キャンパスライフ発売イベ名古屋レポ

2010/05/30(日)

13:00Zepp名古屋着
IMG_0158.jpg

すでに入場が始まってるので列へ
早めの入場なのにチケは2階席と完全ランダム
(残り2回は遅めに入り1階9列と3列をゲット!)
この段階で2階席が出るということは定員いっぱいまで当選を
出したということだ
800名で3公演は時間的に握手会の期待は抱けない
イベントVを購入して座席へ
内容は毎回同じくソロVerが収録されてる
もうこの手のはBDに移行してもらいたい

女性も結構入ってるなどと考えてる間に開演

SL
1.キャンパスライフ
2.立ち上がれ乙女たち
MC(テーマ:最近あった生まれて来て良かったと思うこと)
ゲームコーナー「順番に並べましょう」
3.EVERYDAY絶好調
4.わっきゃない(Z)
5.大きな愛でもてなして
MCラスト

公演時間約50分+握手会


立ち上がれ乙女たちは初披露
オリエンタルな振りから始まり歌詞に合わせた
ダンスが続く
憧れMYSTARなんかに通じるスルメ系ダンスで
一目でハマった
ただサビの振りが可愛らしく早速フリコピしてる
野郎がいたけど男がやると超気持ち悪い
曲は元々好きだった
こういうムード歌謡曲はつんくの得意とするところ
先鋭的な曲は全く作れなくなったが…

☆1回目公演☆

MC
なっきぃ キャラが違う5人が咬み合って一つになれる
愛理 帰宅して家族全員が揃ってる時
マイマイ 妄想して寝てる時
舞美 この瞬間
岡井 今日楽屋で寝てる時

ゲーム(2問正解すると全員にご褒美のスイーツがもらえる)

1問目 お店が出来た早い順
℃-ute マック→デニーズ→ファミマ
正解  マック→ファミマ→デニーズ 

※解説

愛理が「デニーズかロイヤルホストが一番だと習った」と主張
しかしヲタに拍手で尋ねた所マックが一番と判明し決断
不正解に舞美がいつもは不正解でも楽屋でくれることあるけど
今回はガチで無いと残念がる

2問目 曲のリリース順
℃-ute 恋レボ→ジャンケンぴょん→悔し涙ぽろり
正解  恋レボ→ジャンケンぴょん→悔し涙ぽろり  
 
※解説

みんなで決断を擦り付け合い結局ヲタ拍手で最終的に舞美が決定
1問正解ということで司会が「中島さん以外食べてください」
この発言のおかげか今回のイベがなっきぃ祭りへと変貌してゆく

ご褒美:フルーツタルト


MCラスト
なっきぃ もっと長時間のイベントがしたい
愛理 今日も寒かった(ヲタブーイング 名古屋は暑い)
東京では寒かったと言い訳
マイマイ 遠征した人は帰りに天むすと手羽先食べて行って
舞美 コーナーで知識が増えた
(ここで舞台の告知を言い忘れなっきぃにツッコまれる)
岡井 スイーツ全部食べられるよう頑張りたい

☆2回目公演☆

MC
なっきぃ 冷え性なのでお風呂に入った時
愛理 歌うことが好きな状態で生まれた
マイマイ 先程リーダーへお茶を持ってきてと言ったら本当に
持ってきた(ここでなっきぃが私もカルピス持ってきたと主張
するとマイマイは「お盆で持ってきた。リーダーは素手で
持ってきたので愛を感じた」と屁理屈)
舞美 今、舞ちゃんから感謝されたこと
岡井 舞美に言われた通り携帯のアラームをかけて寝たら起きれた

ゲーム

1問目 発売が早い順
℃-ute ナタデココ→プリクラ→たまごっち
正解  ナタデココ→プリクラ→たまごっち 

※解説

司会にダイエットしてるのかと言われたマイマイは顔がデカい
とカミングアウトし顔やせに人には言えない新兵器を使用してる
と言う
たまごっちについてなっきぃが「私はゲーマーで攻略本も
買ってる」と言いたまごっち自慢トークへ脱線
結局会場に拍手で聞く
最終的になっきぃが決断


2問目 身長の高い順
℃-ute 中村俊輔→熊井友理奈→魔裟斗
正解  中村俊輔→熊井友理奈→魔裟斗  
 
※解説

熊井の紹介で司会が”ランドマークタワー”といい大ウケ
会場に聞くと当然熊井が一番大きい拍手
熊井の身長で議論が白熱し司会が中村俊輔の身長を発表
178センチということでまさか熊井の身長がそれより高い
はずないと落ち着き最終的になっきぃが決定
しかしヲタには不評な結果
ネット上では180センチ以上が定説になっているからだ

ご褒美:カップケーキ


MCラスト
なっきぃ 大もてで「泣きそうよ♪」の所を「なっきぃそうよ」
とみんなが歌ってることに気付いたと言い今頃かよとヲタが
ブーイングしさらに岡井が私のパートでもあると不満を言う
(この件が3回目の大もてに影響を与える)
愛理 名古屋は暑いから汗をふいて帰って
マイマイ 大もてで舞美が立ち位置間違えて迷惑だった
舞美 名古屋で新しい思い出が作れた
(ここで1回目同様に告知を言い忘れついに謝罪)
岡井 2回連続スイーツが食べれて良かった


☆3回目公演☆

MC
なっきぃ 自分発信でラップパックがメンバー内でブーム
愛理 みんなに巡り会えたこと
マイマイ 愛理と洋服の洗剤も香水も一緒なことと℃-uteに
合格したこと(良い事言おうとしてる自分に爆笑しながら喋る)
舞美 言いかけたもののネタバレになると思い仕切り直し
東京では天気が悪かったけど名古屋で降りて天気が良かった事
岡井 (味の素ノ・ミカタのCMから)ヘタレブームは私が最先端

ゲーム

1問目 デビューの古い順
℃-ute ドリカム→ミスチル→シャ乱Q
正解  ドリカム→ミスチル→シャ乱Q 

※解説

出されたご褒美がモスと知りメンバー落胆
なっきぃはMステ見てミスチルが長いと主張
さらに私たちが生まれてきてない時のグループだろうから
(おっさんばかりである)ファンのみんなに訪ねようと提案
ヲタ苦笑と喝采が乱れる
拍手の量からドリカムが一番古いと判断
さらにマイマイがミスチルとつんくの仲が良いとプチ情報
総合的になっいぃが決断
なっきぃは大活躍にここで運を使い果たしたら嫌だとコメント

2問目 時事ネタ起ったのが早かった順
℃-ute 小泉総理就任→キッズオーデ→なんでだろう流行語大賞
正解  小泉総理就任→キッズオーデ→なんでだろう流行語大賞
 
※解説
テツトモはオーディションの後だとくらいしか分からずヲタに聞く
それにより小泉が一番だと分かり残りはなっきぃに一任
見事正解
一斉にメンバーがなっきぃに駆け寄り抱きつく

なっきぃはコーヒーだと言うので飲んでみたらキャラメル味で
大丈夫?とツッコむ(恐らくアイスカフェラテ)
愛理は「抹茶を待っちゃいかんよ」とダジャレ
その間マイマイと岡井がジャレあってる
マイマイが岡井に味はどう?と聞くとシャイだからと答えた事を
暴露してシャイ祭り

ご褒美:モスシェイク・アップルパイなど

MC
なっきぃ 今回ゲームで尊敬されて調子に乗ってます
愛理 最近気温差が激しいので体調管理に気をつけて
マイマイ 天むすと手羽先は有名なので食べて帰って
舞美 1回目のタルトをチッサーの分まで食べて2回目の
カップケーキも全部食べて生まれて来てよかったと最初のMCで
言いたかったがネタバレになるので今言えて良かった
岡井 大もてで2番のパート「違うのよ♪」がチッサーに
変わってて嬉しかった


☆握手会☆

握手並びは→愛理マイマイなっきぃ舞美岡井→で普通に高速
狙って一人ならガッつける程度
東京もそうだったらしいがランダム並びは非常に嫌がらせだが
名古屋はこの並びで固定
今回のテーマはバスツアーの握手会に向けてのネタ仕込み
こんなに高速だと伝えたい事を伝えても印象に残らないので
3回通して認知される事に努めるのが得策
忘れっぽい舞美でも一週間後なら望みはあるのだ

1回目はジョイポリス握手会での記憶の呼び起こし
2回目では一目で舞美ヲタの人だと印象付かせる為の施策
3回目ではツアー当日の服装を確認させる

一応すべて成功

これで事前認知が成功していれば当日の握手会では前置きなく
本題に入れる・・・ハズ
そうバスツアーが前回と同じく高速気味だったら元も子もない

実はすでに認知されてると思うけど舞美から敬語が出ないくらい
馴れ合える関係になるのが最終目標だ
「ありがとうございます」と言われてる限り本当の認知とは
言えない

他メンへは1回目舞美以外スルー
1回目のメッセージが長い上に順番も分からないのでタイミング
を測る必要があった

2回目は並んでる最中にメンバーの並び順に変更がないことを
確認して2回目公演絡みのネタを準備するも1回目以上に高速で
瞬時になっきぃまで流された
そのなっきぃにゲーマーネタを使うもよく聞き取れなかったようで
「もう一度」と聞き返された
この時点で切らないと舞美に時間を割けないのだがそんな非情な
事は出来ないのでなっきぃに付き合う
そのやり取りで舞美が待ち状態となり当然舞美の前では即座に
剥がされたので時間は短かったものの何とかがっつきノルマを達成

3回目は2回目より若干低速
まだ19時台なのでもっと低速になると期待していたのにそれを
裏切るのがハロプロ仕様なのだ
そんなわけで「バスツアー行きます」くらいしか愛理マイマイに
伝えられなかった
しかしマイマイは相変わらずやる気のない感じで流してる
岡井と離されたのは例の苦情が事務所の耳に届いてるからだと
思うが今度は愛理にべったりで隙を与えない
ただそのおかげでなっきぃの前後に一人分のスペースが出来て
ゆっくり握手に時間を割くことが出来た
マイマイGJ!
そのなっきぃへは舞台絡みの事を聞く
内容はオフレコ扱いなのでここでは書けない
評判次第ではファッショナブル遠征があるかもしれん

3回の握手会を終え会場を出たところで気づく


・・・岡井いたっけ?

最後の岡井とは握手はおろか顔すら見ていない
舞美との握手を終えて放心状態になっていたからだと思う
バスツアーでは気遣いたい


グッズは帰宅時点で東京の舞美と岡井の2L完売
コレ写も完売していた

予想以上に早く終わったので名駅へ行きビックカメラと
アニメイトに寄る
ビックではいい加減に買わねばならないBD関連のパンフを漁り
メイトではAngelBeats!のOPの売れ行きを確認
さすがに在庫残ってたがかなり売れた模様でオリコンが期待出来る
(週間3位で8万枚超え!!)


今回のイベはなっきぃ様様だった
ブログもなっきぃが腐女子っぽく一番趣味に合うし二推しに
するかはバスツアーでの活躍で判断するかな

さてと上半期最大のイベとなるバスツアーの準備を着々と進めよう
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード