ファンコラ神戸Berryz工房サインポスター争奪戦レポ

2010/07/24(土)

一通のメールが届いた
開いてみると昔ベリヲタ時代に付き合いのあったヲタ仲間からだ
もし神戸に行くならサインポスを貰って来て欲しいとの願いと報酬
についてだった
ファンコラ神戸にてベリ新譜本気ボンバー!!を購入1枚につき直筆
ソロサインポスターが貰えるというもの
会場の神戸国際ホールは春に行ったので勝手がわかるしサイン
ポスターもファッショナブルの娘ポスで経験済みなのでGET
出来る確実性が高い
なにより経費は依頼者持ちなのでタダで神戸まで行けることが
嬉しい
もちろん恐らくサインポスなら転売した方が利益出るだろう
しかしそんな端金より重要な事は

「大阪のたこ焼き買って帰りたい!」

ということだ
それさえ叶えばあとの処置は依頼者に丸投げで楽々というもの
なにせその3月ショッキングLIVE神戸公演遠征以来大阪へ
行っていない
もう4ヶ月も絶食状態なのは過去にさかのぼっても稀
その穴埋めとして自宅で作る機会が増えたので店を出せるくらい
味と腕に自信が持てるようになったりw
舞美が俺のたこ焼き食べたらその旨さに××がジョッバーですよ!

そんなわけで急遽遠征が決まる
どうせならコンサも見ていきたいところだがファンコラ全体の
チケ相場が高騰しており当日券で入った方が安いという従来とは
逆の現象が起きている
それは現地で成り行きまかせで取りあえず現金は多めに持参し出発
今季初の18切符使用だ
名古屋から三ノ宮まで乗換一回で済むので行きやすい
東京なら最低でも4回は乗換が必要

ファッショナブルのデッドラインは販売開始2時間前までだった
場所柄とベリと言うことを踏まえて3時間前なら100%確実だろうと
11時前に現地到着
IMG_0417.jpg

今回駅から会場が地下道で繋がってると聞き暑さをしのいで
移動出来た

列は50名ほどと余裕
待機場所が運良く日陰で長時間居ても暑さにやられる事はなかった
IMG_0416.jpg

12時前に整列がかかる
列は100名ほどに膨れていたがやはりファッショナブルよりは
少ない
14:00販売開始
列は200名ほどで気温も最高潮に達していた

流れはまずグッズ売り場とCD売り場に別れ好きな方に並ぶ
IMG_0421.jpg

CDに並ぶとグッズは買えないがグッズに並ぶとCDも買える状況
これは建物の作りからこうせざるを得ないようだ
当然転売厨ら先頭集団を除き皆グッズ列へ
俺の番が回ってきたので依頼優先のCD列へ並ぶ
入手出来なかったら遠征費(といっても2300円だが)全額自腹に
なるからだ
まずCDを買い続いて隣の列のポスター配布所に並ぶ
IMG_0423.jpg

CDはファッショナブルと同じ一人10枚まで
予め10枚入りで袋詰めされた商品がダンボールにわんさと
入っていた
10枚購入し配布列へ
IMG_0429.jpg

IMG_0425.jpg

しかしなかなか進まない
なぜならば前回スタッフがランダムで手渡ししたのに対して
今回はヲタにポスターを選ばせてるのだ
これじゃどんどん長蛇になるぞ!バカな運営だ
もちろん誰のポスターかは外見から分からないのでヲタは
巻きが綺麗な物を優先に10本選んでいってる
俺もそれに習って10本選び無事GET
しかし何枚買ったかは自己申告
つまり1枚しかCD買ってないのに10本ポスターをかすめ取る
事が可能となるけどハロヲタは高齢が幸いしてかAKBヲタと違って
犯罪者はそういないだろう

安心してしばらく配布の様子を眺めていた
するとどうだ・・・CD売り場が閑古鳥
みんなグッズに夢中となってる
CD売り場に来ても10枚買っていたのは最初のグループだけで
後は1枚とかスルーとかそんな連中ばかり
興味が無いからいらないとは極めて自然な道理
運営はこうなることを見越していたのか?

それにしてもなぜグッズがこうも混むのか調べてみるとなんと
熊井と和田の生誕Tシャツ販売開始
トレ物Part.2の販売開始

そうだったのか全然調べていなかった
依頼者が熊井ヲタだったら頼まれていただろう(みや桃ヲタ)
ポスターの在庫は豊富で当分無くなる気配は無さそう
必死になって損した気分だ

夜公演しかない本日だが開演までまだ3時間以上ある
刀剣が出ることも確定していたがやはり日替りセットリストじゃ
何か来るか分からないものに8500円も出す道楽には付き合えない
しかしこの時嫌な予感がしていた
これが後に的中することになるとは、、、

会場を後にして大阪難波へ
行きつけのたこ焼き屋があるのだ
何度もブログで話題にしてる「たこ焼き道楽わなか」
改めて写真を撮る
IMG_0432.jpg
※御堂筋店

それと時間の余裕があったので以前からチェックしていた
大阪駅前新梅田食堂街にある「はなだこ」
IMG_0448.jpg


目の前に横断歩道があり人の往来が凄まじい場所にある
しかもこの店基本は立ち食いなのだ
この人通りの中衛生面で大丈夫か?と言いたくなるほど
通りに面した狭いカウンターでたこ焼きを食する客ら
持ち帰りの俺には関係ないが、、、
それと今日は土曜日と言うこともありこの商店街は”まい土”市
をやっている
ここのたこ焼きが10個530円のところ500円に値引きされているのも
大きいポイントだった
ここはねぎマヨがメインの店だが値引き対象外だったので
ノーマルのみ購入した

そのまま電車に飛び乗りる
電車の運転士が美人風だったので記念撮影
IMG_0450.jpg
車掌も女性(の声)だった

帰宅し温かい内に試食
IMG_1318.jpg
IMG_1319.jpg


ついに来た”わなか”超え
大玉のわなかよりさらに一回り大きくタコも合わせて大きい
外はふわふわ中はモッチリと言う俺の大好きなタイプ
大きいからと言って大味じゃない旨みが渾然となってる
これねぎマヨで食べたらさらに旨いだろうと分かる
わなかより若干高いがボリュームを加味すると適正かな
今後も機会があれば積極的に買いたい

ついでにわなか(15個650円+ネギ50円)
マヨネーズ青のりトッピング無料
IMG_1320.jpg
醤油味ネギのせ
IMG_1321.jpg
塩味

でもこのコストパフォーマンスはいまだに最強だ
冷えた発泡酒と合わせて完食

ふとネットで夜公演のSLを確認・・・美少女心理・・・
酔が回ったか目の錯覚だろう・・寝るか


この夜枕を涙で濡らした
バカなのはそう俺自身の事だったのだ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード