キューティーミュージカル悪魔のつぶやき遠征記

2010/10/19(火)

当日までネタバレ回避し続けていたが結局は愛理が主役で舞美が
脇役であること知りテンション下がった状態での遠征
なんでも愛理主役ありきの企画で滑舌が悪い為にミュージカルへ
変更となったという噂も聞く
これならこの遠征費用をAKBの握手会に使った方がマシなんじゃ
ないかと・・・ゆいにゃんもチームKに昇格した事だし脱ハロして
本腰入れるなら今から始めなければなどと思いつつでも悪魔のコスが
エロいのでそっち目的でもありかなと気を持ち直す

高速バスは新宿西口に到着
時刻は16:30と開場まで2時間ある
グッズは慌てなくても余裕で買えるそうなのでまずはビックカメラ
の時計売り場へ
置き時計が欲しく中でも24時間発光し夜中でも時刻がよく分かる
LEDタイプを探してる
あまり売れない為か名古屋ではなかなかサンプル展示がなく
ようやくここで発見
湿度計などはいらず秒針が付いていればよい
条件に見合うもので一番安かったのがこれ

セイコーのDL204Nだ



全額ポイントで買おうかと思ったがビックカメラ.COMで買えば
今ワールドポイントが3倍アップで付くのを思い出し帰宅してから
購入することに予定を変えた

思わぬほどここで時間を潰してしまい慌てて昼食を取ることにする
ここのすぐ近くに行きつけの「福しん」があるので久しぶりに
チャーハン大盛りを食べようと店へ向かう
時刻はまだ17:30なのにあたりはもう真っ暗だ
気温がどれだけ異常でも季節は秋から冬へ移りゆくのだと実感する

店舗に近付くも明かりが無い
今日は休業日なのかと思い店の前に立つと張り紙が!!

IMG_0653.jpg


福しん新宿西口店・・・閉店
王将に次いで美味いチャーハンを出してくれる店なのに・・・
しかもミニラーメンが100円で食べられるのに・・・
道路の反対側にはゴーゴーカレーがあるけどあっちは繁盛してるのか?

しかしチェーン店の一つでしかない
やはりというか近くにある別店舗を紹介していた
小滝橋店だ
ラーメン二郎のある小滝橋
存在は知っていたが入ったことはない
同じ味だと信じて入店

公演後の晩飯を考えると満腹までも食べられないので
チャーハン大盛り(530円)とギョーザ一皿(100円)を注文
すると店員がチャーハン定食大盛りと厨房へ伝える
メニュー表には無いが店員はそう呼び合ってるようだ
IMG_0655.jpg


結構混んでいたので多少待たされるも到着

IMG_0657.jpg


なんか盛りがちょっと少ないような・・・
スープはラーメンの物だと思っていたがちゃんとした
タマゴスープだった
いつもはミニラーメン(おともと呼ばれる)を付けていたので
この組み合わせだとスープは付かない仕様なのでこれまで
飲んだ事なかったのだ
ギョウザはこれで100円は妥協
はっきり言って味はスーパーで売ってるチルドギョウザで
ギョウザ定食で食べようと思うレベルでないけど安いのが理由
さてメインのチャーハンだが何だか油でべったりしてるし味付け
が偏ってるし誉められたものではない
材料が同じでも作り手に左右されるチェーン店なのだと残念に
思った

店を出て会場へ向かう
初めての会場だが西口はよく徘徊してるので見当はついている
開場15分前に到着
IMG_0658.jpg

まだ整列がされてない
当日券は普通に売っていたがグッズは一旦打ち切られていて開場
してからまた買えるとのこと

付近の飲食店を物色して戻ると入場列が出来ていたので並ぶ
受付での荷物チェックは無しでそのままグッズ列へ
IMG_0665.jpg

この時点では一部TシャツのSとXLが売り切れくらいでCDも普通に
買えた
写真は基本卒業したが今回の写真写りはどれも良く厳選して
買ってしまう
コンサで買い逃してたDVDマガジン16も売っていてラッキーだった

IMG_0664.jpg

花は少ない

IMG_0667.jpg


席に着き開演を待つ
ステージは凸型に花道が出来ており10列の俺でもかなり近かった
定員はこのステージプランで404名と狭いが演劇はこの狭さが
丁度良い

19:00開演


20:40終演

・・・よくわからん
ストーリーは単純だがそれを俺の固定観念が邪魔をする
悪魔に対する考え方が脚本の太田氏と隔たりがありすぎる
それにストーリーの核心を歌(歌詞)によって表現するのが
ミュージカルだ
とても一回観ただけじゃ評価のしようが無い
さらに90分弱と公演時間が短すぎで楽しみ所を探してる間に
終わってしまった

歌はサントラ買いたくなるほど印象が良かった
愛理の歌唱力も助力してる
なっきぃの猫の形態模写がエロい
脚の長さが艶めかしい
舞美のハンドスプリング(前方倒立回転)がダイナミックで美しい
ついでに舞美の探し物をするパントマイムが上手い
あとはひたすら愛理ワールドだ

感想はこんなとこしかない

結末にも納得いかないが誤解をしてるかもしれないしDVD待ち
ということになってしまう
悪魔が天使の肩をもつところから全く理解不能なのだから
仕方がない

ああ舞美の泣きも確認できなかったのが残念だ

これまでなら千秋楽も入るのだがどうしても金曜日だけは
仕事が休めない
追加公演を信じてたのにこれもまた残念だ

会場を出る

IMG_0670.jpg

IMG_0671.jpg


21:00でソフマップが閉まるので急いで西口へ戻る
ここのワゴンセールは超お買い得があったりするので
見逃せないのだ
案の定残り1個となっていたPS3ソフト
「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」新品980円GET!

晩飯は課題だった「楽釜製麺所 新宿西口直売店」と決めていたが
もの凄い行列ですぐに食べられそうもなく断念
これといって食べたいものがなくフラフラと結局は小滝橋まで
戻ってしまった
あそこの二郎はまずいしなぁ・・・と目をやると見た記憶の
ない店が飛び込んできた
丁度福しん小滝橋店の反対車線付近にあるその店は

「カレー&カツ チキン亭」

IMG_0673.jpg


なんか写真が美味そうだな
メニューを見ると遠征の定番としてるカレーライスもある
しかも安めだ

ここに決め食券を書い店内の空いてる席へ座る
店員に食券を見せ待つこと・・・長い
待ってる間にちょこっと撮影

IMG_0676.jpg

IMG_0677.jpg


10分ほどして出された
なるほどこれは見た目手仕込みカツだな
時間が掛かるわけだ

IMG_0678.jpg


ジャンボチキンカツカレー大盛り(680円)

まず驚いたのがサンプル写真よりカツの量が多いこと
これは前代未聞と言ってもよいくらい
そのチキンカツはサクサクでキレが良く油による胃もたれしない
いくつでも口に入る美味さ
肉厚もむやみに叩いて無く十分で据え置きのマスタードと
特製ソースがよく合う
チキン亭というだけの事はある

しかし反面カレーが頂けないというかカツ前提に調合された
カレーだ
キーマカレーのように具が溶け込んでいてカツの邪魔に
ならないよう作ってある
味もソース味が強くぶっちゃけカレーという感じじゃない

どうやらこの店は普通に定食で頼むのが吉のようだ
サラダと味噌汁も付いてくるしメニューによってはご飯特盛り
まで無料だ

ただの水もカルキ臭さが無くて美味かった
今度は俺の大好物である唐揚定食に挑戦してみたい

店を出て夜行バスの発着場へ
そういえば西口のロッテリアがバーガーキングに変わってた
いったいどうしたのだろうか?
どちらにせよ携帯クーポンが使えない環境なので利用する事は
ないだろうがな

帰りに寄ったSAで収穫あり
キリンの「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」

000003562.jpg


こんなにさっぱり飲めるいちごミルクは初めて
ヨーグルト飲料にハズレ無しだな


さて12月まで℃-uteのスケジュールが空白だけど何をするのだろう
本気で何もなかったりしてw
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード