ハロプロANNEX presented by ℃-ute萩原舞 遠征記

2009/11/17(火)

先週遠征したばかりなので勝手が分かってるのはいろいろと安心だ
しかしその勝手に反して非常事態とは起きるもの

雨天のせいか東京到着が一時間遅れ
そのせいで秋葉原滞在が30分あまりしかなくまんだらけ以外に
全く寄れなかった
当然食事も出来ずに半蔵門へ移動
会場入り口ではスタッフが傘袋を渡しつつ入場を急かせていた
画像 003

瞬く間に開演

SL(1回目2回目まとめ)

EVERYDAY絶好調!
MC1
EVERYDAY YEAH! 片思い
質問コーナー「ANNEX Question」
二人はNS
ディスコクイーン
都会っ子純情
MC2

公演時間約40分+握手会


二人はNSの二番を初めて聞いたw
ディスコクイーンは一人だと迫力不足
都会っ子純情は当然燃えた

全体的に言えることは「マイマイ歌上手すぎ」
場面によっては愛理を超えてるんじゃないかと思うほど
声に迫力あって通りも良い伸びやかで外さない
愛理より音程高いなのが余計にそう思うのだろう

しかしルックスは個人的にマイナス
トークにあるように顔がちょっと丸く太ってる
髪がストレートにワッフル状のパーマをかけてるような感じで
全体的にぼったりして見える
13歳には見えないぞマイマイ

でもやっぱり首から下はスタイル良い
曲によっては着座指定だったので見やすかった
多少はアンケートが反映されるのかも?

肝心のトークだが狼より抜粋

最初のMC(これは2回目だが1回目もほぼ同様)

「秋といえば舞は食欲の秋です
普通は朝昼晩3食ですけど、舞は朝食べて、昼も給食とか多めに食べて、家帰ってレッスン行く前にお母さんの作ってくれたお弁当食べて、レッスン中も千聖からもらった飴とか食べて
で家帰って第2の夕食を食べて…ほんとやばいんです
舞は食べ物が目の前にあるとそれを無視することが出来ないんです、食いしん坊なんですよね
お父さんの夕食が遅い時とか、舞がソファーに座ってると『舞も食べるか?』と誘ってきてその時お父さんはおでんを食べてて、舞はそのおでんのちくわぶが超食べたくて、最初はひとかけらだけと思って食べたら結局全部食べちゃって、お母さんに『あんた明日イベントでしょ』って怒られました
忘れたくない夏の頃に千聖と一緒にキャベツダイエットしようってなったんですけど、千聖がなかなか一緒にやってくれなくて
千聖のキャベツダイエットおかしいんですよ、ほんとはキャベツいっぱい食べてご飯ちょっとなのに、千聖はご飯いっぱい食べてキャベツちょっとなんですよ
でもまあ千聖もちゃんとやってくれて、舞もその時は3㎏痩せました」


キャベツダイエットといえば「お試しかっ!」で消化率の良さを
やっていたな
岡井も太りだしたのは中2だしこの成長期はみんなこんなものなのだろう
しかしアイドルは仕方がないじゃ済まされない
ここで1回目の握手ネタが決まった

質問コーナー


舞美
Q.今までで一番恥ずかしかったドジ話をどうぞ
A.舞美ちゃんのドジ話ならあるんですけどね…えー恥ずかしいドジ話、ないですねえ
うーん制服の靴下あるじゃないですか、その靴下の模様?マーク?が本当は外側に向いてなきゃいけないのに両足とも右向いてたり左向いてたりとかしてるとちょっと恥ずかしいですかね
Q.姉妹ってどうですか?
A.最近よく話すようになった
相談とかできていい

早貴
Q.結局今年の冬はどんな服装をするんだい?
A.今まではサーフ系の服が好きで、そういう服屋さんに行くとずっとお店にいたいくらい好きなんですが、最近ちょっと飽きてきました
舞美ちゃんは普段お姉さんぽいふわっとした格好、千聖はもう元気!なかんじジーパンとかバンって
愛理はなんか森に居るような不思議な感じ、愛理のよく書く人間みたいなキャラクターのような柄のパーカーとか、愛理じゃなきゃ似合わないような服装で、なっちゃんはさすが脚長いだけあってショーパンで、脚長い感じの服装してます
舞もサーフ系以外に挑戦しようと思って舞美ちゃんみたいな服を買ってみたんですが似合いませんでした
やっぱりサーフ系ですかね、なんかもこもこした感じの服を着ようと思います
Q.髪を伸ばしたいそうですがどんな髪型がしたい?
A.手入れが大変だけど伸ばしたい
涙の色の舞美ちゃんの髪型がかわいくて伸ばしたくなった

愛理
Q.昔と比べて変わったところは
A.愛理には良い意味で話しやすくなったって言われて、悪い意味も言われたんですけどもう忘れちゃいました
悪い事言われても右から左なんですよ
昔は千聖とけんかばかりしていて愛理とあまり話さなかったけど最近はすごく良く話すようになりました
Q.朝何を食べた?
A.質問が単純(まずダメ出し)
目玉焼きにベーコンがついてるやつとかいんげんと豚肉の辛子醤油和えの残りとか…
ほらなんか微妙になったじゃん愛理ー

千聖
Q.最近の口癖はなに
A.口癖は千聖のが感染るんですよ
あと千聖がよく「それだ!」っていうのが感染ってしまって、それだ!ってなんか男の子っぽいじゃないですか、それが嫌で舞は女の子っぽくなりたいのについつい「それだ!」って言ってしまう
Q.遊ぶと言って7回くらいドタキャンされてるけどいつ遊んでくれますか?
A.こう見えて千聖とは一度も遊んだことなくて~なっちゃんとこの前遊んで舞美ちゃんとも愛理とも遊んで~千聖は家が近いからいつでも遊べるかなと


いよいよ握手会
1回目はダイエットネタとして自分なりの方法を話す
結果は「あっそう」的な人のアドバイスを受け入れない態度
に萎える
B型もAB型も一緒かよと攻略法の誤りに気付く
こういうタイプは褒めるのが一番ノリが良い
2回目は歌が上手かった的なことを話し好感触だが、、、
なんだか違和感

自分に限らず受け答えがオーバーリアクションすぎてわざとらしく
見える
「わたし上手にこなしてるでしょ?」的な演技臭さ
マイマイってこういう子だっけ?
たしかに以前の握手中によそ見したり片手で握手したり
ありがとございました一辺倒だったりすることはなくなったけど
これも違う気がする
計算された握手といえば愛理の十八番だがマイマイはその過程段階でそう見えたのだろう
舞美のような感情に任せるタイプが理想だけど舞美のモチベーション次第で往復出来ずに終わる危険もある
結局は一人10秒くらい時間をとってくれということになるのだが
なんか引っかかりのある握手会だった
ちなみに観察したところ岡井ネタを絡めるのが一番反応良いように思う


雨は降り止まず
握手会が早めに終わったし今回こそは飯を食っていこうと
すぐに新宿へ移動
時間に猶予は出来たけど握手会の不出来さを思い返して今一
食欲が湧かない
食欲が湧かないので店も決められない
西口の一帯を徘徊すること30分
あとで後悔しそうだから無理矢理にでも入ろうと目の前の止まった
ポップがカツカレー
遠征と言えばカツカレーかラーメンなのでここでいいやと入店
「カレーショップC&C西新宿一丁目店だ」
画像 005

東京ではメジャーによく見かけるけど入るのは初めて
店の雰囲気がココイチなので味が想像出来て敬遠していた店だ
ロースカツカレーは590円と高くもなく安くもない妥協価格
大盛り券の他に特盛り券というのが200円であった
写真で見る限り量が少ないので特盛りでいいかと食券購入
店員に辛さを伝え券を差し出すこと1分で出てきた
画像 004


カツは作り置き確定ということで少し冷えてる
量も特盛りにしては驚く量じゃない
チェーン店はこんなものだろうと食べ始める
カツはそこそこ厚みがあるけど冷凍カツ独特の臭みがある
富士そばと同じ系統の味だ
ルーも普通
ココイチのような香ばしさが無く酸味が強い
2度と入らないらないだろうと食べ進めていく内に気付く
備え付けが福神漬けの他にらっきょうがある
らっきょうは食わず嫌いなので口にした記憶が無い
タダだし試しに食べてみる

・・・おー美味いじゃん大人の味じゃん

しかもカレーに絡めるとなお美味い
それでも好んで食べる気はしないけど食わず嫌いリストから
外すことにした

店を出て気持ちをリフレッシュ
まだ4日後にはよみうりがある
ここで舞美とマイマイにリベンジをするさ
失敗したらしばらくヲタ活から身を引いてもよい
背水の陣で挑むと誓い東京を去った
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード