CutieCircuit2009EVERYDAY絶好調!!イベ大阪遠征記

2009/10/10(土)


今回は大阪遠征ということで余裕こいていたら案の定遅刻
近鉄鈍行で行っても間に合わない状況に閃く
今は鉄道の日記念切符の期間
3回分あるが今回使って残り2回は売ってしまえとクレカで購入
電車に飛び乗ってから乗り換え検索
1時間くらい余裕が出来たので前回宿題だったスパイシー 高槻店へ寄る事にした
高槻駅に到着しアーケード街へ走る
昼時を過ぎていたので店内の客はまばら
ここは注文から出来上がりまでかなり時間を要するのでまずは
良かった
前回の宿題とはここの酸味の効いたカレーは甘口の方が美味しく
味わえるのではないか?ということ
一番人気というチキンカツカレーをW大盛り(850円-50円割引券)
で注文をする
意外に時間が無いので焦りながらも出来上がり
スパイシー高槻店チキンカツカレーW盛り


チキンカツのくせにロースカツと厚みが変わらん
ハッキリ言ってサンプル写真通りなので文句は言えない
慌てて口へかき込みながらW大盛りにしたことを後悔する
味わう暇ないのに850円は勿体なかった
ちなみにこの甘口は辛口と単純に辛さの違いだけだった
なんとか10分で食べ終わり店を飛び出す
ここはもう満足したので二度と訪れることはないだろう

快速に乗り遅れたらアウトなので胃袋を押さえながら全力疾走
なんとかセーフ
これで会場着は開演15分前だ

会場の御堂会館へ到着
もう客のほとんどが入ったらしく周辺の人はまばらだ
完全ランダムでもプチランダムでも構わない
2回目公演で握手会のシミュレーションをするのでなるべく後ろの席が良いのだ

グッズはイベントVのみ購入で客席に着く

開演(以下昼夜まとめ)

SL

EVERYDAY絶好調!
Go Go Go!
MC
3文字で質問に答えるゲームコーナー
ダーリン I LOVE YOU
YESしあわせ
甘い罠

公演時間40分

MCのお題は最近絶好調なこと

マイマイ「学校のスカートの折り目がちゃんと付いた時」
「寝癖が付かなかった時」
愛理「寝癖がついてない時」
「メールの着信や充電完了が見られた時」
舞美「食欲絶好調でホタテの炒め物が好き」
「愛犬のポロが一緒に寝てくれる」

ゲームコーナーは3文字で考え即答しなくてはならないので
とにかく頭の回転の速さが試される
その中優秀な成績を収めたのが愛理と梅さん
つまりこの2人のアドリブ力が非常に高くバラエティ番組でも通用
する可能性がある
他のメンバーもなかなかの好成績だが一人だけダントツに成績の
悪いメンバーがいた
なっきぃだ
10問中3問しか答えられないのはちょっと問題に感じた

今回はコンサの曲を外した方向での選曲
激しい曲が少なく不満の奴も多いように見えたが5曲も歌って
くれるのはサービスの良い方だ
特に甘い罠はハワイツアー以来の披露で初見の奴も多いだろう
個人的にはベリのアルバム曲っぽくてあまり歓迎出来ない

そして握手会は残念なことに高速確定のロビー握手
梅さんラスト握手なのに酷い仕打ち
後に聞いた感想では梅さんとろくに会話も出来ず相変わらず
愛理以降は突き飛ばされたとのこと
かく言う俺はというとマイマイへ写真集ネタと梅さんに感謝の言葉
高速すぎて愛理に無視されたのは泣けた
舞美も含めて他へは「握手出来てこっちも絶好調」みたいな
言葉で流した
梅さんにがっつきあとが流されることを想定したからだ
最後のマイマイだけ余裕が出来た状況

一応目的は達成出来たので今回はこれで納得するしかない

あとは千日前まで歩きたこ焼き買って逆ルートで帰郷

次にというか最後に梅さんと会うのは大阪コン千秋楽
どんな感動を呼ぶのか期待したい
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード