Buono!ファーストライブツアー2009名古屋千秋楽

2009/12/28(月)

前日から10連休の正月休みに入った
ただ地元とはいえ元々このBuono!コンへ行く予定はなく万が一の
事態(解散等)に備えて千秋楽夜公演のチケだけ確保しておいたのだ
しかしこれと言った重大発表もなくオクで売ろうにも大暴落で
自分で行った方がマシという結論に

この日はとても寒く開演直前に行きたいところだが整理番号での
入場なので開演から行かねばならない
ギリまでコタツに入っていたかったやむを得ず出発
ZEPP名古屋


Zepp名古屋に到着してついでにと109シネマズに寄り映画銀魂の
前売り券を買おうと思ったが特典が終了していた
これじゃ買うのは損なので3月に特典第2弾が出る公式を信じ断念

入場が始まった
入場後バヤリースオレンジにドリンクを引き替え客席へ

最前ブロックは半分くらいしか埋まって無くて突っ込みたい
所だがどうせ埋まる上に圧縮来るのでなるべく最前の壁側を確保
とりあえず愛理の来ることが多そうな左サイド
まだ開演まで40分もある・・・非常に辛い
ファミ席の連中が羨ましい

いよいよ開演

SL
01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)
MC
03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)
MC
08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ! (7th Single C/W)
MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)
12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ (Buono!2)
15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
16.ゴール (Buono!2)
17.恋愛ライダー (2nd Single)
18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)

メンバーとバンド連中が連結して歌いながら登場
「もういくつ寝るとお正月~早く来い来いお正月♪」

EC-1.You're My Friend (Buono!2)
EC-2.Winter Story (9th Single C/W)
EC-3.Buono!のテーマ!(音源のみ)

公演時間約120分


千秋楽の追加はWinter Storyで天井から白い泡(雪)を降らせる
演出とメンバー退場後にEC-3.Buono!のテーマ!が流れたこと
ヲタはメンバーが再登場することを願っていたようだが出て来ずに
不満タラタラだった
真相は現場判断で出るつもりだったか責任者判断で中止になった模様

ともあれ本ツアー最初で最後の公演なのでこれまでと比較が
出来ない
感想としてはBuono!ヲタじゃないけどBuono!の曲(主にアルバム)
は大好きなのでかなりベストな構成だった
特に念願だった消失点が聞けて酔わせて貰った

ライブ中消失点を聞いてる時は頭の中が舞美の事でいっぱいに
なった
熱愛発覚でいつかは別れの時が来るのだろうと思いせつなくなる
そういう曲だ
そしてゴール
ほんと勇気がジーンと湧いてくるゾクゾクする歌

これらの詩は寺田に無理なので℃-uteが可哀想でならない
そして2時間があっという間に過ぎた

意外に満足・・・いや相当満足した
ただスタンディン会場大嫌いなので2月の公演も行くことは
ないだろう
特に汗だらけのヲタと密着するのがとても気分悪い

メンバーは出てきそうにないので素早く脱出
CDの売店では℃-uteベストのポスターが欲しかったけど℃-ute関連
を買わないと貰えない注意書き
ベリのシングルV買って貰ってシングルVは転売を計画していたのに
仕方が無い
退場すると外は一段と寒さが増している
売り切れはパーカーとファイナルTシャツとピンポス1弾は確認
特に買う物もなく会場を後にする

今日は28日なので閉店間際のケンタに寄りとりの日パックを購入
帰宅する
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード