フリーオ初起動!


今日のMJに合わせて購入。インストールも簡単で無事録画成功。
でも地デジ無劣化録画が売りなのにチューナー自体の性能がいまいちで、従来通り
PV3でキャプった方が綺麗かも?
PV3はアナログキャプなんで高画質と言えど一度は劣化したもの。
そのまま残してもファイルサイズが大きいだけなのでaviにエンコしてサイズを圧縮した方が良いけど、
フリーオは無劣化なんでカット編集だけしてそのまま残せる。非常に楽だ。
アニメとか録ってる奴はそういうわけにはいかないだろうが、俺のようなハロプロのTVライブのみなら
1曲(1番組)2分ほどで250MBとサイズが気にならない。
今度の音楽戦士までには配線等を見直してもっと高画質になるよう努力したい。

録画後のキャプ画も参考に上げておく。元のサイズは当然1920x1080
関連記事

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード