℃-uteキューティー観光社バスツアーin房総旅行記1日目




バスツアーから遡ること一週間前
いよいよ我が勤務先にも不況の波が押し寄せワークシェアリングで毎週金土日休みとなった
当初夜勤明けの当日に始発ののぞみで東京入りするはずだったがありがたいことか
このシフト変更により前日夜行便での東京入りが可能となったのだ
念入りに準備を進めいよいよ出発
マイマイへの誕生日プレゼントは買えたがファンレターを書く暇がなかった
東京へは早朝5:30到着予定なので約4時間も暇を潰さなくてはならない
その時に書くか宿泊先のホテルで書くことに決めていた
日付が変わって予定より10分早く東京駅八重洲口に到着
まだ辺りは真っ暗で寒くとりあえず集合場所まで行ってみた
八重洲口から南へ5分ほど歩く
鍛冶橋(かじばし)にある駐車場は当然ながら人っ子一人いなくバスも未着
とりあえず場所は確認したので集合時間までマックで過ごす
24時間営業の店舗が銀座にあるのでそこまで歩く
ここは夜間持ち帰り専門となるがこの時間はもう客席に座れるようで良かった
携帯クーポンでソーセージエッグマフィンのセット(350円)を注文し2階へ上がる
仮眠を取ってる客が二人いるだけだった
さぁ!3時間ちょっとをこのセットだけで居座るぜw

結局ファンレターは書けずにウトウトしていたら時間となった
鍛冶橋へ戻ると路上がバスで溢れてる
駐車場も大勢のヲタが集結していた(写真1)

バスの隣はどんな奴だろう
相部屋となる連中は大抵バスで前後か横並びの席
生誕祭用にヲタがサイリウムを配ってたのでラッキー
指定された座席に座る
隣とのコミュニケーションは相部屋仲間と分かってからでもいい

9時すぎ出発

最初の目的地は”海ほたる”だ
東京駅から30分の乗車で早くも着いた
バス車内では℃-uteメンによる観光ガイドのDVDが放映されたので
そこで紹介された海ほたる焼きを買いにヲタが殺到している
俺はそういうのに興味ないので一人記念写真を撮りまくる
特に見所もなく海上から眺める地平線が綺麗だなといったところ
晴天に恵まれて舞美雨女説はどこへやら

10時10分休憩も終わり出発
次の目的地は8ショット撮影会場”鴨川シーワールドホテル”だ
移動中は観光ガイドの放映
今度はグッズ紹介
愛理の滑舌の悪さが車内で大ウケw
そして誕生日の舞美マイマイなっきぃ以外のメンバーが生誕サプライズ企画の説明
ツアー参加者で寄せ書きボードを完成させる
ハッピーバースデーを歌うポイントの説明など
それから次の休憩ポイントである太海フラワーセンターの案内
ここで℃-uteは磯釣り大会を開く
題して「℃-uteフィッシング部2009年度部長決定戦」
結果は部長:岡井、副部長:なっきぃと決定

1時間3O分ほどの乗車で目的地に到着
いよいよメインイベントの8ショットですよ
先に到着しているヲタが行列になっている
1号車から順に撮影は始まっているようだ
なかなか狼のスレにレポが上がらない
撮影の間隔は?メンバーの並びは?
何も情報が無いまま並ぶこと30分で本番を迎えた
撮影ルームに入るとメンバーが見えた
あああ!!!前列が愛理舞美じゃなくてマイマイ舞美になってるぅ!!!!!
今回はマイマイ推しで臨んでるので好都合
愛理には申し訳ないが参加して良かったと心から思った・・・写真を貰うまでは、、、
撮影は前回同様高速で行われている
荷物を置き室内へ
男性スタッフにポーズを伝え席に座る
ポーズについてメンバーは打ち合わせをしていたので声をかけることが出来なかった

スタッフ「はいじゃ行きま~す。せ~のハイOKで~す。ありがとうございま~す」

時間にして5秒くらい無事撮影終了
スタッフに誘導され撮影ルームを出る時ふと振り返ると舞美がこっちを見てる
ここで我に返り会釈
誕生日おめでとうくらい言えば良かったと後悔する
4度目なので緊張は全く無かった

その後ライブやイベント座席のクジを引きとグッズ購入
グッズは2,000円ごとにクジ引きが出来て当たりが出るとL判写真のプレゼント
6回も引いたのに全部ハズレ
相変わらず渋い

バスに戻り全員揃ったところで出発
一般にホテルのチェックインは15時からなのでそれまでの時間潰しを兼ねているのだろう

短い乗車時間で太海フラワーセンターに到着
先ほどの磯釣りや寄せ書きボードを書く所だ
混雑するので寄せ書きボードを書く時間帯を指示される
それまでどうしようかと食堂に寄ると豚汁のいい匂い

豚汁200円
おにぎり2個唐揚げ入り300円

この2つを購入して昼食(写真2)
豚汁に入っている里芋?が美味い

時間になったので寄せ書き会場へ
誕生日の3人にボードが分けられそれぞれ仕切られた一マス分だけ好きなメッセージが書ける(写真3)
さっと○○歳おめでとう!と無難に書き会場を出る

出発時刻まで園内をフラつく
磯釣りは一回500円と高いのか安いのか分からないがヲタらが果敢に挑戦している
その釣り堀を覗くと魚が全然いない
こんなのいくら釣り糸垂らしても厳しいだろう
昔釣りが趣味だったのでやれないことはないけどパス
あとは花と犬猫センターがあるだけで退屈極まりない
ベンチに腰を掛け携帯でその後の撮影会実況レポを見つつ時間を潰しバスへ戻る

ようやく某ホテルへ移動
温泉はあるか?露天風呂はあるか?飯は豪華か?
バスツアーのもう一方の楽しみだ

ホテルに到着
隣の奴と相部屋ではなかった
※ホテル内の行動は割愛
風呂は狭く夕食・朝食とも素朴でハズレを引いた
しかも相部屋は狭いし部屋仲間は暗いし最悪だった

18時ライブ会場へバス移動
1時間ほどかかるとのことで観光案内の続きを観ることに
今度はこれから行われるキューティーエキスパートショーの解説
曲目の書かれた用紙も配られ全部で50種
事前に提出したアンケートで書いたロッタラも入っている
これ歌ってくれないかなぁと期待したいがすべてはメンバーのクジ運次第
それにより何を歌うかが決まるのだ

会場へ到着
場所は君津市民文化ホール
以下SL

?梅さん選択 乙女COCORO
?舞美ちゃん選択 AsONE
?早貴ちゃん選択 都会っ子純情
?愛理ちゃん選択 メンバーチョイス→記憶の迷路(早貴・梅・舞美・千聖・栞菜)
?岡井ちゃん選択 ディスコクイーン(早貴・舞)
?舞ちゃん選択 メンバーチョイス→KissKissKiss(愛理・千聖・舞)
?栞菜ちゃん選択 JUMP
?キューティーちゃん選択 憧れMySTAR
キューティーエキスパートからのお知らせ
 ノソ*^o゚)<8thシングル発売決定
 リl|*´∀`l|<春ツアー開催
 从・ゥ・从<ゲキハロ開催
?アンケート1位曲 美少女心理
?青春SONG(全員)
誕生日企画
 誕生日以外の4人の音頭で各人にHAPPY BIRTHDAY TO YOUを歌う
 寄せ書きボード・ケーキ登場 (ここで舞ちゃんが涙)
 一人ずつコメント
誕生日以外の4人がコメント

補足データ

参加者リクエストの発表
10位(18票)プラチナ通り
     即抱きしめて
7位(21票)サムライ☆ベイビー
     愛してる愛してる
     通学ベクトル
6位(23票)EVERYDAY YEAH片思い
5位(25票)憧れMySTAR
4位(30票)夏DOKIリップスティック
3位(41票)ディスコクイーン
2位(50票)僕らの輝き
1位(?票)美少女心理

ライブはオリメンでのディスコクイーンと初披露の憧れMySTARが素晴らしかった
生誕祭はあの鉄の心を持つ少女マイマイが腰から崩れ落ちて号泣したことに驚いた
大変貴重で可愛いシーンが観られて大満足

生誕祭は大成功で気持ちよくホテルへ戻る
車中では本日最後の観光案内上映
シーワールドの紹介とコント仕立てのおやすみメッセージだった
みんなさっさと就寝するので俺もマイマイへのファンレターを書きプレゼントを同封して寝る
ファンレター・プレゼント否定派の俺だが思い出作りに今回だけの特別処置だ

2日目へ続く
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード