びっくりドンキーでガリバーバーグステーキを食べた

2009/08/09

びっくりドンキーのハンバーグはガチ美味いとよく聞く
俺はもう15年以上は入ってないので味なんて全く覚えていない
それにそんなに美味しいって印象も無かったのでどういう味か楽しみ

三重県へ海水浴に行った帰りの23号線沿いにある鈴鹿店に入る
びっくりドンキー

ちなみに海水浴は行き付けの鼓ヶ浦海水浴場
鼓ヶ浦海水浴場

ここは海は綺麗じゃないけど人気が少なくシャワーも無料だし何より
駐車料金が安い(一日510円)といった穴場
内海は何もかも高いし人ゴミでうんざりだ

しかも今日は台風接近で波が高くすごく面白かった
海に浮かんで見る晴天の青空が見られないのは残念だったけど

話は戻り昼時を過ぎていたので待ちもなくすぐに注文出来た
ここはHPに料金が載ってないのでこの400gのハンバーグが
いくらかビビりつつもとまぁ妥協
メニュー

こんなに大きいハンバーグだと味が単調になるかもと
チーズをトッピング
それにライス大盛りでがっつり食べる
ディッシュではなく鉄板のステーキを選択
やはりハンバーグは鉄板にナイフとフォークでしょ

待つこと10分ほどで持ってきた
これは美味そうだ
ガリバーバーグとライス大盛り

ガリバーバーグチーズ1,058円

しかしそんな馬鹿なと気付く
ここは箸専門でナイフフォークは無いのだ
それならお得なディッシュにすれば良かったと第一の後悔

そして懐かしの一口

う~ん美味しい・・・美味しいけど想像の範疇
肉汁もあるのだけど全般的に淡泊でいかにもオージービーフの味だ
それか豚肉の割合が多いのかマックポークに近い味とも言える
しかしそれを上手にチーズがサポートしてくれた
このチーズがとても濃厚でハンバーグにマッチする
付け合わせのポテトフライも美味い

半分食べたところで第二の後悔
チーズが濃厚すぎて早くも胃もたれというか満腹感が襲ってきた
このままでは食べきれないのチーズ部分を一気に処理
しかし今度は味がなくなりただ口に放り込むだけの状態
運ばれた時に店員がハンバーグソースをかけてくれるのだが
なんか全然かかっていないしソースを持って帰るので
味の調節も出来ない状態
これなら300gくらいが一番バランス良かったかもしれん
それと粒コーンの和え物も添えられていたけどこれを箸のみで
食べるしんどさにサービス精神が欠けてる感じ

食べ終わって一応ハンバーグ自体は妥協できたけど比較する
ハンバーグを味わってないのでこれがファミレス系でNo.1とは
言い切れない
せめてガストのハンバーグを食べれば比較出来るのだが
ガストへもここ10年近く行ってない

ガストのトリプルハンバーグが食べてみたいなぁ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード