キューティーランド4遠征記in東京

2009/12/13(日)

8時起床
帰宅後たこ焼きをほおばりながら寝てしまう
ファンレターは一文字も書けず始発でイベ前に池袋でヤマト観る
計画も白紙になった
緊張疲れというのか爆睡してしまったわけだ
気を取り直して出発

15:16新宿駅到着
直で会場の東京厚生年金会館へ向かう
実は昨日あえてグッズ購入をスルーしてここで2会場分合算して
購入し2000円ごとに引けるクジを有効利用する戦略だったからだ
つまり売り切れが出たら元も子もない
会場に到着し直ちにグッズ購入
目玉の℃ロップス缶が買えクジも1枚当たった
この辺りは何もないし駅まで遠いので開場まで寝転んで待つ

階段から2ショットを撮り終えた奴が次々下りてくる
正直もうポイント残が無い
今度撮れるまでポイント溜まるのは半年後だ
3期エグゼ当選したい

入場して座席につく
無理に東京へ来る必要はなかったのだが一桁列だったので
勿体なかった
しかしここでも通路席にあらず恩恵を受けられない

開演(内容は大阪に同じなので割愛)

さて握手会だ
鮮度という点で参加者特典であった恒例のグダグダCDを
ネタにしようか今年最後の現場ということで労いの言葉に
しようか悩み後者を選択
無難でありがちだけどやっぱり感謝したいし来年へ向けた
挨拶もしたい
握手会の速度は昨日より若干速いものの低速に違いはなく
無事メッセージを伝えることが出来た
舞美の場合は手振りでリアクションまでくれて超幸せ
またもCDを貰い会場から出る

さてと気分良く晩飯
昨日ウェンディーズに行けたので別の店へ
やよい軒がチキン南蛮丼の値引きセールをやっているが
2chであまり評判宜しくない
せっかく18切符を使用しているので新宿に拘る必要はない
当初の計画は池袋でヤマト観た後に近くにあるラーメン二郎
で昼食だった
このラーメン二郎池袋東口店は俺が初めて食べた記念すべき店
寝る子はキュートのサンシャイン池袋公演のついでだったので
2年以上前のこと
あれから何軒も二郎に挑戦しているがここで原点に再チャレンジ
してみたいと思ったから
ここは遅くまで営業しているので向かうことにした

記憶を頼りに店へ到着
画像 012

たたずまいは変わらないが・・・値上げしてないか?
豚ダブルが900円もしたっけ?まぁ場所柄仕方がない
20分ほど待たされて席に着けた
帰りはムーンライトながらだけどお構いなしにニンニク増し注文
画像 013

あまり乳化しておらずあっさり味に変わってる気がする
麺と豚は変わらず
ここは比較的量の多い店なので最後は水で流し込み
前回は開演時間がせまっていて必死でかき込んだが今回は
十分味を堪能できた
豚は脂身のバランス良い歌舞伎町の方が上だ

時刻は22:00寸前
噂の池袋家電戦争の現場を観たかったけど閉店準備しているので
断念しこのまま山の手線に乗り東京駅へ到着
駅内コンビニでドリンクを買い電車に乗り込む
久しぶりのながら
画像 014

満席というわけじゃないのになぜか隣に女性客
このケースは通路側を指定したということ
つまり名古屋へ着く前に途中下車するということだ
窓際だと降車の時寝てる乗客を起こすのは気が引けるからね
満腹と疲労で眠りにつく

℃-uteの現場は最後だけど名古屋ではまだボーノコンが控えている
あまり行く気はないがこれが今年最後の現場になるだろう
その前に毎年恒例一人Xmasパーティというイベントが楽しみだ

一年あっという間だなぁ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード