℃-ute Cutie Circuit 2009~Five~よみうりランド遠征記

2009/11/21(土)

3rdアルバムイベント以来のよみうりイベ
座席券引き替え時間が10:00~12:00と定められてるので当日だと
新幹線移動しか手段はない
ここはプチランダムなので遅れるほど後列になり握手会も後の方に
なっていつ帰宅出来るかわからない
今回も3000人以上は来るだろうから早めに済ませないとメンバーの
体力が持たない
そこで何とか仕事の休みが取れたので半月前から夜行バスの予約
を試みるもどのバス会社も満席状態
当日まで空席が出るのを待ったがタイムリミットを過ぎたのでやむを得ず昼間バス移動をすることにした
この日はTVで天空の城ラピュタが放映されるので是非とも2ch実況に参加したく
21:00前にネカフェへ到着する便を選びたいが遠征準備もまだでファンレターも
書いていないので最終の昼便でないと時間的にキツイ
ラピュタは諦め遠征準備に専念する

悩みは着ていく服だ
よみうりは寒いと聞くが予報ではさほどでもない
荷物は最小にしたいのでコートを脱ぐようなことにはなりたくない
ここは噂のヒートテックを身につけようと時間が無いのに一番
最寄りのユニクロへ行く
インナーとして使いたいので半袖のMサイズが欲しかったのだが
これが売り切れ
Lサイズは隙間が出来て意味ないし長袖は窮屈
結局タイツだけ購入
帰宅しファンレターを書き上げるもPCのテキスト上で紙に清書する
時間が無くタイムオーバー
3人分はやはり時間が掛かった
清書は泊まりのネカフェでするしかないと便せんセットとペンも
持参し出かける

名古屋駅へ移動しバスに乗車

首都高が渋滞のため下道を通ることになり到着が大幅に遅れる
その間携帯のワンセグでラピュタを視聴
高速道路は電波の入りが良い
カーナビにはワンセグモデルとフルセグモデルがあるけど安い
ワンセグモデルもありだなと一生車を持つことは無いのに
想像したり・・・
何はともあれ東京駅到着
中央線快速に乗り行き付けのネカフェがある中野へ
この中央線もワンセグの入りが良かった

中野駅着
ネカフェに何の夜食を持ち込もうか悩んでいたが駅前にある
ケンタに目が止まりクーポンで3P(550円)を購入
チキンだけじゃ食べられないのでパンを購入するため奥まった
ところにあるライフ中野駅前店に寄る
ここは遅くまで営業してるスーパーなので食材購入には良い

パンも購入しネカフェに入る
さすがに雑居ビルだけあってワンセグが入らない
TVの無いネカフェなので諦め前回続きだったウシジマくんを
読みながら食事をすることにした
画像 010

本棚を見るとまたしても12巻以降14巻までがない
あーこれは元々無いパターン
多分盗まれて補充されてないのだろう
仕方なく15巻と16巻を読み面白いな全巻買おうかなと悩む
それからあれこれ読む内に午前3時
7時には出るので眠い目を擦りファンレターの清書に励む

なんとか書き終えたので残り時間は仮眠

時間が来たのでネカフェを出る
やっぱり朝は寒い
アーケードを歩くとこんなに早い時間からもの凄い行列を発見
そこはユニクロ中野サンモール店
店頭に回るとチラシがあり午前6時からセールということを知る
その中になんとヒートテックが600円の表示
これは何と言う偶然だろうか!買わねば!!

しかし今から並ぶと何時に抜けられるか分からない
この先新宿へ戻り京王線に乗らねばならない
少しでも時間のメドが立てるように新宿のユニクロで並んだ方が
抜け出すタイミングも計りやすいと検索を掛けてみると
新宿西口店が丁度京王線乗り場に近いことを確認する
ここだ!と早速移動
新宿西口店に到着すると時刻は7:00すぎ
行列は見当たらない
店内に入るとそこそこの人ゴミ
大型店だけあって収容キャパが大きいのだろうと納得し
ヒートテック売り場のある4Fへ移動する
品揃えはバッチリで目的のVネック半袖Mサイズを発見
これだけだとイヤらしいのでヒートテックの靴下も買うことにした
しかしレジはさほど混雑していない
あっもしかして600円終わってるじゃないか?雰囲気からはそう
店員に聞くのも恥ずかしいので一か八かレジに持ってゆく
会計しやはり通常価格だった
そうだろう開店から1時間以上経ってるのだ
しかし元々買う予定だったからいいやと納得し京王線に乗車
8:00直前によみうりランド駅へ到着

さて会場までどのルートを行くか?
この時降りたヲタの2/3がゴンドラ乗り場へ残りはバス乗り場へ
移動した
あれ?巨人への道を使うのは俺だけ?
昔はみんながこのルートを通ったのに時代が変わったのかと
トボトボ階段を上り始める
それほど寒くもなく天気も良い絶好のイベント日和
画像 011

15分ほど歩き入場列の最後尾に到着
その先にある駐車場に誘導されここで9:30まで待機とのこと
1時間あまりじっとしている内に寒くなってきた
日差しは暖かいけど風が冷たいのだ
とりあえず買ったばかりの靴下を履く
なんか暖かい気がするけどやっぱり上半身が問題だ

時間になり入場ゲートまで移動
画像 012

10:00から入場が始まる
画像 013

自分の引いた席はA列だった
やはりプチランダムのようだ
入場した客は一目散にグッズ売り場へ
俺は客が少ない内にトイレへ行き着替えることにした
ヒートテックに着替え終えグッズ売り場へ行こうとした途中で
駅弁フェアの会場を発見!
画像 015

早くも購入列が出来ている
画像 014

このままでは売り切れるかもとそっちへ並ぶ
なんだかアイテムが少ない
一番目当ての米沢牛肉どまん中や神戸のステーキ弁当が無い
売り子のおっさんに聞くと今日は無いとのこと
仕方が無く仙台牛たん弁当(1000円)としゃもじかきめし弁当
(1050円)を購入

どうやら在庫も少なく今買っておいて正解だった模様

グッズ売り場へ行くと当然行列になっているが恒例のイベントVの
販売が無い
画像 016
画像 017

残念だが他には買う予定がなかったので並ぶ手間が省けた
すでに仲良し2L写真と全部セットに一部Tシャツが売り切れ

いろいろ見て回り
画像 018

オープンシアターEASTの入場口に移動
座席表を確認すると左サイドであった
画像 019

握手会は遅い方だがB列でないだけマシだ
ここの石垣に腰を掛け食事
牛たんの方はレンジで温めると美味しい表記があったので
かきめしを食すことにした
画像 020
画像 021

プラ製の容器は使い道が無さそうだけど持ち帰るかなどと
考えながらまずは牡蠣を一口

うん!味が染み込んでいて美味い!!
噛みしめるほど牡蠣の旨味が溢れてくる
この炊き込みご飯との相性もバッチリだ
しかしカキフライはフライにしたためかごく普通
それより冷えていて不味いくらい
でも全体的には食が進む

ご馳走様でした

ここで休憩してるとリハの音声が聞こえてきた
おお美少女心理やるのか・・・JUMPは定番だな
・・・と思っていると聞かない曲が流れ出す

新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

バラードで無いのと愛理メインというのは確認
結構良さげ

リハも終わり開場30分前
入場の前に園内を見学

愛理繋がりで話題のかっぱめし
画像 023

COOLとかいう女児集団のライブもやっていた
便乗してオイオイやってる℃-uteヲタ多数
画像 024

入場口へ戻ると集まってる集まってる
さて入場者数はこの間のモー娘。を超えるか?

客席を見るとサイド席も使っていてB列上段も埋まってる
これは凄い
画像 025

多少の空席を除いても3700人くらいは入ってそう
娘より1000人ほどの多さに感激

そして14:00開演した

SL

①通学ベクトル
②JUMP
MC
③FOREVER LOVE
④美少女心理
⑤涙の色
MC 矢島&中島のフリートーク
DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパー
コーナー「もうすぐベスト10」 司会は中島
 ⑥萩原 LALALA幸せの歌
 ⑦岡井 甘い罠
 ⑧矢島 EVERYDAY YEAH!片想い
 ⑨鈴木 As ONE
 ⑩中島 めぐる恋
⑪桜チラリ
⑫EVERYDAY 絶好調!!
MC 客煽り
⑬大きな愛でもてなして
⑭都会っ子 純情
⑮まっさらブルージーンズ
MC
EN1.わっきゃない(Z)
EN2.SHOCK!(新曲)
EN3.Big dreams

公演時間約100分+握手会

曲は事前アンケート結果のカウイントダウン形式
http://www.helloproject.com/cute-best2009/cute.html

基本フルサイズでもうすぐベスト10の曲は1番のみ

DJマイマイの冒頭では恒例のスッペを伴奏のみ
クジ引きで歌う順番が決まった

島々コンビのフリートークの内容(狼早貴スレより引用)

中島「都会っ子 レコ大新人賞をいただいた曲だしPVは初のロケ(日差しが眩しかった等ロケ裏話)」
矢島「まっさらをSSAでの娘コン前座で披露話(震えてコメントが上手く出来なかった)」
中島「初回版のDVDで℃-ute会議をやって雨女は舞美ちゃんに決定しましたぁ」
矢島「℃-uteメンバーにもう一人います。舞ちゃんは写真集の撮影のとき全部雨」「ソロイベントも舞ちゃんだけ雨」
矢島「12/2~6のお芝居の時、雨が降らなかったら私は雨女じゃないです!」
中島「それ言っちゃうの?だって、雨降ったら舞美ちゃん終わりだよ?」


とても楽しかったがやはりこの順位が不満だ
美少女心理はTOP3に入っても良いしASONEや憧れMYSTARはTOP10に
入ってなきゃいけない
ASは愛理のソロで聞けたのは大変貴重だったけど残念だ
そのソロで気付いたがマイマイの歌唱力を絶賛したばかりなのに
LALALAのサビがあまり上手く歌えてない
あんなに難しい曲だったとは思わなかった
これはすぐさま本人も認めていてなんとか頑張ったの意味で
「ララ切った」という新語を造り出す
中では岡井の甘い罠が上手かった
教科書のような歌い方でカラオケの参考になる・・・カラオケなんて
ここ10年ほど行ってないけどw

5人でライブが繰り広げられるが少なくなった感じはしない
チラリの花びらダンスも問題なかった
マイダーリン隊も2:3でバランス良い
特にチラリはこれまでが大輪の花だった
5人になって初めて小さな桜の花を再現できたと思ってる

新曲の歌詞は失恋ソングでつんくの悪いところでまくり
℃-uteに暗い内容の詞を歌わせないでくれと思った
曲と愛理の歌唱力が素晴らしいだけに残念
実質愛理のソロ曲と批判も多いが愛理以外に歌いこなせる
メンバーがいないほど音程の高い難しい曲だ
ダンスは使い回しでこれといった特色は無い

握手会がスタートした
画像 026

肝心の握手会だがこれが最悪
握手の順番が右サイドのAB列から行われるので左サイドの順番は
終盤にならないと回ってこない
寒さと披露で超高速になってること疑いなし

それが現実のものとなった
メンバーは流すのに慣れヲタは流れるのに慣れる
双方合意の上高速ベルトコンベアの完成だ
でもみんなにこやかに終えて降りてくる
多分握手イベに普段参加しない握手が出来ただけ幸せ層が多い
その煽りを受けた格好
メンバーにメッセージをかけると「えっ?話しかけるの?この状況で?」
という表情された

その中でも光ったのが舞美
舞実は優しい目力だけで癒される・・心が温まる
仮に無言で終わっても満足してしまうだろう
愛理は同じ笑顔でも瞳が冷たい
舞ちゃんは元々体力ないので勘弁してあげよう
昔と比べたら全然良い


こうして握手会が終わり閉園しているよみうりランドを出たのが
18:00近く
辺りは真っ暗で寒さも増していた
来た道を戻り京王の駅へ
画像 027

駅前にアンオフィ屋が来ていたものの古い写真ばかりでスルー
新宿駅に直行し夕食を取ることにした
悩んだあげく久しぶりにラーメン二郎歌舞伎町店へ行く
なんだか料金が50円値上げしている気が・・・
当然チャーシュー(800円)をヤサイニンニクアブラ増しで注文
画像 028

ここの量は余裕で完食
味に変化なしだけど背脂を塊で乗せるのは止めて欲しい
以前は遠征と言えば二郎だったけどさすがに飽きた
またこれで当分は食さないだろう

この後夜行バスで帰郷
自宅に着くと早速牛たん弁当をレンジでチン
画像 029
画像 030

う~ん良い薫り
半分が塩で半分が仙台味噌で味付けされてる
頂きます~♪
肉厚で柔らかい
味付けもしっかりしていて美味しい
特に味噌の牛たんは一切れだけでご飯茶碗一杯はいける
一度は出来たてを食べてみたいと思った

それにしても憧れの米沢牛肉どまん中はいつ食べられるだろうか・・・
それは置いておき実に有意義な遠征だった
次回はキューティーランド4までイベが無いけどダイエットに
心がけないと2ショット撮影が控えてる
もう時期師走だなぁ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード