℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~松戸遠征記




2009/4/12

鈴木愛理の生誕祭ということで這ってでも行かねばならない公演
愛理は物事をよく理解しているのでファンサービスという点で安心して行ける生誕祭となるだろう
その生誕祭だが昼か夜かどちらが本番となるか分からないので両方参戦するしかない
しかしこの昼公演の開演が13:30ということでとても高速バスじゃ間に合わない
この日夜勤も入っているので泣く泣く往復のぞみという出費
それに見合うだけの公演になると信じていざ出発した

10:33東京へ到着

N700系の無線LANは使える
平均500kbpsは出ていたので快適にネットが出来た
このまま松戸へ乗り込む所だが折角の東京・・・ラーメン二郎で昼食は欠かせない
沿線上には丁度亀戸店があるので寄る事にした

11時に亀戸着

駅から歩いて7分の所にあるらしい
すでに開店時刻を過ぎているので早歩きで移動
人生初の亀戸だが第一印象は飲食店の多いこと
仮に二郎が休みでも何とかなると思いつつ移動を続けると亀戸店が見えてきた

・・・シャッター閉じてるじゃん(写真1)

これが噂の臨時休業かぁぁぁ!!!
予感はあったのだけどズバリ的中
これならちょっと遠回りになるが確実に営業している松戸店にすれば良かったと後悔
仕方が無いので駅前の飲食店を探索
でも二郎を予定していたから朝食を取らずに来たのでメチャクチャお腹が空いている
そこで目に止まったのが

「やよい軒」

ここは定食ご飯おかわり自由の店
がっつり食べるならここしかないと入店した
この店はずっと以前に大阪で入ったきり
その時はミックスカツとじ定食?とかいうのを食べたが今回は贅沢に食べたかったので
コンビハンバーグ定食(890円)をチョイス(写真2)
超美味そうだがハンバーグはナイフとフォークで食べたかった
ここは割り箸しかないので洋食の雰囲気を楽しめないのがマイナス
でも味は良くご飯3杯おかわりして完食

店を出て急いで松戸へ向かう

新八柱駅到着

去年の夏コン以来なので道程は覚えている
駅前のショップ99でカフェインドリング剤を購入
夜勤明けから一睡もしていないので必ず必要になるアイテムだ

歩くこと15分で会場に到着
すでに開場していたのでそのまま入場しグッズ列に並ぶ
当然だが愛理生誕Tは完売
仕方が無いので記念として愛理の日替わり2L写真を買おうと思うもそれも完売
基本的に日替わり写真からは撤退したのでDVDとビジュアルブックのみ購入
グッズ列は短く相変わらず℃-uteグッズの売れ行きは悪い
(夜が終わり完売したのはそれらとなっきぃ岡井の日替わりのみだった)

座席に座ると客の熱気は凄まじくさすがは生誕公演だと実感
それと女性客も多くて安心した

いよいよ開演!

※公演の感想は夜公演にまとめ
なお夜公演との明確な違いはなっきぃ&愛理のMCコーナーにて愛理の生誕を祝いつつ
なっきぃの音頭でハッピーバースデーを歌った事※


初日のレポでみんながなっきぃなっきぃ言う理由がよく分かった
去年の夏コンはマイマイ確変祭りだったがこの春コンはなっきぃの一人勝ちだ
と言ってもなっきぃは顔が変わったわけじゃない
髪型が異常に似合い過ぎている
舞美と間違われるのはその髪型が似てるわけだが舞美でも太刀打ち出来ないビジュアル
そしてめぐ恋から変わるあの衣装とのマッチングが神懸かりに美しい
その相乗効果が究極に美しいシルエットを醸し出している
長いおみ足もその一端を担っている

だがそのなっきぃにアクシデント発生
足を攣って途中退場したのだ
流れとしては

都会っ子前のMCに入った直後にゴメンと行って捌ける

トーク延長で復帰を待つもスタッフが無理と判断

なっきぃ抜きで都会っ子始まる

まっさらの途中で復帰(この時点でテーピングは無い)

アンコール後テーピングをして登場

なっきぃが張り切りすぎた理由はやはり評判を聞いてのことかな?
痙攣がクセにならなきゃ良いが
栞菜はいつ氏んでくれても構わないがなっきぃは℃-ute3番手人気な上に
唯一仕切りの出来るメンバーなので損失は計り知れない

そして生誕祭

ぶっちゃけ緑サイは揃ってもあまり綺麗じゃない
配ってる安物のサイが原因か?なんか昆虫の群れに見えた
やはりサイは黄色か白か青だよ

ラスト前のMCで生誕祭ということで15歳になった抱負を語る愛理
さらに公演後のダブルアンコールには参った
梨沙子生誕の時は捌けてから照明がつかなかったのでヲタが必死にアンコールしたが
梨沙子本人が拒否ったらしく結局出てこなかったそうな
最近にそういう事例があったから公演終了後すぐ照明が点いたので絶対に出てこないと思った
マジ帰った客いたからね

今も思い出すとにやける
愛理渾身の「みんな大好き!」
絶対にこういうセリフは言わないタイプだからね
俯いて顔を上げずに放ったのだ
赤面でほんと面白かった

ちなみに目立ったあのHappyBirthdayのサイボードはヲタ企画
売名という下心があるにせよよくやったと思う

それと生誕祭のサイを観た他メンの反応は

梅さん→泣いた
なっきぃ&岡井→ウルウル来ていた
マイマイ→満面の笑みだった(珍しいと思った)
舞美→汗だくだったw

ただ愛理生誕自体は良かったけど愛理に無用な気を遣わせてしまった罪悪感が残る
あれじゃ生誕祭の押し売り・・・や脅迫だよ
同色のペンライトを一斉に振って愛理愛理と連呼する
なんだか他にやりようがないのかって思う

他に所感だが

舞台はオブジェ少ないし電飾少ないし2階が無いしコストダウンが明らかに見てとれた

メガネフェチなんで知ってます子のコーナーの梅さんを可愛いと思ってしまったw

キャロライン愛理のコーナーで愛理が舞美を殴る時のSEが良い
蹴りもやってもらいたいw

事前レポでタップから歌に繋がることはしていた
でも桜チラリに全然聞こえなかったのでどうなるのかなと思ったら・・・まぁ見事
感動より驚きの方が強かった必見

憧れMySTARって聞く曲であって踊る曲じゃないと思う
今日初っぱなから感じた違和感がそれ

僕らの輝きで岡井のパートに関して文句を言う奴が多いけどその原因を作ったのはファン自身
コンサで盛り上がるから全体曲へ格上げされたのだ
むしろ喜べと言いたい
ただ個人的にはあまり好きな曲じゃない

さすがに眠く愛してるの時せっかくマイマイなのにウトウトしてしまった
他にも中盤ところどころで

岡井ちょっと太りすぎ
ダイエットしないと℃-uteのスリムスタイルなイメージが損なわれる

モニターに一番映っていたのはなっきぃだった印象が残る
過剰に抜かれていたのは間違いない
これも去年の夏コンのマイマイのようだ


そんなこんなで無事終演

21:00発ののぞみに乗らないと仕事に間に合わないので寄り道せず東京駅まで戻る
車内では当然ながらほとんど寝て過ごした

名古屋へ着き歩道へ止めて置いた原チャリを見ると何やら不振な物が付いている

(写真3)

松戸の興奮も眠気も一気に冷めた
罰金一万円の出費に今晩はタダ働きになることを嘆いた遠征の終わりだったorz

ちなみに次の遠征は一気に飛んで4/25の新曲イベ横浜になる予定だ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード