Buono!co・no・mi・chi発売記念イベント遠征記&牛丼店「サンボ」レポ




2009/02/21

Buono!イベ撤退宣言をしライブも結局行かなかった俺だが後日2ndアルバムを聞き
消失点という神曲に巡り会いどうしても生で聞きたくなった
無論このイベで歌う保証はないが居ても立っても居られず緊急参戦した次第
前日夜勤の仕事が早く終わったので無事始発の高速バスに乗ることが出来た
通常なら車中は寝て過ごすのだが目が冴えていたので景色を眺めて過ごすことに
そこで経験に無い光景に出くわした

1.富士川を越え富士市が見えてきた辺りの富士山が絶景だったこと
快晴で雪の被った山頂までクッキリ見えた
東海道線でも見えるが建物の影に隠れることがほとんどだ

2.場所はよく分からないが渋谷3号線の急な勾配のところ
東京タワーの全景が一望出来るポイントがあった
一度は東京タワーへ行ってみたいものだ

機会があれば写真に収めたい

そうこうする内に八重洲口に到着
2回目公演にしか参戦しないので開場時刻まで秋葉探索
今回の目的は

1.気になっていた牛丼専門店「サンボ」での食事
2.DVDトールケース(白)を買う事

このトールケースはハロプロのDVDで使われてる色だが名古屋で入手出来るのは黒とクリアしかない
秋葉なら白があるはずと期待し無事買う事ができた
某℃-uteDVDの包装ビニールを破る時に一緒にケースのジャケットを収納するビニールまで
破いてしまったのだ
でも行き当たりで探す限り「エックス外神田店」にしか無かった
続いて本命のサンボへ(写真1)
ここは価格の割に美味くて量が多いと評判の店
秋葉で牛丼といえばここを指すそうな
事前に調べて暗黙のルールを覚えた

1.注文を聞かれるまでこちらから注文しないこと
2.携帯の使用及び写真撮影の禁止
3.万札はなるべく避けること

午後2時店内は満席で5分ほど待って空いた席に座る
とりあえず初回は他の牛丼チェーン店と比較するために並盛(400円)と味噌汁(50円)を注文
牛丼は数日前にすき家の丑年牛丼祭りで食したばかり
相変わらず味が落ちている
そこで気付いたことはてっきりオージービーフだとばかり思い込んでいたがなんと
ニュージーランド産ビーフを使っていることが判明
どうりで肉が不味いわけだ
よって一番美味いのは松屋の牛丼に変わりなくこれと比較することに

そして出された牛丼並がこれだ(写真2)

撮影禁止なので隠し撮りだが器等のサイズから肉の量の多さが分かるだろう
これで並盛り!
でも以前はもっと量が多かったらしい・・・恐るべしサンボ

そして味は見た目通り美味い
肉がジューシーで美味い
タレもほどよく甘くて美味い
ご飯の量も多い

大満足~♪噂通りでしたよ
でもここまでして味噌汁の具がフリーズドライのインスタントで萎えたけどw
客の様子はというと圧倒的に大盛注文が多い
次いで牛皿で3位が並だね
味噌汁より卵付ける人の方が多い

一度この店に入ったら他の牛丼店には入る気しなくなるよ


店を出ると近くの三月兎3号店前にある自販機が荒らされたらしく警察が指紋を採っていた
こんな場所で昼間から窃盗とは秋葉ってスケールが違うぜ!
他ブラブラして時間となったので山野ホールへ向かう
それにしてもやたらケバブの店が増えた
おでん缶やメイドカフェに続いて秋葉名物にしたいようだ

山野ホールはロッタライベ以来2度目
迷うことなく会場着
入場は始まっていた
プチランダムのようでそれなりの席
でもこのホールは後ろの座席だと段差があるので見やすいメリットがある
いよいよ開演

以下セットリスト

このみち
バケツの水
Buono!○×クイズ(勝者:一回目 愛理  2回目 愛理 3回目 雅)
1回目 虹/ 2回目 虹 /3回目 消失点
ガチンコ
じゃなきゃ

冒頭の音響トラブルとゲームが延長戦に入って絶対に時間が押して握手会が高速になると思った
ゲームが前回と違ってヤラセじゃなかったのが良かった
ていうかメンバーのやり取り見てると手違いっぽい雰囲気
でも歌にあまり有り難みがない
消失点が聞きたかった・・・結果論だけど
3回目の最後のオク3件は2万近くまで高騰して瞬時に諦めた

ちなみにグッズの売り切れは2回目終了時点でマフラータオルだけだった
イベグッズ以外でコンサグッズも売ると思ってたのにあったのは2009カレンダーだけ
ライブのDマガVol.1欲しかったのにorz

握手会は後ろの方だったけど終始低速ぎみだった
その握手で愛理と過去には一度も起きてない微妙な内容で、、、
メッセージはちゃんと伝わったしそれに反応して愛理もデレデレしてくれた
なのにがっつけばまだ一往復くらい可能なゆとりがあったのに一度も振り向いてくれなかった
なぜ無視されたのか愛理の心境が分からない
愛理がずっと俯いたままで顔を合わせてくれなかったのだ
だから最後にバイバイもピースも出来なかった
もちろん見送りも無し
童貞の俺に14歳の女の子の気持ちなんてわからんよ

他の2人は

俺「フリートーク上手いね」
桃子「ありがとうございます」

俺「楽しかったです」
雅「ありがとうございます」

基本どちらも興味無しw

そんなわけで握手会は消化不良で終わった
俺は「頑張ります」とか「ありがとうございます」って返されるとシミュレーションしてた
それを見越して次の本命メッセージを用意していたのに不発で終わって残念無念

イベントは押して45分+握手35分で終わり直ぐさま会場を後にする
まだお腹が空いていなかったのでマックに入りマックシェイクSストロベリー(100円)で3時間潰して
歌舞伎町のラーメン二郎へ
フィレオフィッシュがクーポン100円だったので誘惑されたかせっかくの東京なんでやはり二郎

今回も後に予定が無いので豚普通全マシ注文800円(写真3)
初期の頃は水で胃袋に流し込んでいたのに今ではスープが全部飲めるくらい余裕で食べられた
胃袋が二郎慣れしたのかもしれん
それにしても21時に並んだ時は待ちが6人だったのに店を出る22時前には行列が20人に膨れあがってた
少なくとも新宿は遅くなるほど混むようだ
昼間と違い夜は話し込む客とか回転悪いね

最後夜行高速バスに乗ってさようなら
にんにくマシでバスに乗ったから臭かったかもしれん
スマンな乗客の諸君w


ハロテン名古屋はハズレ大阪は申し込みすらしなかった
当分現場の予定はないだろう・・・ヲタ活動資金貯めなきゃ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード