℃-uteコン春ショッキングLIVEin松戸遠征記

2010/03/13(土)~2010/03/14(日)

春と言えばコンサートシーズン
18切符期間も始まり遠征祭り
予定では14日のみ参戦だったが松戸は遠く18切符だと行って帰る
しか出来ないので13日前乗りして美味しいものを食べようと
計画変更
ついでに会場へ行って音漏れでもしてればラッキーと言うことで
出発した

始発の中央本線に乗り一路村井駅へ
そう今年ハロショイベの遠征帰りに寄った駅そば屋だ
レポで絶賛した通りまたあの美味しい蕎麦にありつきたい一心
しかし塩尻駅に近付いた頃に気付く
事前に検索した到着時刻と狂ってる
車内放送でなんと本日からダイヤ改正したとのこと
この旧時刻表で上手く乗換出来るのか?サイトは更新されて
なかったので運を天に任せる
予定より5分ほど遅れて村井駅に到着
上りの高尾行きは旧時刻表通りなので十分食事の時間はあった

今回の注文は最もコストパフォーマンスが高いとされてる
天たま(400円)を注文
名物のかき揚げでなく普通の天ぷらに生卵が入った蕎麦
画像 023

味は変わらず濃い口で入れ放題のネギもシャキシャキで美味い
天ぷらは駅そばでよくあるカップメンに入ってるような薄い天ぷら
ではなくボリュームがあり本店の自家製と一目で分かる
これも見た目通り美味かった
ただちょっと蕎麦が茹ですぎでブツブツになったのは俺が券売機
の前でモタモタしていたせいだろうか?

無事乗り継ぎ次の目的地「中野」へ

到着後前回中野で世話になった「宇奈とと」へ
前回は弁当にしてもらったが店内で食べると分量は?出来たての
味は?と課題が残されていた

昼時を過ぎていたので客は数名
注文後間もなく出てきた
画像 020

もちろん同じ注文でうな丼ダブル大盛り(900円)だ
夕刻まで大盛り100円がサービスされている
それにしてもはみ出る鰻にビックリ
しかしこれが非常に食べづらい
量は弁当と変わらず鰻もふっくらで脂が溢れてて非常に美味いの
だが鰻をかじってご飯を放り込むといいう食べ方が美味しくない
鰻とご飯は一緒に食したい
やはりドンブリでなく重箱だと思った
弁当も形はうな重なので食べやすかった

店を出て次の目的地「渋谷」へ

もちろんハロショだ
正月の取り寄せした写真を受け取らなくてはならない
リニューアルした店舗も見てみたかった

場所は変わらず店内はプッチミュージアムコーナーをぶち抜き
売り場が広くなっていた
レジは反対の壁に移動
どれだけ売り場が広くなってもレジが混んだら一緒なのだが、、、
しかし客は多いけどレジ待ち無し

無事引き替えを終えいよいよ松戸へ
開演時間に間に合いそうだ

新八柱駅に到着
去年の愛理生誕コン以来1年ぶりだが駅前には飲食店が増えた印象
日高屋なんてあったか?なんだか賑やかになってる

松戸森のホール21に到着

丁度開演していたが音漏れは聞こえずホール外周を調べるにも
警備員が多く不審者扱いされる状況
一番気になっている事は新曲披露されるのか?ということ
仕方なくせっかくだからと日替わり写真他グッズを購入し
会場を去る

当初の計画では新小岩のカプセルホテルに宿泊予定だったが
直前になって「こっちでハルヒを観てフィルムを貰おう」
と変更した
半券が1枚余っていたのでこちらで観れば2枚になりフィルムと
交換出来るからだ
レイトショーが21:40から
本八幡駅で降り歩く
場所はTOHOシネマズ市原
ここで夕食を取ろうと考えていたがブラブラしてもこれといった
飲食店が無い
そこまで調べる暇が無かったのだ
食事は映画の後にしようと鑑賞する
人生初のレイトショーだがここまで眠くなるとは・・・
上映時間160分の内30分くらいしか観ていないorz
しかしフィルム3枚目にして念願の長門ゲット!超嬉しい

本八幡駅前に戻ると時刻は午前1時
雰囲気的に治安が宜しいとは思えない場所だったのですぐ
ネカフェに入る為の食料を購入
西友で残っていた弁当を買いマックでカリフォルニアバーガーと
ポテトSを買った

ネカフェは「まんがランド本八幡店」
10時間ナイトパックで1500円と安い
しかしこの店はとにかく汚い
ボロボロのビル内で今にも崩れそうなブースの建て付け
トイレも汚れまくりで最悪
コールドドリンクは6種類しか無くこんなところで10時間も過ごす
のは失敗したと思った

ささっと食事を済ませて寝ることにした
画像 022
画像 017

カリフォルニアバーガーは開封前からワインソースの香りが充満
ビープパテとの相性はバツグンでテキサスバーガーより美味い
ただしやっぱり値段が420円と高すぎ
弁当は見たままの味

満腹になりガンダムエース最新号を枕にしてお休みなさい


8:00起床
11時までに出れば良いのでハルヒのコミックス版を読みながら
過ごす
こんな場所で唯一良かった所はホットココアが美味いこと
粉末をポットのお湯で溶かすタイプなのだが自販機だとどこも
水っぽいのにこれは濃厚
お湯の量を自分で調節出来るからだ

10:30過ぎに店を出て一路秋葉原へ

ここで昼食を取り開場時刻までアキバ散策
その昼食場所は「影武者」という二郎系ラーメン店
画像 024

こんな便利な場所にあるとは今まで知らなかった
11時開店から30分過ぎていたが店内は7名の客で待ち無し
豚入り(小)830円ヤサイニンニクで注文
出てくるのも早く気持ち良い
画像 025

豚は厚切りが4枚で脂身とのバランスも良く理想の豚だ
香りは二郎っぽいが味がとにかく薄い
水切りが悪いせいか元からこの味なのかは分からないが
初めて備え付けのラーメンたれ(かねし醤油?)を入れた
となりの客もドバドバ入れていたので味覚は悪くないだろう
昼時なのに客も大して増えず不人気店なのかと思った
豚がとても美味しかっただけに残念
ただ”たれ”を入れれば問題無いのでまた来ることもあるだろう

食事後またもレトロゲーム屋巡りをして探していた
MCD版オルゴールを発見購入出来た

時間になったので会場へ移動

会場に到着したのは開演3分前とギリセーフ
昼夜参戦だが昼は4列目なのでしっかり観察したい
SLは事前に分かっていたので楽しみはアンコール後の新曲だ

14:00開演

SL
01 SHOCK!
MC
02 まっさらブルージーンズ
03 甘い罠
VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR★
MC
05 四月宣言
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
MC ショッキングフォト
08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
09 イメージカラー(矢島、鈴木)
10 生きようぜ
MC
11 The Party!
MC 矢島
12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
15 EVERYDAY 絶好調!!
MC 鈴木
16 愛してる愛してる(中島ソロ)
17 FOREVER LOVE
18 JUMP
19 SHINES
20 青春ソング
Encore 21と22の間にMC
21 キャンパスライフ~生まれて来てよかった
22 都会っ子 純情
23 夢があるから

公演時間約110分


客は8割以上でステージからは満席に見えたろう
メンバー一安心だ

甘い罠のダンスが好き
イントロの口元でピースを決めるのがセクシー

憧れMySTARはフルサイズで良かった

最初のMCは日替わりでメンバー一人に意気込みを聞く構成
マイマイが会場のみんなが私のファンじゃないからファンを多く
掴みたいと宣言し笑いを取る

舞美ソロ曲の出だしで歌詞の通りモニターには舞美の後ろ髪の
アップが何だかいやらしい

ショッキングフォトはメンバーのショックな写真を公開して
最後にそのメンバーのスマイル写真を撮影
岡井が背中の曲がった愛犬ミニチュアダックスフンドを紹介

本コンサートで一番意味不明なのがスーツを着てホストの演出
MCで各メンバーが源氏名で自己紹介

矢島 マイコー
岡井 ジェームス
中島 リクト
萩原 ジャッキー
鈴木 キャスバル

その衣装も洋服の青山2着9800円にしか見えない
低所得のサラリーマンがステージで踊ってるようなもの
でも舞美だけは肩幅が広いのでスーツ姿は無条件で似合う

舞美のMC
お母さんと沖縄に行った話
ドライブ中にコンビニで買った梅の飴を食べて 残り二個だよと
お母さんに渡されたら梅じゃなく乾燥剤だったというオチ

ENDLESS LOVEはマイマイの持ち歌と思っていたので満足

君の戦法はやはりなっきぃの演技が一番のウリ
あらためて女優向きだと思う

嗚呼 恋は愛理ソロ曲の中で一番好き
愛理の声質に実に合っている
意気込みも凄くヤンヤン最新号のインタビューで
自分でテイクを選んだと語っていた

EVERYDAY絶好調!!の曲中にてフラッグパフォーマンス
これが前回ストンプ芸に変わる新しい芸
しかしただ振って投げてとあまり難易度は高くない
むしろガッカリと言っても良い
だがこのフラッグパフォーマンスどうやら会場事に進化するらしい

愛理MC
風呂に入る前に寝てしまい集合時間8:55の20分前に目が覚めた
急いでお風呂入って前髪だけ乾かしてなんとか集合時間に間に合う
移動のバス車内で朝食に持参したざるそばを食べようとしたけど
みんな寝てたので音をたてないように食べたという
相変わらず長い割に大して面白くない話

以後いつも通りのSLが続く
SHINESの終わりに一人ずつサインボール投げ
届いても前10列目まで

ボール投げ位置(ステージに向かって横一列)
中島 矢島 岡井 萩原 鈴木

アンコール後VTRで新曲紹介
そして新曲披露
この新曲が明るく軽快なポップスで℃-uteに凄く合っている
等身大の歌でメンバーも喜んでるはず
パート割も各メンバーに見せ場が合って満足出来る
歴代シングルBEST3に入る完成度だ

ラストソングは大方の予想通り「夢があるから」

全体としてはメンバー全員にソロ曲があり歌唱力比較が出来て
楽しい
ただJUMPやSHINESには食あたり気味

ついで夜公演待ち
その間17:00すぎに地震があった

本コンサグッズは舞美ソロタオルが売り切れる
松戸で唯一の売り切れ商品となった

18:00開演
客入りは昼より若干少なめ

※夜のSLも特に変更は無いのでデータのみ

ショッキングフォトはマイマイで岡井の寝てる姿と
ベッドの上で踊り狂う動画を公開し大反響を呼ぶ

舞美MC
初日の反省会でご飯を食べてるときにちさまいに服を汚された
復讐を誓う

愛理MC
℃-ute内で”せっかち”という言葉が流行ってる事にちなんで
調理実習でビーフシチューを作りせっかちなせいで完成したら
人参が煮えてない状態だったという話


衣裳評価(全6着)

1剣鉄矢の戦闘服みたいでカッコ良い
2豹柄はイメージに合わない
3上半身のストライプ柄とミニスカの組み合わせが若々しく最高に可愛い
4スーツは男性用なので玉袋辺りが変なシワ
5大きいリボンが辻希美を連想して嫌
6ボーイスカウト風でキャンパスにも合いそうで評価高い
ただしニシキヘビ柄のネクタイが趣味悪い

以上

今日は昨日と変わってとても寒い
新八柱駅から晩飯に決めていたカレーショップがある新小岩駅へ
駅前にある「かちもり亭」という漫画喫茶風の店だ
画像 026

この店を選んだ理由は100円増しでライスが勝盛(650g)に出来る
券売機から当然のごとくカツカレー(780円)を選択
これにライス増量券を買い店員に渡す

カツが揚がる5分ほど待たされ出てきた
画像 018

カツの肉厚は妥協出来るほどで揚げたてジューシー
ルーは特色の無いボンカレー風
さすがにライスは盛ってありこれで880円はこんなものだがここの
素晴らしい所は辛さが4段階のスパイスから選べること
テーブルには粉末スパイス缶、タバスコ瓶、ハバネロ瓶、特製の
激辛ソース瓶とありこの激辛ソースがLEE30倍系で俺の口に
ピッタリ合う
それにしてもライスに大してルーが少ないので
結局ルー増量(100円)を追加で注文
このルーに激辛ソースと無料の福神漬けをたっぷり入れて超美味い
ここの食べ方は一番安いポークカレーにライス・ルー増量で
激辛ソースをプラスして食べることだと結論
また機会があれば来たい

東京駅に着きムーンライトながらで帰郷
ながらでは一度も目覚めることなく名古屋まで行った
それだけ歩き疲れもあった遠征だった
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード