ハロプロANNEX presented by ℃-ute矢島舞美 遠征記

2009/11/10(火)


ANNEXイベに応募して当選したのが舞美×1マイマイ×2
その舞美の回が本日開催する
正直一公演だけに東京遠征は費用対効果が薄いのだがなにせ神イベ
で有名なパシフィックヘブンイベント(通称パシイベ)の後継イベと
噂されている
何が神かと言えば一番は握手会の長さ
一人5秒くらいあるので2往復は確実に可能なのだ

だが今回は違う意味を持って神イベとなるのだ
なぜならば今日のイベは舞美がショートヘアーにして初めて
ファンの前に姿を現すイベなのだから
事前にニュース画像で見たが非常に可愛い
IMG_1183.jpg

当初は画像の不鮮明さから後ろで髪を束ねてるだけとも思われて
たが先日のラジオで髪を切ったことを宣言したので確定となった
のだ

偶然にも仕事が休みなので往復バス遠征
2回目公演なので夜までに着けばよい
でも折角だから秋葉原探索でもしようと思い朝から出発
予定通り東京に着きアキバへ移動
この駅はずっと工事中なのだがいつになったら終わるのか?
ともかくまずは昼食
前回宿題だった「とんこつラーメン博多風龍 秋葉原店」
替え玉2玉無料の店だ
陽が西日を差している時刻なので客席が半分も空いている
食券を買い誘導された座席に座り食券を見せる
待ちはゆで時間のみで出てきた
細麺なのでゆであがりが早い
画像 003


とんこつラーメンは好んで食べないから一方的に評価はつけたく
ないけど極普通のいやむしろあっさりしたとんこつスープ
ストレート麺なのでいまいち絡まない
チャーシューもハムみたいで好きなタイプじゃないし失敗したなと思いつつ1玉完食
全然余裕だ
二郎ならこれの4倍量はある
カウンター越しに「替え玉お願いします」と注文
やはり1分ほどで替え玉の乗った小皿が出てきた
自分で投入して2玉目
ここで備え付けの辛味高菜を投入・・・ていうかドバっと投入
辛党の俺向きの味になることを期待し一口

・・・うっ美味い!!

全く味が変わった
これが本来の味かもしれない
スープが濃厚にそして奥深くなり麺との相性もバッチリ
もの凄い勢いで箸が進み瞬く間に完食
スープが旨いと飲み過ぎて無くなり3玉目の注文が出来なくなって
しまった
これにこの後イベがあるので自重したにんにくを投入したらまた
どんな味に変わるか実に興味深い

汗だくになった顔をイベ用に毎回持参しているウエットティッシュで綺麗にし店を出た
そこで店員がトッピング無料券を配布していた
おいおい俺が店に入る前に配れよ!!

これはこの店のペナルティとして次回は忘れた頃に来るとする!

その後はブラブラ
特に目的はないが近い将来購入予定のPT2用にICカードリーダーを
買って行こうと100円で売ってると噂されてる「インバース」に
行って見るもカードリーダーなんて見る影もない
残り時間はまんだらけで次回っていうか来週来店するために欲しい商品を物色
値段を控える作業に費やす

18:30なのでそろそろ移動
東京の地下鉄は大嫌い
まるで迷路で乗り換えなんてJR比ではない
秋葉原から半蔵門まで近いのに2回も乗り換える
皇居のせいだろう・・・税金泥棒集団め
それと帰宅ラッシュで人ゴミがうざい

半蔵門駅を出て東に歩くこと数分で会場に着く
初めての会場だし辺りは真っ暗だけどヲタが群がってるのですぐ
分かった
そのまま入場
グッズはスルー
ハワイ写真はどれもいまいち
画像 005

入場チェックが厳しめで双眼鏡まで調べられた
座席は後方なのに加えて昨日の岡井回で観客が総立ちしたとのレポ
客席フラットでステージも低く全くメンバーが見えないとか
幸い舞美は背が高いので上半身くらいは見えるだろう
客席に入る
画像 006


19:45定刻開演

SL
Everyday!絶好調
MC1
イメージカラー
私の恋人なのに
質問コーナー「ANNEX Question」
渡良瀬橋
夏Dokiリップスティック
MC2

公演時間約30分

MC1「ショートの矢島舞美です。初めまして」
「ずっと切りたいと思ってた」
「でもこれから寒い時期なので風邪を引かないようにしたい」
「秋と言えば食欲の秋で長崎のかんころ餅にハマってる」
・・・etc

「ANNEX Question」(メンバーから質問コーナー)

なっきぃ
Q.いつも気にしていること気が済まない事は何?
A.常に何かしてないと気が済まない
空いてる時間があれば裁縫とかする。下手だけどw

愛理
Q.ぶっちゃけ愛理(のダジャレ)つまらない?
A.最近関心の域に達してる
愛理のダジャレの回数を数えて見たい

岡井
Q.雨女は誰ですか?
A.雨女だということが決定的となる事が起こった
今は言えないが時期に皆さんも知ることになる 

マイマイ 
Q.どうしたらそんなに美白になれますか?
A.DVDのキャンプ場での虫さされの跡がメンバー全員残ってる
寒くなるのでローションとか欠かさないようにしたい

MC2「緊張したけどステージに立ったら発散した」
「ちっさーから昨晩アドバイスを貰った」
「良い経験になった」

握手会は3秒ほどで高速2往復は可能だったが今一な出来だった
髪を切った事に対するネタで勝負したがメッセージに凝りすぎて
舞美は瞬時に理解出来なかった模様
よみうりでリベンジしたい


全体の感想としてはショート舞美は殺人的に可愛かった
maimie8104_1.jpg

大人びたかと想像してたが生は中学生に見えた
ライブは総立ちだったけど舞美の身長のおかげで腰くらいまでは見えた
愛理くらいの身長以下だと不満が絶えなそう

イベントや握手会ともパシイベより劣るのはたしか
人数が多いので舞実は受け答えに余裕がなかった
パシイベはこんなことなかった

アンケート用紙を貰ったが苦情だらけになるだろう
3500円は高すぎる
ライブっていつも見てる風景でたとえソロでもあまり思い出に残らない
FCイベントでしか出来ないことをやってもらいたい

公演直後から激しく舞美不足
もっとショート舞美を見続けていたい気分だ
それとすでにジャケ写撮影PV撮影は終わってるとのこと
新曲も楽しみだ


会場を出た頃には時計が21:00近くを差していた
どこにも寄ってる時間はなく新宿のバス乗り場へ直行
途中に寄ったマックでシェークを飲みながらバスを待つ
一日の過ごし方は来週マイマイ遠征の予行練習にはなった

車中で舞美が夢に出てくるといいなぁ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード