キューティーランド3大阪遠征レポ

2009/6/28

℃-ute全員との握手イベはBBB以来で久しぶりの緊張
2回目当選ということで開演が15:10と余裕
といっても近鉄鈍行なので名古屋発11:01の電車に乗らないと
間に合わない
仕事を終え仮眠を取り9:00起床
身支度をしたのちファンレターを書き始める
下書きすらしていなかったので出発ギリまでかかった
内容はゲキハロの感想を愛理らに向けて
握手会対策はまた電車の中で、、、

予定通り近鉄に乗り大阪難波へ

14:30前に難波着
もう開場時刻を過ぎているがせっかくなので何か食べていきたい
しかし会場の御堂会館まで徒歩20分と時間がない
結局立ち食いうどんしかないわけで行き付けの店へ

向かう途中別の立ち食いうどんの店を発見
なんばうどん

勝手は分からないがここらで新しい店に挑戦するのも良い

店に入ると左右に券売機がある
とりあえず大好きな天ぷらうどんを注文
しかもこの店は大盛りが出来るのでこれも注文(220円+70円)

食券をカウンターに置き待つこと2分さすがに早い
天ぷらうどん大盛り


天ぷらは残念ながら自家製ではないカップうどんに入っているもの
味は薄口の大阪では代わり映えのないでも美味しい味だ
大盛りということで2玉入ってる
完食に少々時間を使った

店を出ると50分・・・ギリだ

前日東京のレポで客参加のコーナーがあるらしい
その参加には開演前にエントリーしなくてはいけないのだ
ギリ着で間に合うか?

強烈な日差しの中急ぎ足で会場へ向かう
この状況でも地下鉄を使わないのは俺のポリシーだ

5分前に到着

入場するとホールはエントリー用紙に書き込むヲタで溢れている
みんな必死だ
俺も焦ってエントリーする
絨毯の上で書いたので字が波打っているけどどうせ当たらないから
後悔しない気持ちだけの行為だ

グッズは今回総スルーなので客席に入る
いよいよ開演


SL(2回目公演)

キャロライン愛理先生登場
℃-ute5人対客席から選ばれた選抜5人でのタップクイズ

ペアでトーク もちろん知ってます
組み合わせとテーマ
中島&萩原 ボブスレー
矢島&梅田 8時だよ全員集合 →優勝
鈴木&岡井 ワークシェアリング

VTR AB℃ツアー秘蔵映像

ライブ

暑中お見舞い申し上げます
ByeByeBye!
めぐる恋の季節
GoGoGo!
LALALA 幸せの歌(ハーフ)
セブンティーンズVOW
約束は特にしないわ

握手会



愛理のタップを聞いて曲名を当てるクイズだが
正解を聞いても全く分からない
しかも選抜されたヲタだけが楽しめただけで観客放置
最低の企画だ

次のトークコーナーはお題の時事用語を解説するもの
当然メンバーは無教養ぶりを披露するだけで
面白くても誰得と言った内容で優等生イメージが失墜する企画だ
いかに事務所が学業を犠牲にしたスケジュールを
組ませているかが分かる

VTRはバックステージでの秘蔵映像を流すものだが
肝心要の千秋楽映像が無い
6日の中野で終わりと煮え切らない

しかし握手会は比較的低速で剥がしも弱かったから満足いく握手ができた
ただイベ内容がつまらなくてプラマイゼロ
いつものくじ引きして歌うやつで満足なのに
CDイベントなら許されるが4000円という価値を再考すべき

あとイベ以外で気になったこと

岡井ますます太ってた
握手の時痩せろと言おうと思ったが目の前に立ったら
なんだか可哀想で言えなかった

マイマイの片手握手は自らファンを遠ざけているようだった
個人的には最後手を振ってもらえたらから満足だけど目が死んでた


イベント終了後帰りの電車まで50分もある
ゆっくり難波まで歩いて行き付けのわなかでたこ焼き15個入り3パック購入(1,950円)
久しぶりに満腹食える
ここ五日間はダイエット地獄だった
握手会はスリムな体型で挑みたいと常日頃から思っている
マジで一日一食とバナナと牛乳と麦茶だけで過ごした

ともかく貰ったアンケート用紙には苦情をビッシリ書くつもり
でも満足した握手会を振り返りつつ帰郷した
伊勢中川駅19:45
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード