℃-uteコン春ショッキングLIVEin中野遠征記

2010/04/29(木・祝)

18切符期間でもないのに中野へ遠征することはまず無いが
今回は新曲発売週ということでサインポスターが期待される
どうせ10枚買うならサインポスが欲しいということで
遠征を決めていた
問題は帰りだ
まさかGWに何も活動しないとは思えないから連泊しての対応も
考えねばならなかった
動きが出たのは4/25
お台場スマのイベでGW中にハロメンが日替わりでイベントを
すると発表
詳細は27日にフジTV公式を確認とのこと
27日を待って内容を確認したが出演時間は短いし握手会も無いし
と29日中の帰郷を決定したので帰りのバスチケを購入
しかしなんと中野前日になってもサインポスの発表はされなかった
今更チケも処分出来ないしバスのキャンセル料も考えると行く
しかない

そして29日当日
サインポスが無いので開演前に着けば良いと普通電車で
中野へ向かう
18切符なら2,300円で行けるものを6,090円も払い乗車
ほんと財布が痛い遠征になった
中野着は14:00すぎになるので途中駅で昼食を取りたい
乗換の待ち時間で一番長いのは沼津駅だったのでここの
ホームにある立ち食いそば屋「桃中軒」を選んだ

11:47沼津駅着
早速駆け込み天ぷらうどん(320円)注文
画像 021

冷凍麺で茹でに一分少々
天ぷらは自家製でないものの大降りで良い
なるとが二枚入るべきなのに一枚しか入っていなく文句を
付けたかったがそんな時間はないので食べる
画像 017

冷凍麺独特の弾力
つるつるでコシの無い堅め
つゆは濃厚で甘くとても好みに合う
天ぷらも味が染み込ませてあるので美味い
麺の量が少なめだけど天ぷらの大きさ分相殺されて320円
なら妥協できる代物だった

無事乗り継ぎ中野駅に到着
開演まで30分しかないものの駅前のアンオフィを物色
渋谷公演の写真が出ていたけど組み合わせが悪く今回もスルー
入場すると中のグッズ列は長蛇で開演に間に合わない
仕方が無くサインポスの無い普通のCDを必要分購入
恒例1,500円以上のお買い上げでポスターが付いてくるので
キャンパスライフを選択
ついでに持ってなかったショッキング5のポスターも入手

グッズは夜公演前ということにして昼公演に挑む

・・・終演

SLに変更無し

1階満席、二階は3/5埋まってたから1800人強ってところだ
DVD撮影があるのでビデオカメラが多数入っていた
後方固定6台、サイド2台、フロントにレーン1台とハンディ1台

モニターにスーツ姿のキャラ紹介で名前の字幕が入ったり
他にも歌詞なんかの字幕が追加されていたのでDVD用と思われる

ショッキングフォト
萩原の帽子姿と眼鏡姿
中島がこれの何処がショッキングたと突っ込み大ウケ

舞美MC
MJの収録時間の合間にメンバーで雑談中、岡井がなっきぃの父親は
水族館も経営してると嘘をつき場所は江ノ島と言いかけたのを
マイマイが新潟と訂正
新潟のラジオをやってるのにそんな情報入ってきていないと疑問
に思うもやはり騙された

愛理MC
中島と原宿デート
目的の店が分からず愛理の母親と原宿に詳しいなっきぃが
電話で確認
なっきぃとは服の趣味が違うのでバラバラに買うが買い終わる
のは一緒なので気を遣ってくれてるのかもしれない
岡井とも小学生の頃から遊ぶ約束をしてるが実現していない
舞美とは北海道に行こうと約束してるけど行けていない

DVDの仮収録というのにトラブルや細かいミスやMCのトチリ
が気になった
ラストMCでなっきぃが「CD持ってますか~?」と言うはずだった
のに先に舞美が言ってしまい戸惑ってるなっきぃ
さらに舞台の告知をしたのに客の反応が薄く自ら
「イエーイ!」と盛り上げた流れが面白かった

萩原少し太ったように見えた
舞美もなんか肉付いてる感じした
愛理の異常なハイテンションぶりはDVD用とも思えない
中島は相変わらず良い乳
岡井は今日大人しいのはなぜだろう


グッズ列に並ぶと終了しているアイテムが多数

集合サイン写真
タオル舞美愛理
Tシャツ舞美中島萩原
ストラップ
全部セット

舞美の日替わりだけ購入


続いて夜公演・・・終了

客入りは1900人強ってとこだろう

ショッキングフォト
岡井フットサルの写真
吉澤は優しいが藤本は怖い

次萩原の変顔のはずが逆ドッキリで岡井の変顔
岡井がはめられたと暴れる

舞美MC
ものをよく壊す話
ウエットティッシュの袋を勢いよく破いちゃって
使えなくしたりラジオの収録で腕に当たっただけで
蚊が気絶したりというエピソード
以前名前を入力するだけで持ってる力を数値化するサイトで
遊んでいたら100万パワーみたく凄い数字が出た
全力投球がモットーなのでコンサートもこの勢いで行く

愛理MC
ボーノで忙しい時モベキマスなんかの練習が出来なく
メンバーがサポートしてくれて感謝してるという感動話

ラストMCでスタンバッてた中島がその話を聞いて涙目と告白
なっきぃは他にもフラッグ失敗(立ち位置を間違える)で成功した
昼公演とどちらがDVD収録されてるか楽しみにしてとぶっちゃける

今回のMVPは中島だろう
あらゆる場面でのアドリブ力が尋常じゃない
まとめるし笑いも取れるし何より安心感がある
窮地を乗り越えてくれるだろうみたいな

愛理がMCで「5人でキュートを」を連呼していた
何か思う所があったのだろうか?

萩原と岡井の漫才的掛け合いもレベル高かった
て言うか萩原が岡井を完全オモチャにしてるw

全体としてはさすがDVD収録だけあって最高に盛り上がった


終演後CD完売を見届け会場を出る

中野で晩飯を食べたかったが新宿ヨドバシでまだガンプラ
特売セールがやっていることを期待してすぐに移動
新宿駅に着くとまず東口のヨドバシへ
・・・セールは終わっている模様
すぐさま西口のヨドへ
・・・張り紙あるのに商品棚は空っぽ
どうやら昼で完売していたらしい

仕方なく晩飯
無性にラーメンが食べたいと徘徊して見つけた店がここ
「らあめん花月嵐 西新宿店」
画像 024

らあめん花月は名古屋にもあり一度食べたことがあった
かなり昔なので味を覚えていなく再び挑戦

注文したのは嵐げんこつチャーシューメン820円+大盛り150円
食券を渡してから3分ほど待って出てきた
画像 022

どうやらハズレのようだ
チャーシューメンは200円アップだが極薄のが3枚追加されただけ
チャーシュの味は美味いがボッタクリ価格
大盛りでさえ高めの料金だったのでさらに損した気分
量的には満足
味はトンコツラーメンに僅かな醤油だれを足した程度
背脂がふんだんに持ってあるがすごく薄味
麺も極細ストレートの堅めでトンコツラーメン用だ
醤油ラーメンのつもりで注文したが間違えたか?(←その通り)
ただし備え付けの激辛壺ニラを入れたら格段に美味くなった
辛系が大好きなので参考にはならないが味がぎゅっと締まった
ようになる
て言うかこのニラとご飯だけで食べたいくらい

とりあえず満腹になったので良しとするが三度目は無い

口の中はニンニク臭で溢れているも夜行バスに乗車
あ~あ全体的に無駄な遠征だったとすぐにも眠りについた

まさか翌日になって帰郷した事を後悔するはめになるとは、、、
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード