℃-uteファンクラブバスツアー新潟旅行記~2日目

℃-uteファンクラブバスツアー新潟旅行記~2日目

2010/06/06(日)

6:00起床
酒のせいか二日酔い
もう朝食時間が始まってるもなかなか布団から出られず天井を
眺める
今日はイベント盛りだくさん
昨日は好きな歴史探訪が出来たし撮影は若干緩かったしライブは
トークが面白くそもそも美少女心理を歌っただけで元が取れたく
らいだし過去と比べても評価が高い
しかしこれは受身としての評価
メンバーと触れ合えたかというと全くと言って良い
だから今日一日の過ごし方が勝負だと気合入れて起き上がり
昨晩と同じ食堂へ行く
どうやら朝食もバイキングのようだ
適当に皿へ盛り席について食べる
IMG_1205.jpg

なんだこの美味さは!!
この焼き鮭の肉厚!骨なしで塩加減も絶妙
スクランブルエッグはトロけるよう
和え物もご飯が進む
一品一品のレベルが高い・・・いやそうだがそれよりご飯だ
ご飯がこれら旨みを渾然一体にしてくれている
昨日は焼きそばと寿司ばかり食べていたので気付かなかった
(このご飯は南魚沼産のコシヒカリだそうな。これスーパーで
確認したら4kg2980円と俺の食べてる米の2倍以上の値段で萎えた)

「俺ここの家の子になりたい・・・」

キューティー体操集合時刻寸前まで食べ続ける
本当ならささっと食べ終え朝風呂に入るつもりだったがまぁいい

食堂を出て集合場所であるバスの駐車場へ行く
バス号車ごとに会場へ誘導されていた
IMG_0191.jpg

特にID順というわけではないがみんな先頭取りに必死
指令台に近い先頭はメンバーとの距離が一番近くなるので
当然だろう
しかしそこまで必死になれない
メンバーが来るとは一言もアナウンスされてないからだ
自由参加のイベントなので寝てる奴も大勢いるだろう
あとでモメなきゃいいが

整列が終り待機の指示
待機・・・メンバー登場確定だ
スモーク張りのワゴン車が乗り付けられ一気に慌ただしくなる
ワゴン車から出てきたは、、、愛理マイマイ組!
グッズの体操着風Tシャツを着てる
アレ?舞美は?舞美はどこ?
どうやらもう一方のホテルと分割してるようで最悪な展開
(さらになっきぃは自前のメガネ姿で登場と聞いた
メガネフェチの俺としては激しく悔しい)

指令台に上がり二人が何やら話してると音楽がかかり体操開始

体操の流れ(括弧内はダンスの部分)

憧れMY STAR(最初)
大きな愛でもてなして(最初)
まっさらブルージーンズ(ラミラミ&Love me do!)
甘い罠(サビ)
LALALA 幸せの歌(サビ)
EVERYDAY YEAR! 片想い(最初)
FOREVER LOVE(マイダーリン)
JUMP(ジャンプ~キュート)
Bye Bye Bye!(サビ)
キャンパスライフ(スキスキスキ)

終了

拡声器の音が小さすぎて何を言ってるのかさっぱり分からない
しかも台が低すぎてメンバーの頭しか見えない
なんだよこの糞イベはと思っていたらメンバーが二手に分かれて
体操しながら外周を移動し始めた
湧き立つヲタどもは指定された立ち位置など忘れて勝手に移動し
メンバーにがっつく
これが舞美らだったら俺も不正していたかもしれない
だがもう早く終わって部屋に戻してくれと思うようになっていた
メンバーも寝起きで無理やり連れてこられたようなテンションの
低さでマイマイはすっぴんであることを披露していたくらいだ
お疲れ様です

最後にラジオ体操参加のスタンプカードを貰う
30分ほどでイベは終了しバス出発まで自由行動
朝風呂に入れなかったので部屋で身だしなみを整える
そのあとホテル内の各所で一人記念撮影会

8:30バス出発
今回の相部屋仲間は愛想が良い方で気兼ねなく居られた
名前を教えあうことも無かったが、、、さようなら

バスは苺狩り会場へ
到着直前にキューティー学級新聞が配布される
IMG_0194.jpg

ここで初めて6ショット時のメンバーを確認
こんな衣装だったのか・・・なっきぃ離れすぎだろと自身
の出来上がりを想像する

9:00会場着
場所は「雪国アグリパーク湯沢いちご村」
IMG_1211.jpg

何をするのも1号車から優先のようで多少待たされる
いよいよ整列が始まり会場へ移動
苺狩りはこれで2度目なので想像はつくからあとはメンバーが
どう絡んでくるかが問題だ
IMG_1207.jpg

練乳入りの苺のパックが手渡され所定のレーンで待機させられる
現在不作で狩りとは別に苺が予め用意されたのだ
IMG_0196.jpg

しかしなってる苺と品種が違うように見えるのは気のせいか?
ハウス内は思ったより暑くなくメンバー到着まで待たされる
まだ食べてはいけないと指示も付け加えられる
IMG_0202.jpg

10分ほど待たされると入り口方面がざわつく
メンバーの登場だ
メンバーは・・・愛理マイマイorz
まさかこの先ずっとこの2人か?前半号車が羨ましすぎる
レーンの広い中央と両端をメンバーが苺狩りをしながらグッズや
DVD用に撮影が行われている
その様子をただ眺めてるだけのヲタ・・なんているわけもなく
メンバーのレーン側のヲタは苗を挟んで必死に話しかけてる
それにメンバーも応えたりとまさにふれあいだ

おいコラ!そのレーンとは離れた俺らはどうなるのだよ
完全放置でただメンバーを眺めるだけ
手を振っても声をかけてもメンバーは気付かない
メンバーはあくまでも苺狩りがメインの仕事なのだから仕方がない
そうこうしていたら今度は入れ替わりで舞美組が入ってきた!
・・・状況変わらず
舞美の朝の顔も美しゅうございます
あれ?気付くと回りにヲタがいない
IMG_1208.jpg

やられた
ヲタらは指定位置を勝手に離れてメンバー側のレーンに
移動していたのだ
また不正だよ

正直者がバカをみる。それが℃-uteバスツアーの正体なのだ

気付いた時にはもう手遅れでイベ終了
苺は大変美味しかったです
歩く苺ちゃんたちもね

バスに戻る
IMG_1212.jpg

この川原でお昼寝したい
自然豊かでつくづく良い所だ

バスには昼食のメニューが貼りつけて合った
おつカレーライスとか予想通りだ
IMG_0203.jpg

一時間移動した先は昨日の6ショット会場
ここでグループ撮影後昼食の様子
レストランの手前で撮影が行われている
バス号車ID順でさらに10名ほどに分断され次々撮影
10分並んで我々のグループへ
レストランの2階席から窓越しに撮影を終えたヲタが観覧している
ここでも前半号車が優遇されている
ヲタは横一列に並び3回撮影
ハワイと同じ要領だ

メンバー「おねがいしまーす」
スタッフ「はいいきまーす。はいチーズ」
メンバー「ありがとうございまーす」

撮影前と撮影後に舞美と会釈が出来た
せめてもの救いだ
ただ風がありちゃんと撮られてる自信がない
後日郵送もパターンだ

レストランに入り号車で指定されたテーブルに座る
おかずが並んだところでメンバー登場

またおまえらかよ!

愛理とマイマイが二手に分かれて牛乳の配膳

配給状況
1~3号車 なっきぃ
4~5号車 舞美
6~8号車 千聖
9~11号車 愛理
12~13号車 マイマイ

個数の確認以外はこれといった会話が成立するわけでもなく
個数の偽申告で馴れ合おうと努力するヲタら
それでも淡々と作業が進み5分ほどで配膳終了
IMG_0209.jpg

何かの嫌がらせか?ブラックジョークか?

まだカレーライスが配られてない状態だが舞美組らも集合して
全員で「おつカレーライス!」
美味しく食べてくさいと言って去ってゆくメンバー

さてここからカレーライスにありつくのに15分もかかった
前~中盤号車の食堂は3箇所でカレーを配給してるのに対して
後半号車の食堂は1箇所しかないのだ
IMG_0206.jpg

午前中は散々な内容だ
とり返すにはもう握手会か抽選会しかない
とりあえずいただきます
IMG_0207.jpg

カレーは別腹なのでいくらでも行けるがさすがにスローペースで
食べ進める
味はインド風と大変スパイシー
本格的だがバーモントカレーに親しんだ人には不味く感じるだろう
中華スープが一口分しかもらえなかった
スプーンまで足りなくなりひたすら手際の悪さだけが目立つ昼食
会だった
後片付けが大変そうだ
IMG_0210.jpg


12:10バスへ集合
早く食事を終えていれば芝生でのんびり昼寝が出来たのに
IMG_0211.jpg

次は最後のイベントキューティー学級会だ
20分ほど揺られて会場に到着
場所は「湯沢カルチャーセンター」
IMG_0214.jpg

中の体育館は土足厳禁なのでビニール袋をもらい靴を脱ぐ
生誕祭で使う人文字用プラカードも受け取った
IMG_0216.jpg

体育館の壁には昨日の習字が一斉に貼られていた
IMG_0215.jpg

早速自分のを探し見つける
IMG_0219.jpg

何やら人だかりができてる習字を見るとなんとメンバーが添削
してるではないか!
IMG_0223.jpg

舞美他4人も一枚ずつ添削している
昨日の不可解な行動はこれだ
習字の先生が出来の良いものをピックアップしてその中から
メンバーが気に入ったものを添削したのだろう
600枚も見てる暇はないだろうからな
それにしても600枚もの習字をよく張り出したものだ
スタッフ(添乗員かも)は大変な労力だろう

さらに多くの人だかりが写真を撮ってる
なんとメンバー直筆の習字も公開されていた
IMG_0235.jpg
IMG_0231.jpg

愛理が完璧に上手い
マイマイも結構やるじゃん
舞美はガチとしてみんな先生の手本を写したのかな?
IMG_0233.jpg

なっきぃ・・・

13:00撮影をやめて着席しろとの指示
イベの前に生誕祭のリハをするそうな
キャッチボールをすると騙し岡井を2階へ上がらせ"16”の
プラカードを見せる作戦だ
多分成功するが果たして岡井が感動するだろうか疑問が残る

13:20チャイムと共に学級会スタート

1.校歌斉唱
2.生徒会長選挙結果と選んだヲタの主な理由
1位中島 部長になれなかったから。無視されてもメゲない
2位矢島 リーダーだから。美しいから。でも雨で休校はいや
3位鈴木 声を掛け合おうという内容に感動。空気が読めない
4位萩原 他の4人では頼りないから。影のボス。
5位岡井 ※カット

進行が司会のキューティーちゃんからなっきぃに交代

3.なっきぃが思いつきで〇〇委員に任命
鈴木 植物委員
萩原 レク委員
岡井 給食係
矢島 副委員(副会長)

4.自己紹介(自分に関するクイズ)
中島 Q.ショッキングLIVEで出来るようになったこと
   A.ボールを弧を描いて投げられた 
   Q.最近人生初にしたこと
   A.伊達メガネをかけた
鈴木 Q.最近思いつきですること
   A.足の爪を切る(特に小指) 
   Q.幼い時に一人でしていた遊び
   A.ぬいぐるみの入ったカゴを空けて自分が入る
萩原 Q.使ってる抱き枕はどんなのでしょう
   A.ガチャピンとキティちゃんのコラボしてるやつ 
   Q.お風呂で体をどこから洗うか
   A.左腕
岡井 Q.小さい頃母が(千聖に対して)わざと無くしたこと
   A.弄っるので髪の毛を切った
   Q.高熱を出した時に夢で追いかけられたものは
   A.キョロちゃん
矢島 Q.幼稚園の時に七夕で短冊に書いた将来の職業
   A.看護婦
   Q.小学3年の時図工の授業中に怒られた事は何
   A.課題を次々早く終わらせすぎて困らせたから

5.キューティーお楽しみプレゼント抽選会
・メンバーの直筆習字(5名)
・直筆メッセージ入りホワイトボード(5名)
・直筆メッセージ入りイチゴポストカード(各11名計55名)
・メッセージ録音めざまし時計(1名)


6.岡井萩原のサインボールキャッチショー
※というダミー企画の岡井生誕祭

キャッチボールをするため2階に上がる二人
岡井が上がってるのを確認してマイマイは戻ってくる
2階から顔を出したと同時にメンバーとヲタでメッセージを叫ぶ

矢島「今月21日はちっさーの誕生日」ヲタ「ちっさーの誕生日」
中島「ちっさーは℃-ute一の気遣いやさん」ヲタ「気遣いやさん」
中島「待ち合わせで時間になっても来ないから電話をすると
まだ家に入る」ヲタ「まだ家にいる」
鈴木「いつ聞いても聞き惚れるMy Revolution」ヲタ「My
Revolution」
鈴木「私の寒いギャグを思い出し笑いしてくれる」ヲタ
「思い出し笑いしてくれる」
萩原「私の変化に一番先に気付いてくれる」ヲタ「気付いて
くれる」
萩原「たまに嘘をつく」ヲタ「たまに嘘をつく」
中島「ダンスレッスンの時振り付けを覚えてないと靴ひもが
ほどけたフリをする」ヲタ「ほどけたフリをする」
鈴木「誕生日プレゼントを友達に郵送する時は着払い」ヲタ
「着払い」
萩原「ちっさー」舞美「16歳お誕生日おめでとう」ヲタ「おめで
とう」

「せーの」の合図とともにプラカードを掲示
全員でハッピーバースデーを合唱

呆然とする岡井がステージへ呼び戻される
その間靴ひもトークで盛り上がる
誕生日ケーキも登場
岡井「誕生日まで間があるから自分が忘れてた」
「ありがとうございます」
プレゼント袋を渡す
中身はヲタの寄せ書き色紙と各メンバーのメッセージ色紙
岡井「ありがとうございます本当に」
メッセージ色紙を見た岡井の感想
「なっきぃの手形いらないし」
なっきぃがブログに汚れた手を上げると宣言
グダグダしたあと結局全員のメッセージ色紙を読み上げることに

メッセージ色紙の内容を要約
萩原 一回も遊んだことないけど(笑 一番に気付いてくれる
中島 何でも相談して。そういうの得意だから
鈴木 笑顔を絶やさないムードメーカーで。いつか二人で歌おう
矢島 元気なところ優しいところ大好き。これからもよろしく


7.追加抽選会
ショッキングLIVEの練習用サインボール(5名)

8.ツアーの感想
矢島 ライブではグダグダになったけどあっという間で今度は
2泊3日でツアーがやりたい
中島 生徒会長役がグダグダになった。2泊3日や皆さんの
アイデアも取り入れたい
鈴木 苺狩りで皆さんと距離が近くて良かったからこういう
機会を増やしたい
萩原 おつカレーライスをファンと一緒に食べたかった
バスにも一緒に乗りたかったので次回はもっと交流を深めたい
岡井 個人的に歌う機会が多かったしラジオ体操も楽しかった
誕生日も再び祝えてもらえて嬉しかった 

中島 ラジオ体操のスタンプカード次回も使いたいから
取っておいてください

ラスト「握手会もお楽しみに~℃-uteでした~」


公演時間約90分+握手会


感想
1.マイマイは全く歌う気なし
仕事放棄かそれがキャラだと思ってるのか

2.握手会の件を伏せた事務所に一抹の不安
低速は保証出来ないという意思の現れか?

4.で印象に残ったトーク
岡井はなっきぃのブログを読んでない
豆乳を投入してます(愛理ダジャレ)
寝てるなっきぃを起こすと非情に怒る

5.かすりもしませんorz
FCツアー計6回も参加してるのだからそろそろ何か来て欲しい

6.本人が言うように意外な展開で感動より驚きの方が
多かったようだ
ゆえにお涙頂戴的な展開でなく和気あいあいとした生誕祭
でも舞美のメッセージでさすがにウルっと来たようだ
しかしそれもつかの間その色紙を勢い余ってケーキに突き刺して
しまい場内大爆笑
誰の思惑通りになったのかならなかったのか微妙な生誕祭だった


ツアー最後の締めである握手会だ
客席の最前列から順に並ばされる
IMG_0236.jpg

CDイベなんかと同じ要領
糞席なのでこのままでは後半で握手スピードが高速になりかねない
しかし進みが遅くまたペースが変わらない
これはペース配分に気を使ってるようだ
一応なっきぃの公約は果たされてる模様
順番までシミュレーション
メンバーの並びは早くに終わった人のレポから先週の名古屋と一緒
やはりなっきぃ舞美の地点が難関となる
しかし低速なら配分を間違えなければ二人にも十分メッセージが
伝えられるだろう

余裕のある愛理へは逆質問
マイマイへは顔やせアイデア
なっきぃへはブログの感想
舞美へは演技の評価
岡井へは生誕祭ネタ

50分後自分の順番が回ってきた(以下メンバーの反応)
愛理「何が楽しかったですか?」
マイマイ「本当ですか!?」
なっきぃ「アハッ(照れながら親指を突き立てる」
舞美「本当ですか?」
岡井「ほんと、でも嬉しかったです」

マイマイとなっきぃの所で滞在時間が長かったために
舞美の前に立つと同時に剥がされた
ちょっと無理しすぎた
さすが低速だけあって最後岡井との会話が成立した
個別に見ると
愛理はほんと会話の切り返しが悪い意味で上手い
プロアイドルだ
マイマイは目を輝かせてがっついてきたから
本当に気になってる模様
なっきぃと初めて意思の疎通が出来た感じ
ハワイの低速でもこちらのが一方的になったからな
舞美は相変わらず「本当ですか?」「ありがとうございます」の
二択しか返ってこない
感想系のネタは舞美にNGと再認識
岡井はやはり生誕祭に困惑していたようだ


16:00すぎ握手会もすべて終りバス出発
恒例ならこの後どこかへ移動してお見送りが待っている
やはりバスはインターではなく細い道をひた走る
というよりグルグル回ってる感じ
すると開けた土地が見えバスが減速
まずは右側面から
8の字を描き次は左側面
窓が開かないので目が合ったかよく分からない
バス乗り込みがなくて残念だ

イベントのすべてが終わった

総括すると今回ふれあいをテーマとしたツアーだった
しかし実際にふれあうには不正をしなきゃ叶わない
ともかくふれあうには人数が多すぎるのだ
この分だと理想は100名程度か?これくらい参加者が
減ってくれないと1泊2日の限られたチャンスを生かせない
それとふれあい以上にバス運の悪さに泣いた
申し込み時に推しも書き込みツアーで優遇してくれるよう
改善を望みたい
握手会だってこれを標準にFCツアーではさらに低速にしてもらい
ものだ・・・アンケートにはこれらを記載しよう
あとは生誕祭の押し売りは止めようとも言いたいところ
当日生誕祭をした方がメンバーも喜ぶのに平日ANNEXイベが出来て
なぜ生誕イベは出来ないのだろうか?
そして一番残念だったことはメンバーが制服じゃなかったって
ことかもしれん
内容的には中学校の設定なのにメンバーは私服や苺のコスプレで
さながらキャンパスライフ
この違和感がイベント全体の一体性が無い原因だろう
そもそも司会だかが暴露していたけど今回のバスツアーは
「ファンの皆で苺狩りがしたい」と言うメンバーらの発案から
来てるそうな。苺狩りは課外授業なのかな?
さすがにバスガイドの衣装は飽きたけど

個人的にはこれだけ現場が多いとメンバーを間近で見ても
何の感動も覚えない
こういう感覚が麻痺し出すと脱ヲタの時期が近くに迫ってる
ように思う
次は第二回ハワイツアーと噂されている

早くこの世界から足を洗いたいものだ

時刻は16:30を過ぎている
予定より1時間も遅れての出発だ

高速に乗りまもなく6ショットの配布
ドキドキする

・・・おお!これは良い
CCI20100612_00000.jpg

意図したのとは真逆で舞美は笑ってないけどリアクションは
明らかに他と違う
結果オーライと言うやつか又は試合に負けたが勝負に勝ったという
感じだ
俺と舞美の(恐らく舞美が気をつかった)の阿吽の呼吸を感じる
これで多少はマイナス分を取り戻したぜ

17:40バスは最初で最後の休憩所「駒寄PA」に到着
IMG_1216.jpg

この先渋滞が待ってるらしい
暑かったのでロッテのソフトクリーム130円を食べてバスに戻る
IMG_1218.jpg

18:00すぎ藤岡JCTに入り普通に渋滞ハマる
19:00すぎ花園を過ぎると渋滞が解消され猛スピードで都内へ
20:30すぎ東京駅丸の内口に到着
IMG_1219.jpg

皆さんおつカレーライス

夜行バス出発までまだ3時間近くある
東京駅での時間のつぶし方は一通りしかない

有楽町のビックカメラ書籍コーナーで立ち読み

ここは普通縛ってる漫画雑誌なんかも読めるのだ
22:00閉店になったので東京駅に戻り晩飯
早朝松屋へ寄った時に知った並びにある「かつや」
東京八重洲口店
シルシルミシルで見てからぜひ寄りたかった所
名古屋にも一店舗だけあるけど機会がなかった
ラストオーダーが22:30なので急いで入店し注文
カツ丼80g520円
オートフライヤーで揚がってるのだろう
5分ほど待ち出された
IMG_0249.jpg


豚肉は牛肉と違ってどこ産だろうが大差ない
だから決め手は量と価格のみ
でも比較出来るのが名代富士そばのカツ丼しかない
カツカレーはよく食べるがカツ丼はあまり注文しないのだ
80gにしては肉多めに感じる
甘ったるいが醤油は薄口でクドクなくどんどん食がすすむ
しかしカツに対してご飯が圧倒的に少ない
そういえばかつやでご飯大盛り注文はデフォと聞いたことある
失敗したようだ
これが380円なら納得といったところだ
少なくとも富士そばよりはおすすめ出来る

バス乗り場で待機
また一つのツアーが終わったと淡々な気持ち
もう次の舞美サインイベに気持ちは向いてる…当選してれば

あっそういえば恒例のグダグダCDないじゃん!



帰宅後バーム℃ーヘン800円を開封
なんだこのボッタクリorz
IMG_0262.jpg

めぐ~ミルクと一緒に朝食ですよ
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルシルミシル 音楽 挿入歌

VIP ONLYカラオケ|Diamond tears シルシルミシルで ガイドボーカルのオーディション見た時から どんなもんか試してみよう! と思って サッズと黒夢と ガイドボーカルお試ししたのですが なんっ…つーか 『MARIA』は まぁ似てた。 満場一致でいんじゃね? みたいな感想。 ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード