スガキヤ全品半額デー2009




2009/3/7~3/8

一日目

毎年恒例となったスガキヤ全品半額デー
半額と言ってもレギュラーメニュー全品ではなくこの両日だけの限定メニュー

去年はスーパーのテナント系店舗に朝一で行ったので一番乗りだった
ああいう場所では開店と同時に食べに入る人は少ない
今回は他に用事もあったので大須の某独立店舗へ

10:30開店で10:20に到着
誰一人並んでいなかったのでジョーシンキッズランドで時間つぶし
ガンプラの特売が無いのを確認している間に開店時刻が過ぎた
店へ行くと5名ほどの先客(写真1)
座席は余裕なので一度に二杯を頼む荒技に出なくてよかった
のんびり食べようとセットメニューを選択

特製ラーメンデザートセット350円(写真2)

マジで一年ぶりじゃないだろうか?
学生の頃はここへ毎日通ったものだ
ていうか1年ほど地元の店舗でバイトをしていたしw

完食後二杯目へ挑戦と思ったがさすがに美味しくは食べられない
結局周囲を散歩していてもお腹が減らなかったので一旦帰宅
夜勤明けだったので仮眠を取るつもりが夜まで熟睡してしまった

二日目※以下メニューはすべて写真3

今日は両日限定メニューの辛ネギごまスペシャルを食べようと10:00過ぎ職場を抜け出し
最寄りの店舗へ
ここで辛ネギごまスペシャル210円+クリームぜんざい100円を注文
全く新しい味ではなくレギュラーメニューのタンタンメンと大差なかった

まだ朝だ
昼にも突撃しよう

混むであろう昼時間帯をさけて15:00に朝とは別の店舗に入る
スープはマニュアル化されているが肉の厚さは店舗によって違う
当たりハズレも大きいのだ

ここでは今一度特製ラーメンをサラダセットで注文350円
実はサラダセット初体験なのだがこのポテトサラダは美味かった
ただあまりにも量が少なく実質40円の半額価格で納得出来る物

デザートにはチョコクリーム100円とベリーベリークリーム100円を注文
これで100円なんてありえない美味さ

満腹になり店を出ようと思うがここでふと閃いた

全メニュー制覇出来るじゃん!

残りラーメン2種とソフトクリームのみ
ラストオーダーが19:30なのを確認して職場へ戻り残りの仕事を片付けいざ最終決戦へ

肉入りラーメン180円を注文
ここから先は腹に詰め込むだけの二郎食いだ
完食後続けてラーメン140円とソフトクリーム70円を食い目標を達成した

これでまた一年お預けだ
心残りな気分が押さえつけられず駄目押しでもう一つソフトクリームを注文
名古屋の味最高♪と胃液が漏れつつも家路についた


総額1,670円也
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード