℃-uteキューティー観光社バスツアーin房総旅行記2日目




2日目の朝
バスツアーでは必ず朝風呂と散歩を行っている
朝は人が少ないので特に露天風呂が気持ち良い
そして散歩と称してあちこち記念撮影
ホテルの入り口や周囲の風景も収める
そして朝食を済ませ出発までの時間のすべてをヘアスタイル調整に勤める
2日目最大のイベント”握手会”
いつものCDイベなんかより確実に流しが緩いので念入りにもなるさ
推しメンに気に入られたいが為にね

今日は朝イベント・昼イベントと2回行われる
8時15分
まず朝イベントは8ショット撮影会場の隣の施設「鴨川シーワールド」
ここでベルーガと呼ばれる白イルカショーを貸し切りで観る
従来ならイチゴ狩り同様ヲタのみ参加で終わるところを今回はメンバーも参加
一緒に観覧しつつショーにも参加する構成
でも座り位置から(写真1)全くメンバーが見られず15分ほどで終了
このベルーガがハンターハンターに出てきた陰獣の一人に顔が似てて気持ち悪かったのが正直な印象
あまり意味のあるイベではなかったが舞美らのはしゃぐ声が聞けただけでも満足とする

一度施設を出てから正規オープン時刻の9時まで時間を潰す
俺はとてつもなくトイレに行きたくなった
もちろん”大”の方だ
駐車場には一カ所しかトイレが無くすでに長い行列となっている
ここは諦めオープンと同時に入場しあえて一番離れにあるトイレへ小走りに移動
悠々と事を済ませることが出来た
まさに頭脳プレイ
しかも観覧コースでいう一番奥の施設から逆に観て行けたので混雑もなく動物たちの写真撮影が出来た
やはりペンギンが一番可愛い(写真2)
次いでラッコが良かったな
シャチの骨格標本がありまるで恐竜だなと感動したりと満喫
でも可愛い系ばかりで巨大なサメがいなかった時点で2007年のキューティーサーキットで寄った
福岡のマリンワールド海の中道以下なのが残念だった

集合が11時50分
それまでに配布された1,000円分のミールクーポンを使って昼食を取らねばならない
いろいろ迷ったあげくレストラン「オーシャン」でビーフカレーを食べる(写真3)
丁度1,000円だし日頃B級グルメしか口にしないのでレストランのカレーも悪くないのではないかと
これが正解
見た目も食べても”ビーフ”カレーで美味しかった
しかしバスに乗車してから握手会があるのにカレーは口臭がきついだろうと後悔
お茶をうがい飲みで対処

そして最後のイベント会場である鴨川市市民会館に到着
イベントの構成は

MC昨晩ホテルでのエピソード
事前回収によるアンケートを利用した一問一答
クイズ大会
モノマネ大会
スタフィーのアカペラ
プレゼント抽選会
MC2日間の感想

舞美xマイマイ、なっきぃx岡井でお風呂に入ったトークがエロかったくらい
他にはアンケートは読まれずスタフィーは歌詞を知らないのでよく分からず抽選会はハズレて残念
イベントは1時間で終了しいよいよ最後の握手会
ロビー握手で1号車から順に呼ばれる
そして自分の号車が呼ばれて列に並ぶ
昨晩寝ながらシミュレーションを繰り返したメッセージ
今回は全員に違うメッセージをかける予定だ
流れるスピードから高速でないのは容易に分かる
プレゼントBOXにプレゼント入りファンレターを投入

キャー来た来た来た!緊張の瞬間

梅さん「ありがとうございました」●「あっそうですね」
舞美「ありがとうございました」●「ありがとうございます」●「えっ何?」●「いえいえ」

なっきぃ「ありがとうございます」●「ありがとうございます」●「ありがとうございます」
愛理「ありがとうございます」●「はい」●「えっ本当ですか?」●

岡井「ありがとうございます」●「あっでも可愛いと思います」●

マイマイ「ました」●「はい」

栞菜(スルー)

●・・・俺のメッセージ
※・・・剥がし


文字興ししてみたら悲しくなってきた

一人あたり5秒一往復は余裕で粘れば二往復が可能だった
すべて完璧にメッセージが言えたが岡井にがっつかれマイマイへは早口でメッセージを言うハメに
多分伝わってないだろう・・・失敗と言えるかな?
こういうアクシデントはよくある事

バスに乗り込み待機
我々は2回目公演で1回目の連中は入れ替わりでシーワールドに行ってるようだ
全車握手会が終わり東京駅へ帰る
・・・が当然恒例のお見送りがあるだろう
しかしこの会場の駐車場が狭く8の字ターンが出来ない
お見送り場所は別だと分かるがスタッフ・添乗員とも無口
サプライズということは分かってる
駅前のジャスコを過ぎしばらくすると別号車のバスが反対車線から戻ってくる
スレ違い様にこの先で右→左の順でお見送りがあるとの会話
車内のヲタは一斉に片側へ寄る

往復してお別れ
「マイマイ!」と叫んだら振り向いてくれた
一瞬だから握手会の失敗を払拭できるものではないが終わり良ければすべて良しという格言もある
しかしこれで終わりではなかった

8ショットポラ配布

これを見るまではメンバーがどういう表情をしたのか分からない
ポーズ指定が上手く伝わったのか?
前回は顎を上げすぎて上手く撮れていなかったが今回は?
早速見てみる

ああああ!!!なんじゃこれはぁぁぁぁぁ!!!!!

マイマイがあらぬ方向を見てる
多分順番待ちのヲタを見てる視線だ
なんてこったこの仕打ちorz
救いは舞美が俺の方に寄りかかってることくらい
全体としては表情重視のポーズ指定だったので微妙な感じ

自分自身は理想通り撮れてるので実に勿体ないことをした
なんでも次は夏にハワイツアーを計画中との事で当面リベンジは不可能

放心状態で途中休憩の海ほたるに到着
最後の記念に美味いと評判のメロンパン(190円)を2個購入
でも食べる気になれず17時45分東京駅に着いた

夜行バスの出発時刻まで4時間ある
とりあえず発着場の新宿へ移動
行きで味を占めたので西口のマックに入る
しかも今度は何も買わずに粘る
携帯を弄りつつ2時間粘り店員の視線が厳しくなってきたので一旦店を出る
お腹が空いたので以前に寄ったラーメン二郎 新宿小滝橋通り店へ行く
今回は帰るだけなので全マシで注文
相変わらず豚はパサパサだが全マシで味は良くなった
最後に胃薬を飲み店を出る

とにかく荷物が重い
ブラブラ出来ないのでマックへ戻り残り時間を潰す
さすがに今度はマックシェイク(100円)を購入
時の経つのは早い

帰郷の車中はグッスリ眠れた
今回のツアーを総評すると

イベント◎
8ショット撮影△
握手会△
ホテル×

マイマイとはあまり良い思い出を作ることが出来なかった
これなら従来通り愛理ヲタで参戦した方が良かったかも?
数日後アンケートを郵送する
これですべての旅は終了した

狼のスレではポラ晒し祭り
他の成功したポラを多く見るに気が沈んだけどウケたからまぁいいかなw
ちなみにメロンパンは持ち帰ったら潰れてました
美味いのか普通なのかよくわからねーぜ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード