℃-uteコン春ショッキングLIVEin神戸遠征記

2010/03/28(日)

℃-uteの初の神戸公演
自分にとっては昔ベリコンで行った気がするけど初と言っても
よいくらいの未開の地
もちろんこの「こくさいホール」も初めてだ
とりあえず飯をどうするか?で遠征計画の骨格を作る
三ノ宮駅+(カレーライス、ラーメン、たこ焼き)で検索
たこ焼きは場所が神戸ということで明石焼きだらけ
明石焼きはなんだかクレープ生地に包んだタコを食べてるようで
嫌いなため却下
ラーメンもめぼしいもの無くカレーライスに落ち着く
ピックアップしたのはお馴染みスパイシーのJR住吉店
それと三ノ宮駅前地下にある「SAVOY」or「いっとっ亭」
この2店は姉妹店でビーフカレー650円が大盛りにしても同額という
ところに惚れた
でも量で言うならルーもW盛りのスパイシーが一番手
ここで昼食→昼公演→マック(てりやきとかフィレオが100円の
クーポンが出てるのだ)で夕食→夜公演→帰郷

計画が決まり遠征準備も済み9:00出発まで15分ほど仮眠を取る



時刻は11:00過ぎ

佐川急便に起こされる
ビックカメラ通販で買ったICカードリーダー等が届いたのだ
・・・完全に寝過ごした
急いで最寄りの駅まで走り電車が来る間に乗換検索
直行すれば開演30分前に着ける!!ギリ助かった
しかし昼食は不可能
諦めて電車を乗り継ぎ三ノ宮駅に到着
会場までは歩いて5分らしいがそれにしても人通りが多い
神戸一の繁華街が三ノ宮なのかな?
特に駅前の歩道橋の道幅が狭く通行人を追い越せない
帰りは時間的余裕が無いのでダッシュしたいが不安だ

会場に着くとヲタはほとんど入場した模様
スマのオープニングアクトがここでも行われる為だ
2Fにグッズ売り場があり舞美の日替わり写真を購入
並びが無く売り切れもなく良いのか悪いのか・・・
入場したらエスカレーターでさらに高層階へ移動しホールに着く

すでにスマが登場してるようだ
どうでもよいので2F席へ行き客入り具合を確認
1Fと合わせて1400人くらいか?
3Fは潰して2Fはファミのみという感じ
初関西公演にしてはちょっと寂しい(夜はこれより若干減)

15:00昼開演

SLは変わらず(以下一部狼より引用)


ショッキングフォト
昼(中島)
舞美と京都行った時の2ショット
舞美が移動中のタクシーから撮したお寺の写真になっきぃが
写り込んでいて心霊写真に見えるショット
舞美はお寺を見る度興奮していたらしい

舞美MC
朝の集合時間を夜と勘違いしてロビーの集合場所に行った
急いでお風呂に入って損をした

愛理MC
私のこだわりパート1 ゲルマニウム入浴剤の半身浴に凝ってる


その他
ショッキングフォトのモニターにこれまでの
写真がコラージュされていた
神戸でも福岡公演で話題だったらしいメガネ舞美が
見られて良かった


昼公演は無事終了
神戸まで来て予定通りマックで済ますわけにはいかない
昼に行く予定だった店に向か掛けるもせっかくの神戸なのだがら
神戸牛・・・は無理としても焼肉定食なんかが食べたくなった
早速検索
すると駅の高架下に「焼肉丼十番 三宮店」という店があるらしい
カルビ丼が有名でしかも特盛りまである
高架沿いを東へ進んだらその店はあった
画像 021

店内に入り食券を買って空いてるカウンター席に座る
松屋のような感じ
こんな時間だが結構混んでいて食券を見せ待つこと5分余り
カルビ丼特盛(900円)+スープ(50円)
画像 019

たしかにご飯は特盛りだがカルビが少し寂しい
肉の量はともかく味は良し
まず基本的に肉が良い
脂がのっていてこれぞカルビという味
オージーではなく交雑牛クラス(後日TVで見たお試しかSPに
出てきたUSカルビに似ている)
味付けはフルーティーな甘ダレで肉汁に良く合う
厚さはさほどでないが肉の食感は味わえて十分合格点だ
食べ進めるとご飯が余り出すが無料食べ放題のキムチが備えてあり
これで消化できる
スープは具がネギだけの中華スープ
味はあっさり目でギトギトした口の中をさっぱりとしてくれる

問題は価格だが900円・・・松屋ならこれにサラダと味噌汁が
付いてきてさらに安いから割高と言えるがキムチで元を取った
と言ったところだ

店を出て会場前に戻る
するとアンオフィ屋が出ていた
どうやら愛知公演の最新写真みたいだが・・・なんと撤去中
警察が来て強制撤去をしてる場面だった
残念買い逃した
次は中野まで買う機会が無い
仕方なく入場する
遠征最後夜公演スタート


ショッキングフォト
夜(萩原)
福岡公演の夜メンバーとの焼肉を食べに行った時の
プライベート写真が4点
そこでのエピソードが大変多い
中島と萩原だけドンブリ飯を注文
中島のは半分舞美が強奪したのは良いとして
萩原は太り体質に思うが大丈夫だろうか?
相変わらずウエストは細いが太ももがムチムチし掛けてた
他のメンバーは茶碗飯を注文した
結果的に舞美が一番食べたことになる
〆で練乳イチゴを注文したが舞美は練乳が嫌いで愛理にあげた
さすがケーキ嫌いの舞美だ
愛理はお嬢様だけあって自分は食べる専門だと肉を全部
中島に焼かせたお陰で中島の箸だけは黒焦げになったと言うw

舞美MC
自分は歯医者で目を開ける派
寝てると思われないようにするためだがみんなはどうかと
客席に問う(圧倒的に開けない派が多い)
兄のチョコレートを犬が食べた
普段私には叱る母なのに犬のいたずらは優しく振る舞うので
犬がうらやましい

愛理MC
私のこだわりパート2 豆乳にはまってる


全体的にMCがグダグダだった
気の緩みか安心感からか
昨日の福岡が客入り悪くかなりテンション落としていたらしい
今日は3階未使用なのに大入かのように感動を言葉にしてた

愛理のMCのハイテンションぶりはまるでボーノの愛理だった
もしかしたらボーノ解散が告げられたのかもしれない
ストレスの捌け口を無くした愛理はキュートでもあのキャラに
なったのかも?

初めての会場だったけどクオリティ高杉
トイレに至るまで一流ホテルの造り
洗面所の水なんて温水だ
勿論音響も最高
そして空調まで完璧な会場だ
駅前だし飯屋多いし素晴しい


終演は20:25
三ノ宮発の新快速が発車するまで約10分
急ぎ足で駅に戻りなんとか間に合った
いつもの大阪から乗るのと違い確実に席へ座って米原までいける
大阪厚生年金会館の存続が決まったので神戸公演はもう無いかも
しれない
良い会場なのでまた来たい
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード