Hello!Project2009夏Hello!チャンプル愛知レポ

2009/07/19(日)

初日が名古屋でSL何が来るか分からない・・・と言うところだが
今回はコンサタイトルの通り懐メロカバーアルバムとその復刻ユニットが
メインと分かっていたのでワクドキ感が全く無い
℃-uteヲタとしても注目は栞菜引退の件をどう報告するかということくらい

開場30分前に到着
画像 611

雨上がりということもあり非常に蒸し暑い
この時間はまだ入場列を作らないので先頭辺りを狙いやすい
間もなく開場
一斉にグッズ列ではなくCD販売コーナーへ
幾度と機会を逃してきたBBBのポスターとついでに暑中のポスターをGETするためだ
部屋にはいつまでも憧れMYSTARのポスターが飾ってある
結局BBBのポスターを飾ることなく暑中のポスターに替え一ヶ月後にはもう新曲の
ポスターに変わるのだ

この日のために買い控えをしていたBBBと暑中のシングルVを購入
ポスターを貰ったあとグッズ列へ
今回はDマガしか買う物が無い
でもせっかくだから推しが2人いて単価の安いプッチモニVの写真セットも購入
そんなわけで開演

セットリスト(118分)

01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC1(稲葉・まこと)
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2(まこと・真野・リンリン・竹内・宮本)
06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜・S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
08.青春バスガイド Berryz工房
MC3(まこと・清水・夏焼)
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
MC4(稲葉・まこと)
11.夢と現実 あぁ! ※新曲
12.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
MC5(まこと・S/mileage)
13.部屋とYシャツと私 田中れいな
14.アンブレラ タンポポ# ※新曲
15.My Boy Buono!
16.JUMP 全員
MC6(まこと・矢島・中島・岡井)
17.秋桜 高橋愛
18.ONLY YOU 続美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
20.ダイアモンド High-King
21.C\C High-King
MC7(まこと・高橋久住道重)
22.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
23.都会っ子純情 ℃-ute
MC8(℃-ute)
24.リゾナントブルー モーニング娘。
25その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26.ここにいるぜぇ! 全員
MC8(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


栞菜引退報告は一切無いが℃-uteのMCでの異常なテンションの高さに動揺が垣間見られた

じゃんけんぴょんの振りに意外についていけない連中が多かった
ヲタの世代交代を実感した瞬間だったよ

高橋の秋桜が凄いっていうから興味あったけど全然下手くそじゃん
声が震えてるというか軽いというか全然歌詞の情熱が伝わってこなかった

娘の新曲の感想はワンフレーズも頭に残ってない
夢追い人はサビくらい頭に残ったけどね

他娘で印象に残ったこと

新垣 にしおかすみこ
光井 マルシア
久住 170㎝あるの?デカっ!さらに身長を伸ばしたいと発言していたがこれは漏れなくヲタ嫌いの証拠
道重 美勇伝だっけ?足がすごく細くて綺麗だった・・・でも顔は油ギッシュで豚で勿体ない
ジュンジュン ちょっとのパートでも歌唱力の高さが伺える。秋桜はこいつに歌わせた方が良いと思う

ついでにベリで印象に残ったこと

菅谷 終了
清水 終了
夏焼 顎ではなく顔全体がさらに伸びてた。バナナにしか見ない

他の出演者

目に止まる子は一人もいなかった
特に高精細のモニターのお陰で前田と花音の奇形顔が満場に伝わっただろう
あれを可愛いって言う奴は網膜剥離だろ


可愛いと:言えば新美勇伝の衣装が今回のNo.1衣装
ゴスロリっぽい感じ
あれ℃-uteに欲しい

モニターが超高精細でHDの画質を存分に表現してた
つまり肌のぶつぶつの一つ一つまでもハッキリ

俺の選ぶ肌荒れの酷かったメンバーベスト3

1位真野
2位道重
3位清水

その真野は持ち歌で2番のAメロ歌詞を忘れて誤魔化しながら歌ってたな
ピアノも無いのに歌詞くらい忘れるなよw

エッグの和田が好評だが確かにスタイルの良さは認めよう
胸は無いけど
ただあの肌黒さはアイドルとして致命的

SLに関していえばいつもの娘優遇という印象はなかった
その理由は娘の曲を娘単独ではなく全員で歌う曲が多かったことと
高橋と田中のソロもカバーということで本人を意識しなかったし
℃-uteヲタとしてはせっかくの新ユニットでの活躍が糞曲のせいで印象悪し
都会っ子だけが救いかな
あとJAMPの使い所が間違ってる

逆に多分今までで一番待遇の良かったエッグヲタには最高のハロコンだったろう

予想より真野色が薄くで驚いた
売り込むの辞めたのか?
プッチの新曲なんて歌唱力のせいもあってかほとんどをマイマイとなっきぃが歌い真野放置だったし
反感の多さに事務所が気付いたようだ

ただ真野は℃-uteが6人という影響からかベリとの対比で℃-uteと組まされてる事が多かった
実に迷惑な話だ


娘のスッペと都会っ子に相当する曲がリゾナントだと初めて知った
そんなにモーヲタの中で神曲扱いなのだろうか?
それといつも娘のトークが絶賛されてるけど非ヲタから見たら全然面白くない
それを爆笑してるモーヲタらを見て沸点低すぎって思った

℃-uteのトークはというと娘以上につまらなかったがw

舞美は汗かきを直したいというお馴染みネタでこれといったオチもなく
他に岡井となっきぃもそのMCコーナーに登場したけどやたらとハイテンションでオチはない
何か栞菜の件を払拭させようと躍起になってるようだった

それとマイマイは見事にデコ出しでしたorz
また微妙なオンオフィ増えるだろう

ただしプッチの新曲はマイマイパート多くて聞き応えがある
ただコミカルな曲そのものにはついて行けない

総括するとどのグループも均等というかDD向きの内容だ
愛理でさえ全然印象に残らない今回のハロコン


番外編

モニターに歌詞が出るけどステージに直置きのせいで見えない為か字幕が画面の上部に出てるのだ
まるでニュース速報のようで吹いたw


会場を出ると雨が降り出していた
この後オープンしたばかりのアニメイト金山へ行こうとしたがポスターが濡れるので断念
家路につく

ハロコンはあと大阪チケがあるけど多分行かない
都会っ子純情と暑中お見舞いだけのために遠征は出来ないね
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード