劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を鑑賞した

2009/12/01

今日は1000円デー
計画通り夜勤から帰宅後すぐにネットで座席予約
場所は109シネマズ名古屋
時間は初回を選ぶ
なんでもパンフが売り切れで入手困難らしい
早くに行って出来ればGETしたいものだ
売り切れと言うが実際は落丁で回収されたらしい

10:00映画館着
ここは違法駐輪に厳しい名駅でもバイクを駐めるスペースが
あるので好きな現場
朝からかなり客入りだ
腐女子も多かったが彼女らの目的は何?とか思いつつ指定席に座る
マクロスは愛おぼえていますかを劇場へ観に行ったリアル世代
25年の時を経てまた劇場に足を運ぶとは、、、

上映開始

TV版の劇場化は普通エピソードがカットされまくり不満が噴出するものだが
これは上手くというか美味しい所を映像化していて良かったと思う
愛おぼえていますかと方向性は一緒だ
ただ大勢の意見と同じく中だるみを感じたのは事実
デートシーンとか興味ないので夜勤明けもありウトウトして
しまった
マクロスⅡ以降マクロスという作品は歌に乗せて戦闘アクション
を見せるだけのMTV的なアニメに成り下がったのでそれに慣れた
今のファンにラブ要素とか余計だろう
俺の中でマクロスは初代とその劇場版で完結しているので
Fの楽しみは戦闘アクションと菅野よう子サウンドだけ
それで十分満足

エンドロール後初めてこれが2部作と知る
仕方が無いから観に行くかw

画像


今週の金曜日にはヤマト復活篇の試写会がある
余裕で当選したので行くけどふと思う
Fの予告でヤマトがやったけどどうなんだろう今のアニメファンには?
当時マクロスファンとヤマトファンはガンダムも含めて掛け持ちだった
あれからマクロスファンは世代交代を重ねて来たがヤマトファンは当時のままだ
マクロスFとヤマト復活篇は観客が相容れるのだろうか?
劇場公開の12/12を楽しみにする
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード