矢島舞美らんDVD発売記念イベント遠征記

2010/8/14(土)

静岡ホビーフェア会場を後にし一路渋谷へ
一本でも乗換に失敗するとアウトという状況
横浜駅から湘南新宿ラインに乗り換える度に思い出す
ホームからハチ公口までが異様に長いのだ
ここを計算しておらず降りたらダッシュダッシュで集合時刻
ギリに着く
階段を下るとヲタが列を作っておりその先で受付をしていた
DVDの予約用紙と免許証を見せ入場番号札を貰う
IMG_0504.jpg

その内番号を呼ばれたので入店
店内の床はテープで仕切られ予め観覧場所が定められていた
後ろの方だが舞美の正面のようでもしかしたら顔が合うかも
しれないと期待
参加者は90人弱だが仕切りは110くらいまでありそう
もしかして定員割れ?それならもう一公演申し込めば良かったと
後悔
イベントの前に司会のお姉さんが諸注意
IMG_0505.jpg


定刻開演

舞美嬢登場
衣装はDANCEでバコーン!ジャケ写のドレス
白色のドレスが舞美の日焼けを引き立てる
まずは司会がらんのウラ話について質問をする

Q1.印象に残ってるセリフは?
A1.舞台上段から農民へ「これからお城へ攻め上がります」
「敵が油断してる今がチャンスです」のシーン
精一杯の大声でという指示があり印象に残ってる
他に慣れないセリフが多かったので共演者の方々に
いろいろ教えてもらった

Q2.セリフ覚えは苦労したか?
A2.台本が少しずつ出来上がったので覚えやすかった

Q3.ウラ話を一つ
A3.イタチをビンタするシーンがあったが以前寝る子はキュートで
ペットボトルで叩くシーンがあり躊躇なくやれと学んだし今回の
共演者もその方が演技し易いとアドバイスをもらえて思いっきり
出来た
やってる内に(ビンタの)良い音がするようになって力を増して
いった
自宅に帰ると親指が腫れ上がってやばいと思い次の稽古で
聞いたら「大丈夫だよ」と答えてくれた
加減は必要だと思いました(笑

Q4.新曲について
激しく弾けられる曲でABメロはメロっぽくサビは楽しく弾けてる
上司に怒られ押し付けられ嫌なことも踊って吹っ飛ばそうみたいな
エアギターもあるので嫌な事ぶつけてください

Q5.最近ぶつけたことありますか?
A5.兄に食べようと思って買っておいた食パンを食べられた
それがトラウマになって昨日夜素麺だったが朝食べようと寝たら
夢に出てきて素麺食べようと思ったら無い
朝起きて台所行って素麺が無いとか言ったら「何いってるの?」
と、、、ちゃんと残ってました(笑

Q6.この夏の思い出は?
A6.友達と花火を観に行った
最後の花火に見とれていたら初めて使う扇子を踏んで折れた

Q7.残りの夏にやりたい事は?
A7.毎年言ってることで祖母の家に行きたい

次にヲタ質問コーナーだが割愛
くだらない質問ばかり
俺は必死で手を上げるも当てられず
ちなみに質問は「勝負パンツ持ってますか?」又は
「出合君と村井君どっちが好みのタイプですか?」だった
これくらいオフレコ同然のきわどい質問をしろとヲタらに言いたい

抽選会
賞品は舞美特製本のしおり(直筆サイン入り)各回5名様
番号の書かれたカプセルを引くルール
当然当たるわけもなくイベ終了・・・と思いきやなんと!
DVD発売延期のお詫びとして帰り際に一言メッセージを伝えられる
とのサプライズ
握手タッチ禁止だが実質上の握手会だ

全く準備をしていなかったので舞美をよそに必死で思考
時期的タイミング的にこれしかないと舞美へ”とあるお願い”
これは今は言えないが今度の握手会時に連動するものなので
いずれネタバレする

イベント自体は約30分とこれまでのハロショイベと変わらず
しかし過去最高のハロショイベとなり遠征して良かったと思った
なにより欲しいDVDの購入で参加出来た事も良かった
毎回参加条件となってる2000円もするA4写真なんて全く
いらないのだ

渋谷店を出るとあとはフリータイム
まずは近所にあるタワレコ渋谷店へ
タワレコのポイントカード980P溜まっていて1000Pを超えれば
割引に使用できる
定価で買ってもよいほどの商品が名古屋のタワレコには全然
置いてない
つまりジャンルはアニメだ
しかしこの渋谷店の品揃えは予想とおり素晴らしい
無事GET出来たCDは茅原実里の「ParadiseLost」
喰霊-零-の主題歌だ
最近までBS11で再放送をしていて今更ハマってこの始末
BD-BOXも欲しいなぁと思いつつミッションを一つクリア
これでポイント使えばタワレコと縁を切ることができる
昔はハロプロと言えばタワレコで購入していた名残
今は通販が便利だし何よりSP会員御用達のbooxがある

次に最後のミッション
山手線で目黒駅まで行きそこから歩いて10分ほど所にある

「ラーメン二郎 目黒店」

久しぶりの二郎で胸がときめく
その道程でなんと愛理の通う高校を発見!!
IMG_1638.jpg


へーこんな町中にあるのか・・・STKだらけじゃねーの?
などと通り過ぎ目的の場所に到着
遠くからでも行列が出来ていたのですぐ分かる
時刻は20:10で16人の待ち
IMG_0507.jpg

さすがといった感じだ
小豚が600円と他の二郎よりリーズナブル
IMG_0512.jpg
IMG_0514.jpg

20分ほどで座れた
水はセルフサービスでちゃんとウォータークーラーになってる
3分ほど待って様子からそろそろコールの準備
事前に調べたがここの店主は声が小さくタイミングが難しいとの事
しかし先客の誰もコールしない
こうなると緊張して声が出ず多分ここというタイミングも
分かったがヤサイマシマシニンニクアブラと言えなかった
しかし出てきたラーメンがニンニクもアブラも多く入っていて
味も濃いしヤサイも適度に盛ってある
IMG_0515.jpg

まるで全マシ状態じゃないか!
これが目黒店のデフォなのか?まぁいい

調べた通りモモの崩し豚に乳化してないスープ
麺も比較的細め
知るところだと新宿だ
ちゃんと二郎の味になってるし普通に旨いのだが難を言えば
麺の量が少なすぎ
これまで食べた中で一番少ない店だろう
定価が定価だけに致し方ないが物足りなかった

これまで行った店に順位を付けるとこう

関内>三田>池袋>歌舞伎町>目黒>小滝橋

まだまだだな
次は藤沢か相模大野にターゲットを定めてる

21:00頃店を出るとまだ15人ほどの客が列を作ってる
一向に減ってない人気ぶり
最近二郎がTVで紹介される機会が多いと聞く

腹八分目で東京駅に移動
ムーンライトながらは窓側席なのでビールにジュースにと購入
いつもならこのまま帰郷だがお盆休みは明日まで
このまま旅に出てしまおうかと車内でプランを考えつつ列車は
東京駅を出発した
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード