℃-uteCutieCircuit2010 Danceでバコーン!イベレポ

2010/9/12(日)

仕事が終わり仮眠
10時に起きてDPEショップへ行きポラを焼き増し
握手会で使う貴重なネタとなる
時間になったので会場へ向かう
場所は名鉄百貨店本店8Fにある名鉄ホール
安倍なつみミュージカル以来の現場だ
IMG_0577.jpg

最近ではきらレボのイベント会場でもあったらしい
ハロではこの2例くらいしかない為か全く記憶にない
1F裏手にあるエレベーターに乗り込み8Fへ
8Fに着くと入場列が階段から下の階まで連なっており結局降りる
はめになる
IMG_0579.jpg

名古屋の現場はほぼランダムなので早く入場する意味がない
中途半端なタイミングで入るとなんと3列を引く
これコンサだったら5桁行くチケットに早変わりだ
こういうところがリリースイベントの美味しいところ

入場の際にアンケート用紙が配られた
IMG_0585.jpg

各メンバーの直して欲しいところを書けというもの
深刻な批判は採用されないだろうからユーモアタップリに
書くのかセオリーだがそれどころじゃない
舞美以外のネタを考えてる暇がなかったのだ
1回なら何とでもなるが3回となると事前にネタを考えておく
必要がある

グッズはここでも好評なTシャツはすでに完売
IMG_0582.jpg
IMG_0581.jpg


イベントVだけ購入し着席
IMG_0587.jpg
IMG_0589.jpg

開演までシミュレーション

1回目13:30開演
2回目16:15開演
3回目19:00開演

SL(3回とも共通)
①Danceでバコーン!
②憧れMySTAR
③美少女心理
緊急アンケート「ここがヘンだよ℃-uteのメンバー」
④嫌われたくないの
⑤BigDreams

公演時間約45分+握手会


LIVE1~3回目まとめ感想

一曲目のDanceでバコーンから体に異変が、、、なんだろう
体が自然とリズムに乗る
歌を口ずさみながら手振りが加わる
久しく忘れていたこの感覚
もちろん3列という距離もあるがLIVEってこんなに気持ちの
良いものだった事を思い起こした
それに続く良曲神曲
SLも申し分ない
まさか℃-uteの日でやったばかりの美少女心理まで来るとは!
これがあと2公演も見られるなんて至福

それと見所を発見
「嫌われたくないの」の2番サビでなっきぃをセンターとした
五芒星のフォーメーションになる(たしか)
これがものすごくバランス良い
後列の並びは追いきれなかったが℃-uteのセンターは愛理でも
舞美でもなくなっきぃこそが等身・シルエット共5人グループの
理想的バランスとなっているので5人の並び順を要チェック
ただしなっきぃは前髪&ポニーテール必須

そうだ!やっぱり千秋楽入ろう
大阪はチケット手放してしまったが千秋楽は確保してるし
鉄道の日記念切符期間だし帰宅したら遠征計画を練ろうと決心

以下公演ごとのデータ

☆1回目☆

○自己紹介「バコーンと忘れたいこと」

萩原 ホテルに泊まる時千聖がシャンプーとか持ってこないで
舞のを使ってすぐ無くなる事とタオルを先に使われて濡れたタオル
で拭かなきゃいけないこと

鈴木 今朝遅刻した事

矢島 つぶやきですよノートでカメラが映らない
スタッフのいたずらでもなかった事

中島 楽屋のホワイトボードで昔上手かったドラえもんの絵が
上手く書けなくなっていた事

岡井 わたしが書いたキティちゃんの上からそのドラえもんを
書いてそんなに相手にして欲しいのかとでしゃばりななっきぃの事

○アンケート「メンバーのここがヘン・ここを直して欲しい所」
※アンケートを読み上げこれは誰の事を言っているのか当てる形式

遅刻は2分じゃなく5分だった(特別になっきぃの投稿)>鈴木
愛理「ごめんなさい」

Q.大人なのにMCになると小学生クラスのトークになる事
岡井>中島 MCになると出しゃばるから
矢島>矢島 MCよく間違える
鈴木>鈴木 小学生より滑舌悪いから
萩原>矢島 テンパると
中島>萩原 文章がまとまらないと助けを求めてくる

A.萩原
※その他萩原への意見
スペルや漢字間違いを直して欲しい
上目遣いの写真を直して欲しい

Q.モノマネがイマイチ似ていない
司会「試しに一人ずつモノマネをしてください」
中島>低燃費少女ハイジ「低燃費ってなあに?」
萩原>低燃費少女ハイジのおじいさん「おじいさんだよー」
鈴木>カッパダンス&くまのプーさん「はちみつ食べたいな~」
矢島>目玉の親父「おい鬼太郎!」
岡井>低燃費少女ハイジ「おじいちゃん低燃費ってなあに?」
司会「モノマネが似てなかったメンバーを指差してください」
全員>中島

A.矢島
舞美は得意なまる子のおじいちゃんのモノマネを披露も
本人がダメ出し
※その他矢島への意見
たまにとんでもなく不愉快そうな顔をする
岡井「昨日みんなで焼肉食べに行った時なっきぃが騒いで
盛り上がってたのに一人だけご飯(正確にはキムチ)を
食べながら真面目な顔をしていた」
矢島「気をつけます」

以下ラストMC割愛
ちなみに客の2/3~3/4が遠征組と判明

☆2回目☆

○自己紹介「バコーンと忘れたいこと」

萩原 マイクのブツブツが歯に付く事がある。さっきがそうで
℃-uteが何も言ってくれなかったのでそのまま握手会に参加した
℃-uteの愛の無さに

鈴木 電車で寝て窓枠に頭をぶつけてタンコブが出来てる事

矢島 チャーハンを朝食に取っておいて朝早いから兄には
食べられないだろうと思って起きたらスプーンとお皿の音が
聞こえて食べられた事

中島 1回目の公演でやったモノマネ

岡井 妹の明日菜と同じ靴下を履くと明日菜の方が大きくて
靴下が伸びるので分けて買って置いたら勝手に履かれて伸びた

○アンケート「メンバーのここがヘン・ここを直して欲しい所」

コンサート中に萩原舞さんがキスをする時〇〇さんの顔が
嫌そう(特別に岡井の投稿)>中島
岡井「なっきぃは帰りの車とか隣の椅子に萩原が座って
寄りかかって寝るのが嫌らしい」
中島「どうしてよいのかわかんなくなる」
岡井「チューも嫌なのか顔が濁ってる。千聖の舞にチューを
許してるのに」
中島「隣に寝られるとどうしていいのか寝れなくなる」

Q.秀才に見えるが実はそうでもない
岡井>中島 Googleが読めなかったり体って字が書けなかったり
矢島>中島 中島の島が正しく書けなかった
鈴木>中島 しっかりしてるし第二のリーダーみたいだけど
漢字をよく間違える
萩原>中島 たまにどうしたかな?って時があるし見た目
G・A・Pギャップがある。頭よさそうに見えてNO
中島>中島 中身バカでもギャップ…続く言葉が見つからない

A.中島
※その他中島への意見
ダンスが上手いのに運動神経が鈍い
キャラがイマイチ確立してない
自分のファンに冷たい
萩原・岡井「なんで自分のファンを大事にしないの!(笑」

Q.かわいすぎる所を少し抑えて欲しい
司会「あたしだと思う方目をつぶって静かに手を挙げてください」
司会「誰が手を挙げたと思いますか?」
岡井>中島
矢島>中島
鈴木>岡井
萩原>鈴木
中島>萩原

注:誰も挙げてない

A.岡井(アンケートによる)
※その他岡井への意見
最近妙に女の子っぽい所がある
たまに惚れてしまいそうになるキュンとするセリフを言う
 司会「岡井さんキュンとするセリフを言ってください」
 岡井「え~と、皆さんが家に帰って来たら料理作りますよ♪」
 中島「将来一人暮らししたいなと言ったら料理作りに行くって
 言ってくれた」
他人がトークをしてる時気を抜きすぎです

○日替わり写真完売状況
IMG_0593.jpg


☆3回目☆

○自己紹介「バコーンと忘れたいこと」

萩原 中島早貴さんが千聖と夢の国(ディズニーランドの俗称)へ
行ったりマッサージ一緒に行くと言ったりまた夢の国へ行こうねと
話をしてたりそんな話

鈴木 明日提出の宿題が終わってないけどライブで忘れます

矢島 愛犬のアロマが私の事をナメてる。寝る時に来るけど
枕を取られて枕の下で寝てる。寝てると音がして私の顔を
踏んでいく

中島 岡井ちゃんと夢の国へ行った時声が出なくてはしゃげ
なかったし筋肉痛もあって走れなかったので迷惑かけた

岡井 夢の国で乗りたい乗り物をなっきぃは乗らないから
つまんないのでそんなヘタレのなっきぃをバコーンと忘れたい


○アンケート「メンバーのここがヘン・ここを直して欲しい所」

タイトルコールを岡井に取られて座り込むなっきぃ
中島「ここずっと言ってたんだよ」
萩原「ウソ?千聖言ってましたよね?(客席に向かって)」
中島「ドンマイだね」

Q.もっと自分は可愛いと言う事を自覚して直して欲しい
司会「全員目を閉じて当てはまる方静かに手を挙げてください」
※誰も挙げない
司会「目を開けてください。このアンケートは自分は可愛くない
と思ってる事ですよね?今手を挙げなかった方は自分は可愛いと
思ってることですよね?」
手を挙げなかった理由は?
岡井「よくわかんなかったです。すいません」
矢島「私も思いますけどちっさーの方が可愛い。ちっさーは自分に
自信を持ちなさい。(支離滅裂)」
鈴木「本当に握手会とかでどうしたらそんなに可愛くなれるの
ですかとか言われますけどぶっちゃけ女の子だったらその人の方が
可愛かったりするんです。さっきの質問は舞美ちゃんと同じで
千聖は可愛いから自覚して欲しい」
司会「萩原さん岡井さんの可愛い所を言ってください」
萩原「千聖の犬目でしょ。褒められるのに慣れてない所。照れてる
所とか最近女の子らしくなってる」
照れまくる岡井
司会「中島さん答えをお願いします」
中島「舞ちゃんかと思った。私が言ったらそれが答えですか?
どういう意味ですか?私なりの答えは舞ちゃん」
矢島「舞ちゃんは褒めたことを待ってともう一回聞き直す」
岡井「私も舞ちゃんだと思った」

A.岡井
※その他岡井への意見
ダイエット中なのに焼肉食べたりアイス食べたりヘンだと思う
岡井「ダイエットばかりじゃ駄目で体力つけたいし…太ってるから
頑張ります」

Q.時々動きがおっさんっぽくなる。最近ダジャレがすべらない事
司会「それではおっさんぽい動きでダジャレを鈴木さんお願い
します」
鈴木「はいわかりました」
おっさんぽいがに股のポーズを仕掛けた時に話しかける司会
出足をくじかれた愛理は赤面し座り込む
仕切りなおしでもう一度
愛理「名古屋は和やかだなぁ」
司会「萩原さんわたし負けないよって顔してますけど」
萩原「思ってないですよ。千聖が思ってますよ。胃が痛くなって
きたよ」
萩原「名古屋は和やかだなぁ」
司会「岡井さん違うの行けるぞって顔してますけど」
岡井「調べておけばよかった・・・℃-uteはキュート」
司会「中島さんわたしが助けてあげると」
萩原「さっきからなっきぃだけ笑ってないから」
中島「名古屋は和やかだなぁ」
ヲタブーイング
中島「ちょっと打ち合わせ」
愛理らに相談するなっきぃ
中島「卵の黄身も好きだけど君も好きだよ」(岡井考案)
司会「矢島さん大分時間ありましたね」
矢島「来ると思ってました。皆さんつまんないと思っても
笑ってください」
矢島「愛知はあっちい(暑い)なぁ」
微妙な間の後拍手喝采
中島「ダジャレは難しいね」

※その他メンバーへの意見
中島 ブログのタイトルと内容が噛み合ってない
   ちょいエロ可愛い
萩原 自分を美味しいポジションだと思ってそう
   最近自虐的なところがある気がする ←★
矢島 人の話をちゃんと聞いて欲しい
   時折繰り出す致命的なポカ

★印・・・俺のアンケートが採用されました!人生初だよ
もう一つ書いた握手中によそ見をするは採用に至らず

舞美「帰りはうどんを食べて帰ってください」

舞美・・・名古屋はきしめんだぜ

○日替わり写真完売状況
IMG_0595.jpg



~握手会~


握手会はリリースイベお馴染み地獄のロビー握手
今回は最後列から
最初か最後なんてどうでもよい
リリースイベは始終高速握手確定なのだから
並びは春から固まった愛理~岡井と想定(事実その通り)
移動の速さからやはり高速に疑いなし
舞美メインで他にどこまで食いつけるのか?
チャレンジしたいところだが今回は舞美との握手がすべて
よってまたしてもなっきぃとはまともな握手が出来ないだろう

基本戦略
1回目 昨日のポラを見せる※定番
2回目 認知の確認
3回目 2回目の結果から考察

ちなみにこれが握手会スペース
IMG_0594.jpg


こんな狭い中メンバー5人を隙間なく配置しての握手
そんなに握手をさせるのが嫌ならやめてしまえと叫びたい
こっちも即座にハロプロ捨てられて清々だ

1回目
俺「美少女心理のダンス踊り辛くない?」
愛理「?」
俺「ブログの上目可愛いよ」
マイマイ「ありがとございます」
俺「ポニーテールが一番似合ってる」
なっきぃ「ありがとうございます」
俺「こんな感じになった(ポラを見せる)」
舞美「あーありがとうございます」


体感記録10秒

愛理は大失敗だ
バコーンの衣装が美少女のサビのダンスだと床に触れてウザそう
だったので聞いてみた
でもここ愛理はボーカル担当でダンスは後列メンなんだよね
後列メン見てそう思ったのに愛理に言ったって理解出来るわけない

マイマイとなっきぃの「ありがとうございます」は
ほとんどドップラー効果
聞いてる時には次のメンバーに移ってる綱渡り状態

そして肝心の舞美
ポラを凝視してくれたのでこれ以上どうする事も出来ない
まな板の上の鯉
しかし舞美の後ろに立っていた市村マネージャーの剥がしが入る
俺たちの貴重な時間を邪魔しやがって!
今回一番剥がしの厳しいポイントがなっきぃ~舞美~岡井間だった
ポラを見せられたのは1.5秒くらいか?どこまで思い出して
くれたのか条件反射のコメントからは分からない

2回目
俺「カッパ卒業したんだ」
愛理「え?」
俺「カッパ卒業したんだ」
愛理「ううん(首を横に振る)」
マイマイ※握手だけ
なっきぃ※握手だけ
俺「(ある部分を指す)」
舞美「あぁ・・・」
俺「×××よろしく」
舞美「はい」

体感記録10秒

またしても愛理で失敗
コメントのタイミングがズレて聞き返された
この高速で聞き返しは即ち後続をスルーするしかない状況
握手会のプロたる俺はこの辺り瞬時に切り替えが出来る

マイマイなっきぃは手に触れるだけで瞬間移動
前のヲタと開きが出来ると詰められる(飛ばされる)からだ

舞美と何とかタイミングを合わせられた
その舞美とは難しい判断
昨日の件は確実に認知されてるが名前を舞美の口から発して
くれるのを期待したけど流れが速すぎるので結局こっちから
アピールしてしまった
通常の名前を覚えるよりは記憶に埋め込み易いある手法を講じてる
のだが果たして次の握手会(3ヶ月後のキューティーランド5)まで
俺の名前を認知してるかは50/50
とりあえず結果を見届けるまで年内の脱ヲタは無くなった

3回目の前
目的は済んだので高速ながら純粋に楽しもう思い舞美を除く
全員にこうコメントしようと考えた

「今日は勝負パンツ?」

このあと奇跡が起きる

握手会の様子が眺められる愛理まで数名の位置
高速の最中メンバーが一生懸命握手をしてる姿に何だが素直に
励ましたくなり寸前で計画を変更
これが幸いとなり俺は神の存在を知る

俺「今日気合入ってたね」
愛理「(笑顔)」
俺「今日は笑わせてもらいました」
マイマイ「ありがとございます」
俺「今日は輝いてたよ」
なっきぃ「ありがとうございます」
俺「昨日はありがとう」
舞美「(笑顔で首を横に振る)」
俺「またね」
舞美「はい!」
俺「あっ」
岡井「・・・」
俺「・・・」

体感記録10秒弱

人生初のエアー握手を岡井と実現
どちらともなく自然にそうなった
舞美集中で始めから岡井を切っていたが舞美との握手を終えて
退場しようとした時殺気とも言える視線を感じて振り向いたのだ
しかしもう退場口に指しかかっていたので戻る事も出来ず
エアー握手となった次第

舞美とは「またね」と言った時バイバイと手を振ったのだが
無視された
無視されてるのになぜか舞美の視線が俺から離れない
舞美の心境がよく分からない
俺に背後霊でも見たのだろうか?
(ただあの見送る時の美しい笑顔は今も焼き付いてる)

そして奇跡とは勝負パンツネタを直前で封印した事
あとから聞いた話によると俺が考えるまでもなく勝負パンツネタを
使ってたヲタは多数いたらしい
そして彼らは勝負パンツと言った途端に半ば連行される形で退場
させられたらしいのだ
危ない所だった

しかしメンバー自身に歌わせて置いてNGワードにするって何なの?
始めから下ネタだって分かってただろうに
結局つんくの意向には逆らえない
しかし見てない所で倫理は守るというまさに縦割り企業の弊害だ
社員みんながみんな自分の都合で好き勝手にやってるのが
今のハロプロ
例えば℃-uteはGREE、Serend、ポケモーと3つのブログを
掛け持ってる
そして割を食うのはメンバーと我々だ

高速握手といいますますハロプロが嫌いになったイベ
そしてやっぱり舞美と℃-uteのLIVEが好きだと再熱したイベだった
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード