逆境無頼カイジ破戒録篇 第1話感想

2011/04/06(水)

ほんと長かった
チンチロはシリーズで一番好きなエピソード
逆転劇から大団円の流れがヒーロー物として痛快
そして何よりあのビールを飲むシーン
これの再現度に一番の注目が集まってる
実写でも藤原竜也が見事に演じてくれた
声優として萩原聖人の技量が問われるのだ

ヤンマガのインタビューも見たが作画は揺るぎない
会長の演説と車のイタズラはカットされてるが後は
原作通りで安心
声優やナレーションに変更が無いと思いきや「ざわ」の
声が女性になってる事に違和感
班長は実写が理想すぎたのでこの弱すぎる声も違う
気がするけどこれから豹変するのだろうか?
声優だれだっけ?
そして問題の飲食シーン
セリフから擬音まで素晴らしい再現度の一言
作画の気合も見て取れる
お見事!

1302022167459.jpg

どんなTVCMよりもこれほどビールや焼き鳥を
飲食したくなる演出はないだろう
原作の時から人気の高い理由が分かる
例えばマンガ肉もそうだが二次元が実物を超えるのは
なぜだろう
想像力が経験の範疇を超えアドレナリンが噴出するのか?

ともかく満足たる完成度だった

もう一つ話題になってるのがEDのインパクト

dat1302022538032.jpg

…直視出来ないw
ただ察するに2期のラストがこのEDに繋がるとしたら
3期も期待出来るわけだ

実のところ我が家の地域は2週間遅れの放映となる
某動画サイトに感謝する次第
今流行のニコ動見逃し配信すればいいのにね


そんな訳で買ってきてしまった
そういや前にも買ってブログに上げたなw

IMG_2435.jpg


犯罪的だっ…!うますぎるっ…!
関連記事

コメント

非公開コメント

ハロヲタご卒業おめでとうございます(*^▽^)/
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード