矢島舞美&岡井千聖ハロショ名古屋店来店レポ

2010/12/10(金)

12月に入りいよいよイベントラッシュ
今日そして明日のキューティーランド5さらに翌日の
会いたいロンリークリスマスイベと3日連続で舞美に会えるのだ
℃-uteが名古屋店で来店イベをするのは初めてと記憶
集合時刻に行くとすでに店頭はヲタで埋め尽くされていた

IMG_0734.jpg


通常なら受付をして整理番号札を貰うのだがそんな様子はない
店員が出てきて受付と入場が始まった
次々と番号が呼ばれていく

・・・俺何番?

そういえば当選一覧に番号が振ってあった
多分アレだろう
急いで公式の該当ページを見て確認
ああ面倒くさい

入場すると番号で床が仕切られていたのはこれまでと一緒
中途半端な位置で果たして舞美に見つけてもらえるだろうか?
前列や立ちが許される最後尾がこのイベでは美味しい
仕方がないと諦め開演を待つ

IMG_0735.jpg


なんでもメンバーは店の正面から堂々と入っていったらしい
裏口無いのだろうか?

スタッフの諸注意が入り定刻メンバー登場
衣装はやはり会いロンのものだ

なんだろうか一回り大きく成長した雰囲気がある
先日発表されたDVD映画なんかの経験も関与してるのだろう

~インタビュー~※要約&岡井省略

☆曲について

舞美「クリスマスソングなんでクリスマスが近付くと
聞きたくなる曲」

☆PVでお気に入りのシーン

舞美「ツリーの前で撮ったリップシーン。ツリーが綺麗」

☆ツアーを終えて

舞美「ダンススペシャルだったのでみんな筋肉痛になった」

☆正月のハロコンについて

舞美「4パターン(のSL)覚えなきゃいけなく複雑」

☆ハワイツアーについて

岡井「みんなとバスに乗りたいとか給食当番やりたいとか」
舞美「企画を出し合ってる」

~3択クイズゲーム~

第一問「ワールドカップ日本が初戦で勝ったチームは?」

舞美:デンマーク
岡井:デンマーク

正解:カメルーン

第二問「カタカナを並び替えなさい」

舞美:クリスマスプレゼント
岡井:クリスマスプレゼント

正解:クリスマスプレゼント

第三問「次の漢字(海豚)の読みを書きなさい」

舞美:イルカ
岡井:イルカ

正解:イルカ

~箱の中身当てゲーム~

1回目 クリスマスツリー

舞美:クリスマスツリー
岡井:クリスマスツリー

2回目 お面

舞美:お面
岡井:お面

※舞美は性格か結構あっさり触る
岡井とこの昼に観たパラノーマル・アクティビティ第2章も
舞美は余裕で観ていたが岡井はビビリまくってたエピソード

同点ということでじゃんけん勝負をし岡井勝ち
(バツゲームの内容は舞美ブログ参照の事)

~ヲタ質問コーナー~

1.ダンスで真似をして欲しい所

サビのダンスを披露し観客全員で練習

2.(私が)舞ちゃんに嫌われてるみたい

岡井「舞ちゃんはツンデレ」
舞美「私にも冷たい」
岡井「最近なっきぃの方が好きっぽいので雅ちゃんにした」
岡井「セレンド見てたら悲しい気持ちになった。雅ちゃんが
しみさき(清水佐紀)とディズニーランド行ったみたいで」

3.今年中にやっておきたいこと

岡井「今年メンバー全員と遊べた」
舞美「でも5人は揃わなかった」
舞美「スカイダイビングやってみたい」
岡井「何あるかな~」
司会「後ほどセレンドで発表ということで」

~抽選会~

5名様 サイン入りクリアファイル
2名様 店内のガチャで出したグッズ(サイン入り)


またも抽選会は外れ
イベント中は内容より舞美と目が合うよう必死に視線を送り
続けた
認知されてるのだから目が合えば特別なリアクションが貰えるはず
しかし確証は持てずあっという間に30分間のイベントは終了
2,000円も出したイベントなのに収穫ゼロという結果に・・・
ただ舞美の美しさは健在で目の保養になった事だけは確か
明日からの大阪遠征で挽回したいと心に誓い会場を後にする



まさかこれが悲劇…いや悲恋の序章に過ぎない事を
この時の俺は知る由もなかった
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード