ハロプロ2010冬歌超風月~モベキマス!~中野遠征記

2010/01/04(月)

チケは入手したものの当日になると激しく行くのが億劫になる
正月休みの魔力というかこたつに入ってボケーっとしていたい気分
準備は済ませたけど始発ギリまで悩み続ける
事前に初日公演の音源も入手してさほど悪いSLでないとしても
決め手に欠ける公演だ
しかし最終的に決断した要因はベストアルバムのポスター
会場で1500円以上のCD・DVDを買うと貰えるのだが今回を逃すと
次の現場が名古屋で新曲のポスターが配布されている
自室には1枚しか飾れないのでアルバムポスターをその時
入手してもお蔵入りとなるからだ
アルバムポスターを名古屋コン前の間部屋に飾る為に東京へ遠征
するというコンサに直接関係無い目的で出発を決めた
18切符も残り2回で今回往復に使うと仮にハロショイベ当選したら
新たに入手しなくてはいけない面倒臭さがあるけど当たってから
考えるとする
始発に乗り向かうはまず渋谷ハロショ
夜公演のチケしか持っていないので時間を持て余す
渋谷店にはプッチミュージアムがあり入場料の200円を払う
だけでポラ風生写真まで貰えるお得さがある
しかも写真が新しくなったばかりと好都合

12:11渋谷着
この湘南新宿ラインホームからハチ公前出口までめちゃくちゃ
距離があるのが嫌だとつくづく思う
ハロショに着くと平日とはいえ結構な客入り
まずプッチミュージアムに入る
クイズを記入してからさらっと鑑賞
はっきり言って写真が撮れなきゃこんな催し無意味だと思う
衣装とか見るだけじゃ何も残らない
撮影してそれを眺めながら妄想に浸るのが正しい楽しみ方のはず

他にも正月はキャンペーンが盛りだくさん
チケットラリーにクジ引きに福袋
℃-uteの福袋と都内限定写真を見繕い4000円分購入
貰える特典写真をすべて舞美優先でGET出来た
ハロショに寄って正解だった
それから中野へ移動
丁度昼公演が始まった時分
スカスカのグッズ列に並び日替わり写真を確認
やっぱりいらない
Dマガも超つまらないと聞いたのでこれもパス・・・
結局一アイテムも買わずに昼食を取ることに

そこへ偶然コンサ中に倒れたヲタが救急車で搬送される場面に遭遇
画像 029

酒の飲み過ぎじゃないか?ハロヲタは自身がおっさんであることを
忘れがちなのだろう

最近TVでの取り扱いが多い餃子の王将へ行く
王将は西日本系と東日本系に分かれ名古屋の店舗は西日本系
なので東日本系は初めてだ
場所は中野店
画像 032

ブロードウェイに入る脇道を入ったところにある
昼過ぎとはいえほぼ満席
今回は最初から焼飯餃子唐揚げと決めていた
丁度焼きめしセットという希望通りのセットがあったので注文
結構早く出てきた・・・唐揚げを除き
全部揃わないと写真が取れないので待ち続けること10分あまり
あー遅すぎる
画像 031

なんか焼飯の量が少なすぎ唐揚げ割高すぎ
謎のスパイスも始めから少量振りかけてあったのもありえない
付けながら食べるのが美味いのに
これで913円は無い
やはり唐揚げは頼むべきものじゃないと自覚
実質2個で250円だもの
ただ味はここも変わらず美味い
餃子も焼きめしも理想の味である

食べ終えたあとはまんだらけで過ごす
久しぶりにゆっくり物色出来た

17:00開場時刻となったのでサンプラザへ移動
噂通り入念なボディーチェックをしてる
なぜ毎回この会場のしかも正月コンだけボディーチェックを
するのだろう?謎だ
入場して無事ポスターをゲット
ついでにFC会報のスクラッチで当てたハガキを写真と交換
客席に座り開演を待つ

18:00開演

SL

01. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員
メンバー紹介VTR・挨拶MC
03. スキちゃん / スマイレージ
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
MC (娘。モベキマスであいうえお作文)
06. SHOCK! / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
MC (℃-ute ○○賞)
09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房
MC (Berryz工房 素のリアクション)
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
MC (真野&スマ Q&A)
18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春→ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
挨拶MC
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員


公演時間約110分

順を追うとまずジンギスカンとか萎える
なんで数ある曲の中からカバーを歌うのか?全く不可解
スマは意外に歌えてて関心
声援ももの凄く多くDDの多い公演だと認識
専ヲタが少ない為か2F半分は空席だった模様
ラッキーオーラの真野の微妙な歌唱力にもうソロは限界だろと思う
いよいよ我が軍登場
無難だが都会っ子は去年の夏コンでもやった
℃-uteは知名度があり盛り上がれる曲が少ない
この後のJUMPとかまっさらとかすべてが投入されてる
絶好調のカップリングでも良いのにと少し不満

ここまで観てただただ舞美の美しさに惹かれる
他には目が行かない
ただ違う意味でマイマイにも目が行く
髪型が爆発したようなパーマがかかってて似合わなすぎるのが原因

その直後のMCでは℃-ute同士で他のメンバーを表彰する企画
岡井が観客の煽りを頑張ったで賞に舞美が岡井から

「ギャグ液練る時思わず笑ってしまったで賞」

を獲得
これは誤植で本当は”ギャグ夜寝る時”が正解
このギャグ液について舞美が真剣に考えてたことに賞を授かる
舞美らしいボケ具合で愛らしい

ベリの新曲は言われてる通り”狼少年ケン”のパクリ
観ていて可哀想になってきた
でもライバルは認める
去年のハロ全体の曲で1、2を争う神曲だ
ていうか1位はBuono!の消失点で鉄板だけど

娘の新曲は歌もダンスも地味というか良くも悪くも娘らしい曲
安定という奴もいるだろうが俺からすると退屈な曲だ

メドレーはサビのみでガッカリ
青春ソングは妥当なコンサ盛り上がり系の曲
もう舞美のソロ曲であることは忘れ去られてるくらいだ

総評をするとショート舞美に磨きが掛かってて素晴らしい公演
曲とかパフォーマンスでなく舞美舞美で十分満足な公演だった

夜の終わった段階でグッズ売り切れは前田生誕Tと日替わりの
ジュンジュンとスマイレージの全部セット
小春ヲタや梅田ヲタがジュンジュンやスマに流れて従来より
需要が増えたと考えられる
この流れは事務所も予想出来ないので生産数を読み違えるのは
仕方が無い

駅前のアンオフィにはキューティーランド4が出ていて
スーツ舞美があったので購入
本公演のアンオフィも出ていたがピントが甘いものばかりで
商品というレベルじゃなかった

時刻は20:00
晩飯は最後にして前回の宿題?だった池袋のビックカメラへ行く
丁度iDでプラモ用薄刃ニッパーとやまとの1/60完全変形VF-1J
一条輝アーマーパーツ付きが欲しかったのだが名古屋店には無く
東京ならと期待していた
トイコーナーは4Fでニッパーだけ入手出来た
ここが素晴らしいと思ったのはトイ用レジでiD決済が出来たこと
他のビックは他のレジへたらい回しにされる
あとはVF-1だけだと東京駅に近い有楽町店へ行く
ここのトイコーナーは地下2Fにあり池袋より充実した品揃え
だったがまたしても無かった
話は逸れるが超合金魂の新型コンバトラーVがどこも完売して
いて嬉しい
プロポーションが初代魂より格段に良く眺めてるだけでデレっと
してしまうw

話は戻り晩飯だ
有楽町駅前なら飲食店が多そうなイメージあった
神田駅ほどではないがそこそこある
しかしこれが中華料理やラーメン店ばかり
他には吉牛とカレーのC&Cとマックくらい
王将で食べたので中華系は食べたくない
どうしたものかと考えてふと思い出す・・・テアトル銀座に近い
あそこの近所にはなまるうどんがあった
遅くまで営業していたはずだと歩き無事ここで食事
閉店30分前ということで客は数名
大好きなかま玉大を注文して食べた
画像 033


東京駅まで歩きムーンライトながらに乗車
コンサ疲れ歩き疲れで名古屋まで爆睡・・・
舞美への愛情がさらに増した遠征だった
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード