キューティーランド4大阪&萩原舞と2ショット&ヤマト初日

2009/12/12(土)

今日はとても忙しい一日
まず宇宙戦艦ヤマト復活篇公開初日
この日は先着でポケットカレンダーが貰えるので避けられない
そして推しとの2ショット撮影
最後にキューティーランド4と分刻みの状況だ
18切符シーズンに突入したので移動はJR
始発っで行くべきところだが2ショット撮影があるので身だしなみは
慎重に時間をかけて行う

7時36分名古屋出発
10時13分大阪駅に到着し初めてこの駅から地上に出る
いつもは難波等へ行く通過点でしかなかった
しかし今回は違ってここにはTOHOシネマズ梅田がある
地図を頼りに劇場へ向かう
デパートのようなビルでココの上にシネコンがあるとは分かり辛い
エレベーターを上り劇場に到着
時刻的にはすでに各作品一回目上映が始まっておりロビーに
さほど客はいない
画像 006

この隙にとヤマトグッズを購入
画像 007

パンフと売り切れ必至の設定資料集を無事GET
リニューアルパッケージの1/700アンドロメダも欲しかったが
定価で買う気はしないのでスルー
前売り券を座席指定券に引き替える
2回目上映まで一時間ほど猶予があるので今の内に昼食
映画館を出て近くにあるウェンディーズ梅田店へ行く
ウェンディーズは年内閉店が決まったので行っておきたかった
しかしここがまさか地下2Fにあるとは思わず地上の周囲をウロウロ
無駄な時間を費やし到着
画像 009

クーポンでダブルウェンディーズセットを注文
これがめちゃくちゃ美味いのだ
画像 008

以前から言ってる通りバーガーチェーンでここが
一番美味いと思ってる
だから日本撤退は非常に悲しい
地元に帰ったらなるべく食い納めに通いたいが一店舗しかなく
場所も不便なのだ

食べながら2ショットポーズを考える
基本的には真面目に行くかふざけるかの二択しかないのだが
やっぱり恋人気分を味わいたい性分なのでプリクラ風に
行こうか決めてると昼時になり客が殺到
かなりの行列になってる
やはり衝撃のニュースは伝わってるようだ

4人掛けの席を占領していたので気まずく店を出て映画館に
戻ると1回目が終わった時分でロビーは客で溢れてる
ふと見るとヤマトグッズの売り切れ多数
事前に買っておいて正解だった
そして2回目入場が始まる
入り口で特典を無事受け取るも客が少ない
このシアター480人入るが最終的に150人ほどだった
公開初日にこれは寂しい
やはりヤマトの時代じゃないのかと思いつつ上映開始
試写会と変更点は無かったがさすが映画館だけあって
音響はすばらしかった

映画館を出てイベ会場の御堂会館へ地下鉄で向かう
到着すると1回目公演の終盤くらい
2ショット集合時刻まで撮影シミュレーションと会話を
どうするか?その後イベでの握手会対策も練る

16時20分受け付け開始
画像 010

この辺りの流れは前回の御堂と一緒
同じ部屋に案内され待機
ただ前回は隣室での撮影だったが今回は同じ部屋で仕切り付き
参加者が少ないのだろうか?
最終的には3000P組だけでこんな感じ(正確では無い)

愛理16人
中島15人
萩原5人(内欠席1人)
岡井8人
矢島16人

正直数えてる余裕は無かった
なぜならば撮影が3番目とすぐに回ってくるからだ
4回目とはいえやはり緊張は絶えない
瞬く間に順番が回る

メンバーに対面
「よろしくお願いします」と席に座りポーズ指定
ポーズは普通にピース
いろいろ考えたけどこれまで有志が上げたポラを見るに
ピース時が一番表情良いように思える
撮り慣れたポーズというのもあるのだろう
ただ今回のテーマはポーズよりもいかに密着出来るかに比重を
置いている
その希望を伝えるが果たして・・・

撮影終了
この後のイベに参加することを告げ退室する

ポラが浮かび上がって来た
おお!なかなかどうして良い表情じゃん
距離は微妙だけどこれまで撮った中で一番顔が近い
これは大満足だ

少しの間待機をして解散
まだ撮影は続いている

撮影会場を出るとそのままイベ会場に入場
さて握手会のネタはどうするか・・・

18:00イベ開始

SL

前半 寸劇
貧しい三姉妹(愛理千聖舞)のクリスマス
中禅寺なきこと矢島マネージャーのクリスマス

5人でウクレレ演奏(曲:ジングルベルロック)

VTR(トナカイコス写真撮影メイキング)

後半ライブ
SHOCK!
生きようぜ!
FOREVER LOVE
最高級のエンジョイガールズ
★憧れ My STAR★
まっさらブルージーンズ

最後のMC

公演時間約70分+握手会

グッズ写真で知ってはいたが生で見るトナカイコス可愛い
キューティーガールズメンバーの寸劇は落ち無しだが個性が良く
出ていて楽しめた
メインは客席通路をメンバーが歩くサービス
売り子に扮して会場グッズのアピール合戦
しかし通路席でないので恩恵はあまり受けず
相変わらず愛理の滑舌悪い

中禅寺なきこはなっきぃの演技に磨きが掛かっていたのと
とにかくキャラが生きていて萌えた
「ニャン」って猫真似やぴたクリの替え歌で舞美に対して
「頭の中ほとんどあなた」と舞美に抱きつくなっきぃに
観客は歓声を上げる
舞美もショートカット&メガネ姿がお似合いで実に目の保養と
なった
とにかくなっきぃの独壇場でファンを大きく増やしたに違いない

ウクレレはマイマイと愛理が必死で他は楽しそうに弾いていた
前回のアカペラの方がどちらかというと良かった

VTRはぜひDVD化を望む
トナカイコスの解説をする舞美が超可愛い

ライブは最近干されていた憧れMySTARがあって満足

握手会はさすがに低速で2往復は可能
2ショットの感想を十分述べられたのでより印象付けられたと思う
5人になり舞美にがっつき易くなったのでよりなっきぃとの握手が
疎かになってしまう
翌月曜日にある写真集発売イベントに参加したかった

今日明日は休みをとっているのでのんびり帰宅
もう少し終了時間が早ければ大垣からムーンライトながらに乗って
直接東京入りしたかったが間に合わないのだ
今回をネタにファンレターも書きたいし一旦帰宅がベストだろう


キューティーランド4東京公演に続く
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード