だが今度はみなみおながシンメになってる

どちらかが足枷になる状況があしゅみなの時の様に再現され
ファン同士の争いに発展する懸念が残る

それとフロントにも懸念がある
西野の泣いた意味だ

安堵の涙か悔し涙か放送では言葉足らずではっきりしない
あしゅのセンターに納得してくれていれば良いが、、

この16名を実人気で並べるなら生駒、若月、高山そして松村
あたりはいつ選抜落ちしても不思議でない

しかし彼女らに匹敵するアンダーがいないのも事実
良くも悪くも選抜歴が長すぎて差が埋められない

そこに来て早ければ16thシングルには3期メンバーが合流する
だろう

当然何名かはお試しで抜擢される
16名枠を守るとするなら16thシングルは大手術を伴う

あしゅをセンターにした15thシングルはその前哨戦とも言えそうだ

とりあえず思いつく楽しみな点

1.ベビメタ中元姉妹夢の共演の実現
2.あしゅとタモリのロリコンMステトーク
3.ヒット祈願あしゅのスカイダイビングorバンジージャンプ

果たしてどうなるでしょうか。。



テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

齋藤飛鳥出演TVの雑感メモ~2016年5月度~


5/1(日)
「乃木坂工事中」
第54回~乃木恋恋愛ゲーム発売記念!理想のタイプ発表~

この手の企画で将来を担うあしゅはスルーかと思えば採用
理想の彼氏像が赤裸々となった

160502[1]
理想の彼氏5か条

全体をまとめるなら彼氏に大人の優しさを求めてる事になる
大人で寡黙な自分には好都合!
もし台本でなく本音だったらあしゅのレーンに並ぶいわゆる
ピンチケ軍団は玉砕だ

それはさておき筋肉質の男性は全員ボディービルダーだと
勘違いしていたり私はチョロイ女と自虐したり笑いを取ってた

160502.jpg

ビンゴも含めてバラエティー適応力が強化されてきたようだ



5/2(月)
「NOGIBINGO!6」
第4回~春のベストカップル決定戦~

相思相愛のメンバーが男女役に分かれてイチャつき度を競う企画
あしゅは企画自体には未参加だけどリアクションで活躍した

160503.jpg
衛藤を背後から抱きしめる星野を見て赤面のあしゅ

みなみの可愛さをマネ出来ないから一生独身だと良コメント

しかしまいやんの男装は素晴らしい
中途半端に美人が男装をすると美青年か宝塚に見えるけど
まいやんレベルになると男装しても美女にしか見えない完璧な
女の容姿だ

※次週はあしゅがセーラーヴィーナスのコスプレ披露と超期待



5/8
「乃木坂工事中」
第55回~来たれ新入部員大募集大会!メンバー興味津々~

スタジオゲストも出番無し

160509.jpg
日村の鼓膜が破れたエピソードに驚くあしゅ



5/9(月)
「NOGIBINGO!6」
第5回~乃木坂46がメンバーとどうしても一緒に行きたい所~

六本木ヒルズのセーラームン展へ行きセーラーヴィーナスの
コスプレをさせられるあしゅ

しかもそれだけでなく「美少女戦士ただ今参上!」と決め口上まで
言わされる羞恥プレイ

160510.jpg

短いながらも神回だった

160510[1]
指で遊ぶあしゅが可愛い



5/15(日)
「乃木坂工事中」
第56回~来たれ新入部員大募集大会!爆笑部活プレゼン~

前回の後編
高山推薦のボードゲーム「ごきぶりポーカー」
要するに"ダウト"みたいな相手の心を読むカードゲームでの一幕

160516.jpg
設楽の嘘を見抜こうとするあしゅが可愛い

こんな表情でずっと見つめられるなんて最高に羨ましい

結局あしゅが入部したのは意外な登山部

絵的に面白いのだろうかあしゅの疲労困憊な表情ばかり浮かぶ
しかしスキューバダイビングは水嫌い
アニメ声優はアニメに興味なし
アクション部は言わずもがな

となるとボードゲーム部か登山部しか残らずあしゅもこの2択で
迷っていた

そう考えるとアイドル的に美味しいのは登山しかない
理由は母親が登山好きとの事で時間が割かれたあしゅ推しの
回だった



5/16(月)
「NOGIBINGO!6」
第6回~猫にあやかれ 乃木猫動画選手権~

妄想リクエストの派生企画と思われるこの内容
ネット投稿動画で人気の猫動画をメンバーが再現するもの

これは動画で楽しんで貰うしかない

[広告] VPS


齋藤あすにゃん

神回!まさに神回!
犬の様に媚びないところが猫らしくて良かった
ルックスとコスプレの相性も完璧だ

それにしても白石麻衣にゃんの場合
彼女の顔立ちが血統書付きの高級猫って感じがする
アラブの王が飼ってそうな。笑



5/23(月)
「NOGIBINGO!6」
第7回~物々交換で競り落とせ 乃木坂46私物オーディション~

深川の加湿器と物々交換を申し出るあしゅ

160524.jpg
小学生の時に作った人形

さすがにこれと交換は無いだろう。笑
ファンにしてみたら垂涎のアイテム!
しかし虐めにあってた頃の思い出も詰まってるのだろうか?

NOGIROOMではななみんと焼肉プライベート写真



5/28(土)
「乃木坂46SHOW!」(#114)

歌参加は無くコントも無し
代わりに3/20名古屋アンダーライブの裏方をリポーターをした
乃木團ゲスト参加のついで企画だ

160531[1]

アンダー歴も長く人見知りしないのでリラックしたインタビュー
が頼もしかった
特にみり愛に対する先輩風はある種のコントだ。笑

他に乃木團解散ライブで悲涙した場面もありこれはこれで良かった
しかしやはりメイドコントが観たい



5/30(月)
「NOGIBINGO!6」
第8回~あなたの妄想叶えます妄想リクエスト~

恒例かつ一番人気と思われる企画

あしゅは不良に絡まれてるところを通りすがりの人に
彼氏を演じてもらい窮地を脱した代わりに本当にデートしよう
というストーリー

160531.jpg

可愛すぎ

それしか印象ないけど懸念は不良が一目見て逃げ出す男って
ヤクザかゲイくらいなものだ

そんな趣味があしゅにあったら…いやありそうだから複雑だ。笑

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード