新年あけおめ!福袋と相棒とお雑煮の巻

2011/01/01(土)

朝7:00起床
早速ビックカメラ福袋の情報を漁る
どうにも景気の良いレポがない
今回欲しい物は部屋の模様替えの関係から12月中に入手
ビックカメラが名古屋に誕生してからずっと福袋を買いに並んで
来たが今回初めてのスルーを決める
しかし今日は映画デーでもあるのでこの日と決めていた相棒を
観に出かけなくてはならない
寝正月がしたくても布団が敷けないほど部屋はゴミの山と化してる

109シネマズの2回目上映に間に合う
本編の前の予告ではブルース・ウィルス主演のREDが
面白そうだった
あと手塚治虫のブッダも惹かれた

相棒にハマったのは最近
臨場が終わって面白そうな刑事ドラマないかと思っていたが
食わず嫌いだった相棒のシーズン9が始まるということで無理矢理
見始める
しかし毎回録画はするも流し見でまともに観ていなかった
その過程で相棒7の最終回SPが再放送される
これが面白かった
及川光博が新参加の回でこれまでよく分からなかった物語の世界が
理解できたからだ
もちろん水谷豊演じる杉下右京というキャラの魅力にも気付いた
シーズン9の1話から見直し再放送の始まったシーズン8も
観始め今日に至る

で本編
映画だけど良い意味でTVと変わらず安心して観られた
杉下右京はいつ暗殺されてもおかしくないのだが神戸尊が
連れ添ってるだけで頼りないのに妙な安心感がある
この何だがよく分からないコミカルな空気が良い
それと神保悟志演じる大河内という名前が出る度に共演の
品川徹が演じた白い巨塔の大河内と名前が被って笑えるね

時系列では8の最終回→9の9話→映画2→9の1話~8話らしい

ともかく今晩のSPも楽しみだ

帰宅してお雑煮作り
ほとんど年越しそばの材料使い回し
ただし牛肉は黒毛和牛と拘った
まだ安い5日前に買っておいて冷凍庫で寝かしておいたのだ

IMG_2207.jpg


これとぜんざい作って正月メニューは終了
ていうか今一番食べたい物はお餅でなくカレーライスだったりw



追伸

結局作ってしまったビーフカレー
ルーはジャワカレー辛口が一番美味い

IMG_2208.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード