カイジ連載再開

Asahiアクアブルーとカルビーコンソメパンチ

というわけで写真を見れば分かるでしょう
坂崎が飲食していた物と同じ物を揃えてみたり

俺がカイジを知ったのは最近
戸田恵梨香が出ていたライアーゲームのドラマで盛んに
カイジのパクリというレスが目に止まったのでいったい
どんな作品だろうと続く始まったアニメ版を見たのが最初
そこからもの凄くハマってTVアニメ版の先の話が知りたく
友人から貰ったzipで読破
その流れでアカギとか他の作品を読みあさってファンになったわけだ

ちなみに一番好きなエピソードはチンチロの地下王国編
どうにも逃げられない地獄の環境からの脱出劇は痛快だった
それとカイジがビールを飲むシーン
今まで見たグルメマンガの中で一番美味そうに見えるカットだ
働いて疲れて帰宅した直後に飲むビールは最高だよね

今回の近代麻雀アカギも鷲巣がトリップしていて面白かった
ただし麻雀のルールはいまだ多少しか分からん
この新シリーズも17歩のような麻雀ネタでない事を祈りたい


それはさておきこのAsahi本生アクアブルーは初めて
最近は糖質ゼロでお馴染みKIRINの麒麟ZEROばかり
発泡酒の中で最もカロリーが低いのだ
通じゃないので味の違いにピンとこないけどw
コンソメパンチも超久しぶりだ
原料高騰で値上げし相場が元に戻った今も値下げをしないカルビー
日清食品共々最大手が値下げしないと他社が追従しないのでいつまでも
高いままで困った企業だ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード